「ほっ」と。キャンペーン

やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

10/23 お散歩会in四谷


3doglifeさんのお導きのもと「犬のきもち」を学ぶお散歩会。
広い会場が使えるということで18ワンが参加という大規模なレッスンが行われた。

3doglifeさんのお話をうかがうたびに肩の荷がおり
気持ちがスッーと楽になり、そして、新たな荷物を背負うのです(笑)




まず病院。

そして、
お散歩会に一緒に参加する翼ままさん&光君pintaさん&Maruちゃんとランチ~♪
新宿御苑のまん前にあるオリオール
とても良い雰囲気のお店です。
テラス席のみワンOK。






お腹もいっぱいになったところで会場へ。






大勢のワン&ママで溢れている会場にオーパス、やっぱり興奮状態。
嬉しくて、遊びたくて仕方のない様子。
でもここはじっと我慢。



JKC&PDの訓練士さんがワンとの遊び方をレクチャーしてくださっている間も
「犬のきもち」を理解するためのゲームの間も
状況の変化の中でのコマンドの有効性?を確認する?ゲームの間も
オーパスは私の横で「伏せ」の状態でステイ。


他のワンちゃんがゲームに参加している間
オーパスはひたすら我慢してステイしていると思っていたのですが
帰宅してから隠し撮りしたオーパスを見てビックリ。

a0007906_18183689.jpg
こ~んないい表情をしていたのです。
何かを考えているような、でもとても穏やかな表情。
決して我慢しているのではなくオーパスもこの場で何かを感じとり学習していたのです。
恐るべしお散歩会!



その恐るべしお散歩会の素晴らしい内容は
3doglifeさんのブログやご一緒してくださった参加メンバー
pintaさんのブログrieppeさんさんのブログをご参照くださると嬉しいです♪

リンク貼らせていただいた皆様、ごめんなさ~いm(_ _)m
私にはどうしてもまとめることができませんでしたぁ。





さて・・・
この4日後、in鎌倉でもお散歩会が行われたのですが・・・。

[PR]
by riri00_ta | 2007-10-28 13:07 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28