やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

6/4 久しぶりのデプト


いよいよ梅雨に入っちゃいましたね~・・・。
前日の一日中降り続いた雨にうんざりなりり&オーパス。

砂浜は遠足?の子供たちであふれているし・・・
せっかくのお天気に誘われて、ひっさしぶりにデプトに行っちゃいました。





「今デプトにいるの~♪」とsurfママさんmasakoさんにloveメール。




しばらくすると

a0007906_1741023.jpg
surf君の登場~♪

a0007906_17411091.jpg
surf君の登場にすっごく嬉しそうなオーパス。



a0007906_17411869.jpg
surf君近づき過ぎぃ~!写真撮れないよぉ~っ!!

a0007906_17412685.jpg
ってオーパスもsurfママさんに近づき過ぎ(笑)





a0007906_17413475.jpg
surf君の彼女も登場!
とーってもラブラブな2ワンです。





梅雨の合間のお天気という事もあって平日にも関わらずデプトは賑わっていました。





a0007906_17415676.jpg
「オーパスでしゅ」

a0007906_1742599.jpg
何かお話しをしているように見える2ワン♪
それにしても、オーパスのこの座り方は何なんでしょう(笑)



大きいワンちゃんが苦手になってしまっていたオーパスですが
すっかり克服したようで、昔のように自分から進んで挨拶をしにいくようになりました。
時間が解決してくれたようです。



a0007906_1742177.jpg
「みんななかよしでしゅ♪」





想像以上に暑くなったこの日。
ワン達もママ達もあまりの暑さにバテ気味。

a0007906_17422980.jpg
それでは涼みに行きましょう~♫♬♪ということでトコトコと埜庵へ。

テラス席のみワンOKなのですが
7月からの夏期はテラス席もワンNGになりますので
皆さんに伝えてくださ~いとの事でした。


濃いちご・生メロン・氷あずきに練乳をたっぷりとかけて。
surfママさんとmasakoさんは白玉もトッピングしていました。



そうそう!
ムック君は残念ながらトリミング中だったのですが
私だけですが~とmasakoさんも駆けつけてきてくれたのです。




天然氷に市販のシロップではなく
天然果実をミキサーにかけて作られた
自家製のシロップをかけていただく氷のお味は最高です!




a0007906_17423923.jpg
ママも

a0007906_17425429.jpg
りりしゃんのもおいしそうでしゅね(゚ー,゚*)ジュルルル




梅雨の合間の楽しいお出かけになりました。
いつもいるムックちゃんがいないとやっぱり寂しいな。
デプトでも埜庵でもついついムックちゃんの姿を探してしまいます(笑)
ムックちゃん、綺麗になったかな!?






a0007906_1743428.jpg
「おーたん あしょぼう~っ!」
「ぼく ねむねむでしゅ~」





~ おまけ ~




a0007906_18263785.jpg
夕食は生しらす丼。

a0007906_182648100.jpg
私たちが生しらす丼の日はオーパスも生しらす丼♪




贅沢ぅ~って思われそうですが

a0007906_18341875.jpg
ご近所にその日の朝にとれた生しらすを売っているお店があって
(時化などでしらすがとれなかった日は売っていません)
お手頃価格で手に入るのです。

せっかくなので(笑)生しらすが買えるときは生しらすを買ってしまいますが
本当は生しらすより釜揚げしらすのほうが好きだったりします。

[PR]
by riri00_ta | 2008-06-05 18:49 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31