やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

11/4 オーパス関西へ行く <京都編 part2>


a0007906_15402588.jpg
おはよ~、オーパス♪

a0007906_15403342.jpg
一応心配なのでマナーベルトのオムツ姿(爆)




朝食はお食事処でいただきます。

a0007906_15403942.jpg
宇治茶のお粥がお腹に優しくとーっても美味しかったです。

オーパスはお部屋でお留守番。
実はこのお部屋でのお留守番も初めてさせたのですが
親の心配をよそにお利口に待っていてくれました。




a0007906_1540472.jpg
あっという間にチェックアウトの時間。
京都市内からはちょっと距離があるのでアクセスは悪いかもしれませんが
居心地がよくとても素敵なお宿でした。

大阪のお宿はワン抜きでも泊まりたいかどうかと聞かれると微妙ですが
こちらのお宿はワン抜きでも泊まっていいと思えるお宿でした。





鎌倉を引越し先として決めた際
京都も候補に上がったのですが流石に無理ぃと断念した京都(笑)

それほど京都も好きな街なのですが
オーパスがいなかったらこなかったであろう宇治。
とっても素敵な場所だったのでまた行きたいなぁ~っ。





宇治を出発し京都観光の王道、清水寺へ。

a0007906_1540532.jpg
a0007906_1541130.jpg
a0007906_1541636.jpg
清水寺は抱っこでのみ(もちろんバックインでも)参拝OKです。





a0007906_15411489.jpg
a0007906_15412021.jpg
産寧坂あたりも好きな一角。




a0007906_15412760.jpg
そんな産寧坂の先にある町屋を改装したリストランテOBLIO
テラス席のみワンOKなのですが、テラス席も素敵な雰囲気でした。





a0007906_15413342.jpg
a0007906_15413968.jpg
京都に来ると必ず歩きたくなる祇園界隈。
私がお店の中で小物を見ている間
舞妓さんが通ってオーパスを可愛がってくれたそうです。
密かに舞妓さんとオーパスの2ショットを写したいなぁ~と思っていたのでかなりのショック。
tomo~、そういうときは呼んでよねーっ!゛(`ヘ´#)





a0007906_15414620.jpg
新幹線の時間まで時間があったので五重塔まで足を伸ばして・・・。
こちらも建築物に入らなければワンOKでした。






オーパスと一緒だと行ける場所も時間も限られてしまいますが
ゆるゆるとした時間の中、ふたりだけでは決して行かなかったであろう京都も楽しめ
とても充実した旅行になりました。

何もかも直前に決めたバタバタの旅行だったけれど
電車の旅も悪くないなぁ~、楽しかったなぁ~と思える旅になりました♪





■■■■■





旅の間大勢の方に可愛がっていただいたオーパス。

a0007906_15415316.jpg
「素敵な出会いをありがとうね」
お2人で旅行をされていたおばあちゃまからいただいたお言葉です。

オーパスに笑顔を向けてくださる方たちの笑顔が私達を幸せにしてくれます。
笑顔が笑顔を呼び・・・オーパスの存在がどれだけ私達を幸せにしてくれているか。
そんなことを改めて思った旅行でもありました。





a0007906_1542012.jpg
本当は行きたかった中村藤吉の和スイーツ。
帰りの新幹線の中でいただきました(‐^▽^‐)

a0007906_1542643.jpg
京都の駅弁♪
これは帰宅してからお家でいただきました~。

[PR]
by riri00_ta | 2008-11-24 17:44 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31