やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

衝撃!ミミズ事件

散歩中オーパスが何か咥えているのに気がついた。
草を食べるのはあきらめたけれど、拾い食いは駄目。
取ろうとしたがはなさない。
ん?いつもすぐにくれるのに。
落ち葉か小枝かと思ったので思いっきりつかんで取った。
なんか感触が変。
ん?落ち葉じゃないの?小枝じゃないの?何?
よくよく、よーく見たところ・・・


うっ・うっ・うっぎゃ~っ~!!!



a0007906_8414968.jpg
そう
そうなんです
ひからびたみみず
みみずのミイラ (|||_|||)

しかもかなり大物のみみず



これを素手で触ってしまった。
イヤ、つかんでしまった。
イヤ、握ってしまった。

昆虫全般OKの私だが
毛虫、芋虫、みみずのような軟らかい虫が駄目。
目まいが・・・立ちくらみが・・・。


 ・・・・・・・・・


そもそも散歩の目的は吉パンでパンを買うこと。

a0007906_9151745.jpg
近くの公園に
週3日ワゴン車でパンを売りにくる
このパンが美味しい
ゴージャスな美味しさではないけれど
素朴な味わいで結構好き




暑ーい1日。
オーパスに初めて氷をあげてみた。

a0007906_9173220.jpg
最初は不思議そうだったけれど
すぐに勢いよく舐め始めた


a0007906_91846100.jpg
氷がつるつるすべって
なかなかうまく舐められない

本人なりに
いろいろ工夫している姿が可愛い♪




・・・それにしても衝撃の出来事だった (;_;)



******************************


ドイツ戦おしかった~!
私的には満足だけど、もしかしたら勝てたかも!?と思うと悔しい。
W杯ちょっと期待できそ?

こんな時間に起きたの久しぶり。
ダーリンお仕事お疲れ様。
私はたっぷり昼寝させて頂きます。
[PR]
by riri00_ta | 2006-05-30 00:00 | 日々の出来事

やる気満々!?

いよいよ初戦まで2週間をきり
テレビでも連日W杯の話題で盛り上がっている今日この頃。
かなり気の早い私達は3月には既にユニホームをゲットしてしまっていた。
あれから3ヶ月・・・オーパスは成長した。
必然的にユニホームはピチピチ(|||_|||)

a0007906_8502064.jpg
ピチピチの洋服を着せられて不機嫌?

いえいえやる気満々よ!


a0007906_853918.jpg
ポーズもばっちり
いつでもキックオフOK!

ミルクボーロが見える?
それは気のせい
オーパス進んでのポーズィングよ(汗)





いっちゃんママさん企画のいーこJAPANに参加。

a0007906_904393.jpg


かっこいいエンブレムまで作ってもらった。

a0007906_924158.jpg







ピチピチユニホームだっていいじゃない。
一緒に日本頑張れ~って応援しようね、オーパス♪


a0007906_993292.jpg
実はパンツもあるんだけれど
UPにたえられる写真がない・・・(;_;)


[PR]
by riri00_ta | 2006-05-29 00:00 | 日々の出来事

のんびりランチ

しつけ教室の写真ができたとのことでジョーカーに行った。
集合写真とレッスン中の写真。
普段あまり見られないような凛々しい姿が写っていて感動(笑)
オーパスも頑張っていたんだなぁ~と今更ながら感心してしまった。

ホームグルーミングセミナーで使われていたオプティクリアを購入。
涙の成分に近い無菌の液体で、ドライアイやゴミが目に入ったときなど
(トリミング後の目に入った毛を流すときとか)
毎日のお手入れに加えるといいらしい。
使用感は悪くないらしく、オーパスは嫌がることなくささせてくれる。

帰りに用賀倶楽部でランチ。
友達が近くに住んでいて近くを通ったことはあったけれど入るのは初めて。
落ち着いた雰囲気でゆっくりできる。
平日にはかなりお得なランチメニューがあるようなので
今度は平日に来てみようとひとりニヤつくのであった(ダーリンごめん)♪



a0007906_10312588.jpg
医薬品ではないので
洗浄以外の効果はないそうだけど
備えておくと助かりそう

涙やけの防止にもなるとか・・・



a0007906_10403789.jpg
カルボナーラを注文
かなりおいしい

食事のお供はスパークリングワイン♪


a0007906_10415951.jpg
ダーリンはオムライス

一口食べさせてもらったけれど
オムライスもおいしかった


[PR]
by riri00_ta | 2006-05-28 00:00 | お出かけ

違いのわかる男

私の長年の相棒・・・それはテンピュールの枕(*゚ー゚*)
それまで使っていたそば殻の枕(しぶい)も気に入っていたのだけれど
比べ物にならないくらいの心地よさ。
翌日に疲労感が残らない、快適な目覚めが得られる。

さて、その違いがわかるのか、我が家の御曹司。

軽ーく昼寝をするときはソファのクッションを枕に、
本格的に昼寝をするときは寝室から相棒のテンピュール持ってきて、と決まっている。

クッションが枕のときは私のお腹のあたりで丸くなるか腕枕で寝ているのに
テンピュールの枕のときは・・・


a0007906_16571397.jpg
こ~んな感じで
いつの間にか枕全体を乗っ取り
私の頭は端っこに追いやられている

何度どけても気がつけばコレ


a0007906_16591667.jpg
寝てるの邪魔しないでとでも
言いたそうな勢い・・・怖い顔

( ̄‥ ̄) = =3
それはこっちの台詞
昼寝の邪魔しないでよね!!



やはりオーパスもテンピュールは快適なのであろうか。
熟睡感を得られるのであろうか。

どうやら我が家の御曹司もテンピュールの違いがわかるらしい。
[PR]
by riri00_ta | 2006-05-26 00:00 | 日々の出来事

今日の我が家の晩御飯♪

ダーリンを迎えに散歩がてら公園まで行った。
もちろん本命はダーリンではなくいせやの焼き鳥。
今日の夕飯はビール片手に焼き鳥だ~!

夜の散歩にとまどいをみせるもご機嫌に歩くオーパス。
無事ダーリンと合流。


a0007906_93714.jpg
焼き鳥待ちの間
同じく焼き鳥待ち(笑)の
8ヶ月のヨーキーの男の子とご挨拶
小さくて可愛かった~♪


a0007906_9232296.jpg
焼き鳥をゲットしての帰り道

既にお疲れオーラを出しているオーパス


a0007906_964818.jpg
仕方がない
帰りは抱っこね

それにしても
この満足そうな表情・・・どうでしょ




さてさて我が家の夕食はというと・・・



a0007906_98406.jpg
いせやは焼き鳥で有名なお店だけれど
実は餃子も侮れない
かなりおいしい


a0007906_9101282.jpg
最後はお茶漬けで締めましょ
親戚から届いた塩昆布、大活躍♪



ダーリンも結構ご満悦な様子
(オーパスが公園まで迎えにきてくれただけでもうれしいものね)
スーパー手抜き主婦バンザイ♪
[PR]
by riri00_ta | 2006-05-25 00:00 | 日々の出来事

渡る世間はワンばかり byオーパス

オーパスはかなりのビビリワン。
パピーパーティーに参加しても椅子の下に潜り込み
他のワンちゃん達が楽しそうに遊んでいる姿を眺めているだけだった。
私達も楽しそうにじゃれあって遊んでいる仔犬のワンちゃん達を
羨望の眼差しで見つめていた。

パピーパーティーで出された指令は
1歳の誕生日までに100匹のワンちゃんと会わせること
散歩やドッグランに積極的に行き
いろいろなタイプのワンちゃんと接することによって犬社会での決まりごとを学び
気の合うワン友達をつくりましょうということ。

特にビビリだったオーパスなので積極的にドッグランなどに行くようにしてきた。
あれから3ヶ月、そのかい(!?)あってか誰とでも挨拶できるようになってきた。
挨拶のためなら手段を選ばないワンへと変貌したのである。
もちろん今でもビビリはビビリでビビリワンなのだけれど。

前置きが大変長くなりました。

久しぶりに小金井公園のドッグランに行った。
オーパスとふたりで行くのは初めて。
ドッグランには平日の午前中にもかかわらず大勢のワンちゃんがきていた。


a0007906_8585748.jpg
ワンちゃん達から熱烈な歓迎を受ける

いつもの通り片足をあげて


a0007906_902272.jpg
ワンちゃんの間をほふく前進で進み
もちろんお腹も見せて


・・・挨拶活動に余念がない



次なる問題はその後。
挨拶の仕方はマスターしたもののその先に発展しない。
お相撲とかかけっことかが始まるのが自然の流れ。
遊び方がわからないのである。
挨拶するだけでいっぱいいっぱいオーバーヒートで興奮状態マックス。
その時点でゲームオーバー抱っことなる。

早く遊び方を覚えてワン達と楽しく遊べるようになるといいね。

帰りは大好きな原っぱでリラックス。

a0007906_9111618.jpg
早速草を食す
小金井公園の草はどんな味?


a0007906_9115311.jpg
原っぱでも
お腹をみせてゴロンゴロン




疲れたようで午後はぐっすり。
すっごい雷がなっても「んっ?」ってな感じで動じることなく寝続けた。
[PR]
by riri00_ta | 2006-05-24 00:00 | お出かけ

家の中でも草むしり!?

外に行くと草むしり?&草を食べることに夢中なオーパス。
とうとう室内でも草むしり&草食べを・・・(;_;)

今頃になってやっとホットカーペットを片付けた。
冬以外ずっと使ってきたラグはかなり小ぶりなものなので
ちょっと大きいサイズのラグを購入。
はりきって敷いたのもつかの間、悪夢が。

a0007906_13551149.jpg
オーパスが草むしりよろしく
くちゃくちゃ食べている (-。-;)

気がつけば←こんな感じで穴が

四方八方草むしり
やり放題で興奮状態のオーパス



仕方がないので・・・


a0007906_13581561.jpg




裏返しました



当分これで我慢しましょ。
お客様が来た時だけ元に戻すか・・・(ため息)


a0007906_13593017.jpg
興奮も収まりまったりモード
まるで何事もなかったかのよう



教訓 : インテリア選びはあくまでオーパスの目線で。
      見た目はあきらめなければならない時もある。
[PR]
by riri00_ta | 2006-05-23 00:00 | 日々の出来事

オーパス用クローゼット?

早くもオーパスグッズで溢れてきた我が家(汗)
ダンボール箱にまとめて入っている。
何かよい収納方法はないものか。
収納グッズを探しても“帯に短したすきに流し”でこれぞというものが見つからない。

で、目をつけたのがこれ。
¥300均一のショップにあったマガジンラック(!?)。


a0007906_9193445.jpg
うしろの部分をはずしてしまい・・・


・・・洋服をかける


ただそれだけ(ムフ)♪


a0007906_920503.jpg
全部はとうてい無理なので
頻繁に使いそうなものだけを収納

見た目も結構かわいい (‐^▽^‐)

当分はこれで我慢かな



残りは相変わらずダンボール箱の中・・・(涙)


[PR]
by riri00_ta | 2006-05-22 00:00 | 日々の出来事

ご乱交のその果ては・・・

GW中、身体的にも金銭的(涙)にもご乱交が過ぎたオーパス家。
久しぶりの晴天に恵まれた週末にもかかわらず、どこへも出掛けず地味~に過ごした。
まるで“ありとキリギリス”のキリギリス。

日中は家でゴロゴロ。
思い出したようにオーパスと遊び、またゴロゴロ。
夕方になって公園にお散歩。

オーパス的にはこんな平凡な1日の方がうれしいのかもしれない。


a0007906_942877.jpg
5時過ぎてもまだお日様が・・・


a0007906_9433967.jpg
私とふたりっきりの散歩より
ダーリンも一緒の方がうれしそう

パパ&ママと一緒が1番うれしいのね


a0007906_9453192.jpg
拾い食いは
させないようにはしているのだけれど
ちょっと目を離した隙に・・・

何かと思えはからすの羽


a0007906_9463920.jpg
素直にとらせてはくれるけれど
とっーても残念そう(笑)


[PR]
by riri00_ta | 2006-05-21 00:00 | 日々の出来事

うれしい偶然

やっと雨が上がった夕方、いつもの公園に散歩に行った。
病院で散歩のし過ぎと指摘されて以来ご無沙汰だった広場まで足を伸ばした。
その広場まで行く途中に新しいcafeがオープンしているのを見つけた。
ずっーと空き家だった場所。
ワン関係のお店か何かができればいいなぁーと思っていた。
見る限り雰囲気のいいcafeである。
もちろんワンOKだそう。
雨上がりの散歩で既にドロドロのオーパス。
さすがに入れなかったが近日中に行ってみたいと思う。


a0007906_11102517.jpg
ごめんなさい
cafeの名前・・・見てこなかった
池から芝生(!?)の広場に
抜ける道の途中にあります

井の頭公園
行く機会があったら是非!
どんな感じだったか教えて♪





うれしい偶然はこの後広場で・・・。
さすが雨上がり広場のワン密度は高くて
オーパスは相変わらず草を食していたその時
向こうから黒プーちゃんが走ってきた。

な・なんと・・・
MAURI君♪♪♪

いや~ん可愛い!!
ジャパンブルーのユニフォームが似合っているじゃない!
もちろんMAURI君ママのマキピカさんも一緒。


a0007906_11252295.jpg
MAURI君は
アイコンタクトもばっちりのお利口ちゃん
呼び戻しも、もちろんOK!

オーパス既に興奮状態MAXで
まったくコマンドがきかず・・・(;_;)

なので、こんな写真しか撮れなかった




マキピカさんともお話しできてとっても楽しかった。
先日、becchiさんやゆうさんとお会いできたこともそうだし
つくづくブログをやっていて良かったな~と思う。



さて・・・
久しぶりの散歩をたっぷり楽しんだオーパスは・・・

a0007906_11431768.jpg
覚悟はしていたけれど
すごい・・・ドロドロだ
でも、なぜ右耳だけがドロドロなのだ?

「はやくおうちにはいろうよ~!
 ( ̄‥ ̄) = =3 」


[PR]
by riri00_ta | 2006-05-18 00:00 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー