人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

7/26 キャンプの旅in那須高原 <1日目>


日付が前後してしまいました。
7月最後の週末、やっと忙しさから解放されたりり。
体調は今ひとつだったのですが、予定通りキャンプに行ってきました。

今回の目的地は那須。
もっちろん世間で騒がれているETC割引の恩恵にあやかろうという
庶民的発想からのセレクトです。





オーパス連れでは初めての東北道方面なのでワクワク&ドキドキ。
まずは佐野SAでトイレ休憩です。

7/26 キャンプの旅in那須高原 <1日目>_a0007906_19154986.jpg
「ご旅行でしゅ♪」

佐野SAには中々気持ち良さそうなドッグランがあるのですが・・・
朝からとーっても暑くて、ちょっと散歩しただけでオーパスも既にバテバテ。

7/26 キャンプの旅in那須高原 <1日目>_a0007906_1916215.jpg
「暑いでしゅ~~~っ」
なので早々に引き上げてしまいました。




7/26 キャンプの旅in那須高原 <1日目>_a0007906_19164428.jpg
ランチをいただいたところは野草、薬草料理の草花宿
身体に優しそうな、なおかつ美味しいお料理がいただけます。

テラス席のみワンOKなのですがぁぁぁ・・・
何せとーってもお天気に恵まれたこの日、何も日除けのないこちらのテラス席は暑いっ!

7/26 キャンプの旅in那須高原 <1日目>_a0007906_1917616.jpg
「暑いでしゅ」
オーパスも裸です(笑)

かき込む様に食事を済ませ早々に退散してしまいました。
もう少しゆっくりと味わいながらいただきたかったな。




キャンプ場に行く前に寄り道したフィOランドの森。
何だか素敵な北欧の雰囲気をイメージしていたのですが・・・

結果から言ってしまえば全くもって名前負けなガッカリなところでした。


裏の空き地(森というより空き地です)に
チョロチョロっと小川が流れていて丸太橋がかかっています。

7/26 キャンプの旅in那須高原 <1日目>_a0007906_1917575.jpg
もちろんオーパスは怖がって渡ろうとはしません。

7/26 キャンプの旅in那須高原 <1日目>_a0007906_1919378.jpg
普段有り得ないくらいオーパスに対しては甘々なtomoですが
変なところでスパルタぶりを発揮します。

まわりからの野次(笑)やら激励がとびかう中

7/26 キャンプの旅in那須高原 <1日目>_a0007906_19213275.jpg
頑張りました!




今回お世話になるキャンプ場、CAMP and CABINS
木立の中にドッグランもあります。

7/26 キャンプの旅in那須高原 <1日目>_a0007906_8584428.jpg
とても綺麗な高規格型の人気のあるキャンプ場です。

夏休み期間中は子供連れか大人2人のみ受け入れという中々強気なキャンプ場。
えっ~、まわりはファミリーばかり!?と一瞬たじろいだのですが
考えてみれば、キャンプ場で一番うるさい賑やかなのは若者の団体様。
深夜までさわいでいる若者グループにうんざりした事もあったっけ。
それに比べれば、お子様たちは早くに寝てしまい
静かな夜を過ごせるので問題なしかなという事で決定。



7/26 キャンプの旅in那須高原 <1日目>_a0007906_19214548.jpg
私たちが今回利用したのはドッグテントサイト。
区画がフェンスで囲われているので、自分たちの区画内はノーリードで過ごさせる事ができます。



7/26 キャンプの旅in那須高原 <1日目>_a0007906_19215438.jpg
キャンプ場内を散歩したり、ぼ~んやりしたり、のんびりタイム。

常にパパのそばにいるオーパス。
本当にこんなにパパっ子な男の子はめずらしいですよね~。



7/26 キャンプの旅in那須高原 <1日目>_a0007906_1922258.jpg
静かに静かに時間は流れ・・・



夜はBBQ。

7/26 キャンプの旅in那須高原 <1日目>_a0007906_1922965.jpg
栃木和牛が食べたいという事で肉の金澤の配達サービスを利用して
キャンプ場にBBQセットを配達してもらっちゃいました。

とーっても美味しかったです♪
オーパスにもBBQで夕食、当然の事ながらあっという間に完食でした。

by riri00_ta | 2009-08-07 10:44 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31