やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

8/24 2泊3日キャンプの旅in美ヶ原高原 1日目


オーパス家の遅い夏休み。
昨年のGW以来1年ちょっとぶりのキャンプの旅です。


まずは談合坂SAでトイレ休憩。



オーパスは室内でも室外でも
トイレシーツを出してコマンドを言えばその上でチッチが出来る。
談合坂SAでも適当なトイレの場所が見つからなかったので
トイレシーツを広げチッチをさせていると

さっきから見させてもらっていたのだけれど
こんな風にトイレシーツでチッチが出来るといいわね。
我が家も子犬を迎えたばかりなの。
こんな風にチッチができるように頑張って躾けるわ。


と素敵な年配の奥様が声をかけてくださった。
なんだか我が子がちょっと誇らしく嬉しくなってしまった♪




気分は最高!一路美ヶ原高原へ!




高速を降りてビーナスラインに入ったすぐのところにある
北欧料理ガムラスタンでランチ。

a0007906_1737150.jpg
テラス席のみワンOKなのだけれど
すっぽり屋根で覆われていて暑いどころかむしろ涼しいくらい。



a0007906_17371195.jpg
にしんのマリネがと~っても美味しかった。
また食べたいなぁ~・・・。
a0007906_17372149.jpg
a0007906_17373295.jpg
a0007906_17374155.jpg


a0007906_17375192.jpg
「おいししょうなものたべてましゅね~」



a0007906_17382479.jpg
小さなお庭があって食後ちょっとだけ遊ばせていただいちゃいました。
手入れのゆきとどいた芝生がとても気持ち良さそう♪




お腹がいっぱいになったところで出発。




ビーナスラインは私の大好きなドライブコース。
車山あたりの景色がたまらなく壮大で美しいのです。

a0007906_1738332.jpg
コンデジ&私の腕ではこれが限界。
壮大さをお伝えできないのがとても残念。

a0007906_17384459.jpg
澄み渡る青空に真っ白い雲、そしてふてくされているオーパス(笑)






2泊3日お世話になるキャンプ場
a0007906_1739040.jpg
MIYASITA HILLS

a0007906_17391147.jpg
ここに我が家の別荘を建てます♪

地形や方角、風の向き等を考えてテント、タープ、車の位置をレイアウト。
キャンプの醍醐味です。

a0007906_17392330.jpg
大好きな草むらでご機嫌のオーパス。

a0007906_17393424.jpg
無事設営完了!
テント&タープは2代目です。





本日のディナーはBBQ。
a0007906_17395018.jpg
炭奉行のダーリン。
何故かキャンプのときは張り切ってくれるので私は楽チン♪(笑)

a0007906_1740287.jpg
焼いたお野菜と牛肉でオーパスの食事。

a0007906_17401249.jpg
オーパスもキャンプ2回目とあって慣れたもの?
しっかり寛いでおりました。



<2日目に続く>
[PR]
by riri00_ta | 2007-08-24 00:00 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31