やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 313 )

6/27 母と一緒にのんびり八ヶ岳 part1


すっかりご機嫌でスヤスヤのオーパス。
a0007906_039422.jpg
母と叔母、tomo&りりの大人4人とオーパスで八ヶ岳に旅行に行ってきました。

特別遊んでくれるわけでもなく、おやつをくれるわけでもないのに
母が大好きで仕方ないオーパスにとって この上なく幸せな旅行だったに違いありません。





八ヶ岳といえば八ヶ岳倶楽部

a0007906_0391437.jpg
そして、八ヶ岳倶楽部といえばフルーツティー。

テラス席のみワンOKなのですが屋根もあり窓ガラスに覆われていて
まるで温室のようなテラスです。


a0007906_0392348.jpg
レストランの裏の雑木林の中をお散歩するのも楽しい。


a0007906_0393161.jpg
シトシト雨模様だったのですが木々が雨を遮ってくれて濡れる事はありませんでした。






たっぷり時間があったので清里まで足を伸ばし…

a0007906_0394272.jpg
靄の中の清泉寮。
なかなかロマンチック!?な雰囲気を漂わせてはいるのですが


靄の中でも平気で散歩していたオーパスは


a0007906_040665.jpg
こ~んな情けない状態に=3





さて、お宿に向かう事にしましょうか。





a0007906_0401523.jpg
今回のお宿はこんな素敵なお散歩道がある

a0007906_0404018.jpg
リゾナーレ小渕沢です。





チェックインを済ませ
a0007906_0405321.jpg
a0007906_21422238.jpg
可愛い雑貨屋さんやお洋服屋さんが並ぶピーマン通りにあるカフェで一休み。
案の定、オーパス終始ご機嫌です。







a0007906_041268.jpg
お部屋で少しゆっくりした後

a0007906_0411840.jpg
施設の敷地内にある温浴施設“もくもく湯”へ。




ディナーは、やはり施設内のYY grillで。




a0007906_0413418.jpg
ディナーを済ませ夜のピーマン通りをのんびり散歩しながらお部屋に帰りました。

a0007906_041418.jpg
今回私達がお世話になったお部屋です。






a0007906_0415054.jpg
散々はしゃいだオーパスは部屋にもどるとバタンキューで眠ってしまいました。

おやすみ、オーパス。
また明日たくさん遊ぼうね♪






さて…
今回お世話になったリゾナーレですが
過去(もう3年くらい前になるかしら?)にお友達ファミリーが利用し
いろいろと嫌な思いをしたという経緯があります。

今回私達が利用するにあたり迷いもあったのですが
改善されているという噂も聞いていたので思い切ってみました。

利用してみての感想は…はっきり言って失望しました。
ワン連れ旅行でこんなに不快な思いをしたのは初めてです。
母や叔母も一緒だったので残念で仕方ありません。

詳しい内容については旅行記のアップを終えた後、また綴りたいと思います。
[PR]
by riri00_ta | 2010-07-08 22:02 | お出かけ

5/29 美人姉妹とおデート♪


a0007906_744082.jpg
自由が丘Casa Giardinoでおデート。
噂通りバーニャカウダー、とっても美味しかったです。
気がつけばあっという間に満席で行列ができていました。
テラス席のみワンOKです♪

a0007906_7441120.jpg
今日のデートのお相手BABY DEARの美人姉妹、ブリリアントちゃんとビジューちゃんです。

ビジューちゃんの性格やちょっとした仕草や表情が
オーパスと似ている感じがする~ってずっと思っていました。



a0007906_7441938.jpg
BABY DEARの新作のお洋服を受け取って早速お着替え。
うふっ♪似合うでしょ~。


いろいろなお話が出来てとっても楽しかったです。
是非またご一緒してくださいね~♪
次回も楽しみにしています。





■ ■ ■ ■ ■





a0007906_7442782.jpg
帰宅し、夜は松原庵へ。
テラス席の奥にカフェが新たにopenしパワーアップ。
もしかしたらワンNGになってしまうかも?とドキドキした時期もありましたが
いまのところ、まだOK、大丈夫の様です(ホッ)

[PR]
by riri00_ta | 2010-06-06 23:39 | お出かけ

5/22 お久しぶり~♪


最近中目黒のワンOK事情にめっきり疎くなりました。



a0007906_1922448.jpg
昨年9月にopenしたというhanabiも全然知りませんでした。

a0007906_19221571.jpg
教えてくれたのはもも太郎君&小太郎君兄弟のママ、ももこたママさんです。
オーパスをトリミングにお願いしている間、パパさんも一緒のダブルデート(笑)です。
もう2年ぶり近くになるのかしら~?お久しぶりでした。




楽しくお喋りしている間にトリミング終了のtel。




a0007906_19222384.jpg
やっと?!見慣れてきたこだぬきカット(笑)
更に頭がボリュームUP↑した様な気がします。



a0007906_19223397.jpg
3ワン一緒に記念撮影♪

a0007906_19224129.jpg
目力たっぷりなもも太郎君にすっかりtomoは魅了されてしまった様です。



ももこたママさん&パパさん
トリミングにお付き合いいただきありがとうございました。
またデートしましょうね~♪




[PR]
by riri00_ta | 2010-05-30 15:49 | お出かけ

5/16 お花がいっぱい♪


いろいろなお友達がお出かけしているのをblogで見て
ど~しても行ってみたかったところへお出かけしてきました♪




目的地に行く前にまずは腹ごしらえのランチ。

a0007906_1822304.jpg
山間の中にある素敵なレストランラ・ルーヴルYRP
澄んだ空気の中で森林浴をしながらお食事できる・・・そんな雰囲気のレストランです。

a0007906_18224218.jpg
前菜はビュッフェスタイル、美味しい~♪

a0007906_18225236.jpg
デザートもgood。



a0007906_1823773.jpg






a0007906_18231967.jpg
a0007906_18232737.jpg
色鮮やかなポピーに覆われたくりはま花の国です。

a0007906_18233476.jpg
乙女心がフツフツとわいてきてテンションUP↑(笑)

a0007906_18234699.jpg
お花畑の中をのんびりお散歩。

a0007906_18235585.jpg
a0007906_1824289.jpg
ネモフィラの青い絨毯も見事。

a0007906_1824953.jpg
a0007906_18241691.jpg
お散歩しながら展望台へ。
お天気も良くて気持ちのいい一日でした♪

[PR]
by riri00_ta | 2010-05-23 08:48 | お出かけ

5/1 軟弱キャンプの旅@福島 <3日目>


「おはよ~オーパス♪」
よく犬は早起きだいう話を聞くのですが、普段からオーパスはかなり朝寝坊です。

a0007906_1514395.jpg
あまり物事に動じないオーパスは旅行先でもキャンプ場でも関係なくどこでもよく寝ます。



a0007906_1515851.jpg
そして、何でも嬉しそうによく食べます。
勿論カリカリだって大好きです。

a0007906_152654.jpg
朝食の後はテントの中でゴロンゴロンしながらひと遊び。



a0007906_1521413.jpg
2日間お世話になったテントの撤収。



a0007906_1522210.jpg
今回は利用しませんでしたが、ワン用の温泉ブースもありました。
蛇口をひねれば温泉が出てきます。



施設内はどこも綺麗で上手に自然が生かされている居心地のいいキャンプ場でした。

ただ欲を言えば、オルサと呼ばれるコテージエリアとテントサイトがもう少し離れていれば
もっともっと自然を満喫できたかな。

今度行く機会があればテント泊ではなく犬のコテージに泊まってみたいです。






早々に撤収を終えたのでカヌーに乗ってみる事にしました。
a0007906_16393047.jpg


a0007906_1555355.jpg
私たちと一緒にオーパスもライフジャケットを着用。

a0007906_156664.jpg
a0007906_1561626.jpg
カヌーといっても井の頭公園の池のボートと大差ありません。
後部座席をのぞいて見ると、最初は戸惑っている表情だったオーパスも風に吹かれ気持ち良さそう♪


たまにはゆっくりボートカヌー遊びも楽しいなぁ~
なんて思いながらボンヤリしていると後部座席から叫び声が・・・

「携帯落としたーっ!沈んでいくーっ!」

えっ!?沈んでいくってどういう事?

そうなんです。
tomo、携帯を湖に落としてしまったのです。
何で携帯を湖に落とすのでしょうか、不思議で仕方ありません。


一応係りの人にどうにかならないか聞いてはみましたが無理に決まってますよね~(苦笑)




a0007906_1563693.jpg
なされるがまま

a0007906_1565028.jpg
tomoに遊ばれる

a0007906_157141.jpg
オーパス。
本当にたぬきみたい。




a0007906_157987.jpg
a0007906_1571683.jpg
森のドッグランにも行ってみました。
とーっても広いドッグランです。


a0007906_1572526.jpg
3兄弟の仲間に入って一緒に遊ぶオーパス。
こんな姿を見ると多頭飼いっていいなぁ~って思います。

a0007906_1573341.jpg
一人っ子オーパス、かなり遅れをとっていますが(苦笑)


a0007906_1574119.jpg
ランを囲むようにまたまたドッグウォークがありました。

a0007906_1574941.jpg
a0007906_16405149.jpg
a0007906_1641590.jpg
何故だかランよりもこちらの方がオーパスには楽しそうだった様な気がします。





a0007906_157582.jpg
最終日は澄み渡る様な青空。いっぱいいっぱい遊んで笑ったね。





a0007906_158541.jpg
畑はよく見る光景ですが、こうした田園風景は中々目にする事はありません。
田んぼと桜と菜の花と・・・the 日本な風景ですよね。





■ ■ ■ ■ ■





a0007906_1581287.jpg
オーパスをとても気に入ってくれた男の子。
ストーカーの様に(笑)オーパスの後ろにくっついて歩いていました。

オーパスは基本的に子どもは苦手なのですが
こうして可愛がってくれる子がいた場合は極力遊んでもらう様にしています。

幼い頃に触れ合った犬との思い出が優しい気持ちを育て
動物を愛し、いたわる事の出来る大人になって欲しいから。

[PR]
by riri00_ta | 2010-05-07 22:43 | お出かけ

4/30 軟弱キャンプの旅@福島 <2日目>


キャンプ場で大雨も経験した事もある我が家ですが
昨晩は、こんなにすごい強風は初めてではないかしらと思う程の強風でした。

それでも家族揃って爆睡し、すがすがしい目覚め(笑)



湖畔に沿ってあるドッグウォークなる所をお散歩。
a0007906_13183130.jpg
遊歩道?に柵がありノーリードでワンとお散歩できるエリアです。


チャレンジプログラムなんてものがあったので挑戦してみました。

a0007906_13184766.jpg
5m・10m・20mにチェックポイントがあり
飼い主が離れてもコマンドを解除されるまで待っていられるか。
オーパス各ポイントでクリア♪

a0007906_13185622.jpg
こちらは同じ「待て」でも飼い主は壁の後ろに隠れワンから見えないところに。
これは無理でしょ~と思ったのですがオーパス無事クリア。

a0007906_131972.jpg
リードがなくても「ついて」で歩けるか。
左側面ではなく右側面についているのが気になるところではありますが
オーパスとてもお上手。

a0007906_13192080.jpg
「呼び戻し」はバッチリです。
愛するパパ(笑)の元へわき目もふれず走っていきます。


な~んて事を楽しみながら早朝のお散歩は終了。






しばしキャンプ場を離れ向かった先は大内宿。
a0007906_13193036.jpg
a0007906_13193883.jpg
奥深い山間にひょこり姿を現す宿場町です。


a0007906_1320028.jpg
昔懐かしい風景に不思議と優しい気持ちになれます。


a0007906_1320945.jpg
オーパスも楽しそうにお散歩。
ワン連れの方も沢山来ていました。


a0007906_13202711.jpg
食べ歩きも楽しみのひとつ。
長ネギをお箸がわりに薬味としてかじりながら食べるというネギ蕎麦もいただきました。

a0007906_14512784.jpg
オーパスは私たちが食べている岩魚に興味津々(笑)

想像以上に楽しめた大内宿でした。





2日目の夜はBBQ。
一応キャンプの醍醐味だからね。
a0007906_1320369.jpg
a0007906_13204873.jpg
オーパスのご飯もBBQね。

[PR]
by riri00_ta | 2010-05-07 19:40 | お出かけ

4/29 軟弱キャンプの旅@福島 <1日目>


GW初日、今年初のキャンプに行ってきました。
とは言え今回のキャンプはキャンパーにはあるまじき(?!)行為の数々
お恥ずかしい限りの軟弱キャンプです(苦笑)





我が家からだとアクセスが悪く、ついつい倦厭してしまいがちな東北道に乗っていざ出発!


a0007906_1637762.jpg
a0007906_13155288.jpg
ワンに優しい佐野藤岡SAで休憩タイム。
併設されているドッグランは開放感いっぱい。





今日はどこにも寄り道せずにキャンプ場でのんびりしようね~なんて話していたのですが
高速を進むうちに何だか雲行きが怪しくなり・・・ポツポツと雨が。
鎌倉を出発した時は良いお天気だったのにぃ(;_;)





仕方がないので那須ICで一旦降りて、急遽店内ワンOKのカフェに向かいました。





ランチは那須ICから降りてすぐのDog Cafe & Garden L'allureで。
a0007906_13155946.jpg
まだ新しいのかしら?天井が高く広々とした店内
食事はよくあるCafe飯といった感じで可もなく不可もなくでしたが

a0007906_1316643.jpg
こ~んな素敵なランが併設されているんです。
緑豊かなラン、こんなところで遊んだらオーパス喜ぶんだろうなぁ~。
返す返すもシトシト雨が恨めしいです。





a0007906_1316114.jpg
美味しいソフトも車の中で(苦笑)





こんな雨の中のテントの設営は大変よね~・・・
と、ブルーな気持ちで再び高速に乗って目指すはキャンプ場。




今回お世話になったのはレジーナの森です。
本当は犬のコテージに泊まりたかったのですが既に予約でいっぱい。
それなら今年のキャンプデビューはレジーナの森にしようという事になったのです。

a0007906_13161888.jpg
キャンプ場に着く頃には雨も上がり晴れ間も見えてきたのですが…何と言っても寒い!
正直今までのキャンプで一番寒かったかもです。




a0007906_13162426.jpg
a0007906_13162988.jpg
さっさと設営を済ませキャンプ場内にある湖?の遊歩道をのんびりお散歩。




施設内にある温泉に交代で入り、やっと冷え切った体を温める事が出来ました。
(温泉にはキャンプ場滞在中は何度でも無料で入れました)




すっかり日も暮れ、いよいよ夕食の時間です。

a0007906_13163595.jpg
a0007906_13164133.jpg
施設内にあるダイニング la pina のコース料理をいただきました。

キャンプに来ていながらレストランでコース料理!?
耳が痛いのですがお料理をする余力は残っていませんでしたぁ。

a0007906_13164651.jpg
レストラン内にはワンエリアがあり、カート内に入っていれば店内ワンOKです。

a0007906_13165670.jpg
カートに慣れていないオーパスは大丈夫かしらという心配をよそにしっかり寛ぎ

a0007906_1317365.jpg
気がつけば爆睡していました。





a0007906_13172472.jpg
食事を終えテントに戻る頃にはお月様も見えて・・・明日はいいお天気かしら?

[PR]
by riri00_ta | 2010-05-06 22:59 | お出かけ

4/25 美味しい楽しいデート


久しぶりの都内でのお友だちとのデートです♪

a0007906_855218.jpg
a0007906_855112.jpg
BARNYちゃん、MOCOちゃん


a0007906_8551983.jpg
むくちゃん


a0007906_8553089.jpg
神楽君、古都ちゃん


a0007906_8553961.jpg
a0007906_8554742.jpg
陸君、紅ちゃん


a0007906_8555456.jpg
アーバーライフカフェの奥座敷で美味しいお料理とお喋りと、そして可愛いワンズ♪
いろいろなお話はとても刺激的で私も頑張らなくっちゃって思います。




a0007906_856290.jpg
BARNYちゃん、神楽君、古都ちゃん、お誕生日おめでと~♪
今年もいっぱいいっぱいオーパスと遊んでね。

a0007906_856929.jpg
「遊ぶでしゅ♪」






この後、オーパスはトリミングで一足先に失礼させていただきました。
むふっ♪オーパスイメチェン完成でっす!

[PR]
by riri00_ta | 2010-05-03 21:07 | お出かけ

4/3 イメチェンと桜


オーパスをF by design f + Cにお願いしランチにGO!

a0007906_207312.jpg
久しぶりの韓国料理です。

韓国料理にはいろいろな思い出があって
その昔、よくtomoとKorean townに行った事や
韓流ドラマ好きで、こよなくヨン様を愛している友達に
付き合わされて付き合って新大久保に通った事を思い出しちゃいました。




ランチの後は代官山でフラフラとショッピングを楽しんでいるうちに
「トリミング終わりました~♪」の連絡。





a0007906_207941.jpg
a0007906_2071521.jpg
イメチェン進行中。
まだ完成形ではないそうです。
まだまだ変わっていくオーパス、どんな風になるのかな?楽しみです。



a0007906_207216.jpg
a0007906_2072618.jpg
目黒川沿いの桜は満開、見事でした。
人ごみも見事(苦笑)だったので、ちょっとお散歩して早々に退散。





a0007906_2073244.jpg
a0007906_2073773.jpg
“おだんご”みたい?“おにぎり”みたい?

何だか見るたびに笑っちゃうようなカットだけれど
それがオーパスらしくていいかな~なんて気に入ってます。




a0007906_2074412.jpg
渓山荘でいただいたピンク色のお塩が美味しくてお土産に買って帰ってきました。

それをメイン(笑)にワインタイム。
パルメザンチーズをブロックのままかじって食べるのも中々美味しいんです(b^ー゚)★

[PR]
by riri00_ta | 2010-04-10 13:22 | お出かけ

3/30 りり我がまま満喫の旅 <2日目>


朝、目が覚めるとtomo&オーパスは散歩に出ていました。

a0007906_1121537.jpg
a0007906_11211852.jpg
夜吹雪いていたのが嘘のような晴天です。

a0007906_1121375.jpg
朝食は洋食のスペシャルをセレクト。



和風の建物が上手くリノベーションされていて素敵な空間。
オーナーのこだわりが感じられるお宿でした。
また行きたいな♪





チェックアウトをして向かった先は・・・再び軽井沢(笑)

だったら軽井沢でお宿を探せばという感じですが
何と言っても今回はりり我が侭満喫の旅
軽井沢と渓山荘の両方を楽しみたいというところがポイントです。
tomo運転よろしくぅ~♪






a0007906_11215026.jpg
a0007906_1122392.jpg
昨年夏にopenしたというハルニレテラス
星のリゾートが手がけた複合商業施設です。

あはっ♪お店の様子が全然写っていませんね(苦笑)

飲食店以外のほとんどのお店にオーパス抱っこで入れましたが
気軽にお買い物を楽しむといったラインナップではなく・・・
ランチの場所も決まっていたので食事を楽しむというわけでもなく・・・
結果早々に引き上げてしまいました。



a0007906_1122156.jpg
a0007906_11222555.jpg
湯川ふるさと公園です。
遠くに浅間山が見え、清流が流れていて気持ちよくお散歩できます。


a0007906_11223775.jpg
ありのままの自然を取り入れたランがあります。

a0007906_11225751.jpg
a0007906_12241942.jpg
貸切状態だったので十分過ぎるくたい十分に楽しめました。






a0007906_11232457.jpg
ランチは予約しておいたエンボカです。
エンボカ東京は行った事があるのですが軽井沢は初めて。

テラス席ワンOKなのですが、店内と言っても過言ではないテラス席でした。
美味しかった~♪





a0007906_11233665.jpg
別に用事があったわけでも何でもないのですが
軽井沢に行くとどうしても歩きたくなる軽井沢銀座。
ガランとしてたね(爆)

a0007906_11234430.jpg
やはりお決まりのモカソフトを食べて帰路に。




a0007906_11235259.jpg
帰宅してからの夕食は峠の釜飯~♪





美味しい空気に
美味しいお料理に
オーパスの笑顔がいっぱいで
お買い物も楽しんじゃったりもして
大満足の旅行でした。

取り合えずGWまでは頑張れそうかな(笑)

[PR]
by riri00_ta | 2010-04-05 22:50 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31