やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

9/16 実は双子!?


夏の間お休みだった広場でのレッスン。
この日のレッスンは私とオーパスでの参加でパパは欠席。
同級生のお友達のお休みが多く違うクラスに混じってのレッスンとなった。


さて・・・

このクラス、なかなかパワフルなクラスで
レッスン開始から終わりまで、ほとんど吠えているか動いているヨーキーちゃん2ワンと
お姉さんの土佐犬と、3ヶ月のパピーちゃんの土佐犬の2ワンに
迫力満点の闘犬(名前忘れちゃいました~)2ワンと一緒。
パピーの土佐犬、すでに見た目はかなり大きくて立派なのだけれど
仕草がやっぱりパピーで可愛い。



a0007906_116205.jpg
土佐犬姉弟と見学のシェパード。
迫力満点でかっこいい。



そんな中でのレッスンはというと・・・

闘犬の眼光の鋭さと雰囲気にただならぬものを感じたのか
さすがの能天気オーパスも微動だにせず私の横でお座りをしている。
「ついて」も「待て」もほぼ完璧。
ワンちゃんに対しての遊ぼう攻撃もなし。

パパがいなかったからお利口だったのか
この雰囲気に圧倒されてお利口だったのかは不明だけれど
とにかくお利口だったオーパスなのです。



a0007906_116328.jpg
レッスン後のご挨拶。



この日帰宅してからかなりの量を吐いたオーパス。
食欲はあり夕食は食べたものの、その直後また嘔吐。
内臓はいたって丈夫で吐いたことなどほとんどなかったのでビックリ。
変なものを食べた様子もないので精神的なものだったかのな。
この日のレッスンはかなり緊張している様子だったものね。

フレンドリーで全く物怖じしないオーパス
その無防備さが逆にちょっと心配と言われていたので
私としてはオーパスにとって良い経験になったのではと思っているのだけれど・・・。






で・・・

この一週間後のレッスンでは散々な結果。

a0007906_1164782.jpg
この日はダーリンがレッスンに参加、私が見学。
レッスン開始と同時に離れている私に熱い視線を送り始めるオーパス。

パパっ子のオーパスだけれど、それ以上に3人で遊ぶのが大好き。
最初からどちらかがいないと、それはそれで普通なのだけれど
途中で私かダーリンのどちらかが欠けるともう大変。
途端にクゥクゥ甘えた声で後追いを始める。
この日のレッスンも当然ながら気もそぞろ。

その上、ダーリンのコマンドの出し方やタイミングも今ひとつなものだからボロボロ。
お散歩会でもダーリンの甘々が指摘されているし・・・

パパ、頑張ってね(^_-)-☆




タイトルの「実は双子!?」ですが
先週と今週のオーパスの豹変ぶりに驚いたトレーナーさんの一言です。




レッスン終了後のクラスメートロワちゃんの笑顔。
a0007906_11133049.jpg
レッスン後の開放感はたまらないね♪



a0007906_1165730.jpg
「ままー、おべんきょう、おわったでしゅよ~♪」

a0007906_1171286.jpg
「はちっていいでしゅか~!?」

a0007906_1172361.jpg
「はりーちゃん、かけっこでしゅー♪」


a0007906_1173746.jpg
「ごろんごろんもするでしゅー♪」

と開放感満喫で楽しそうなオーパス(笑)


a0007906_1182723.jpg
「おーたんはげんきでしゅね」

とたそがれるロワちゃん。







a0007906_1183772.jpg
「ぱぱ、しょれはなんでしゅか?」

a0007906_1184633.jpg
「おいししょうでしゅ」

a0007906_1185630.jpg
「ままー、ぱぱ、おいししょうでしゅ」

a0007906_119795.jpg
「おいししょうでしゅね・・・」

a0007906_1191680.jpg
「ぱぱ、ぜんぶたべちゃいましたー」




こんなさり気ない光景が大好き。

[PR]
by riri00_ta | 2007-09-16 00:00 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30