やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

11/3 オーパス関西へ行く <京都編 part1>


大阪を後にしてローカル線で京都へ。
a0007906_15212383.jpg
宇治の駅前にあるドッグカフェPop's Cafeにて早めのランチ。

暖かい雰囲気のアットホームなカフェでした。
オーパスもワンメニューのシチューをいただいてご機嫌です。




a0007906_15213212.jpg
a0007906_15214263.jpg
宇治川のほとりにある世界遺産にも指定されている宇治上神社です。
お清めの水場にはワン用の水のみ食器まで用意されていました。


a0007906_15215730.jpg
紅葉が少し始まっていて綺麗。

a0007906_15214959.jpg
宇治川のほとりでちょっと休憩。
このあたりはワンにとても優しくのんびりゆったりお散歩できます。
オーパスもとーっても楽しそうに歩いていました。





a0007906_1522755.jpg
a0007906_15221552.jpg
やはり世界遺産で10円硬貨にも使われている平等院。
建築物には入れませんがワンも一緒に入場できます。





平等院に続く参道はにぎやかにお土産屋さんが並んでいて見ているだけでも楽しくて。

a0007906_15222379.jpg
そんな参道の一角にあるカフェ。
テラス席ならワンOKです・・・あれ?・・・ごめんなさい、名前忘れちゃいました~。
(本当は中村藤吉の和カフェに行きたかったのですがワンNG(涙))
でも、和スイーツがいただけたので大満足です♪


a0007906_15223714.jpg
もうtomoはオーパスが可愛くて可愛くて仕方ない様子。
こうやってしつこくするから嫌がられちゃうのよね~・・・(笑)






宇治川をのんびり行き交いしている屋形船。
a0007906_15224543.jpg
ワンOKとのことだったので私達も乗ることに。
ゆったりのんびりした時間を過ごすことが出来ました。






a0007906_1522521.jpg
屋形船から見た私達がお世話になる京都でのお宿花やしき浮舟園です。

a0007906_15375462.jpg
お部屋はこ~んな感じ。
広々としていて窓からの景色が素晴らしいです。
露天風呂がついているお部屋もあるのですが残念ながらそちらのお部屋はワンNG。





a0007906_1523175.jpg
食事はもちろんお部屋だし。
出てくるお食事全て美味くて幸せなひととき♪


a0007906_1523725.jpg
土瓶蒸しに興味津々のオーパス(笑)
こちらのお宿ではワンも室内は自由にさせていただくことが出来ます。






a0007906_15231445.jpg
私達が食事をしている間バックに入り・・・ウトウトし始め

a0007906_15232299.jpg
そのまま眠ってしまいました。
お散歩もた~くさん出来て楽しい1日だったね。
おやすみオーパス、また明日も遊ぼうね♪

[PR]
by riri00_ta | 2008-11-24 17:27 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31