やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

自分の時間


先日オーパスを迎えるまで働いていた職場の友達と久しぶりに食事をしてきました。

よく仕事を辞めたからオーパスを迎えたのねと言われるのですが真逆です。
オーパスを迎えたくて仕事を辞めたのです(笑)


現在も第一線でバリバリと働いている彼女達は今の私にはとても眩しく刺激的な存在です。




考えてみれば・・・

働いていたときはエステにも通っていたし
週一のネイルも欠かした事はありませんでした。
仕事を終えてから資格を取るための学校に毎日通った時期もあります。

それが、気がついてみればエステもネイルも行かなくなり、いつの間にかオーパス一色。
そんな毎日も楽しくて仕方ないのでいいのですが・・・。




でも、でも、でも・・・たまには自分磨きの時間も持たいないとね。
という事で、梅雨に入る前に以前から興味があったカルトナージュのレッスンに参加。

a0007906_18252895.jpg
自分の好きな生地を選んで花形トレイを製作。

大雑把な私なので細かいところが・・・なのですが
先生に「若々しい作品に仕上がりましたね」とおっしゃっていただいて上機嫌です。
おだてられると雲の上までも登っちゃうタイプですね、私(笑)


a0007906_1825433.jpg
こ~んな感じでオーパスのお手入れグッズを入れています。




すっかり気を良くした私はお家で復習。

a0007906_18263885.jpg
レース編みも仕上がったところなので一緒にお友達にプレゼント。

華やかお友達をイメージして作ってみました。

写真だとわかりませんが、実は底の部分はガタガタ。
こんな出来損ないなのに喜んでもらってくれてありがとう!





雨で外に出られなかった日、最近ご無沙汰だったカラー&リード作り。

a0007906_18255834.jpg
ナチュラルなお洋服に合うような
ナチュラルなカラー&リードが欲しくて作ってみました。

カラーはシンプルにヌメ皮で。
リードはヌメ皮と生地素材のコンビタイプでナチュラル系と可愛い系の2種類。
その日の気分でリードを替えて・・・なんて楽しそうかなぁ~と思って♪






a0007906_1826663.jpg
先日一目惚れしたdesign fのお洋服。
ちょっとオパ子チックだったかしら~・・・(苦笑)


このお洋服に合うようなカラー&リードも欲しくなり

a0007906_18262489.jpg
こ~んな感じのものを作ってみました。
黒を基調に夏に合うような涼しげな感じ・・・に仕上がっているかしら!?
キラキラの部分はopusの名前入りです♪




自分の時間と言いつつも結局はオーパスに関わったものばかり作ってしまう。
しばらくの間はこんな自分を楽しみましょうかね(b^ー゚)★





a0007906_18265046.jpg
「ぼくのおさんぽもよろしくでしゅ」

[PR]
by riri00_ta | 2008-06-16 19:10 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31