人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

11/10 お散歩会in鎌倉


月に一度のお散歩会。
お散歩会のときは毎回雨。
なぜ?どうして?お散歩に行きたいよぉ~!
またもや直接我が家に集合してのお散歩会となりました。

いつも新しい発見があるお散歩会。





1回目はアクシデント
2回目はハプニング
3回目でラーニング

ローマは1日にしてならず、育犬にも言えることですね。
飼い主の地道な努力と気長に向き合おうというおおらかな気持ちが必要のようです。
わかっているつもりでも目に見えた結果をすぐに求めてしまおうとしてしまう。




そして、どんなことでも出来ないのではなく教えていないだけ。
家では出来るのに外では出来ない、その逆もまたしかり。


これもまた耳が痛いお話です。


「待て」ができない、「ついて」ができない、「○○」ができない。
出来ないのではなくて「待て」はどういものか、「ついて」はどういうものか、「○○」はどういうものか・・・
中途半端な教え方しかしていないので、何をしていいのかわからないだけなのです。

もう一度コマンドを見直す必要がありそうです。


レッスンの中でオーパスは
「おいなり」でも「おにぎり」でも「おすわり」をしました。
これではきちんと「おすわり」を理解していることにはなりません。

でるはため息ばかりなり・・・ですね。




3doglifeさんの愛犬はウィンクでお座りをするそうです。

な~んてかっこいいのでしょう。

私も~っ!なんて思ったのもつかの間
そんなにかっこよくウィンクなんて出来ない自分に気が付いたのでした(笑)

by riri00_ta | 2007-11-10 00:00 | 成長
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31