やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

6/24 夕暮れ時のご近所散歩


真夏を思わせるような日差し。
せっかくのお天気だけれど日中はお散歩には行けません。
過ごしやすくなる夕暮れ時を待ってお散歩に出発♪



a0007906_22344895.jpg
お散歩の途中に通るお屋敷。
紫陽花の花が見事で、私は勝手に紫陽花屋敷と呼んでいます(笑)



a0007906_22345913.jpg
お寺の境内にも人影はなく静か。

a0007906_22475216.jpg
風がそよそよと気持ちいいのですが
もう6時過ぎなのにこの澄み渡るような青空には驚き。

春は桜で楽しませてくれたお寺
華やかさはありませんが季節季節の花を楽しむことが出来る好きなお寺です。




a0007906_22352393.jpg
海の家も完成間近。
砂浜にはブルドーザーやダンプカーが入り込んでいたりするので
曇りの日でも日中のお散歩は出来なくなってしまいました。




a0007906_22353330.jpg
そうこうしているうちにお日様も沈み始め・・・

a0007906_2235424.jpg
「そろそろかえりましゅか」





多分皆さんもそうなのでは?と思うのですが
お散歩中、私とオーパスはいろいろなお喋りをしながら歩きます。

「ここのお家のお花の蕾、大きくなったね~」とか
「カラスさん、美味しそうに木の実を食べてるよ」とか
全くもって、たわいも無いお喋りです。

この日もお喋りしながら歩いていると、後ろを歩いていた年配のご婦人に
「お散歩、楽しそうですね~」と声をかけられてしまいました。

え~っ、後ろに人がいるなんて気がつかなかったよぉー。
人がいるって気がついていたら、お喋りなんてしなかったよぉー。
私ったら危ない人に見られていたかも~!?

なんて、ちょっと笑っちゃうエピソードです。







a0007906_22355197.jpg
オーパスは帰りたくなるとリードを咥えはじめます。

お散歩中のワンちゃんに吠えらてしまったり
大勢の人に囲まれてしまったり(特にコギャル系(笑))と
その時々、それなりな理由はあるのですが・・・。


a0007906_22355936.jpg
これはオーパスが5ヶ月の頃の写真。
やはりリードを咥えています、全く成長がありませんlll(;-_-)lll

強いて言えば5ヶ月の頃は咥えながらリードを必死に引っ張っていましたが
今はリードを引っ張るということはなく、咥えながらでもヒールして歩いているところでしょうか。





本日来ているお洋服。
お友達のるぱんママさんが始められたネットショップ
Lalala ❤ U^エ^Uでオーダーさせていただいたお洋服です。
夏らしく元気が出るようなお洋服ですっかり気に入ってしまいました♪
[PR]
by riri00_ta | 2008-06-25 11:23 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30