やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:引越し( 7 )

やんちゃっぷり復活!

引越しから10日。
疲れているのかほとんど1日寝て過ごしていたオーパスも
元気におもちゃで遊ぶようになってきた。




ということは・・・




a0007906_8533551.jpg
静かなときは要注意!
何をしているかと思えば・・・

何それ~!?

なんと冷蔵庫の下についているカバー

引越しで緩んで
外れやすくなっていたみたい


a0007906_8562972.jpg
久々の大物に
すごい形相でかぶりついている




はぁ~(;- 。-) =3





そうかと思えば・・・



a0007906_8585477.jpg
相変わらずラグむしり



はぁ~(;- 。-) =3

このラグ、既にボロボロだし
使い勝手も今ひとつなので
買い換えようかと思案中





と悪戯も元に戻った。



あの引越し中のお利口なオーパスはどこに行ったのぉ~!
[PR]
by riri00_ta | 2006-08-14 00:00 | 引越し

オーパスの受難

さて・・・
新居3日目ともなると
オーパスにも余裕が出てきたように見える。
ダンボールの山も解消され私達も随分落ち着いた。
倉庫部屋と化している部屋は別として・・・。




必要なものを買いにホームセンターに行った。
オーパスも連れて。
まだパピーの頃に行ったきりのオーパスにとって2度目の体験。


a0007906_10204321.jpg
カートに乗せてみると
     

・・・硬直している


かなり嫌そう



a0007906_10221175.jpg
あのやんちゃっぷりはどこへ?
    

ワンちゃんと会っても
それどころではないみたい




そして・・・



a0007906_1023233.jpg

滅多に尻尾を格納することがないオーパスにとって貴重な一枚(爆)


a0007906_10234811.jpg
後半は抱っこ
やっと笑顔が見えた(笑)






心配したトイレ。
3日間でチッチ2回、ウン○3回の失敗。
どれも私達が忙しく全く相手にしてあげなかったときに失敗している。
アテション?フテション?
パピーの頃のトイレトレーニングは全く苦労しなかったので
この失敗はちょっとショック。
仕方ないね。



a0007906_10244369.jpg
ダーリンの靴下(もちろん使用済)を
ベットに持ち込んで
スヤスヤ眠るオーパス


かわゆくて
引越しの疲れも吹っ飛んじゃう♪


[PR]
by riri00_ta | 2006-08-07 00:00 | 引越し

引越し翌日

明けて翌日。
1日中バタバタしている中
オーパスはひとりで探索活動をしたり遊んだりと手がかからない。



a0007906_1045825.jpg
オーパスにも
笑顔が見られるようになってきた



ただし二人とも部屋から出てしまうと不安になるようでクゥンクゥン鳴く。




a0007906_1061339.jpg
夕方になってから海まで散歩に行った
オーパス初海!




大好きな草やミミズのミイラがなくて不満?と思いきや
海草をクチャクチャしたり打ち上げられた魚をクンクンしたり
それなりに楽しそう!?


a0007906_1065830.jpg
ミイラミミズの対処も大変だったけれど
海草や魚への対処も苦労しそう

拾い食い禁止を
もっと徹底させないと・・・




やっぱり波は怖いようで波打ち際まで行くものの
波が寄せてくると走って逃げていた(笑)
散歩中のコーギーちゃんが海にジャバジャバ入って遊んでいた。
海が大好きなんだそう。
オーパスも海でジャバジャバ遊べるようになるかな。


a0007906_1075186.jpg
案の定こういうことになるよね
・・・そりゃぁ~ね(汗)






一旦帰宅しオーパスを洗い
海の見えるレストランで食事がしたいという私のたっての願いにより
アマルフィ・デラ・セーラで食事。
もちろんオーパスも一緒。
高台にあるイタリアンで海が一望できる。。
この日は茅ヶ崎の花火大会だったみたいでちょっとだけ花火が見えた、ラッキー。
雰囲気はいいし料理は美味しいしスタッフの方達も感じがいいし素敵なレストランだった。
オーパスにはお水を出してくれた。

悲しいことにデジカメを忘れてしまい写真は一切なし(涙)



夜寝るときに少しクゥンクゥン甘えて鳴いていたけれどすぐにやんだ。
[PR]
by riri00_ta | 2006-08-05 00:00 | 引越し

引越し当日



ご無沙汰しておりました。
やっと落ち着いてきた今日この頃です(笑)
まだネット環境が整っていないため、完全復活は来週になってしまいますが
徐々に引越しの様子、鎌倉での様子をアップしていきたいと思いますので
よろしくお願いします(‐^▽^‐)


   *---*---*---*---*---*---*---*


引越屋さんが手際良く動く中
抱っこバックにオーパスを入れてウロウロするだけで居場所がない。
なので軽く近所を散歩をしたり。


a0007906_92968.jpg
みんながバタバタ動いている様子を
抱っこバックの中から眺めるオーパス
もう眠そう!?



a0007906_924986.jpg
後半ちょっとバテ気味
抱っこバックの中も結構暑いよね




この日は猛暑
ずっと抱っこバックの中の
オーパスがバテ気味だったので
冷房を効かせ車の中でゆっくりさせていただいた。


a0007906_933211.jpga0007906_935583.jpga0007906_942023.jpg





さて私達が今回利用した引越屋さんは・・・

a0007906_945984.jpga0007906_952524.jpga0007906_954957.jpg



プロレス運輸!!!
プロレスファンのダーリンの遠慮がち(笑)な提案により決定。
一応何社か見積もりをお願いしたのだけれど
大手以外はどこも似たり寄ったり。
そもそも比較検討が大の苦手な私。
それならご希望通りプロレス運輸を利用してみましょっ!てことにした。

実際利用してみての感想は・・・
事前にダンボールが届く際にちょっと不手際があって1日遅れたけれど
見積もりにきた方も、当日のスタッフもハキハキしていて
とても感じが良く仕事も早かった。

オーパスを見た引越屋さんに
“できるかな”のゴンタ君に似てますね~と言われた。
「やっぱりそう思いますか?
 私もずっとそんな気がしていたんです。」
話は妙なところで盛り上がった。



a0007906_972157.jpg
もちろん
新居の探索活動にも余念がない
あちらこちらをクンクン


a0007906_975451.jpg
不安気なオーパス
まだまだ表情が固いね






気分転換程度の散歩以外はほとんど抱っこバックで過ごしたオーパス。
吉祥寺でも鎌倉でもとってもお利口で助かった。
夜寝るときは吉祥寺でもそうだったようにサークルの中。
私達が部屋から出てしまうと
クゥンクゥン、ピヨピヨ甘えた声で30分くらい(!?)鳴いていたが
その後静かになったので諦めて疲れて眠ってしまったのだろう。
[PR]
by riri00_ta | 2006-08-04 00:00 | 引越し

いよいよ引越し!

明日に引越しをひかえて
オーパスを膝にのせネットしている場合でしょうか(笑)
午後から本気モードに入る予定。
(果たして本当に入れるのかは疑問)

少しの間ネットもお休みです。
ブログめぐりもおあずけになっちゃいます(;_;)
復活後におじゃましますのでオーパスを忘れないでいて下さいね~!



a0007906_11545727.jpg







2・3日のお別れなのにかなりオーバー!?(笑)
[PR]
by riri00_ta | 2006-08-03 11:46 | 引越し

引越しまでの道のり

朝から


 テレビ鑑賞
 荷造り
 テレビ鑑賞
 ネット
 おやつ
 荷造り
 ご飯
 ネット
 お昼寝
 荷造り
 テレビ鑑賞
 おやつ
 荷造り
 散歩
 荷造り


といった体たらく・・・、なかなか先に進まない。

取り合えずキッチンまわりは制覇した。
もう料理は一切できない(笑)
それにしても、こんな狭いキッチンによくもまあいろいろと入っていたものだ。
存在すらも忘れられていたホットプレートやら
電子レンジで使用できる蒸し器やらが続々と出てくる。
呆れたのは、お惣菜とかが入っていた容器のある事ある事。
包み紙やら空き箱と一緒で、な~んか捨てられず溜まっていくのよね。
思い切って捨てた(^▽^;)





オーパスは思うように相手にしてもらえず欲求不満気味?
親友のウルトラマンをチュクチュクしながら不貞寝。
引越したらいっぱい遊ぼうね♪


a0007906_9343937.jpg



「ママ・・・ぼく、たいくつでしゅ」
[PR]
by riri00_ta | 2006-08-01 00:00 | 引越し

葉山でランチ

今日は葉山でランチ。
海辺のレストランに行きたかったけれど
テラス席のみOKのところばかり。
この暑さ、私達の用事に付き合わされたオーパスは、既にお疲れモード
店内もOKのBIO COMPLEXに行った。
ランチの時間には遅い時間だったためか貸切状態。



a0007906_23203792.jpg
レディースランチ

丁寧に料理されている感じで
とても美味しい♪


a0007906_23231931.jpg
ダーリンは日替わりランチ

ボリュームがあって
これまた美味しい♪





a0007906_23251181.jpg
もちろんオーパスにも!
ワン用シフォンケーキチーズ味


a0007906_23255478.jpg


a0007906_23273173.jpg





おやつの為なら
アイコンタクトも何のその by オーパス


a0007906_0421538.jpg





ペロっとおやつをたいらげ
すっかりご機嫌






a0007906_23283860.jpg
もちろん私にもデザート

プリンなのだけれど甘さ控えめ
キャラメル部分が
ビターな感じで大人の味

やっぱり美味しい








突然ですが・・・
来週末、鎌倉に引っ越すことになりました。

はっきり決まったのは昨夜。
決まってから1週間で引っ越し。
相変わらず、突然決まり行動する我が家。
かなりハードな1週間になりそう・・・トホホ。

来週からは神奈川県人。
周辺の皆様、ワンOKスポット等ご伝授よろしくお願いします。

吉祥寺周辺の皆様、パラサイト娘としては
今まで通り実家のある吉祥寺はかなりの頻度で出没するものと想定されます。
今まで以上によろしくお願いします。





最後に・・・

a0007906_23385319.jpg
トイレに行ったダーリンを
クゥクゥ言いながら
ひたすら待つオーパス





もうダーリンはオーパスにメロメロ


[PR]
by riri00_ta | 2006-07-29 23:10 | 引越し
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31