やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

4/1 りり号出動♪


とーっても暖かい天気に誘われてりり号出動~っ!

a0007906_1832798.jpg
もちろんオーパスも一緒♪
斜めがけの抱っこバッグに入ってlet's go!



a0007906_18202278.jpg
海岸沿いの道を走って向かった先は・・・




a0007906_16172167.jpg
レトロな雰囲気漂う"さくらばし"の向こうにある





a0007906_18334119.jpg
こ~んな綺麗な桜並木が続く極楽寺
何故か今年は桜が恋しくて仕方ありません。

ワンOKなのかNGなのか不明なのですが
抱っこバッグにinして入ったところお寺の方達が可愛がってくださったので
とりあえずバッグにinしていれば大丈夫のようです。






a0007906_18204393.jpg
驚いたのは境内は全て撮影NG。
他の方の迷惑を顧みず三脚を立てたりの撮影をする方が増えていて
撮影NGのお寺がドンドン増えていっているのだそうです。

なので桜の写真もオーパスの写真も境内の外の山門からの撮影です。




極楽寺は少し高台の上にあり目の前を走る江ノ電は足の下です。

a0007906_16175818.jpg
「でんでんでしゅ」

a0007906_18342221.jpg
鉄道マニア?写真マニア?の方にはたまらないスポットらしく
私も真似して(爆)同じポイントで撮影してみました。


今考えたらオーパス、邪魔だったかしら~。
皆様、オーパス込みで撮影されていらっしゃいました(汗)
ひんしゅくをかいながらも嬉しそうに撮影する私はバカ丸出しだったことでしょう。




桜も撮ったし江ノ電も撮ったし(笑)再び海岸線へ。
ポカポカ暖かいこの日、自転車をこいでいると汗ばむほどです。




a0007906_16182638.jpg
なので(笑)Daisy's Cafeで寄り道~♪




a0007906_18344846.jpg
窓辺のカウンター席からの景色。
レモネードとりり号と海♪


フレッシュレモン丸一個を絞って作られた美味しい美味しいレモネード。
ぼーっと海を眺めながらオーパスとのぼんやりタイム。




オーパスとだったらどこまででも行けちゃうような気がします。




その昔NYを引き上げるときに
tomoとアメリカ横断の旅をしたいね~って話したことを思い出しました。
(そんな事を語りあった頃もあったなぁ~・・・なんてね クスクス)

結局アメリカ横断の旅は叶いませんでしたが
オーパスと一緒に日本縦断の旅も悪くないかなぁ~なんてことを思ったり。


a0007906_18233324.jpg
「どこまでもいっしょでしゅ♪」






■■■■■




本日来ている可愛いおさるさんのお洋服。
お友達のるぱんママさんが始められたネットショップ
Lalala ❤ U^エ^Uでオーダーさせていただいたお洋服です。
オーパスらしいデザインに大満足です♪
[PR]
by riri00_ta | 2008-04-01 23:23 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31