やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々の出来事( 507 )

ウルトラマン

ダーリン、風邪?でダウン、仕事を休む。
半分ずる休みなのでは…と疑う私。
オーパスと遊びたいんじゃないの?(笑)

ペットショップからもらった
ウルトラマンのぬいぐるみ?のおもちゃを初めてわたしてみた。
多分自分では決して選ばなかっただろうと思われるおもちゃ。
ところがオーパスは自分より大きいウルトラマンに大満足。
大はしゃぎ、はじけて遊び狂っている。
大きいおもちゃ、もうひとつ買ってあげようかな。

ネットで夜鳴きで調べた方法。
寝る時にハウスの側に秒針のある時計を置いてみた。
さて反応は…!?


a0007906_17332073.jpg
かなり激しく遊ぶオーパス
[PR]
by riri00_ta | 2005-12-22 11:55 | 日々の出来事

クレーマークレーマー

夜鳴きやサークル内での大鳴きでネット検索してみると
同じ様な苦労をしている人が大勢いるのがわかりちょっと安心。
よし頑張るぞって気になる。
便利な世の中に感謝。

今日は以前の仕事仲間との忘年会。
銀座に集合、ちゃんこ鍋をいただきました。
2次会?で行ったマキシム・ド・パリのミルフィーユは絶品。
ま、お値段も絶品なんだけれどね。

ダーリンとオーパス、初のふたりっきり。
クレーマークレーマーのお留守番状況はというと
まずまず満喫できたよう。
ご飯を食べて、遊んで、チッコもウンチもして。
ウンチは失敗したようだけど。
上出来上出来。

ふと思ったんだけれど
クレーマークレーマーって映画、知ってるかなぁ、みんな。

夜もゆ~くり時間をかけてサークルに移行したら
思いの他激しく鳴く事もなく、私達は久々に熟睡できたのでした。

a0007906_17295352.jpg
サークルにも随分慣れてきたね
給水器からも上手にお水が飲めます


a0007906_1556873.jpg
犬用の給水器では
上手く水が出てこなかったので
試しにうさぎ用を使ってみた
いい感じです
[PR]
by riri00_ta | 2005-12-21 11:46 | 日々の出来事

初めてのお客様

実家の母と叔母が遊びに来た。
オーパスにとって初めてのお客様。

実家には、私が幼い頃から猫がいて、今いる猫は3代目。
母&叔母は無類の動物好き。
オーパスにもそれがわかるのかもしれない。
ものすごく喜んではしゃいでいた。

大変だったのは夜。
というより夜中。
というより朝方。

4時過ぎくらいから激しい夜鳴き?朝鳴き?
無視するしかない私達は、寝室のベットの中でじっとたえるのみ。
30分くらい激しく鳴きつづけた後、やっとあきらめて鳴き止んだ。
が、6時過ぎくらいからまた鳴く。
ギブアップして起きてみるとトイレに立派なウンチ。
誉めてほしかったのかな?
片付けてほしかったのかな?

睡眠不足zzz。


a0007906_1723455.jpg
すがるような目つき
たまらなくかわいい
甘やかし過ぎないようにと思いつつも
この表情には弱い

画像…ピンぼけ(涙)
動物を撮るのって難しい
[PR]
by riri00_ta | 2005-12-20 11:36 | 日々の出来事

育児ノイローゼ?

今は休業中だけれど夏には仕事に復帰する予定。
夜、オーパスはリビングにあるサークル内で寝る様にして
私達は寝室で寝る。

なので、サークル内での生活はオーパスにとって必須項目。

通常はサークルのドアは開けておいて出入り自由にしている。
ひとりで入っていっておもちゃで遊んだりしている。
が、ドアを閉めるともう大変。
その小さい身体のどこからそんな大きな声が出るの?
ってな感じで鳴きじゃくる。
鳴いても無視をしなくては…。
しつけとはいえ、かなりつらい。
どうすれば鳴き止んでくれるの?
サークルから出してあげなければ鳴き止まないの?

泣きじゃくる我が子に
育児ノイローゼになる母親の気持ちがわかる様な気がする。

で、お決まりの様に帰宅したダーリンと喧嘩。
「四六時中オーパスと一緒でしつけしている私の気持ちなんてわからないでしょっ!」
ん!?どっかで聞いた事ある様な台詞。
まさか自分がこんな台詞を言う立場になるとはねぇ、夢にも思わなかったよ。

考えてみると
四六時中オーパスと一緒にいられる幸せの方が
比にならないくらい大きいのにね。
しっかりしつけなければと少し気負い過ぎていたのかもしれない。


a0007906_1720113.jpg
ダイニングテーブルの下に
タオルを置いたら…寝てしまいました
こんな姿は天使です


[PR]
by riri00_ta | 2005-12-19 11:05 | 日々の出来事

はしゃぎ過ぎ?

昨夜サークルを閉めて私達が寝室に行くと
ものすごい勢いで鳴きじゃくっていたオーパス。
気になって朝方5時半位に目が覚める。
そ~っとオーパスの様子をみてみると
サークルの中においておいたホットカーペットを入れたキャリーの中で
真ん丸くなって寝ていた。
うぅ~っん、かわいい。

朝食後、夫婦ふたりでオーパスと滅茶苦茶遊んでいると
ジョーカーの担当の方から電話が入った。

調子はどうですか?
咳はしてませんか?
遊ばせ過ぎていませんか?
遊ばせ過ぎると体調を崩してしまいますよ。
1週間後にでますからね、気をつけて下さいね。

はい、気をつけます。
(確かに気をつける様アドバイスされておりました)
担当の人、モニターか何かで私達を見ていたの?
確かに昨日からはしゃいで遊び過ぎていた私達…反省。


a0007906_1654838.jpg
キャリーをハウス代わりにして…
敷いているのは私のTシャツ
(飼い主の臭いのするものを入れておいた方がよいということだったので)


[PR]
by riri00_ta | 2005-12-18 09:57 | 日々の出来事

我が家にオーパスがやってきた

ジョーカーの担当の方のお話だと
オーパスはあまり物怖じせず我が道を行くタイプとの事。
お迎えに行った帰りの車の中では状況が把握できていないのか
とっても大人しかったオーパス。
家についてからも部屋中の探索を少しした後すぐに遊び始め
ウンチもオシッコも用意しておいたトイレですませ
早速マイペースぶりを発揮していた。

オーパスが我が家に来る事が決まってから今日まで1ヶ月近くあった為
毎週末ジョーカーに会いに行って一緒に遊んだ事もあってか
私達への警戒は全くなかった。

今日から私とダーリンとオーパスとの生活が始まる。

a0007906_15404349.jpg
室内探索中(ちょっと情けない顔?)











体重 710g


[PR]
by riri00_ta | 2005-12-17 09:37 | 日々の出来事

オーパスと私とダーリンと

オーパス
犬種   :トイ・プードル
性別   :♂
生年月日:2005年10月9日
性格   :甘えん坊のいたずら坊主
       マイペース
       人なつこい(特におじさんが好き)

(りり)
性別   :♀
生年月日:19??年9月23日
性格   :天然(本人自覚なし…むしろしっかり者だと思ってる)
       どうにかなるさ的いいかげんなところ有り

ダーリン
性別   :♂
生年月日:19??年9月27日
性格   :おっとりおおらか
       優柔不断
[PR]
by riri00_ta | 2005-12-16 11:39 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30