やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

8/21 セラピードッグへの道


フジテレビ「奇跡体験!アンビリバボー」にて
チロリの奇跡の物語が放送されました。

現在オーパスが通っている
国際セラピードッグ協会の代表である大木先生と
捨てられ、処分寸前だったチロリが
セラピードッグ犬としてその生涯を終えるまでの物語です。

チロリの話はお聞きしていて知っていたのですが
もう涙なくしては見られませんでした。
tomoも泣いていました。

きっとオーパスにも出来る。
私たちにも出来ることがある。

セラピードッグへの道、一緒に歩いていこうね、オーパス。








この日の夕暮れ時

a0007906_1147502.jpg
砂浜を散歩しながら向かった先は

a0007906_1148177.jpg
すっかりお馴染みの海の家。
こうして立ち寄るのもこの日が最後になるのかなぁ~・・・。


a0007906_1148986.jpg
日中はまだまだ暑いのに夕暮れ時は涼しくて・・・
海の気配もな~んとなく秋の様相です。






セラピードッグへの道・・・実はかなり迷いがある今日この頃でした。

以前の日記で紹介させていただいているのですが
オーパスは私たち以外の人に抱かれるのを極端に嫌がるのです。

セラピー活動の中で皆さんに抱いてもらうというホールディングマナー。
セラピードッグになるためには超えなければならない大きな壁に意気消沈状態。

親離れ子離れが原因のひとつらしいのですが指摘されつつもなかなか・・・(;- 。-) =3

「抱っこしてもいいですか?」と言っていただいても
即座にこの子は抱っこが苦手なんですとやんわりお断りし続けてきました。

が、ここ数ヶ月、取りあえずなのですが
機会があれば積極的に抱っこしてもらうようにするようにしていました。




そして、そして・・・



a0007906_11481797.jpg
海の家で可愛がってくださったお姉さんに素直に抱かれるオーパス。
通りすがりの人にこんな風に抱かれるなんて
今までのオーパスには考えられません。



親の私たちが考え心配する以上にオーパスは日々成長しているようです。
まだまだ抱っこは苦手なのですがセラピードッグへの可能性が見えた瞬間です。



お姉さんに抱っこしてもらった同じ日にチロリの奇跡の放送。
チロリに背中を押された気持ちです。

[PR]
by riri00_ta | 2008-08-26 23:00 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31