やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

10/25 嬉しい言葉


セラピードッグ訓練会に参加させていただくのも何回目になったでしょうか。
オーパスも楽しいようで会場に近づくと嬉しそうに会場に飛び込んでいきます。

a0007906_10134482.jpg
tomoのハンドラーっぷりも随分板についてきました。

a0007906_10135444.jpg
・・・とは言ってもお勉強は疲れるね(笑)

a0007906_1014538.jpg
うんうん、よく頑張っているよ



この日はハンドラーチェンジのレッスンがありました。
パパママ命のオーパスは勿論ピヨピヨひよこみたいに鳴きっぱなし。
鳴きながらもチェンジしたママさんにヒールして歩いているオーパスが健気で健気で・・・。
tomoも大型犬のハンドラーを経験し得ることが多かったようです。



a0007906_10141392.jpg
こ~んな我が子の姿にウルウルときちゃうのは年のせい(笑)でしょうか






この子はとっても賢く何でもすぐに吸収できる子ですね。
今何をしているのか何をしなくてはいけないのかをきちんと理解した上で参加しています。
そして、まわりをとてもよく観察しています。
観察しながらいろいろな事を自分自身でも学んでいますね。
(この観察については以前osapo会で3doglifeさんからも同じ事を言われたことがあります)
きちんとコマンドを出してあげれば益々伸びていくでしょう。
そして何よりも素晴らしいのがこの子の明るさとフレンドリーさです。
お父様とお母様の愛情をたっぷり受けて育ってきているのが一目でわかります。
それがとても大切な事なんですよ。






指導してくださっているセラピードッグ協会の代表でもある
大木先生から嬉しいお言葉をいただきました。

ついつい甘やかしてしまいダメダメな私達ですが
こうして言葉で褒めていただけるのはやはり嬉しいことです。





ちょっぴり気分よくした私達の本日のランチはTARLUM

a0007906_10145859.jpg
私は幾度と無く利用したことがあったのですが
何とtomoは初めてでした。

a0007906_1015572.jpg
「ぼくがんばったでしゅ~」

[PR]
by riri00_ta | 2008-11-22 23:55 | 成長
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31