人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

8/10 今年は残念、鎌倉花火大会


鎌倉花火大会。
りり実家ファミリー来襲がすっかり恒例となってしまいました。

娘としては上げ膳据え膳(自分の家なのに母にまかせっきりぃ(苦笑))で
美味しい物がいただけるので有難い限りな来襲です。




■■■ 花火大会前日 ■■■

8/10 今年は残念、鎌倉花火大会_a0007906_1813185.jpg
これではどこかわかりませんよね~(苦笑)

あちらこちらに支店はありますが
鎌倉に住んでいるのだもの、やっぱり本店にも行ってみたいわよね~・・・
という事でローストビーフの店 鎌倉山です。

店内での撮影は憚られる雰囲気だったので遠慮しました。

ちょうど食事中に地震があったのですが、スタッフの方の対応は素晴らしく
大満足のひと時を送る事ができました。






■■■ 花火大会当日 ■■■


楽しみにしていた花火大会は台風の影響で朝の8時の時点で中止が発表されました。
一同がっかり・・・お弁当を作ろうと用意しておいた食材はどうしましょう!?

ぶらぶら散歩がてら駅前にお土産を買いに。

8/10 今年は残念、鎌倉花火大会_a0007906_1814596.jpg
小町通りは考えられないくらいに閑散としていました。
いつもは前に進むのがやっとなくらいの人ごみです。

8/10 今年は残念、鎌倉花火大会_a0007906_1815393.jpg
「僕も歩けるでしゅ」
勿論いつもの混み具合だったらオーパスは抱っこだもんね。

8/10 今年は残念、鎌倉花火大会_a0007906_1821911.jpg
それぞれのお店でたっぷり買い込んでいる母。
いったいどこに配るのでしょうか・・・。

8/10 今年は残念、鎌倉花火大会_a0007906_1822676.jpg
あら失礼。
駅前散歩の時には決まってするウン〇スポットにて。


夕食は思いっきり焼いちゃいました。

8/10 今年は残念、鎌倉花火大会_a0007906_1823441.jpg
「いつか一度は入ってみようね」と言っていたトラジです。

チェーン店なので大きくはずす事はないとは思っていましたが
なかなか美味しかったです。





■■■ 花火大会翌日 ■■■


澄み渡る様な青空 

8/10 今年は残念、鎌倉花火大会_a0007906_1824054.jpg
the夏 といった感じです。

8/10 今年は残念、鎌倉花火大会_a0007906_1825274.jpg
夏の間はビュッフェスタイルのグランブルーオチアイです。
こちらはテラス席はワンOKですよね♪(でも、この時期はちょっと厳しいかな)

以前行った時の雰囲気があまりよくなく、ずっと倦厭していたのですが・・・
ロケーションはバッチリでお味もそれなりなのですが・・・私的にはやはり???でした。




りり実家ファミリーが滞在した3日間はあっという間に過ぎていってしまいました。

オーパスは朝から晩までノンストップではしゃぎ続け
みんなが帰った翌日から数日にわたって眠り続けました(苦笑)

by riri00_ta | 2009-08-16 16:49 | りり
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31