やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:成長( 63 )

4/29 HAPPY BIRTHDAY DEAR MUKKU♪


GW初日はお友達のお誕生日会へ。
お家が少し遠くなってしまったけれど、ずっとずっと一緒にお祝いしていきたいな。





a0007906_15261531.jpg
HAPPY BIRTHDAY DEAR MUKKU♪



a0007906_15262384.jpg
まさこさんの美味しいお料理の数々。
本当に本当に美味しくてワインがどんどん進んじゃいます♪

a0007906_15263276.jpg
surf君、ビック君、Noel君、お馴染男子校メンバー。





a0007906_1526823.jpg
この1年も楽しい事、素敵な事がたくさんの1年でありますように。

a0007906_15264774.jpg
オーパスもおすそ分けのケーキでごっ機嫌。





a0007906_15313492.jpg
ビックパパ&サーフパパさんもおめでと~っ!





■■■■■ お ま け ■■■■■




a0007906_1539530.jpg
まさこさんが入っているモグベット(爆)

a0007906_1527767.jpg
ムック君へのお誕生日プレゼントなんだけれど

a0007906_15271463.jpg
オーパスもすっかり気にいったみたい… (~_~;)

[PR]
by riri00_ta | 2011-05-07 20:22 | 成長

4/25 病院選び


おりしも季節は狂犬病の予防接種の時期。



さて…どうしましょう。



吉祥寺から鎌倉に引越した時もそうだったのだけれど
引越してまず最初に悩むのがホームドクター。

今回もかなり悩みました。
そして、困った時のお友達だより。
ご近所にワン友達が住んでいる事を思い出し、早速メールでいろいろと教えてもらっちゃいました。
お久しぶりだったにも関わらず、いろいろと丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。





候補の病院から選んだところは

待合室も診察室も清潔
こじんまりしているが、ある程度の設備は整っていそう
丁寧に説明してくれ、おしつけがましくなく、質問にはわかりやすく答えてくれる
いざという時に駆け込める様に、我が家から極力近い事
先生とオーパス、先生と私(笑)の相性も良さそう

と、ある程度の希望の条件も整っていて良さ気な感じ。





病院大好きオーパス、新しい病院でも予防接種、難なくクリア。
おかげ様で無事注射を受ける事ができました。





a0007906_22471987.jpg
ポンポン可愛い八重桜。
今年も桜の季節は終わりですね。

[PR]
by riri00_ta | 2011-05-02 23:19 | 成長

1/10 もうお兄さんだから


a0007906_19545033.jpg
またもやtomoたっての願いにより(苦笑)ユニディへ。



ランでたっぷり遊んだ後はホームセンターでお買い物。



オーパスはホームセンターのカートが大の苦手だったので
今まではいつも抱っこでお買い物していたのですが
a0007906_19545945.jpg
5歳になったのだから、もしかしたら大丈夫かも…と、カートに乗せてみました。
ちょっと表情は強張っていましたが以前の様に震える事はありませんでした。


お兄さんになったんだね♪


オーパスの成長はとても嬉しいのですが
なんだかちょっぴり淋しい、複雑な気持ちのtomo&りりでした。

[PR]
by riri00_ta | 2011-01-17 22:59 | 成長

12/18 うちの子記念日♪


忙しい一日で何か特別な事はしてあげられなかったけれど
オーパスが我が家にやってきた大切な大切な記念日。


a0007906_14163584.jpg
a0007906_14164521.jpg
a0007906_14165387.jpg
オーパス、大好きっ!


パウケアもしてもらってさっぱりしたね。
大好きなF by design f + Cに行って、柳沢さんにも会えて嬉しかったね。

これからは少しのんびりして、オーパスとの時間をたくさん作っていきたいな。

[PR]
by riri00_ta | 2010-12-19 17:55 | 成長

10/10 BIRTHDAY PARTY


HAPPY BIRTHDAY DEAR OPUS♪

a0007906_1856437.jpg
ワン用ケーキは「めぐみ洋菓子店」のオーパスのイラストケーキ

a0007906_18565124.jpg
人間用はレ・シュー

お友達が用意してくれたケーキでお祝いです。
家族揃ってのお祝い、お誕生日が近い私達夫婦の名前もあります♪






a0007906_1857818.jpg
むっく君、あんずちゃん、ビック君
サーフ君、のえる君。

湘南チーム、いつものお友達が集まってくれました。




a0007906_1857133.jpg
昨年は頑張って手料理でおもてなしさせていただいたのですが
今年は忙しさを理由に…『コストコパーティー』と銘打って
手抜きさせてもらっちゃいました(苦笑)






a0007906_18571787.jpg
オーパスと私、お揃い服でおもてなし。
大好きなブランドBABY DEARのスタッフの方が着られているのを見て
「私も同じお洋服が欲しいです!」と無理を言って
オーパスとのお揃い服を作っていただいちゃったんです。

a0007906_18572585.jpg
皆さんからのプレゼントはナノケアのドライヤー
もちろんオーパスの為のものですよ!(笑)

毎日の様に砂浜を散歩しているオーパス。
トリミング直後はフワッフワなのですが、すぐにぱさついてしまうんです。
なのでママシャンプーの時にフワッフワを復活させる方法はないかと
調べていて行きついたのがナノケアというわけです。

今からシャンプーが楽しみです♪
マサコさん、サーフパパ&ママさん、ビックパパ&ママさん
のえるパパ&ママさん、あんずパパ&ママさん、ありがとうございました!

[PR]
by riri00_ta | 2010-10-23 12:58 | 成長

10/9 HAPPY BIRTHDAY


a0007906_1320899.jpg







a0007906_8391456.jpg
オーパスの視線の先は…

a0007906_8392194.jpg
トリミングの際F by design f + Cから頂いたバースデークッキー♪

a0007906_8392715.jpg
視線は釘づけです(笑)

a0007906_8393468.jpg
「もう がまんできません!」

a0007906_8394161.jpg
クッキーをゲットした後は一連の喜びの儀式を行って

a0007906_8394829.jpg

a0007906_1234372.jpg
美味しそうに食していました。






オーパスのお誕生日
私達の真ん中には楽しそうに遊ぶオーパスがいる。
そんな何気ない一日にとても幸せを感じます。

[PR]
by riri00_ta | 2010-10-11 13:24 | 成長

4/24 HAPPY BIRTHDAY DEAR MUKKU♪


a0007906_7512989.jpg
a0007906_7514395.jpg
ムックちゃん
5歳のお誕生日おめでと~♪

鎌倉に引っ越してきて一番最初にお友だちになったムックちゃん。
いつまでもいつまでも一緒にお祝いしていきたいな。

今年もムックちゃんにとって楽しい事がいっぱいの1年になりますように。





a0007906_7515177.jpg
このお仲間達でのお祝いもすっかり定例となりました。
酒豪!?(笑)のママ達にいつもつきあってくれるパパ達、ありがとです。

紅一点のあんずちゃんは残念ながら欠席、次回は会えるといいなぁ。


a0007906_7515922.jpg
美味しい手料理の数々はtomoのお楽しみのひとつでもあるようです。
最近はすっかり手抜き主婦のりりだからね~、ごめんtomo(苦笑)

[PR]
by riri00_ta | 2010-05-02 08:05 | 成長

3/23 夜間、救急病院へ


夜の海岸線を走らせて・・・
「深夜の海なんて、何となく青春時代を思い出すよね~」
なんて呑気な会話をかわしながら向かった先は


湘南夜間救急動物病院


そうなんです。
実は、決して呑気な状況ではなかったのです。
a0007906_1671872.jpg
湘南地区にはとてもありがたい制度があり
この地区の獣医師会が共同で夜間専用の共同病院をつくってくれているのです。

救急時こちらの病院でお世話になった際のカルテは
翌日の朝かかりつけの病院にFAXされる仕組みになっています。



何故深夜救急病院に駆け込んだかというと・・・


夜“取ってきて”をして遊んでいたら
急に片目ををつぶってしまい開かなくなってしまったんです。

いつもは全く出ない目やにも出ているし。
目が気になるらしく手でこすったりしているし。

こんな事は初めてだったので心配になり病院に行こうという事に。


診察していただいた結果、目に傷はついていないし
なんらかの原因でばい菌が目に入ってしまったのでは?という事でした。




a0007906_1672978.jpg
目薬を点眼してもらい、こすって目が傷つかない様にエリカラ状態のオーパス。
この時点では、まだ片目をつぶっていますが数十分後には両目開ける様になりました♪



翌日念のためかかりつけの病院に行ったところ
やはり同じ診察内容で、心配はないでしょうとの事でした。
よかったね、オーパス。

病院に行ったついでと言っては何ですが(笑)
狂犬病の予防接種とフィラリアの検査と1年に1度している健康診断も済ましてきちゃいました!

[PR]
by riri00_ta | 2010-03-30 21:57 | 成長

2/6 年に一度のワクチン接種


お散歩日和だったけれどオーパス病院へ。

a0007906_19533792.jpg
5種混合のワクチンを接種しました。



a0007906_19534370.jpg
病院帰りはDouble Doorsでランチ。



a0007906_19535470.jpg
オーダーしたときは気づきませんでしたが前回と同じメニューを頼んでいました。
umaumaなお料理、夜にも来たいと思っているのですが未だ実現していません。




a0007906_19535915.jpg
ちょっぴりお散歩。

a0007906_19534974.jpg
「飛ばされそうでしゅっ!」

風がとーっても強い一日でした。

[PR]
by riri00_ta | 2010-02-14 21:52 | 成長

10/11 Birthday party ♪


オーパスに沢山のお祝いコメントありがとうございます。
忙しさにかまけ皆さんのブログも読み逃げ状態で失礼させていただいているにも関わらず
こうしてオーパスのお誕生日を覚えていていただけてとっても感激です。

これからもよろしくお願いします m(_ _)m




■■■■■




お誕生日当日は忙しくてゆっくりお祝いをしてあげる事が出来ませんでした。

なので後日、ささやかながら我が家でお誕生会を♪
a0007906_18131172.jpg
お祝いに駆けつけてくれたお友達が
オーパスの為にこ~んな可愛いバースデーケーキを用意してくれました。

a0007906_18131820.jpg
お友達と一緒のBirthday party♪




a0007906_18132524.jpg
ムックちゃん

a0007906_18133168.jpg
surf君

a0007906_18133774.jpg
Noel君

a0007906_18134790.jpg
ビック君



オーパスが大・大・大好きなあんずちゃん
あんずちゃんのママYUKIさんが可愛い女の子の赤ちゃんを出産されたため欠席。
見事!男の子ばかりが勢ぞろいの男子校のような様相のお誕生会です(笑)




大したお料理も作れず(恥)な~んのおもてなしもできないので
a0007906_18135925.jpg
せめて食材にはこだわりましょうと言う事で地元鎌倉野菜をふんだんに使ってみました。
9月後半にお誕生日を迎えた私とtomoにもバースデーケーキを用意してくださっていて感激。




a0007906_1329511.jpg
我が家がいつも散歩のついでに寄り道してはお世話になっている
湘南ワインセラーでたまたま見つけた代物、ワイン4本分が入ってます。
まさしくこのメンバーにぴったりと即買い(爆)




a0007906_181482.jpg
プレゼントに頂いたお洋服をかわるがわる着させて頂いて♪
ご存じの通りオーパスは人もワンコも本当に大好きなので
沢山、沢山遊べてとーっても嬉しそうでした。





a0007906_18141688.jpg
すっかり仲良しの湘南チームのワンズ。
どの子も穏やかで優しい子ばかり、こんなに男の子が勢ぞろいしているのにもめ事ひとつありません。





お祝いにいらしてくださった
masakoさん、surfパパママさん、Noelパパママさん、ビックパパママさん
とても楽しいお誕生会になりました、ありがとうございました。




そうそう!オーパスの大好きなものがもう一つ。

a0007906_18142427.jpg
a0007906_18143327.jpg
umaumaで嬉しいね(^_-)-☆

[PR]
by riri00_ta | 2009-10-12 18:16 | 成長
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31