やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

1/17 ペアご飯料理教室☆1月 と ダイエット大作戦


夏以来久しぶりになってしまったnojiさんのペアご飯料理教室


本日のメニューは茶碗蒸しぃ♪

a0007906_17442521.jpg
何時もの如く楽しく会話を弾ませながら調理は続き・・・

a0007906_17443659.jpg
ワンメニューの出来上がりぃ~っ!

ご飯に茶碗蒸しをかけてオーパスもいただきましたがアッという間に完食(b^ー゚)★

勿論人間用もumaumaでした。





a0007906_19481445.jpg
「ぼくはおべんきょでしゅ」
この日オーパスはtomoとセラピードック訓練会でした。






■■■■■





さて・・・
病院でもトリミングでも指摘されてしまった体重増加。
私も気付かなかった・・・というか忘れていたとでもいいましょうか・・・。

オーパスの体重、1年前は2.6キロでした。


それが何と現在3.6キロに(滝汗)



そういわれてみれば確かに見た目にもコロコロコロンなまん丸体型。

3キロ越えはかなりいけない状況だそうで
健康のためにも足のためにも要ダイエットです。




朝はドライフード。
夜は生肉+野菜の手作り食のオーパス。



まずドライフードを購入しているランフリーさんに泣きつきました。

今もダイエットの処方食を食べているのですが
現在の状況を説明し、更なるダイエットが必要な旨を伝え・・・。
とても親切かつ適切なアドバイスをいただき、新たに処方してくださいました。


そして手作り食に関しては勿論nojiさんに泣きつき・・・。




2.6キロまで戻すのは無理だとしても3キロまでは戻したいもの。
さて、オーパスのダイエットの行く末は・・・っ!



[PR]
by riri00_ta | 2009-01-18 19:45 | 成長
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31