やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

8/26 2泊3日キャンプの旅in美ヶ原高原 3日目


楽しい時間はあっという間。

区画もなくポツンと炊事場とトイレがあるだけのワイルドなキャンプ場もあれば
敷地内にcafeがあったり温泉施設があったりの至れり尽くせりなキャンプ場もある。
今回お世話になったMIYASITA HILLSはちょうどその中間といった感じでしょうか。


行きはよいよい、帰りは怖い、テントの撤収は大仕事。

a0007906_20481527.jpg
「パパとママはおかたづけでしゅー」

a0007906_20482756.jpg
撤収の作業をしている間、お利口に待つオーパス。

a0007906_20484013.jpg
お利口に待つオーパス!?(爆)





撤収を済ませキャンプ場とお別れ。

ここで全く予定していなかった清里に帰りに寄ることに。
かなりいい加減な私達、こ~んな行き当たりバッタリなことは日常茶飯事(笑)


まずは清里のはずれ?にある八ヶ岳倶楽部でランチ。
柳生博さんのお店です。

a0007906_20485584.jpg
こちらもテラス席のみワンOKなのだけれど
すっぽり屋根で覆われていて全く問題なし。

a0007906_20491728.jpg
「ぼくもごはんほしいでしゅっ!」

a0007906_2049412.jpg
このフルーツティーが絶品の美味しさ。
家に帰ったら私達も作ってみようということになったのだけれど
同じ味が出せるわけ・・・ないよねぇ~。

a0007906_2050277.jpg
もちろんお料理も美味しかったです♪

a0007906_20501654.jpg
ギャラリーやショップが併設されており

a0007906_20505036.jpg
森の中を散策できる遊歩道がある。

a0007906_2051561.jpg
日なたはカンカン照りだけれど森の中は涼しくて気持ちがいい。
森林浴バッチリ!

a0007906_20511821.jpg
行き交うお友達とご挨拶。

a0007906_20551459.jpg
木彫りのふくろうに植木鉢、そしてふてくされるオーパス(笑)




清里といえば

a0007906_20514072.jpg
清泉寮のソフトクリームでしょう♪

a0007906_20515056.jpg
「おいちしょうでしゅ~」

ごめんね、オーパスはお水で我慢してね。




萌木の村に寄り道。

a0007906_2052370.jpg
敷地内に点在。
ワンOKのお店とNGのお店があり
私的にはそれなりに楽しめたのだけれど
ダーリン&オーパス的には今ひとつだった!?

a0007906_20522166.jpg
敷地内にあるメリーゴーランドをバックに記念撮影。
やっぱり不機嫌なオーパス(笑)





道の駅に小さな小さなラン。

a0007906_2052529.jpg
a0007906_2053672.jpg
思いっきり遊んで帰路へ。

a0007906_20531579.jpg
最後の最後まで最高の笑顔。




今回もとっ~っても楽しい旅だったね♪

[PR]
by riri00_ta | 2007-08-26 00:00 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31