やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々の出来事( 507 )

12/22 父子のお散歩コース


早朝の父子のお散歩コースに私もお供しました。





何とも不思議な光景なのですが
a0007906_16193486.jpg
オーパスのお宅訪問はすっかり毎朝の日課になってしまっているそうです。
なぜなら、おじちゃんがおやつを用意して待っていてくれるからです。
(待っていてくれるというよりも押しかけているという噂も…)
閉店してしまった『薊』のおじちゃんのお家です(~_~;)




a0007906_16194347.jpg
a0007906_16195497.jpg
大好きな早朝の冬の海。



a0007906_1620250.jpg
のんびりお散歩、気持ちがいいね。

[PR]
by riri00_ta | 2010-12-29 09:57 | 日々の出来事

12/11 ソフトクリーム


a0007906_13295098.jpg
a0007906_13295997.jpg
a0007906_133076.jpg
ビック家おすすめの関口牧場に行ってきました。




a0007906_13301381.jpg
お目当ては勿論こちら、日替わりでお味が変わるソフトクリーム。
この日は抹茶味でした。




a0007906_13302286.jpg
a0007906_1330302.jpg
オーパスの視線は釘づけ。

「オーパスはNG、あげないよぅ!」



…と思ったら
a0007906_13303893.jpg
口のまわりにソフトクリームのコーンのかけらが。
甘々tomoがあげちゃっていました。

( ̄‥ ̄) = =3





a0007906_13304488.jpg
帰りに久しぶりなLUANAに行ってランチ。
マカダミアンナッツのパンケーキが激umaでした♪





a0007906_13305165.jpg
暖かくてお散歩日和な日でした。

[PR]
by riri00_ta | 2010-12-27 16:18 | 日々の出来事

アーチーとオーパス <Making of Xmas greeting>


毎年お迎えしているハロッズのイヤーベア。
今年はアーチーです。

a0007906_1352819.jpg
オーパス、お写真撮るよ♪

a0007906_1352209.jpg
ちっ、ちっ、近いしっ!

a0007906_13522843.jpg
うぅ~ん、こんな感じかな。

a0007906_13523514.jpg
だっから~、近いしっ!

a0007906_15271140.jpg
微妙に近いけれど、まっいっか。

a0007906_13524993.jpg
お疲れみたいだもんね(苦笑)

[PR]
by riri00_ta | 2010-12-26 15:31 | 日々の出来事

12/6 忘年会 part2


a0007906_13111895.jpg
ご近所友達と忘年会。
ワン友ではないのだけれど集合場所がcocomoだったので子連れで参加♪

[PR]
by riri00_ta | 2010-12-26 15:22 | 日々の出来事

12/24 ❄Merry Christmas❄


a0007906_21593635.jpg
a0007906_14102378.jpg


[PR]
by riri00_ta | 2010-12-23 22:01 | 日々の出来事

12/5 スピリチュアルな集い


最近tomoがお邪魔させていただいている逗子のお宅。


a0007906_13274184.jpg
カリンバと呼ばれるアフリカの楽器が奏でられる中、専門の方をお招きしオラクルカードの世界へ。

実は私、星座占いを始め占いというものを全くと言っていいほど信じた事がなかったのですが
自分が引いたカードの内容に驚いた事と思い当たる節があった事で
ちょっとこのオラクルカードには刺激を受けてしまいました(笑)





a0007906_13274932.jpg
その素敵なライフスタイルには憧れるばかり。
私ったら何てガサツに毎日を送っているのでしょう…。





a0007906_13275621.jpg
もちろんオーパスも一緒。
オーパスはすっかりこちらのお家が気にいってしまっている様子。

この日お客様できていた女の子にすっかり気に入ってもらえたオーパス。
家族以外の人に抱っこされる事を苦手としているオーパスも観念(笑)した様子。
パーティーの間中、彼女はどこに行くにもオーパスと一緒。
されるがままに抱っこされておりました。





20名近いお客様はほとんどが初めましての方ばかりでしたが
家族揃ってしっかり楽しませていただきました。





先日はお招きありがとうございました。
とてもとても楽しかったです。

またお邪魔できる日を楽しみにしている図々しいオーパス家一同です!

[PR]
by riri00_ta | 2010-12-22 23:12 | 日々の出来事

11/28 実家→森のギャラリー


a0007906_13131159.jpg
またもや行ってしまいました。
実家 → 森のギャラリー。

a0007906_22342396.jpg
週末限定のこのシュークリームがたまらなく美味しいのです♪

[PR]
by riri00_ta | 2010-12-21 22:15 | 日々の出来事

11/27 おでんやsurf


a0007906_1728486.jpg
一日限定openの~おでんやsurf~
a0007906_1729057.jpg
もちろんメニューもあります♪




a0007906_17291929.jpg
ごっ機嫌なおでんの数々。

a0007906_17292687.jpg
おでん以外のメニューも充実しています。





a0007906_17293629.jpg
看板犬surf君。

a0007906_17294533.jpg
店内ワンOK。

のえる君、ムック君、オーパス。
花火が苦手なビック君はお家でお留守番。
お馴染男子校メンバーです。





a0007906_1729535.jpg
屋上ではこの日江の島で行われた寒中花火も鑑賞できます。

a0007906_1730152.jpg
夜の海に写りこむ灯、夜景は最高です。

[PR]
by riri00_ta | 2010-12-18 22:37 | 日々の出来事

11/13 父子でお出かけ、パパと一緒にハイキング


a0007906_18135318.jpg
リュックにオーパスのおやつを入れて…♪
tomo&オーパス、父子でハイキング。





a0007906_1814230.jpg
建長寺から鎌倉宮に抜ける天園ハイキングコース。
a0007906_903780.jpg
この日、各国のファーストレディがいらっしゃるという事で
少しの間足止めにあい、解禁になるまでの待機していたそうです。





a0007906_8555036.jpg
a0007906_856158.jpg






a0007906_18141123.jpg
すっかりお馴染ミール君も一緒です。




a0007906_1814171.jpg
鎌倉宮から歩いて鶴岡八幡宮に。
強風で倒れてしまった大銀杏も随分?育ってきたようです。





ハイキングの打ち上げはtomoの会社のお友達の逗子のお家。

a0007906_18142635.jpg
美味しそうなトマト鍋。




a0007906_1816583.jpg
ミール君、何気にオーパスの上で爆睡中。

a0007906_914323.jpg
tomoがオーパスを抱っこしていたら
オーパス大好きミール君も一緒に抱っこして欲しいと来たそうです。

a0007906_18153123.jpg
最初はオーパスも怒っていたらしいのですが、すぐに諦め、この様な状態に(笑)
両ワンとも気持ち良さそうに眠っています。

tomoはこの上もなく幸せそうな笑顔。
こんな姿を見ると多頭飼いもありかなぁ~と心が揺れちゃいます。






tomoの会社の皆様、この日も父子共々大変お世話になりました。
いつもオーパスを可愛がっていただきありがとうございます。
画像もいろいろ使わせていただきました。

a0007906_8561342.jpg
お気に入りです♪







さて…この日、りりは所用により実家へ。

a0007906_8563133.jpg
焼き肉満喫。

[PR]
by riri00_ta | 2010-11-26 16:37 | 日々の出来事

11/03 tomoの暴言


話は数週間程さかのぼるのですが…





明日の祭日はどうしようかぁ~?との私の言葉に
明日はオーパスが喜ぶ事しかしない!明日はオーパスの日にする!
と言いきったtomo。



llllll(-_-;)llllll



そんなtomoの暴言から始まった一日。

a0007906_10173689.jpg
a0007906_101741100.jpg
a0007906_1017477.jpg
オーパスの大好きなユニディのランです。



a0007906_10175333.jpg
「のどがかわきました~」
a0007906_10175960.jpg
沢山遊んでお水もがぶ飲み!

ランに来ていた他のワン達と楽しそうにご挨拶をしたり、走りまわったり
私達の期待通り、楽しそうなオーパスの姿を沢山見る事ができました。




a0007906_1018472.jpg
a0007906_101892.jpg
パシフィック・デリのワン用ミルクが大好きなオーパス。
パンも食べてごっ機嫌♪





まさしくオーパスな一日でした。
tomo、満足でしたか!?(苦笑)

[PR]
by riri00_ta | 2010-11-20 17:59 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30