「ほっ」と。キャンペーン

やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

反省

先日買ったガム、グリニーズ。
遅まきながらいろいろ調べたところ
与えるのは6ヶ月以降との事が判明。
ウゲッ。
少量だけど食べちゃいました。
ちょっぴり大人の味を体験してしまったオーパス。
反省。

実は、ここ1週間位胃が痛いと言っていたダーリン。
治まる様子がないので病院に行ったほうが良いということになり
急遽仕事を休んで行ってきた。
検査するほどでもなさそうということで薬をもらって帰宅。
薬を飲んだら痛みも治まったらしく元気。
何か環境の変化とかありましたか?と先生に聞かれ
1ヶ月ほど前に子犬が来まして…と答えたそうな。
それに対する先生のコメントはなしとのこと。
そりゃそうだ。
先生もコメントのしようがないというものだ。

夕方
散歩がてら近所のモッピー&ナナに行ってきた。
前から気になっていたお店です。
お店の人にオーパスを誉められてデレデレのダーリン。
親バカそのもの。
一生懸命お店の人にオーパスのことを説明している。(はぁ)
セールをしていたこともあって、またまた洋服を買ってしまった。
犬に洋服を着せるなんて…と反対していたダーリンが嘘のよう。
うれしそうに試着させている姿も
親バカそのもの。


a0007906_11271737.jpg
見るもの聞くもの珍しいものだらけ
間近でお花を見るのも初めてだね


a0007906_11284528.jpg
セールでゲット
¥3,232


a0007906_11304536.jpg
ねっ、なかなか似合うでしょ
[PR]
by riri00_ta | 2006-01-30 11:10 | 日々の出来事

前田吟

昨夜の話。
食後のひととき、テレビを見ながらまったり過ごしていた。
普段あまりテレビには興味を示さないオーパスだが
フセの状態でめずらしく画面を見ている。
そして、前田吟がアップになった途端立ち上がって
尾っぽをブンブン振りはじめたのである。
前田吟…好きなの?
渋過ぎる。

井の頭公園に散歩。
さすが日曜日、平日とはにぎわいが違います。
人が大好きなオーパスは気になって気になって仕方ない。
こうなっては散歩どころの騒ぎではありません。
早々に引き上げた。


a0007906_111176.jpg
本当に楽しそうに歩く
ひよこちゃんの洋服を着て


a0007906_1123090.jpg
公園では
きれいなお姉さんに
イイコイイコしてもらいました

ぼくもイイコイイコしてもらいたかった…
とつぶやくダーリン…
何言ってるんだか…


[PR]
by riri00_ta | 2006-01-29 10:45 | 日々の出来事

new洋服ゲット

先日買った洋服が着用不可なので
(似合わないこともさることながら、歩いていると袖口から足が抜けてしまう)
新しい洋服を買いにオーパスの散歩がてらダーリンと出掛けた。

まずはお馴染みのアニマルギャング
気に入ったセーターがあったのだけれど
かぶりものの洋服を上手く着せることができない。
お店の人に着せ方を教えてもらいながら
試着させてみる情けない新米母である。
2着試着させたうちの1枚えを購入。

次はペットパラダイス
ディズニーものやラブリーなものが多いこのお店。
ラブリー好きな女の子の飼い主にはたまらないのでは?
私も女の子の母だったら買いあさっていたに違いない。
比較的お手頃価格なのも魅力的。
パピーならではの1枚をゲット。

車や自転車がよく通る場所は抱っこで
あとは歩いて往復したオーパス。
すっかりお散歩好きになってしまい
うれしそうに走ったり、歩いたり、クンクンしたり
道行く人にいいこいいこしてもらったりしている。
オーパスのあまりにも楽しそうな姿に目を細めてしまう。

それにしても
オーパスが散歩を喜ぶのはよくわかる。
ダーリンもなぜこんなにうれしそうなのだろうか。
お散歩を1番楽しんでいたのはダーリンかもしれない…。


a0007906_14212678.jpg
アニマルギャングで購入したニット
早速着せてお散歩続行
ペットパラダイスへgo!


a0007906_14235981.jpg
ひよこちゃんの洋服は
パピ-の今ならではの一品
左 ¥5,145
右 ¥1,600


a0007906_14273078.jpg
散歩から帰宅
疲れてダウン、居眠り中の
情けない男性軍
[PR]
by riri00_ta | 2006-01-28 14:31 | 日々の出来事

ガムとたまごちゃん

学生時代の友達3人と久しぶりのランチ。
ひとりはミニチュアダックス君の母暦4年。
ひとりはチワワ君の母暦2ヶ月。
それぞれの子育て奮闘話を語りあっていたら
あっという間に時間は過ぎてしまい
オーパス、長時間のお留守番になってしまいました。

で、前から気になっていたガムのおやつとたまごちゃんを購入して急いで帰宅。
いわゆるオーパスへのおみやげってところでしょうか。
これ、しつけ的にはアウトらしいのだけれど…。
(お留守番を特別なものとして扱ってはいけないらしい)
吉祥寺はペット関連のショップが多いので
こんなとき助かる。


a0007906_18344179.jpg
こんなやつです
たまごちゃんはとても柔らい
ガムはせっかくなのでわにの形


a0007906_18371920.jpg
早速ガムをあげてみた
ベッドに持ちこんで噛み噛み
気に入ったみたい


a0007906_18393790.jpg
散歩にも出ました

近所の犬に吠えられて
ブルブルふるえて座り込んでしまった
抱っこしてあげたら落ち着いて
元気に歩き出す…ビックリしたね

そろそろ帰ろうか?オーパス
[PR]
by riri00_ta | 2006-01-27 18:48 | 日々の出来事

実家訪問

オーパスを連れて実家に行ってきた。
初のキャリーに入っての車での移動。
ダーリンが運転、助手席で私に抱っこされては経験済み。
オーパスはキャリーの中、私が運転での移動です。
キャリーはハウスとして普段から使っていたので
入る事に抵抗はないようで取り合えずクリア。
車内では、ちょっとクンクン鳴いたもののすぐに鳴き止みクリア。
実家ではキャリーから出るまでに2~3分かかったものの自分から出てきたのでクリア。
後は大好きな母に遊んでもらい全く問題なし。
尻尾ブンブン喜んでいた。
帰りの車内も問題なし。
…ということで初めてのキャリーでのお出かけは全く問題なかった。

===

実家には猫がいる。
この猫ちゃん、昔から週に2回近所に住んでいる妹のところに2時間程遊びに行く。
2匹でじゃれあってよく遊んでいるそうである。

猫ちゃんとオーパスの初対面はもう少し先にということで
今回は猫ちゃんがお出かけ中に訪問することにした。
でもニアミスでちょっとだけご対面してしまったのである。
後から聞いた話だけれど
猫ちゃん、妹のところでちょっぴりあれていたそうな。
今までは私が行くと必ず遊んでいたのに
今日はほとんど触れ合うことができなかった。
猫ちゃんに対する愛情は以前と全くかわらないのだけれど…。
帰り道少し悲しくなった。
憂鬱になった。
多頭飼いに憧れている私だけれど
先住犬とのバランス、難しそう。

===


a0007906_19161699.jpg
室内を探索したあとは
この通りまったりモードです


a0007906_19172665.jpg
画像を撮るといったら
母が横で変な声を出し始めて
くぎづけのオーパス
[PR]
by riri00_ta | 2006-01-26 16:26 | お出かけ

野ざる

オーパスは犬ではなく野ざるです。
制御不能です。
私達の部屋の前の踊り場のようなところでは
控えめにクンクン探索活動に余念がないのだけれど
1歩マンションの外に出ると途端にスイッチオンで走り出した。
ある程度走るとピタッと止まりUターンしてまた走り出す。
それを何度繰り返したことか…。
結局マンション前5メートルを行ったり来たりで散歩終了。
優雅に散歩できるようになるのはいつのことやら。(ため息)
おすわり・まて・おいでetcのコマンドの練習強化を強く決心した1日であった。

デビュー4日目にしてすっかり散歩好き。
抱っこしてマンションに入ろうとすると嫌がってました。


a0007906_10281716.jpg
マンション敷地内では
こんな感じであちらこちらをクンクン
敷地外に出るともう野ざる
画像を撮る余裕なんてありません(涙)


[PR]
by riri00_ta | 2006-01-25 10:05 | 日々の出来事

どろんこ

近所の公園に
週3日だけワゴン車で手作りパンを売りに来る。
散歩がてらオーパスと買いに行った。
その公園、雪解け水で地面はぐちょぐちょにぬかるんでる。
嫌がるかなぁ~とオーパスをおろしてみた。
さすがオーパス
嫌がるどころかうれしそうにぐちょぐちょ歩きまわってる。
あー足が泥だらけ…。
まあ嫌がって遊ばないよりは
泥んこになって遊んでくれたほうがいいのだけれど。


a0007906_10393273.jpg
ほんとに好奇心旺盛です
泥んこも食べてしまい
鼻の上に泥がついてました…
画像がなくて残念






体重 1323g
[PR]
by riri00_ta | 2006-01-24 10:30 | 日々の出来事

散歩デビュー

近くの井の頭公園まで抱っこ。
公園で落ち葉の上におろしてみた。
私の作戦ミス?
落ち葉に夢中で歩こうとしない。
えっ~、お散歩しようよぅ。
あんなにお散歩、楽しみにしてたんだからぁぁぁぁぁ。(誰が?)
落ち葉を食べようとするので早々に引き上げてしまった。

で、少しだけマンションの駐車場で遊びました。
いろいろなものに興味がある様子。
早速マンホールに溜まっていた水をペロリ。
お腹こわすぞー!!

案の定、夕方ゲボしました。
葉っぱのせい?溜まり水のせい?
これからの散歩、頭痛の種が増えそう。


a0007906_1413229.jpg
落ち葉に夢中


a0007906_1415897.jpg
寒がらないように
日曜日に買ったダウンを着せてみた
最初はあまりの似合わなさに
大笑いだったけれど…まあまあ?







体重 1280g
[PR]
by riri00_ta | 2006-01-23 13:42 | 日々の出来事

忙しい1日

雪の初体験!
家の前の空き地に出てみた。
恐る恐る雪の上を歩くオーパス。
ペロペロと舐めてみたり臭いをかいでみたり。
散歩未体験の割にはエンジョイしてる?

午後からはダーリンの友達が遊びにきた。
この友達、かなり体育会系のワイルドなタイプ。
オーパスが近寄っていったら
ひょいと片手でダンベルの様に高々と持ち上げた。
オーパス目がまん丸。
私も目がまん丸。
後から聞いたところ、ダーリンもちょっとビックリしたそう。
いつもポヤ~ンと過ごしている我が家には結構刺激的だった。
たまにはこんな刺激も必要かもね。

そして夕方。
オーパスの育った場所であるジョーカーに行った。
ジョーカー主催のしつけ教室やパピ-パーティーの申込みと
担当のAさんにオーパスを会わせたかったのと
オーパスの洋服を買いたかったのと
ドライブの練習をしたかったのと…もろもろ。
さすが休日の夕方は込み合っていて
ペット連れのお客さんでにぎわっている。
外面のいいオーパスは洋服を選んでいる間も、いろいろ申込んでいる間も
ちょこんと抱っこされておりこうなのであった。

帰りの車の中は言うまでもなくぐっすり。
家についても遊ぶでもなくホットカーペットの上でバタンキュー。

こうしてオーパスの盛りだくさんの1日が終わった…。


a0007906_1337217.jpg
       雪の上でもへっちゃらだーい!
       オーパスの足跡がかわいいよね


a0007906_13363185.jpg
取り合えずはお味見です


a0007906_15444587.jpg
昨日買った初洋服
saleで¥2,000ちょっと
犬に洋服なんてと猛反対していたのに
あれがいいこれがいいと
人一倍選ぶのを楽しんでいたダーリン

帰宅してからもう一度着せてみると
なんかむちうちのコルセットみたいで
全くもって似合わないのであった


[PR]
by riri00_ta | 2006-01-22 14:02 | お出かけ

トリミングデビュー♪

すごい雪でしたねー。
雪にも負けず行ってきました初トリミング。
どこでしようか散々迷った末
・近所なこと
・お店の雰囲気が良かったこと
・そこそこのお値段なこと
・評判もよさそうなこと
アニマルギャングに決めました。
かわいい輸入もののペットグッズもたくさんあります。
我が家のオーパスのベットもここで購入したものです。
今回は3ヶ月ちょっとということで
顔まわり、おしりまわり、足まわりのみのカット。
(爪カット・耳掃除・肛門線しぼりはトリミングのメニューに含まれている)

1時間30分後にお迎えに行くと
カウンターの上にちょこんと伏せ状態で待っていたオーパス。
まるでぬいぐるみ。
とってもおりこうだったそう。
さすが外面のいいオーパス君。


a0007906_16131194.jpg
BEFOR
まるでモップだね、この姿









a0007906_16142175.jpg
AFTER
お迎えにいったらオーパスの頭にリボン
男の子なんだけどなぁ~と思いつつも
かわうぅいっ!




a0007906_1616468.jpg
ちょっとだけ外にでてみました
顔に雪がかかってもへっちゃらみたい
リボンはあっという間に取れてしまい
既に毛はボサボサ




[PR]
by riri00_ta | 2006-01-21 14:30 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー