やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

12/9 紅葉狩りpart2


またまた紅葉を求めて・・・。
でも遠出する元気もなく(笑)近場を徘徊。



散歩がてら八雲神社から続く祇園山ハイキングコースへ。

a0007906_18464297.jpg
ペットの散歩お断りの看板が出ていたため抱っこで境内を通過。

a0007906_18465567.jpg
しっかり山道のハイキングコース。

a0007906_1847511.jpg
山道を登った先には展望台があり

a0007906_18471274.jpg
遠くに由比ガ浜の海が見えます。
(何故こんなに暗く写ってしまうのか不明。何故!?)





先日行ったハイキングの時もそうでしたが
この日も生き生きと張り切って歩いています。

a0007906_18473082.jpg
好奇心旺盛なオーパスにとって山道は楽しくて仕方がないようです。





途中にはこんな難所も・・・

a0007906_18473824.jpg
オーパスには無理?と思ったら

a0007906_18474515.jpg
オーパスなりに工夫して自ら降りていました。




そんな山道を楽しんでいるうちに妙本寺に到着。

a0007906_18541717.jpg
荘厳な仏殿の横に見事な紅葉。


三脚を並べて写真を写しているおじ様達に混じってオーパスも記念撮影(笑)


a0007906_18481284.jpg
最近はこのポーズをすると必ず不貞腐れた表情になっちゃいます。






a0007906_18523362.jpg
派手なお寺ではないけれど厳粛な雰囲気。
ダーリンはすっかり気に入ってしまったみたい。



神奈川県の天然記念物にも指定されている

a0007906_18482023.jpg
鶴岡八幡宮の大銀杏。
見事に色づき今が見頃といったところでしょうか。
お日様の光を浴びて黄金に輝く姿は圧巻です。

a0007906_18483061.jpg
お決まりのポーズにやっぱり不貞腐れるオーパス。
人間を写さず犬を一生懸命写している私達・・・いろいろな意味で注目を浴びたことでしょう(笑)


a0007906_18483934.jpg
平家池に映りこむ紅葉も美しかったです。





のんびり1時間くらいご近所を散歩して帰るつもりだったのですが
気がつけばお昼の時間をはるかに過ぎて・・・2時間以上歩いたことになるのでしょうか。




小町通りを入ったとろこにあるまちえぇるで急遽ランチをすることに。

a0007906_18531339.jpg
テラス席のみワンOK。
この日は暖かく、テラス席でも問題なし!でした。

a0007906_18484663.jpg
パスタランチ。
想像以上に美味しかったです♪



a0007906_1849632.jpg
お散歩だけのつもりで出かけたのでカフェマットなども持っているわけもなく・・・
私のコートがカフェマットがわり(笑)

a0007906_18491361.jpg
思いがけずロングロング散歩になってしまったけれど
紅葉も満喫できて楽しい1日でした。

[PR]
by riri00_ta | 2007-12-09 00:00 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31