やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

5/18 osanpo会キャンプin西湖 3日目


おっはよ~♪

a0007906_19155958.jpg
もちろんこの日も朝からご機嫌なオーパス。




この朝、私たちのサイトはふれあい広場と化しました。
他のサイトでキャンプしていた子供たちが遊びに来てくれたのです。

a0007906_19161737.jpg
a0007906_1916329.jpg
a0007906_19164557.jpg
最初はぎこちなく強張った表情で接していた子供たちですが
ワンちゃんの苦手な事、喜ぶ事、接し方などをひとつひとつ丁寧に教えてあげると
表情もどんどん柔らかくなっていき、とても素敵な笑顔で笑ってくれるようになりました。






話はそれて先日のことになってしまいますが
江ノ電(2両編制もあったりするかなりローカルな電車です)に乗ろうとしたときに
遠足で来ていた小学生の子供たちのグループに遭遇しました。

幸いな事にオーパスは
子供が苦手ということはないので
「撫でてもいいですか?」の言葉に快くOKを。
やはりその時もワンちゃんの接し方についてひとつひとつ丁寧に教えてあげると
子供たちもオーパスを喜ばせたいと一生懸命優しく接してくれました。

こうして子供の頃から自分や家族はもちろんのこと
自分以外の、家族以外の、人間以外の生き物も同じように愛しむ心を持つようになれば
最近頻発している痛ましい事件も少しは減っていくのかしら~・・・なんて
かなり壮大なことを思ってみたりしてしまいます。






と、そうこうしているうちに

a0007906_1917877.jpg
朝食の焼きうどんが出来上がったところでふれあい広場は解散。
この日会った子供たちがいつまでも優しい気持ちを忘れないでいてくれるといいな。







キャンプ場を後にして有志のみで行った野鳥の森公園。

a0007906_19173143.jpg
a0007906_19175538.jpg
a0007906_1918789.jpg
a0007906_19182286.jpg
マイナスイオンたっぷりの気持ちのいいosanpoが出来ました。




ここで皆とお別れ。
2泊3日のosanpo会キャンプin西湖も終わりです。
あっという間の楽しい3日間でした。

今回もいろいろと指導してくださった3doglifeさん
初めましてだった皆さん、いつものメンバーの皆さん
楽しいキャンプをありがとうございました♪




a0007906_19183710.jpg
「たのしかったでしゅ♪」

[PR]
by riri00_ta | 2008-05-23 12:13 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31