やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

3泊4日キャンプの旅in西湖 3日目

ちょっと遠出して朝霧高原まで。
西湖から30分くらいでしょうかASAGIRI Field Dogs Gardenに行った。
まずはクラブハウス内にあるCafeで腹ごしらえ。
もちろん店内もワンOK。
店内はワン連れでとても賑わっていた。
お行儀のいいワンちゃんから凄いワンちゃんまで。
ウン○しているのになかなか気がつかないで放置している飼い主さんもいたりして…。
いろいろな意味で親子共々お勉強になった。

ここにもドックランがある。
が、さすがのオーパスも連日のドックラン攻めにお疲れモード。
帰りたい光線出しまくり。
にも関わらずダーリンは遊ぶ気満々(…困ったものだ)
結局オーパスはドックランの端っこにいるだけなので帰ることになった(だよね)

キャンプ場には当然ながらテレビもパソもない。
夕暮れと共に食事を始め、お酒もすすみ、いつも9時前には寝てしまう私達。
たまにはこんな生活もいいよね。
…本当にたまになら。

こうして3日目も無事終わった。

a0007906_20113638.jpg

キャンプ場に
手作りパンを売りに来る

これが結構おいしい…が高い
雰囲気で毎回ついつい買ってしまう


a0007906_20154334.jpg
キャンプ場の
いたるところに咲いていた
…つつじ?何の花だろう?

「またこのポーズですかぁ~
 もういいですぅぅぅ」


a0007906_2016359.jpg
小さな池の釣堀もある
興味深々、好奇心一杯のオーパス

「ここは何ですかね?」


a0007906_20232899.jpg
Field Dogs Gardenで食べた
煮込みハンバーグ


a0007906_202672.jpg
オーパスには
かぼちゃケーキとごまアイス

隣りのテーブルの人が驚くくらい
あっという間に食べてしまった

まるでご飯
あげてないみたいじゃ~ん (-。-;)


a0007906_2029350.jpg
Field Dogs Gardenで
洋服まで買っちゃいました
私がではなくダーリンがです

オーパスに似合うよ~とご満悦

¥1,900


a0007906_20291755.jpg
これはお祭りの時に着せるのだそう

人に買い物禁止令
出していたのはいったい誰でしょうか

¥1,900

安いくてお買い得とは思うけれど


a0007906_20343645.jpg
キャンプの定番カレー
これはタイ風激辛カレー

レトルトのお世話になりました…
(^▽^;)


[PR]
by riri00_ta | 2006-04-30 19:43 | お出かけ

3泊4日キャンプの旅in西湖 2日目

朝食後湖畔を散歩。
湖畔はテントサイトから歩いてすぐ。
自然の中でのんびりリフレッシュ。

お昼は西湖の湖畔にある
SUN LAKEで。
目の前が西湖で窓から湖の景色を楽しみながら食事ができるという最高のロケーション。
レストラン事体は素朴で、決しておしゃれな感じではないがとても落着ける。
店内ワンOK。
ゆっくり食事できた。
暖かければ湖畔で遊びたかったのだけれど
風が強く寒かったので早々に撤収。
ドックランもあるらしいのだけれど、これもパス。

キャンプ場に戻り、散歩がてらドックランに。
さすが土曜日の午後、貸切状態とはいかず賑わっていた。
最初はオーパスもそれなりに他のワンと交流していたが
だんだんワンが増えるに連れて私達のそばから離れなくなった。
ワンが増えてくるとお手上げのようだ。
そんな中オーパスの悲劇は起きた。
ふと気がつくと男の子に抱っこされていたのだ。
そして抱っこ待ちの子供達の列(笑)
オーパスにとっては笑い事ではない。
なされるがままのオーパスはすっかり子供達のおもちゃと化していた。
慌ててオーパスを引き取りやんわり子供達を解散させた。

夕食はお決まりのBBQ。
火を使うのでオーパスはハウスの中。
疲れたようでぐっすり眠っている。
星空の下で飲むお酒は最高。
これのためにキャンプをしているといっても過言ではない。

寝るときはオーパスと私とダーリンで川の字。
いつもは別々に寝ているので、実は一緒に寝るのを楽しみにしていた(笑)
オーパスの温もりを感じながら寝る幸せ…癖になりそ。

オーパス、テントでの生活も戸惑うことなく元気いっぱい。


a0007906_13471261.jpg
「湖って広いんだね~
 でも、またこのポーズですかぁ~
 早くおろしてくださいぃぃぃ」


a0007906_13473563.jpg
「このお水、ちゅっめたいよー」

水際をちゃぷちゃぷ
でも、決して入ろうとはしない


a0007906_13481978.jpg
「風が強くて寒いですー
 早く帰ろうよー!」


a0007906_1356825.jpg
SUN LAKE
風が強かったので店内にしたが
晴れた日はテラス席も気持ち良さそう


a0007906_13564987.jpg
わかさぎ定食
ボリューム満点でおいしかった


a0007906_1357524.jpg
「ぼくたいくつですー!」

それでも大人しく待つオーパス
なぜか落着く店内だった


a0007906_1445913.jpg
「たっ、たっ、たしゅけてぇ~!!」

男の子はとってもうれしそう
かなりいい表情をしている
それに反して情けない顔のオーパス


a0007906_1431172.jpg
BBQ
おいしかったー!
ワインもすすじゃう♪


a0007906_143367.jpg
不思議そうな表情

夜、テントの外を歩く足音に
敏感に反応し吠えてしまう場面も


[PR]
by riri00_ta | 2006-04-29 12:56 | お出かけ

3泊4日キャンプの旅in西湖 1日目

ちょっと早目にGW突入。
富士五湖のひとつの西湖にキャンプに行った。
オーパスがどんな反応をするかワクワクドキドキ。

今回のキャンプ場はコテージ&キャンプPICA
何度か利用した事のある使い慣れたキャンプ場である。
キャンプ場内はとても綺麗で清潔に管理されている。
お風呂もあるし炊事場では温水も出る。
ワイルドなキャンプを求めている人には不向きかもしれない。
私達も以前はあまり人工的ではないワイルドなキャンプ場を選んでいたが
最近はもっぱらこのタイプのキャンプ場を利用。

a0007906_1083958.jpg
SAで1回休憩し一路富士山へ
天気が良くて気持ちいい

わぁ~富士山が見えてきたよー!
オーパスも車酔いすることなく順調


a0007906_953156.jpg
山梨といえばほうとうでしょ
河口湖の峠の茶屋で昼食

さっぱり味なのにこくもあり美味しい


a0007906_102088.jpg
畳の部屋です
店内も一部ワンOKでありがたい
平日の早い時間だったこともあって
通された広間は貸切状態
のんびり食事ができた


a0007906_1042826.jpg
キャンプ場に到着

チェックインを済ませテント設営
どこにテントを張りどこにタープを張るか
レイアウトを考えるのも楽しい瞬間

設営の間オーパスは
いつもハウスとして使っている
キャリーの中で待機です


a0007906_10283668.jpg
無事設営完了
今日から4日間過ごす我が家

さすがお調子者のオーパス
今のところは楽しんでいる様子


a0007906_109171.jpg
「ここはどこですか~?
 テーブルやお椅子はあるけれど
 おうちと違うですね」


a0007906_10134623.jpg
ここのキャンプ場には
ドックランが併設されている
このキャンプ場を選んだ理由のひとつ

やっぱりここでも貸切状態
内弁慶のオーパスはご機嫌で
走りまわっていた





こうして夜もふけて…
[PR]
by riri00_ta | 2006-04-28 10:40 | お出かけ

去勢手術 抜糸(13日目)

ここの病院は何をもっても慎重だ。
去勢手術だって2泊3日だったし
浮き輪(カラー)もつけるし抜糸まで13日。
その間2回の通院。
やっと今日の日を迎えることができた。

さすがのオーパスも抜糸は痛がって嫌がるだろうと覚悟して挑む。
が、お調子者健在、大好きな先生と看護婦さんに囲まれて
大人しく仰向けになり、あっという間に抜糸終了。
ちょっと拍子抜け。

話は昨日にさかのぼるが
外出後、浮き輪をつけず床に置き忘れていた。
それを見つけたオーパス、浮き輪を鼻でツンツン。

「ごめんごめん、浮き輪つけなきゃね」

首を突き出し、つけてもらうのを待っているオーパス。
この2週間で浮き輪とは切っても切れない仲に進展したようだ。
そんな浮き輪とも今日でお別れ…寂しいね。

誰もがいうけど過ぎてしまえばあっという間の2週間だった。
何事もなく全て順調だったので本当に良かった。

さあこれからは♪おかま人生♪まっしぐら~!

a0007906_1033082.jpg
帰宅直後に撮影

「もう浮き輪しなくていいの?
 やっぱ楽ちんだねぇ~♪」

やっぱり浮き輪がないと
動きやすいみたい(‐^▽^‐)
部屋中全力疾走で20周はしたかな


a0007906_1075674.jpg
悪戯ぶりも健在
「くつ下返して?」
「取れるものなら取ってみなー!」
 
[PR]
by riri00_ta | 2006-04-26 10:16 | 成長

しつけ教室 4回目

今日のテーマは困った行動を未然に防ぐ
そんな事ができたらどんなに素敵か。

子犬同士で楽しく遊ぼうというパピーパーティーとは違い
かなり真剣モードのしつけ教室。
(当然といえば当然)。
毎回宿題が出され、レッスンは宿題をしてきている事が前提で進められる。
(これも当然といえば当然か)
怠け者親子は当然ながら落ちこぼれ。
みんながおりこうにトリートをもらうためにお座りをして待機しているのに
(コマンドは出されずにワン自身で考えて行動している)
オーパスは2本足で立って両手ばたばたクロール状態 ( ̄‥ ̄) = =3

私     「ねぇー、しつけ教室もうワンクール通った方がいいかなぁー」
ダーリン 「え~何でぇ?そんなきちきちっとしてるのオーパスらしくないよ」
私     「だけど多分落ちこぼれだよ、オーパス」
ダーリン 「オーパスらしくていいんじゃない」

そういう問題かねぇ。

アニマルギャングで6周年記念セールをやっている。
疲れ果てて寝ているオーパスを無理矢理起こし、いそいそと行ってきた。
ダーリンからオーパスグッズ購入禁止令が出ているものの
最近の私は全く無視。
ましてやセールの赤い文字に禁止令等かなうはずもない。
数日前に買ったばかりなのに、またまた洋服、買ってしまいました。

a0007906_121398.jpg
しつけ教室のおみやげ


a0007906_12135270.jpg
GWに行く旅行用にゲット
ウェットスーツに使う生地で出来ている
これで水遊びしたら可愛いんじゃない?
…と思ったけど水遊びするのに
洋服なんて着ないよね

¥6,000(半額でこれ…たかっ)


a0007906_12182976.jpg
トレンチコート風
オーパスにとっても似合っていたので
意味もなく買ってしまった
持っているのが
Tシャツばかりだったから…
と自分に言い聞かす

¥5,000(半額でこれ…たかっ)


[PR]
by riri00_ta | 2006-04-25 12:34 | 日々の出来事

去勢手術 経過診察日(11日目)

いたって順調な術後。
いよいよ浮輪ともお別れか!?と期待に胸をふくまらせる親子。

先生 「嫌がってないんでしょ?」
私   「………」
先生 「生活に支障はないんでしょ?」
私   「………」
先生 「じゃぁ抜糸までつけとけば?」
私   「せんせ~い! (TT▽TT)」 
先生 「目がとどく時は外してればいいじゃない」
私   「………(うっ、実はもう外して外出したりしていたし)」

という事でオーパスの浮輪人生まだまだ続く。

診察料 ¥1,050

a0007906_9451716.jpg
( ̄‥ ̄)=3

「まだ浮輪ですか?」


a0007906_9335695.jpg
不て寝でしょうか?

イヤイヤ
この幸せそうな寝顔
お気楽能天気野郎にしてみれば
どっちでもいいんでしょう…きっと
[PR]
by riri00_ta | 2006-04-25 09:50 | 成長

パピーパーティー 5回目

今日で最後のパピーパーティー。

初回の時は椅子の下にもぐり込んだまま
他のワンちゃんと全く交流を持てなかったオーパスが
ワン同士の挨拶の仕方を覚え交流(!?)出来るようになった。

後はもう性格の問題か。

中央で楽しそうに取っ組み合いをして遊んでいるワンちゃん達を
つかず離れず遠巻きに眺めているオーパス。
決して取っ組み合いには参戦しない。
尻尾はブンブン状態なので本人はきっとものずごく楽しいんだと思う。
あれで一緒に遊んでいるつもりなんだろうなぁ~。
本人が楽しいのならそれでいいけど。

持って生まれたビビリは一生もんだろうね。

ランチは以前行った神代植物公園のドックランのそばにある
森のギャラリー Cafeに行ってみる事になった。
ワンokのテラス席は個室みたいにガラスの戸で囲われていて
一般のお客さんから隔離(笑)されているので
ワン連れ初心者の私達には居心地がよかった。

a0007906_915243.jpg
カレーが中心のメニュー
昼間っからグラスワインで乾杯

サラサラタイプのカレーで
ご飯をカレーにつけて食べる


a0007906_92995.jpg
お座りしているのはほんの一瞬
相変わらずテーブルの下をウロウロ
あぅっ~…(´_`。)


[PR]
by riri00_ta | 2006-04-23 09:15 | お出かけ

なんちゃって夜CAFE

散歩がてらモッピー&ナナに行った。
なんとなく良さそうだったので
モッピー&ナナオリジナルのフィニシングスプレーを買ってみた。
ラファンシーズのブラッシュアップコンディショナーが気になっていたのだけれど…。
果たして使いごこちはいかがなものか?

洋服50%オフセールをやっていたので2枚購入。
1枚はダーリンたっての希望。
教えてもらったサイトで購入しようと思っていたが
どうやらサイズがなかったらしい。
なのでこれを見つけた時は大喜び。
しかも半額だからね。

昨日のFRAMESの光景にしっかり影響された私。
なんとなくでも雰囲気を味わいたいとオーパスを連れて
夜はアムリタ食堂へ行こうという事に。
さすがに浮輪姿はチョット…だったので 外してしまった。
ところがテラス席がオープンエアーになってなかったのでワンNG。
夜はまだオープンエアーにしていないのだそうだ。
ざんね~ん((((_ _|||))))
気分はすっかりアジアンだったので
井の頭公園内にあるpepacafe FORESTに行った。
まさしく森の中にある雰囲気。
オーパスのためにお水とビスケットをくれた。
お店の人も感じよく料理もおいしい。
夜風が気持ちいい。
いつの間にかオーパスは膝の上でスヤスヤ…zzz…。
またしてもワインのボトルを空けてしまいほろ酔いでの帰宅となった。

a0007906_17432626.jpg
無香料なんだけど
野バラエキス配合なので
ほのかに甘い香りがする

¥1,890


a0007906_17434088.jpg
ちょっと大きめなんだけど
可愛いし半額だし買ってしまった

洋服は手作りにして
もう買わないつもりだったんだけどなー
(つもりだけで無理だったみたい…)

¥2,205


a0007906_17435359.jpg
ダーリンは
両親が関西出身のためか阪神ファン

だけどこのユニフォーム
日の目を見ることはあるのだろうか

¥2,887


a0007906_1744888.jpg
森の中にある感じで抜群の雰囲気
これからどんどんテラス席が
気持ちいい季節になっていくね


a0007906_17442275.jpg
オーパスはお店の人が
行き来するのが気になって
テーブルの下でジットしていられない
なんか落着かずウロウロする

……ボケボケ写真


a0007906_17443983.jpg
どこかで見た景色
デュンママさんのブログでの
デュン君の姿そのもの

これに憧れていたダーリン
いきなりビスケットを細かく砕いて
並べ始めた

こんなところで「まて」のコマンドに
健気に耐えるオーパス(笑)


[PR]
by riri00_ta | 2006-04-22 18:15 | 日々の出来事

憧れの夜CAFE LIFE 

退院以来散歩を嫌がらなくなった。
散歩時間が原因なのか他に原因があったのかは謎のままだけれど
取り合えず機嫌良く歩いている姿を見るのはうれしい。
それにしても鼻ッ先をツンと前に出して得意げに歩くオーパス。
この歩き方、犬特有の歩き方なのか?
それともオーパス特有のものなのか?

夕方から外出。
オーパスはダーリンが帰宅するまでお留守番。
最近は、私が出かける時の鳴くは叫ぶはの大騒ぎがなくなったので
精神的にすごく楽になった。
あんな大騒ぎされると後ろ髪引かれるし、罪悪感でいっぱいになっちゃうからね。

今日は仲良しグループの食事会。
参加人数は7人。
以前勤めていた職場で出会った人達だ。
私がいた部署はみんな異常な程仲が良く
仕事を辞めて3年経つ今でも付き合いが続いている。
年齢も20代から40代までいろいろ…不思議な関係。
まずは中目黒にあるサルヴァトーレで腹ごしらえ。
本格的窯で焼かれたピザが絶品。
話は延々と続き(いつものことだけどね)代官山のはずれにあるFRAMESへ。
散歩がてら歩いて移動。
このFRAMESで憧れちゃう光景に遭遇。
おしゃれなお姉さんふたりが
おしゃべりしながカクテルをかたむけるテーブルの下に
おりこーにステイしているピンクのお洋服を着た滅茶苦茶可愛い
フレンチブルちゃん?パグちゃん?(ごめんなさい、見分けがつかない)が。
いい感じ~!
オーパスとの夜CAFE LIFE に思いをはせた瞬間だった。
実現するのはまだまだ先なんだろうなぁー(U_U)。。。

a0007906_10255622.jpg
考えてみたらこの浮輪
散歩の間は外してもいいんだよね
まっいっか


a0007906_1027863.jpg
そばの目黒川の桜は
すっかり葉桜になってしまっていた
残念(当然かぁ)

雰囲気も良くておいしかった
お酒が進んじゃう


a0007906_10292593.jpg
雰囲気のいいワン連れOKの
夜CAFEできるところが
吉祥寺にもあるといいんだけれど…

…それともあるのかな!?


[PR]
by riri00_ta | 2006-04-21 09:47 | 日々の出来事

親戚探し

忘れた頃にやってくるとは聞いていたけれど
本当に忘れた頃に血統書が届いた。
オーパスが我が家に来て1~2ヶ月の頃は
血統書が届くのを毎日楽しみにしていたけれど
日々の生活に追われて(苦笑)3ヶ月を過ぎた頃にはすっかり忘れていた。

早速検索サイトに登録。
なんかいっぱいあってよくわからないけれど
取り合えずここに登録してみた。
オーパスには同じパパ&ママの兄弟が4匹いるらしいが
ジョーカーにいたのはオーパスともう1匹の合わせて2匹だけだった)
残念ながらその子達は見つからず。
親戚さんは大勢いるようだ。
これからゆっくり探してみよっ!!!

偏頭痛ひどし。
鎮痛剤を飲んでも治まらず。
いつも季節のかわり目は特にひどく痛む。
ダウン。

a0007906_1444689.jpg
どんな親戚さんがいるかなぁ~
いつの日か兄弟達と会えたりすると
楽しいんだけどな
[PR]
by riri00_ta | 2006-04-20 14:20 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー