やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年も終わり。
オーパスが我が家の一員となった記念すべき年。

大掃除はハロウィンパーティーの時とオーパスお迎えの時にしたので省略。
のんびりとした一日を過ごす。

買い物帰りにぶぶかで油そばを食べる。
相変わらずの行列だったけれど久しぶりに満喫。
オーパスは2時間ほどお留守番。

来年は…
仕事を辞めた事もあって収入は激減するけれど
オーパスという素晴らしいプレゼントのおかげで気持ちは豊かに過ごせそう。

マフラー完成。
抱っこ散歩デビューには間に合わなかったけれど
お正月には間に合った。


a0007906_18254378.jpg
小さいのすぐ編みあがりました
かわいいでしょ?(かなり自己満足)


a0007906_1826534.jpg
マフラーをつけて抱っこ散歩
井の頭公園の入り口付近にて
[PR]
by riri00_ta | 2005-12-31 08:27 | 日々の出来事

抱っこ散歩デビュー

駄目な日もあるよね。
夕方トイレ連続失敗。
ちょっと落ち込む。

記念すべき抱っこ散歩デビュー。
と言ってもマンション前に出ただけだけれど…(笑)。
まん丸の目でキョトンとしながら景色を見ていた。

お客様もきました。
オーパスの大好きな母と叔母。
このふたり、初孫をかわいがるような感覚なのでしょうか。
もちろんオーパス大喜び。


a0007906_18202680.jpg
初めての外…ちょっと不安そう?


[PR]
by riri00_ta | 2005-12-30 08:23 | 日々の出来事

穏やかな1日

いたって平和な一日。
夕方でけかける予定も中止となり
久しぶりに外出を一切せず家で過ごした。
夕食も宅配ピザと手抜き。

オーパスも安定しており、トイレ全て成功。
誘導しなくても自分からトイレに行っていた。
素晴らしい!!

良く遊び、良く食べて、良く寝て、
伸び伸びすくすく育っているオーパスなのであった。


a0007906_18161316.jpg
毎日毎食よく食べる
ペットフードは
ペットショップで食べていた
ロイヤルカナン
<ベビードッグ>のふやかしと
ナチュラルハーベストの缶フード
<ネイチャーグリーン>スプーン一杯を
混ぜたもの
[PR]
by riri00_ta | 2005-12-29 08:19 | 日々の出来事

編物

朝起きるとしているウンチ。
トイレではなくトイレの横に敷いてあるタオルの上にある。
深夜?早朝?にしているので見張る事もできず困ってしまう。
何かよい方法はないものだろうか。

オーパスのマフラーを編み始める。
十数年ぶりの編物。
大丈夫だろうとたかをくくっていたのが大間違い。
雰囲気は覚えているのだけれど結構忘れてしまっている。
ネット検索でどうにかとっかかりをつかむ。
目標、抱っこ散歩デビューまでに完成!!
あと2日。

うれしいこと。
ネイルと買い物をすませ帰ってきてサークル内を見ると
なんと、なんと、ウンチonトイレではありませんか。
お留守番中でもトイレ成功!!
涙が出る程うれしくなった。


a0007906_18135661.jpg
洗濯したタオルに埋もれて
遊びまくるオーパス


[PR]
by riri00_ta | 2005-12-28 08:10 | 日々の出来事

膝蓋骨脱臼

ワックス重ね塗り。
サークルの前に玄関マットを敷く。
我が家のオーパスの行動範囲は圧倒的にフローリングが多い。
(冬場はソファーの前にホットカーペットを敷いているので少しはまし)
これで少しは膝への負担が軽減すればいいのだけれど。

実はオーパス、軽度ではあるものの、先天性膝骨脱臼である。
今のところ症状は出ていないけれど、膝に爆弾をかかえているようなもの。
普段通りの生活を送っても大丈夫なのだけれど、あまり激しく遊ばれると心配。
関節に良いというサプリメントも考え中。


a0007906_1863265.jpg
手作りおもちゃを作ってみた
3本の紐を
三つ編みにして結んだだけ
紐の端はセロテープで止めた

a0007906_1864916.jpg
喜んでよく遊んでいる
もうちょっと長くても良かったかな









体重 810g
[PR]
by riri00_ta | 2005-12-27 12:21 | 日々の出来事

日々成長

私がジムに行っている間
またまたクレーマークレーマー状態。
ダーリンはこの状況をとっても楽しんでいる。
オーパスとふたりきりの中での悪戦苦闘が楽しいみたい。

オーパス
日々成長しているのがわかる。
サークルは、ドアを閉めた時は相変わらず大鳴きするけれど
すぐにあきらめて鳴くのを止めるようになった。
夜鳴かないでいてくれるのはありがたい。
オーパスより先に私達がダウンするか…って勢いだったからね。

動物にも安心の滑り止めワックスを購入。
早速明日塗ることにしましょう。


a0007906_1813166.jpg
ダーリンのおひざで疲れてぐっすり
ダーリンもオーパスにメロメロ
心なしか帰宅時間が
早くなったような気がする…
[PR]
by riri00_ta | 2005-12-25 12:17 | 日々の出来事

クリスマスイブ

イブです。
オーパスもクリスマス帽をかぶってクリスマス気分を満喫。
帽子が大き過ぎて笑っちゃうけれど、かわいい。
うぅ~ん、かわいい。

ラザニア
かにサラダ
ホタテのマリネ
ストロベリーチーズ

クリスマスディナー満喫。
去年はおしゃれにフレンチを食べに行ったけれど
今年はオーパスと一緒に自宅でディナー。
張り切って作っちゃいました。(ってそれほどのメニューじゃないか)
デザートはダーリンがアンテノールで買ってきてくれたクリスマスケーキ。

朝からトイレトレーニング順調。
一日失敗なかった。
素晴らしい!


a0007906_17431752.jpg
帽子大き過ぎ(笑)
情けない表情のオーパス


[PR]
by riri00_ta | 2005-12-24 12:17 | 日々の出来事

首輪デビュー

昨日の夜鳴き作戦…想像以上の結果に。
朝7時まで鳴き出す事がなかった。
久しぶりに朝まで熟睡できた。

ジョーカーから楽しみにしていた宅配が届いた。
買おうと思っていた首輪とリードが品切れの為、注文していたもの。
オーパス首輪デビュー!!
嫌がる様子もないし、かわいいし、良かった良かった。

アニマルギャングで買ったベッド。
周りの縁が高過ぎて、出入り不可で使うのをあきらめていたのに
今日は自分ひとりで出入りできた。
中におもちゃを入れてあげると喜んでしばらく遊んでいた。
毎日毎日出来ることが一つずつ増えていく。
日々成長のオーパスなのであった。


a0007906_1736214.jpg
ベットの中でエンジョイ中
[PR]
by riri00_ta | 2005-12-23 12:03 | 日々の出来事

ウルトラマン

ダーリン、風邪?でダウン、仕事を休む。
半分ずる休みなのでは…と疑う私。
オーパスと遊びたいんじゃないの?(笑)

ペットショップからもらった
ウルトラマンのぬいぐるみ?のおもちゃを初めてわたしてみた。
多分自分では決して選ばなかっただろうと思われるおもちゃ。
ところがオーパスは自分より大きいウルトラマンに大満足。
大はしゃぎ、はじけて遊び狂っている。
大きいおもちゃ、もうひとつ買ってあげようかな。

ネットで夜鳴きで調べた方法。
寝る時にハウスの側に秒針のある時計を置いてみた。
さて反応は…!?


a0007906_17332073.jpg
かなり激しく遊ぶオーパス
[PR]
by riri00_ta | 2005-12-22 11:55 | 日々の出来事

クレーマークレーマー

夜鳴きやサークル内での大鳴きでネット検索してみると
同じ様な苦労をしている人が大勢いるのがわかりちょっと安心。
よし頑張るぞって気になる。
便利な世の中に感謝。

今日は以前の仕事仲間との忘年会。
銀座に集合、ちゃんこ鍋をいただきました。
2次会?で行ったマキシム・ド・パリのミルフィーユは絶品。
ま、お値段も絶品なんだけれどね。

ダーリンとオーパス、初のふたりっきり。
クレーマークレーマーのお留守番状況はというと
まずまず満喫できたよう。
ご飯を食べて、遊んで、チッコもウンチもして。
ウンチは失敗したようだけど。
上出来上出来。

ふと思ったんだけれど
クレーマークレーマーって映画、知ってるかなぁ、みんな。

夜もゆ~くり時間をかけてサークルに移行したら
思いの他激しく鳴く事もなく、私達は久々に熟睡できたのでした。

a0007906_17295352.jpg
サークルにも随分慣れてきたね
給水器からも上手にお水が飲めます


a0007906_1556873.jpg
犬用の給水器では
上手く水が出てこなかったので
試しにうさぎ用を使ってみた
いい感じです
[PR]
by riri00_ta | 2005-12-21 11:46 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー