やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

3/16 寂しいお留守番と楽しいピクニック


ひとり寂しくお留守番だったのはオーパスではなく私です。

土曜日はちょっと早めに
tomo実家のお墓参りに行くことになっていたのですが
諸事情により私のみお留守番をすることに。

オーパスがいると部屋も片付かないし
オーパスの甘えん坊攻撃で家事も疎かになりがちだわ~・・・と日々言い訳していた私。
tomoもオーパスもいないし、家中掃除をして綺麗にしましょ♪って思っていたのですが・・・。



オーパスのいない家の中は、なんかガラ~ンとしていて静か。
何もする気になれません・・・・・・・・・何だかとっても寂しい(笑)

オーパスをお留守番させて私が出かけることは多々あるのですが
私がひとり家でお留守番をするのは初めて!?なくらい久しぶりです。



私の足にまとわりつくオーパスがいない
いつもベッドでスヤスヤ寝ているオーパスがいない
ご機嫌な笑顔を見せてくれるオーパスがいない



いつもいるはずの家族がそこにいないってこんなに寂しいことなんですね。
って精々離れているのは半日、すぐに帰ってくるとはわかっていることなのですが(苦笑)





■■■■■




土曜日はたっぷり寂しい思いをしたので、日曜日はずぅ~っと一緒にいようね。



久しぶりに南郷上ノ山公園に行って来ました。
こちらの公園はドッグランに加えて緑いっぱいの広場があり
ちょっとした山道を歩くハイキングコースもありでワン連れにも楽しい公園です。

a0007906_1644538.jpg
こちらのランに来たのは随分久しぶりになるかしら~。
お友達とご挨拶したり、tomoとかけっこをしたり、ひとりで遊んだりしていたけれど
昨日のお墓参りの疲れが残っているのかすぐに“帰りたいモード”に。



せっかくのピクニック気分、おにぎりを作って持っていきました♪

a0007906_164531.jpg
もちろんオーパスにもお馴染みのチビチビおにぎり。

a0007906_16452679.jpg
a0007906_16453610.jpg
a0007906_16454912.jpg
「おしょとでたべるごはんは umaumaでしゅ~」



a0007906_1646158.jpg
やっぱりこの笑顔がそばにないとね。





a0007906_1932038.jpg
「ぼくはおるしゅばんじょうずでしゅよ ママはダメダメでしゅね~」

[PR]
by riri00_ta | 2008-03-17 18:42 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31