やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

1/26 1月ワンご飯教室


今月のメニューは豚肉巻きのトマト煮込み
レシピを見ているだけでもヨダレがこぼれ落ちそう・・・


さつまいもとりんご、インゲンを豚肉で巻き巻き♪

a0007906_23181270.jpg
我が子はど~んな顔をして食べるかしら~
なんて想像しながら作るこの時間はこの上なく幸せな時間。

a0007906_23182994.jpg
きっと口のまわりをベチョベチョにして、あっという間に食べてしまうんだろうな~
自然とニヤニヤしちゃいます。






人間用はワン用のものにちょっと食材を加えて味付け。

a0007906_2318505.jpg
a0007906_231921.jpg
a0007906_23191414.jpg
美味しいぃ~!これまた幸せな時間♪




もちろんオーパスは新年会でも合宿でも話題になった
ひとりっ子食べ(笑)をしながらも完食!
美味しそうに食べてくれると本当に嬉しいものです。





noji先生、今月もありがとうございました~♪






オーパスは時々変な食べ方をします。
そのうちのひとつをご紹介。


通常は生肉ミンチを食べることが圧倒的に多いのですが
ちょっと大きめな肉のかたまりがあるメニューの日は・・・

a0007906_23192463.jpg
このようにお宝のお肉を何箇所かに置いてから



フードボールに入っている分を食べ



その次に、それぞれに置かれたお肉を食べます。
(しかも、それぞれのお肉を食べる前に喜びのダンス)


きっと何か動物的本能の名残だとは思うのですが
???な行動です。

[PR]
by riri00_ta | 2008-01-28 23:32 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30