やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

6/29 食べて食べて、また食べて


もう6月末のお話になってしまうのだけれど
食べて食べて、また食べてな週末を満喫した。

(っていつものことなのだけれど・・・)

金曜日の夜からりり実家ファミリーが泊りがけで遊びに来たのだ。

a0007906_19593440.jpg
この日は母の手作り料理で宴会。
実家で料理したものをわざわざ持ってきてくれた。
いくつになっても母の料理はどんなご馳走より美味しく感じてしまう。
久しぶりにたっぷり堪能できてご機嫌。





そして、この日から食べて食べて、また食べての週末が始まった。








a0007906_19594522.jpg
LUANAで食事したり

a0007906_19595323.jpg
(オーパスOK!)







お鮨を食べに行ったり
(オーパスNG)






a0007906_200398.jpg
デラセーラにも行ったし
a0007906_2001247.jpg
a0007906_2002536.jpg
a0007906_2003579.jpg

a0007906_2004343.jpg
(オーパスOK)

※予約ができないうえ、ワンOKの席が限られているため、かなり待たされちゃいました・・・
 大好きなレストランだし仕方ないかぁ~







a0007906_2005226.jpg
a0007906_201257.jpg
a0007906_2011087.jpg
a0007906_2012027.jpg
マザーズ・オブ鎌倉で葉山牛を堪能したし
(オーパスNG)

※目の前の鉄板でシェフが見事な手さばきで調理してくれる
 このお味でこのお値段はかなりコストパフォーマンスに優れているような気がする








a0007906_2013596.jpg
a0007906_2014642.jpg
左可井で穴子丼を食べたり
(オーパスNG)

※自宅を改築してオープンしたとっても家庭的なお店。
 雰囲気も良くお味もバッチリ







・・・りり実家ファミリー、何しに鎌倉に来たの?な食べ歩きな状態だった。






観光もちょこっと(笑)


a0007906_2015673.jpg
a0007906_2021078.jpga0007906_2022191.jpg
北鎌倉にあるあじさいで有名な名月院
あじさいにはちょ~っと遅いかなぁ~と思ってはいたものの
まだまだ綺麗に咲いていた。
(オーパスNG)


※ちなみにオーパスOKのあじさいの名所の成就院は
 今年は全くあじさいは咲かなかったようです










オーパスはというと
みんなに朝から晩まで(笑)代わる代わる遊んでもらってご機嫌マックス状態。
夜中にみんなが寝ている部屋に行きたくてクォンクォン甘えた声を出す始末。

夕食に行く前に海岸を散歩してくるというので
私と母はお留守番で男チームにまかせてみれば
海の中に入って遊んだとかでヨレヨレ&ドロドロで帰ってくる・・・なんてハプニングも。
(夕食に行かなければいけないのに、お風呂に直行したのは言うまでもありません)





a0007906_7424210.jpg
みんなが帰って静けさが戻るとな~んとなく寂しそう。

a0007906_7425117.jpg
お留守番のときもあったけれど、楽しい週末だったね、オーパス♪

[PR]
by riri00_ta | 2007-06-29 00:00 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31