やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 313 )

オーパスの受難2

平日はあまりオーパスと戯れることができないダーリン。
その反動が出るのか、休日はとにかくオーパスを連れて出かけたがる。
オーパス受難の元凶である。

まず前々から欲しかったオーパスの洋服をゲットしにPET PARADISに。
散歩の調子でうれしそうにはしゃいで歩くオーパス。
これからの受難を知る由もなし。
無事洋服をゲットし次なる目的地Keep in Touchへ。
ここはワンの手作り洋服の教室。
1回ごとに1着完成させるスタイルで申込みも1回ごと。
かなり敷居は低い感じである。
我が家から近いし興味があったので覗きに行ってみた。
看板犬のダックスちゃんに歓迎してもらってちょっと尻込み気味のオーパス。
ある程度成長が落ち着いた生後1年位からがお薦めとのこと。
そりゃそうだ。
だけどそんなことはおかまいなしにかなり行く気満々の私。
パンフレットをもらって引き上げる。
締めくくりはスタバデビュー。
吉祥寺の数あるスタバの中で1番ワン連れ初心者向けのスタバをセレクト。
テラスでカフェラテを満喫。
オーパスは膝の上でおりこうでした。
おりこうというよりは……。

夜は1日送れのお雛様。
ちょっとそれっぽいディナーを用意し簡単パティー。
ワインをあけてほろ酔い加減でご機嫌の私達。
無理矢理撮影させられて迷惑なオーパス。

こうしてオーパスの長い1日は終わったのであった。

a0007906_10581979.jpg
ムフフ
日本チャチャチャ
これでW杯準備万端!

¥1,800


a0007906_10595521.jpg
スタバテラスにて
この浮かない表情
決して楽しそうではない
天気がてよく気持ち良かったんだけどね

オーパスの背中に
コーヒーをこぼしてしまったダーリン…
かなり慌ててた



a0007906_1133699.jpg
まだまだ受難は続く

寝ぼけているところを
何が何だかわからず抱かれるオーパス


[PR]
by riri00_ta | 2006-03-04 10:24 | お出かけ

実家訪問

オーパスを連れて実家に行ってきた。
初のキャリーに入っての車での移動。
ダーリンが運転、助手席で私に抱っこされては経験済み。
オーパスはキャリーの中、私が運転での移動です。
キャリーはハウスとして普段から使っていたので
入る事に抵抗はないようで取り合えずクリア。
車内では、ちょっとクンクン鳴いたもののすぐに鳴き止みクリア。
実家ではキャリーから出るまでに2~3分かかったものの自分から出てきたのでクリア。
後は大好きな母に遊んでもらい全く問題なし。
尻尾ブンブン喜んでいた。
帰りの車内も問題なし。
…ということで初めてのキャリーでのお出かけは全く問題なかった。

===

実家には猫がいる。
この猫ちゃん、昔から週に2回近所に住んでいる妹のところに2時間程遊びに行く。
2匹でじゃれあってよく遊んでいるそうである。

猫ちゃんとオーパスの初対面はもう少し先にということで
今回は猫ちゃんがお出かけ中に訪問することにした。
でもニアミスでちょっとだけご対面してしまったのである。
後から聞いた話だけれど
猫ちゃん、妹のところでちょっぴりあれていたそうな。
今までは私が行くと必ず遊んでいたのに
今日はほとんど触れ合うことができなかった。
猫ちゃんに対する愛情は以前と全くかわらないのだけれど…。
帰り道少し悲しくなった。
憂鬱になった。
多頭飼いに憧れている私だけれど
先住犬とのバランス、難しそう。

===


a0007906_19161699.jpg
室内を探索したあとは
この通りまったりモードです


a0007906_19172665.jpg
画像を撮るといったら
母が横で変な声を出し始めて
くぎづけのオーパス
[PR]
by riri00_ta | 2006-01-26 16:26 | お出かけ

忙しい1日

雪の初体験!
家の前の空き地に出てみた。
恐る恐る雪の上を歩くオーパス。
ペロペロと舐めてみたり臭いをかいでみたり。
散歩未体験の割にはエンジョイしてる?

午後からはダーリンの友達が遊びにきた。
この友達、かなり体育会系のワイルドなタイプ。
オーパスが近寄っていったら
ひょいと片手でダンベルの様に高々と持ち上げた。
オーパス目がまん丸。
私も目がまん丸。
後から聞いたところ、ダーリンもちょっとビックリしたそう。
いつもポヤ~ンと過ごしている我が家には結構刺激的だった。
たまにはこんな刺激も必要かもね。

そして夕方。
オーパスの育った場所であるジョーカーに行った。
ジョーカー主催のしつけ教室やパピ-パーティーの申込みと
担当のAさんにオーパスを会わせたかったのと
オーパスの洋服を買いたかったのと
ドライブの練習をしたかったのと…もろもろ。
さすが休日の夕方は込み合っていて
ペット連れのお客さんでにぎわっている。
外面のいいオーパスは洋服を選んでいる間も、いろいろ申込んでいる間も
ちょこんと抱っこされておりこうなのであった。

帰りの車の中は言うまでもなくぐっすり。
家についても遊ぶでもなくホットカーペットの上でバタンキュー。

こうしてオーパスの盛りだくさんの1日が終わった…。


a0007906_1337217.jpg
       雪の上でもへっちゃらだーい!
       オーパスの足跡がかわいいよね


a0007906_13363185.jpg
取り合えずはお味見です


a0007906_15444587.jpg
昨日買った初洋服
saleで¥2,000ちょっと
犬に洋服なんてと猛反対していたのに
あれがいいこれがいいと
人一倍選ぶのを楽しんでいたダーリン

帰宅してからもう一度着せてみると
なんかむちうちのコルセットみたいで
全くもって似合わないのであった


[PR]
by riri00_ta | 2006-01-22 14:02 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31