やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

5/16 osannpo会キャンプin西湖 1日目


恒例?となったosanpo会の合宿。
春の合宿は西湖での2泊3日のキャンプです!

お天気にも恵まれ楽しい&充実したosanpo会キャンプin西湖になりました♫♬♪


集合場所のショッピングセンターで2泊分の買出しをすませランチにgo。

a0007906_9522625.jpg
河口湖にあるテラス席のみワンOKのほうとう屋敷みさか路です。

a0007906_9523888.jpg
やっぱり山梨といえばほうとうでしょ~。

a0007906_9524685.jpg
umaumaほうとうにみんなのご機嫌の笑顔をお見せできないのが残念です(笑)

テラス席といってもしっかり屋根もついているしお味もgoodでした。




実は当初、以前行った事のあるほうとう屋さんを考えていました。
お座敷でのんびりとほうとうがいただけるお店でした。
が・・・問い合わせをしたところ
現在ワンに解放しているのはお座敷の窓際のみの一部で
5ワン以上連れているグループでの利用はお断りしているとの返答。
歓迎!という雰囲気ではありませんでした。
店内でトラブルがあったそうです。

何だか最近こういうケースをよく耳にしますが残念で仕方ありません。





お腹いっぱいになったところで
みさか路のオーナーに教えていただいた秘密(笑)のスポットに行ってみることに。

a0007906_953956.jpg
a0007906_9525767.jpg
湖畔に広がる芝生の広場。
人影もなく私たちもワン'sもテンションup↑

a0007906_9534075.jpg
ご機嫌な表情で探検したり走りまわったり。


a0007906_9535276.jpg
チョロ助オーパスも相変わらずのマイペースっぷりを発揮しエンジョイ(~_~;)


a0007906_954155.jpg
とーっても気持ちのいい広場でした。
土日だと人もいてこんな風には遊べないのかな。




広場で思いっきり遊ばせたあと、ワン'sにosannpoをさせたくて向かった先は

a0007906_9541035.jpg
西湖にあるいやしの里です。

茅葺き屋根が立ち並ぶ昔懐かしい施設です。
縁側に腰を下ろし甘味をいただき・・・不思議と穏やかな気持ちに。
気がつけば子供の頃の懐かしい話に華が咲いていました。

そして、竹馬で遊んだりでワン'sのために行ったつもりが人間チームが楽しんじゃいました。






今回お世話になるキャンプ場PICA西湖に到着。


場内は清潔に管理され
炊事場ではお湯も出るという初心者にはとても優しいキャンプ場です。

以前は林道をドンドン進んだ先にあるような
ワイルドなキャンプ場を好んで利用していた我が家ですが
最近はもっぱらこの手のキャンプ場を利用するようになりました。
その中でもPICA系列のキャンプ場はお気に入りです。



我らが師匠の到着は夜遅くになるし、他のメンバーもほとんどが明日到着予定。
今日はのんびりと過ごしましょうか(笑)


a0007906_9543653.jpg
夕食はもちろんBBQ!



a0007906_9542255.jpg
すっかり夜もふけて・・・



a0007906_9544986.jpg
a0007906_9552314.jpg
3家族5人&4ワンでコテージにお泊り。

osanpo会の回を重ねていくごとに距離が縮まっていくワン'sにパパママもニッコリ。
明日は沢山のお友達にワン'sがやってくるね。
今日はもう寝ようね、おやすみ♪
なんと就寝は9時!




~ 2日目に続く ~

[PR]
by riri00_ta | 2008-05-22 10:56 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30