やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々の出来事( 507 )

11/14 オバマさんに乾杯


山ほどの仕事をかかえ遠出できず。


のんびりご近所散歩を楽しみましょ~♪と海岸に向かって歩いていると
「あら~、オーパスちゃん!」と海岸の沿道に走っていくご近所のクリーニング屋さんと遭遇。

どうして走っているの???と思っていると
「オバマさんが通るって~」という声が聞こえてきたので
ミーハーりりもすかさず沿道へ。

a0007906_16502088.jpg
物々しい隊列を組んで

a0007906_16502931.jpg
オバマさん通過!

a0007906_1650356.jpg
オバマさん、オーパスに気がついてくれたかな?(笑)






さっ、お散歩の続きを楽しみましょ。

a0007906_16504113.jpg
a0007906_16504923.jpg
a0007906_16511289.jpg
人影もまばらな晩秋の海。
もうすぐ大好きな冬の海の季節です。






a0007906_16511852.jpg
交差点は警備を終えた警察官で溢れていました。






a0007906_16512427.jpg
「オバマさんにかんぱ~い♪」
umi cafe にて

規制がかかっていた事もあっていつもは大渋滞の海沿いの道も若宮大路も閑散としています。

a0007906_16513186.jpg
「パパママは呑気ですね~」






実は前日の13日、tomoは建長寺でVIPなご婦人方にも遭遇したそうで…。
その様子はまた後日。

[PR]
by riri00_ta | 2010-11-14 17:16 | 日々の出来事

頭寒足熱


a0007906_18362974.jpg
連日の寒さに思わず出してしまったホットカーペット。

a0007906_18363650.jpg
頭の部分はひんやりフローリングに、体から下の部分はぽかぽかホットカーペットの上。



まさしく頭寒足熱!



a0007906_18364323.jpg
「なに?」
「いやいや別に」

a0007906_18364942.jpg
可愛いなぁ~♪

[PR]
by riri00_ta | 2010-11-03 19:43 | 日々の出来事

10/23 落ち葉カサカサ山散歩


a0007906_1755338.jpg
a0007906_176534.jpg
オーパスの大好きな山散歩コース。




a0007906_1761716.jpg
a0007906_1762493.jpg
妙本寺近くにある谷口屋でおにぎりをゲット。
お散歩の途中でお得意即席青空ランチタイム♪





a0007906_1763151.jpg
オーパス楽しそうだったなぁ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

[PR]
by riri00_ta | 2010-10-29 23:52 | 日々の出来事

10/13 毎年恒例光明寺のお祭りへ


毎年楽しみにしている行事のひとつ。

a0007906_131980.jpg
光明寺の十夜法要。
今年もこの季節がやってまいりました。

a0007906_1311885.jpg
a0007906_1312543.jpg
もちろん我が家のおぼっちゃまも一緒です。

a0007906_1313187.jpg
偶然お友達のまるちゃんに会いました。

a0007906_1313820.jpg
アメコカまるちゃん、1歳のやんちゃ盛りの男の子です。
2ショットは難しい…(苦笑)



[PR]
by riri00_ta | 2010-10-24 22:58 | 日々の出来事

10/3 大切な命


「今、由比ヶ浜にいま~す」というメールをいただき…






a0007906_2002182.jpg
由比ヶ浜では里親会(譲渡会)が開かれていました。

わけあって今回の譲渡会に関わる事となった翼家
その熱い思いと努力とご苦労には頭が下がります。





a0007906_2003452.jpg
a0007906_2002864.jpg
a0007906_2003998.jpg
砂浜を散歩しながらの帰り道。

はしゃぐオーパスをぼんやりと見つめながら
思いはあっても動かないでいる自分達を恥じながら
せめて私達の元に授かった大切な命だけでも何があっても守っていかなくてはと思ったのでした。

[PR]
by riri00_ta | 2010-10-17 16:24 | 日々の出来事

10/2 湘南国際村


a0007906_19405361.jpg
澄みわたる様な青空。






a0007906_19403874.jpg
オーパスの大好きな原っぱ系(笑)の公園。

a0007906_19433240.jpg
うさぎの様にピョンピョンと飛び跳ねて遊ぶオーパス。






a0007906_1941735.jpg
旭屋牛肉店で葉山コロッケとパンとポテトサラダを調達して即席青空ランチ。






a0007906_19441164.jpg
a0007906_19411257.jpg
湘南国際村の一角にある公園。

公園自体はさほど広いといったわけではないのですが
景色も最高で気持ちのいい公園です。

[PR]
by riri00_ta | 2010-10-14 19:55 | 日々の出来事

9/27 アムール


今日はtomoの誕生日でした。

独身時代から特別何かをプレゼントしたり…という事はなかったのですが
それではあまりにもひどい!?かなぁ~なんて珍しく思ってみたりもしたので

a0007906_18482115.jpg
ケーキを買って帰りました。

アムールというネーミングのケーキです。
ケーキの箱を開けた途端、「何だよ~、これ」と嫌がる口調ではあるものの満面の笑顔。
まんざらでもなかった様で(爆)、相変わらず単純なtomoです。



話は変わって…




オーパスが今こよなく愛しているのが
何かのおまけのゴム製のミサンガ?ブレスレット?の様なもの。

a0007906_18482884.jpg
あまりひとり遊びはしないオーパスですが
このゴムは大好きで、咥えては投げ、投げては追いかけ、また咥えて…と飽きる事な遊んでいます。

a0007906_18483636.jpg
ふと気がつくと大事そうに抱えながらベットで寛いでいました。

a0007906_18484337.jpg
この画像、やらせでも何でもありません(笑)
いつまでも大事そうに持っているので激写、笑ってしまいました。




a0007906_18485016.jpg
そして、もうひとつのマイブームが先日TDLのお土産で買ってきたスティッチのぬいぐるみ。
散々ブンブンした後、ちょうどオマタの間に顎をのせてくつろいでいました(笑)

[PR]
by riri00_ta | 2010-10-04 19:05 | 日々の出来事

9/25 お散歩満喫シーズン到来!


今年の夏は本当に延々と暑かったぁ~。
やっとお散歩が楽しい季節になりました。

a0007906_19344967.jpg
a0007906_1935853.jpg
a0007906_19352858.jpg
オーパスもごっ機嫌です♪




a0007906_19354087.jpg
いつもよりも波が高く、珍しく?サーファーで賑わっていました。




a0007906_19355081.jpg
私達もご機嫌です(笑)

a0007906_19391619.jpg
パパとオーパス、何をお話しているのかな?

a0007906_19361099.jpg
海風が吹きこむお寺。
風が気持ちがいいね、オーパス。

[PR]
by riri00_ta | 2010-09-27 21:39 | 日々の出来事

9/20 車屋さんにて


本当はちょっと遠出する予定だったのですが鎌倉周辺の道は朝から既に大渋滞。
あまりの渋滞っぷりに途中で断念してUターンしちゃいました。

それで急遽向かった先は、ちょうど用事があった車屋さん。

a0007906_12263751.jpg
「遠くのお出かけは中止です」





a0007906_12264970.jpg
最初はご機嫌だったオーパスも
思いのほか用事が長引いてしまった事もあり

a0007906_12265689.jpg
だんだん退屈になり

a0007906_1227392.jpg
パパに抱っこしてもらってもご機嫌は今ひとつで

a0007906_12324636.jpg
何気なく退屈っぷりを

a0007906_12271733.jpg
アピール!

a0007906_1227244.jpg
「おはなし、ながすぎです」

[PR]
by riri00_ta | 2010-09-25 10:23 | 日々の出来事

9/19 大好きな場所でのいつもの光景


a0007906_10171546.jpg
a0007906_10172527.jpg






a0007906_10173589.jpg
「これは・・・」

a0007906_10174462.jpg
「いつものアレですね」

a0007906_10175486.jpg
「ぼくのおやつです♪」

a0007906_10181067.jpg
「“まて”です」

a0007906_1018378.jpg
「まだ“まて”ですか?」

a0007906_10181829.jpg
「ママ、はやくくださいですっ!」





いつもの松原庵のいつもの光景です。

[PR]
by riri00_ta | 2010-09-23 11:58 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31