人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

1/1 のんびり三が日 その1


日々が忙しかったせいでしょうか。
今年は例年にも増して、まったりのんびりな年末年始を過ごした様な気がします。




元旦の朝、目覚めると美味しそうなお雑煮が♪

1/1 のんびり三が日 その1_a0007906_164565.jpg
いつの間にやら毎年恒例になったtomoメイドのお雑煮です。

tomoのご両親は関西出身。
なのでtomo実家のお雑煮も丸餅に白味噌の関西風。
結婚して初めての年、嫁として(苦笑)しっかり関西風のお雑煮の伝授を受けたのですが
いつの間にやらお正月はriri家伝来の関東風のお雑煮になってしまっています。
そして、気がつけばtomoも関東風を作るように・・・鬼嫁強しです。






そして、riri実家へ。

1/1 のんびり三が日 その1_a0007906_16451571.jpg
オーパスは家族総出で遊んでくれる私の実家が大好きで
車が実家のそばまで来ると急に起き出しソワソワし始めます。




1/1 のんびり三が日 その1_a0007906_16452297.jpg
マーブルもやっとオーパスの存在を認め(・・・というか相手にせず)
オーパスの執拗な遊ぼう攻撃を無視出来る様になりました。

ご存知の方も多いと思いますが
オーパスの遊ぼう攻撃は半端ではありません。
人間に対しても、犬に対しても、そして猫に対しても・・・。
近づいてはお尻をクネクネさせてみたり、寝転んで見せてみたり、チョンチョン手をかざしてみたり。

これを無視して寝続ける事が出来る様になったマーブル、ある意味すごいと思います。



1/1 のんびり三が日 その1_a0007906_16452886.jpg
マーブルもパピーの頃はかなりやんちゃで遊び好きでした。

1/1 のんびり三が日 その1_a0007906_16453488.jpg
「僕も入るでしゅ」
ちゃっかりマーブルがいない隙にマーブー兄たんのベッドに入り込むオーパス。


お互いの年齢がもっと近かったらきっと遊んでいたに違いありません。






実家にお泊りした翌日は
tomo家ご旅行中でお留守の為、私たちだけでtomo家のお墓参り。

1/1 のんびり三が日 その1_a0007906_1646238.jpg
お墓で写したお気に入りの一枚です。
ブログにはあまりアップしていませんが
こうした横顔もたまらなく愛おしく可愛くて仕方ありません。

あはっ、今年も親ばか炸裂ですね~(^m^*)v

by riri00_ta | 2010-01-09 11:59 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31