やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

12/15 ワンご飯教室



今年最後のワンご飯教室は“お節料理”。
ど~んなメニューを教えていただけるかワクワクでの参加でした♪

a0007906_1720546.jpg
出来上がりはこちら~。

なます・テリーヌ・きんとき・こむすび・牛肉

どのメニューも本当に手軽に簡単に作れます。





先生のnojiさんから私たちへのクリスマスプレゼントは美味しいお料理。
どのお料理も美味しくて絶品でした。

a0007906_17201791.jpg
nojiさん手作りのパリブレスという名前のケーキ。
パリ~ブレスト間の自転車レースを記念し車輪を模ったケーキ。




a0007906_17203449.jpg
noji家のワン's Cocoちゃん&ちゃっぴちゃん。




■■■■■




この日はちょっぴり分離不安気味のオーパスにロング留守番をさせるのも忍びなく
nojiさんにお願いして子連れで参加させていただきました。


a0007906_17204776.jpg
「ぼくもいっしょでしゅ♪」





そのオーパスの様子はというと
私がそばにいる分には探検をしたり遊んだりとnoji邸を満喫なのですが
柵で隔てられているキッチンに私が行くと大騒ぎ。
最初はクゥクゥ甘えた声でのアピールが次第にエスカレートしワンワンと吠え始め(-_-;)
オーパスから私はちゃ~んと見えているのにぃ。

レッスンにならないのでオーパスにはサークルinしてもらいました。
何だかパピーの頃以来久しぶりにオーパスの吠える声を聞いたような気がします。

包丁とか火を使っていないときにキッチンに入れてもらうともうご機嫌。
ひとりで遊んだり探検したりで私と触れ合うわけではありません。
そばにいるだけで安心ということなんでしょうか。



うぅ~ん・・・来月・・・オーパス・・・どうしよう。




a0007906_1721950.jpg
「おきょうしつ たのちいでしゅ~♪」






■■■■■





お教室の後は一緒に参加した翼ままさんとトモリンさんで反省会(笑)

a0007906_17212291.jpg
店内OKのAB Cafeです。
目立たない場所にあるCafeですがとても賑わっており
ワン連れは私たちだけでした~。

[PR]
by riri00_ta | 2007-12-15 00:00 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31