やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

7/3 思いがけず休日に


7/4、アメリカは独立記念日。
仕事にならないし~(ほんとかな!?)と急遽お休みをもらうことにしたtomo。
遠出も考えたのだけれど、ご近所でのんびりと過ごすことにしました。

a0007906_041829.jpg
海沿いのレストランはいつも長蛇の列であまりにも有名ですが
こちらはその珊瑚礁の本店です。

テラス席のみワンOKなのですが、かなりハードル高しです。
まずテラス席といっても店内のスペースからほんのちょっとせり出しているスペースで
ワンは店舗の敷地には入ってはいけなく足元の一般道にステイしなくてはいけません。

a0007906_042977.jpg
わかりずらいのですが、レンガの上が私たちの席です。
なので私たちの席からステイしなければならない足元までは結構高さがあります。

この一般道、遊歩道なので車はいっさい通りませんが
特別に柵はありませんし、散歩で行き交う人やワンが結構います。

a0007906_043621.jpg
幸いな事に最近バックインステイの術を身につけたオーパスなので
お利口にバッグの中で居眠りをしていてくれましたが・・・。



このバッグインステイの術、ただバッグの中に入っているだけの事なのですが
何故か?教えたわけでもないのにバックに入れておくと出ようとはせず静かにステイできることが最近判明。
バックといってもグラウニー型なので床に置けばぺチャンとなるし
出ようと思えばいくらでも出れる環境ではあるのですが。

このバックでステイがカフェマットでステイになってくれると完璧!なのですが
そこまではまだまだ・・・カフェマットだと落ち着かずフラフラしちゃいます(汗)



a0007906_05651.jpg
・・・と、とにかく足元で静かにステイできれば
ワン連れで珊瑚礁のカレーがいただけるのですからトライしてみたくなりますよね。

ただし、ワンOKの席は2人掛け用のテーブルが2席あるのみなので
3人以上の団体さんでの利用は無理です。



私はワン抜きで何回か海沿いの珊瑚礁に行ったことがあるのですがtomoは初珊瑚礁。

海沿いの珊瑚礁は素敵なテラス席があるのですがワンNG。
以前はOKだったみたいですが・・・やはりトラブルが!?


感想は・・・普通!?・・・行列を作るほど!?・・・だそうです。
でももう一度確認(笑)のために行くと張り切っておりました(爆)








a0007906_051567.jpg
このとびっきりの笑顔の視線の先は・・・パパ♪

a0007906_052283.jpg
追いかけたり、追いかけられたり。
とにかくパパとの鬼ごっこが大好きなオーパス。
本当に楽しそうに遊びます。

a0007906_053263.jpg
「たのちいでしゅ~♪」

そして、時々私の方を見てニッコリ笑顔を見せてくれます。




a0007906_053879.jpg
久しぶりのデプトは貸切状態でした。




a0007906_054478.jpg
a0007906_055061.jpg
「うまうまでしゅ~♪」





平和で幸せな1日に感謝です(‐^▽^‐)

[PR]
by riri00_ta | 2008-07-06 21:05 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31