やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

8/12 鎌倉の夏<そしてやっぱり食べ歩き>


りり実家family来襲といえば食べ歩き(笑)


3月にオープンしたばかりのお蕎麦屋さん、松原庵

a0007906_11531374.jpg
a0007906_11533758.jpg
閑静な住宅街にある古民家を改築して建てられた佇まいのお店。

a0007906_11532385.jpg
エントランスから素敵な雰囲気が漂っていてワクワク。




a0007906_1154287.jpg
前菜と天婦羅とせいろ。



テラス席3席のみワンOK。
この暑さの中、高齢者はテラスは無理でしょう・・・ということでオーパスはお留守番。

経営母体は川上庵
どうりでお洒落な匂いがプンプンしたわけね。
麻布十番のお店は大のお気に入りでランチにディナーに幾度となく利用させてもらっている。
軽井沢のお店はワンOKで有名ですよね~♪

涼しくなったらオーパス連れでディナーに行ってみたいね。







鎌倉駅前のビルの中にひそっりとあるもり崎

a0007906_11541154.jpg
テーブル席10席、カウンター席6席の小さなお店。


a0007906_11542028.jpg
久保田の万寿をいただいちゃいました♪

a0007906_11543533.jpg
a0007906_11544443.jpg
どれもこれも丁寧に料理されている感じがして美味しい。
普通に普通に美味しくてお手頃価格?でリピート間違いなし。
もちろんワンNG。








葉山の海沿いにある
あまりにも有名なラ・マーレ・ド茶屋

a0007906_11545335.jpg
鎌倉に引っ越してきて以来行ってみたいと思い続けていたお店。
a0007906_1155283.jpg
a0007906_11552281.jpg
a0007906_11553185.jpg
味、サービス、雰囲気、どれをとっても素晴らしい!
こちらもやはりリピート間違いなし!


とても素敵なテラス席があるのだけれどワンNG。
食べ物を扱っていますし
どのワンちゃんも静か・・・というわけにはいきませんからねぇ~・・・とのお答え。
うぅ~ん以前に何かトラブルでもあったかしら?
いずれにしても残念だわぁ~・・・。






おかげ様で、食欲不振、夏バテには無縁の美味しい毎日でした。

[PR]
by riri00_ta | 2007-08-12 00:00 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30