やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:りり( 20 )

5/15 ママシャンプーは難しい・・・


トリミングとトリミングの間の月に一度のママシャンプーday。

a0007906_16403768.jpg
a0007906_16404527.jpg

もともと得意ではなかった上に
このこだぬきカットのドライが滅茶苦茶大変なんです。
・・・とういか、なんかおばさんチックになってしまい(苦笑)上手くできません。



a0007906_16405444.jpg
数十分後には変な癖も出てきちゃって乱れているし(;_;)





■ ■ ■ ■ ■




この日の夕方

tomoとオーパスはお留守番で赤坂にお出かけ。

a0007906_1641493.jpg
ファイヤ~っ!!

a0007906_16411290.jpg
鉄板焼DANTEでL会のお友達、笑顔がまぶしいみっしーさんのお誕生会です。

前向きで素敵な刺激をた~くさんくれるみっしーさん。
この1年もまぶしいくらいに輝いている1年でありますように♪


a0007906_16411948.jpg
こちらのお店、MJが日本滞在中に訪れたお店なんです。

MJをこよなく愛するL会メンバーのユキヨさんが
恐ろしいくらいハイテンションだった事は言うまでもありません。

そして本日の主役みっしーさんが愛してやまない嵐の松潤もこちらのお料理を食したそうで・・・。


このお二方の情熱と可愛らしさには改めて脱帽だったお誕生会でした。
ねっ、yumiちゃん!?

☆⌒ヽ(*'、^*)chu

[PR]
by riri00_ta | 2010-05-22 09:03 | りり

よんどころない事情により


よんどころない事情により夫婦揃って
長年お世話になっていたdocomoからiPhoneに変更しました。

a0007906_942451.jpg



その昔はMacをこよなく愛するヘビーユーザーだったのですが
時代の流れに流されて、いつの間にか我が家のPCはWindowsのみに。
iPodも持ってはいるものの何となく使っている程度でした。

再びAppleの製品を前に設定やら何やらにてんてこ舞い。
メールのやり取りすらままならない状態です。


と言う事で、携帯にメールを下さった皆様、今受信できない状態なんです。
新しいアドレスを設定次第お伝えさせていただきます。
ごめんなさ~い!




あっ!よんどころない事情は、また後日ブログでUPしたいと思います(~_~;)

[PR]
by riri00_ta | 2010-05-04 10:05 | りり

鬼の霍乱!?


久しぶりに高熱を出して寝込んでしまいました。
インフルエンザの検査では陰性だったのですがお医者様の診断は
「症状や状況から見て限りなくインフルエンザでしょう」
という何とも曖昧な診断・・・ ( ̄‥ ̄) = =3

結局タミフルを飲みつつ丸3日間寝込みました。
もう懲り懲り、健康が一番!

[PR]
by riri00_ta | 2010-01-31 23:11 | りり

12/24 ☆ Merry Cristmas ☆


今年のクリスマスも慌しさの真っ只中。
a0007906_1845348.jpg
なので、のんびりお家クリスマス☆

それでも久しぶりにちょっぴりお料理を頑張ってみたり
クリスマス使用のアレンジメントを作ってみたり。
ワインはお友だちからのプレゼント。


オーパスもいつもよりお肉たっぷりのゴージャス!?ディナーでクリスマスのお祝いね。

[PR]
by riri00_ta | 2009-12-30 13:08 | りり

11/19 今年のボジョレーは?


今年の出来はとてもいいそうですね。

我が家でも早速家族水入らずのお家でまったりボジョレーパーティー。
その昔は華やかなパーティーとかに行ったりしていたのにね(苦笑)

a0007906_1031347.jpg
今年の我が家のセレクトは・・・
賛否両論なペットボトル入りボジョレー。
ペットボトルと聞いて「えっ~???」って思ったのですが

購入金額の一部がアフリカのマリ共和国において行われる
森林再生を目指す植樹活動(ビリオンツリーキャンペーン)で必要となる
井戸を作る資金の一部に自動的に基金される


という事で、ボジョレーだし、別に寝かせて飲むものでもないし
ちょっと試してみましょうか・・・という事になったのです。


今年の出来の良さにも助けられてか美味しくいただく事が出来ました♪

[PR]
by riri00_ta | 2009-11-21 10:57 | りり

9/26 吉祥寺にて


気がつけば10月も中旬、早いですね~・・・。

先日、L会のお友達が懐かしい吉祥寺のアルトゴットでお誕生日のお祝いをしてくれました。
吉祥寺にいた頃に何度か訪れた事のある北欧料理のレストラン。

この年になっても、こうしてお友達にお誕生日をお祝いしてもらえるなんて嬉しい限りです。

L会の皆さま、いつもいつもありがとうございます♪





a0007906_17592897.jpg
プレゼントに頂いたシャンパングラスでtomoと二人で「かんぱ~い♪」




[PR]
by riri00_ta | 2009-10-08 18:08 | りり

8/19 オーパスの名前


日付が前後してしまいました。

ご存知の方も多いと思いますがオーパスの名前は
カリフォルニアワインのオーパス・ワンからつけたものです。


その「オーパス・ワンの試飲会があるよ~」とお誘いいただき・・・♪

a0007906_1248418.jpg
a0007906_12482081.jpg
(photo by みっしー)

田崎真也さんのワインサロンで行われた試飲会はかなり本格的なもの。
勿論、講師をしてくださったのは田崎真也さん。
参加されている方は真剣そのものな雰囲気です。


a0007906_12482821.jpg
(photo by みっしー)

オーパスとオーパスが生まれた年、2005年のオーパス・ワン。


今飲んでも十分に美味しい2005年のオーパス・ワンですが
我が家にある2005年のオーパス・ワンはオーパスの10歳のお誕生日に飲む予定です。



試飲会終了時にはお腹ペコペコの私たち。
a0007906_12485225.jpg
田崎真也先生が自ら予約を入れて紹介してくださったレストランにてディナー。
田崎真也さんは気さくでとても素敵な方でした。




オーパス・ワンが美味しかった事は勿論
よく笑い、よくお喋りし、よく食べた素敵な夜でした。

誘ってくださったみっしーさん、ご一緒してくださったユミさん
とっても楽しい夜をありがとうございました♪

[PR]
by riri00_ta | 2009-08-30 17:48 | りり

8/12 いつもと違う休日@鎌倉


お友達が鎌倉に遊びに来ました。

a0007906_15374954.jpg
お揃いの指輪をして素敵な休日の始まり~♪
(みっしーさん、ありがとう chu(゚・^*) )

a0007906_15354040.jpg
a0007906_15355981.jpg
いつも見慣れた風景も何だか違う景色に見えます。



a0007906_15361132.jpg
a0007906_15362593.jpg
a0007906_15363232.jpg
日がどっぷり暮れるまで満喫した一日。



オーパスお留守番でごめんね。
オーパスのおかげで知り合う事が出来たお友達とママはとっても楽しい一日だったよ。
yumikoさん、ユキヨさん、みっしーさん、ユミちゃん、楽しい一日をありがとう。

今度はオーパスも一緒にね♪





P.S 本日の写真全てコンデジで撮影。コンデジも中々イケてるんじゃない!?

[PR]
by riri00_ta | 2009-08-21 14:33 | りり

8/10 今年は残念、鎌倉花火大会


鎌倉花火大会。
りり実家ファミリー来襲がすっかり恒例となってしまいました。

娘としては上げ膳据え膳(自分の家なのに母にまかせっきりぃ(苦笑))で
美味しい物がいただけるので有難い限りな来襲です。




■■■ 花火大会前日 ■■■

a0007906_1813185.jpg
これではどこかわかりませんよね~(苦笑)

あちらこちらに支店はありますが
鎌倉に住んでいるのだもの、やっぱり本店にも行ってみたいわよね~・・・
という事でローストビーフの店 鎌倉山です。

店内での撮影は憚られる雰囲気だったので遠慮しました。

ちょうど食事中に地震があったのですが、スタッフの方の対応は素晴らしく
大満足のひと時を送る事ができました。






■■■ 花火大会当日 ■■■


楽しみにしていた花火大会は台風の影響で朝の8時の時点で中止が発表されました。
一同がっかり・・・お弁当を作ろうと用意しておいた食材はどうしましょう!?

ぶらぶら散歩がてら駅前にお土産を買いに。

a0007906_1814596.jpg
小町通りは考えられないくらいに閑散としていました。
いつもは前に進むのがやっとなくらいの人ごみです。

a0007906_1815393.jpg
「僕も歩けるでしゅ」
勿論いつもの混み具合だったらオーパスは抱っこだもんね。

a0007906_1821911.jpg
それぞれのお店でたっぷり買い込んでいる母。
いったいどこに配るのでしょうか・・・。

a0007906_1822676.jpg
あら失礼。
駅前散歩の時には決まってするウン〇スポットにて。


夕食は思いっきり焼いちゃいました。

a0007906_1823441.jpg
「いつか一度は入ってみようね」と言っていたトラジです。

チェーン店なので大きくはずす事はないとは思っていましたが
なかなか美味しかったです。





■■■ 花火大会翌日 ■■■


澄み渡る様な青空 

a0007906_1824054.jpg
the夏 といった感じです。

a0007906_1825274.jpg
夏の間はビュッフェスタイルのグランブルーオチアイです。
こちらはテラス席はワンOKですよね♪(でも、この時期はちょっと厳しいかな)

以前行った時の雰囲気があまりよくなく、ずっと倦厭していたのですが・・・
ロケーションはバッチリでお味もそれなりなのですが・・・私的にはやはり???でした。




りり実家ファミリーが滞在した3日間はあっという間に過ぎていってしまいました。

オーパスは朝から晩までノンストップではしゃぎ続け
みんなが帰った翌日から数日にわたって眠り続けました(苦笑)

[PR]
by riri00_ta | 2009-08-16 16:49 | りり

8/6 大人の時間


鎌倉の丘の上にある素敵なお宅で・・・

a0007906_15354429.jpg
念願がかないやっとお邪魔させていただく事ができました。

a0007906_15375036.jpg
美味しいお料理に美味しいワイン、楽しいお喋り。

私も素敵に年を重ね素敵な女性になりたいな。

[PR]
by riri00_ta | 2009-08-16 15:44 | りり
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31