「ほっ」と。キャンペーン

やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

最後のお別れをしに

買い物三昧に始まったアニマルギャングネタ。
いよいよ本日閉店ということで散歩がてらお別れをしに行った。


a0007906_18144784.jpg
お店のある通りに出ると
ひたすらお店をめがけて歩くオーパス
しっかり場所を覚えている


a0007906_18163377.jpg
早く入ろうと催促の視線

スタッフの方々にご挨拶
寂しくなるね(;_;)






仕事を早く終えたダーリンと待ち合わせをしてディナー。
以前デュンママさんにテラス席はワンOKと教えてもらったチャイナドールに行ってみた。


a0007906_18264244.jpg
お店の奥が中庭になっていて
そこにテラス席がある


a0007906_18303895.jpg
アジアンチックな雰囲気で
なかなかいい感じ

鳥の唐揚レモンソース添えが
かなり美味しかった♪


a0007906_1832351.jpg
テラス席は私達だけの貸切状態
お酒もすすみ
かなり長居してしまった

お疲れモード
ぶちゃいくオーパス


[PR]
by riri00_ta | 2006-06-30 00:00 | お出かけ

トリミング~ ⑤ 絵描き歌♪

トリミングでいつもお世話になっているアニマルギャング
閉店になってしまうということで本日予定を早めての最後のトリミング。

すっかり前回のトリミングの虜になってしまい
オーダーはもちろん前回と同じ感じで・・・

・ボディーは短くサマーカットで
・手足はちょっと長めに
・顔は今までみたいに丸くするのではなく長方形な感じ
・耳は短く丸いおだんごが頭にのってるみたいに



a0007906_9185189.jpg
トリミング帰宅直後

アニマルギャングで
たっぷり遊んできたので
既にボサボサ・・・お疲れモード


a0007906_9191011.jpg
お顔もかなりすっきり
横から見ると
お耳は長く見えるけれど・・・


a0007906_9193875.jpg
お耳は前回より短くなっている

ボディもかなり短い

尻尾は毛糸のポンポンみたいに
フワフワまん丸♪







オーパスの顔をじぃ~っと見ていて思った。


a0007906_9221692.jpga0007906_9222672.jpga0007906_9223564.jpg


そら豆ひとつあったとさ      おだんごふたつ飛んできて     黒豆みっつで
                                         あっという間に
                                         オーパス♪



マンガにしやすい顔だ。





a0007906_930545.jpg
今回のトリミングも
可愛くでき上がって満足♪満足♪




ちょっと早めにお迎えに行ってトリミング中の様子を覗いてみた。
オーパス、と~てもお利口でビックリ。
されるがままに、右を向いたり、左を見たり、上を見たり・・・。
うぅ~ん、お利口!と我が子の姿に目を細めるばか親だった。
[PR]
by riri00_ta | 2006-06-29 00:00 | 日々の出来事

newマット

や~っとnewマットを作った。
どれくらいの大きさにしていいのかわからなかったので
取り合えずのお試し版。


a0007906_838236.jpg
2枚も作ってしまった
四隅を縫っただけなんだけれどね

60cm×40cm


a0007906_8435757.jpg
早速広げてみると・・・

得意気にマットにのるオーパス

newマットは広いから
そんなに端っこにお座りしなくても
大丈夫だからね (;´▽`A``


a0007906_8474642.jpg
ちょっと夏っぽくマリン柄

居心地も良さそう♪


a0007906_8493580.jpg
伏せをしても
はみ出さないね (b^ー゚)★

こちらは動物柄



さっ!張り切ってカフェに行こうね♪




久しぶりにナイターに行った。
実家の年中行事の一つでほぼ強制参加。
特別ひいきの球団がない私は食に走る。
母手作りのお弁当だけが楽しみ(笑)

a0007906_8564746.jpg
夜風が気持ちいい~!
リフレッシュ♪




ダーリンは仕事。
オーパスは久しぶりの長時間のお留守番。
[PR]
by riri00_ta | 2006-06-28 00:00 | 日々の出来事

未知との遭遇 -蛙編-

1日だらだら過ごし夕方から買い物に行き、気がついたら夜。
あら、オーパスの散歩に行かなきゃっ。



a0007906_8575072.jpg
「ぼくのおさんぽ、
 わすれてないでしゅか~?」

「はい、はい、お散歩行こうね」



ということで慌てて夜の散歩にGO!



夜は視界が悪くなり
拾い食いの阻止もしづらいので最近はなるべく行かないようにしていた。

散歩中、携帯にダーリンから電話。
ダーリンと話しているとオーパスが急に何かに突進。
ん?なに?なに?

a0007906_94891.jpg


わぉ~!
もしかして・・・か・・・え・・・る!?



a0007906_945090.jpg
やっぱり蛙もへっちゃらなオーパス
遊ぼうビーム発信

やめて~!
蛙はイヤァ~!



気がついたらダーリンからの電話は切っていた。



帰宅したダーリン。
「かえるー」と叫んで電話が切れたので
何で帰るのに絶叫しているのだろうと???だったらしい(笑)
帰る”ではなく“”です。
[PR]
by riri00_ta | 2006-06-27 00:00 | 日々の出来事

スーパーやんちゃ坊主

特筆すべきことは何もなく平凡な月曜日。
月曜日の午前中は食事もとらず、ひたすら眠り続けるのが恒例のオーパス。
幸せそうな顔をして寝ている。



そして夜。
ハイパーモードスイッチオン。

a0007906_9172776.jpg
ピコピコかえるボールを持ってきて
遊ぼうと催促


a0007906_9195432.jpg
遊ぼうといっても・・・コレ
何か遊び方間違っていない?


a0007906_9203529.jpg
怖いよ・・・その顔



こういった光景が毎晩2時間近く繰り広げられる・・・。




小さい頃は外面が良く内弁慶だったため
「大人しくて育てやすそうねぇ~」とよく言われた。
その都度「とんでもない、家ではすごいんですよ~」と答えてきた。

それが成長と共に内弁慶の殻は破られ
外でもやんちゃっぷりを発揮するようになってきた。

「元気いいわねぇ~」
「はい、もうやんちゃで・・・」
「ほんと、やんちゃそうだわ~」
「はははっ(苦笑)」

これが最近交わされる定番の会話である。
[PR]
by riri00_ta | 2006-06-26 00:00 | 日々の出来事

未知との遭遇 -亀編-

遠からず近からず
ちょっとだけ足を伸ばして府中の森公園に行った。
わざわざ時間をかけて行くような
特筆すべきことは何もない公園なのだけれど
天気のせいもあって人影はまばら、静かにのんびり散歩できた。

大好きな草がいっぱい、早速お気に入りを物色するオーパス。

a0007906_8423086.jpg



まずは匂いチェック




a0007906_846391.jpg



感触の確認も怠らない




a0007906_8464699.jpg

納得のいくポイント発見!

お決まりのゴロンゴロン開始





の~んびり歩いていると・・・


a0007906_8483958.jpg



ん?か・・・め・・・!?




a0007906_849279.jpg
好奇心旺盛のオーパス
見逃すはずが無い

ワン達が恐れ慄いているのを尻目に
早速ご挨拶をしに走る

ちょっと変わったお友達の登場に
大喜び&大興奮



かめちゃん、一緒にワンちゃんと暮らしているそうで
ワンが寄ってきてもへっちゃら。
一緒に暮らしているワンちゃんはかめちゃんの上に乗って遊んでいるのだそう。


a0007906_8551823.jpg
季節感のある写真を撮りたくて
紫陽花をバックに記念撮影♪

かめちゃんとの
出会いの興奮がまだ冷めていない状態




この後、近所にあるドッグカフェに行ったら貸切で入れず。
どうしよう・・・お腹空いたね~。
ということで、急遽森のギャラリーCafeへGO。

a0007906_92311.jpg
私はカツサンド

トマトソースが
カツとマッチしていて美味しかった


a0007906_953288.jpg
ダーリンはチキンカリー

これもボリューム満点で
美味しかったそう


a0007906_964258.jpg
オーパスは
「伏せ」でおりこうにステイ♪

一応カフェマットは
意識しているみたいなのだけれど・・・ね

でも横を人&ワンが通ると
尻尾ブンブンで遊ぼうビーム
「伏せ」どころの騒ぎではなくなる
[PR]
by riri00_ta | 2006-06-25 00:00 | お出かけ

呼び戻しの練習でもしましょうか

親子で寝たり起きたり、昼寝!?朝寝!?をしつつダラダラ。
テレビをつければニュースの内容は・・・(;_;)


気分を変えて散歩に行こう。
連日のお店通いだったので(笑)、今日のお散歩は自然満喫コース。

中途半端な時間だったため公園の広場には人影&ワン影はなし。
ちょっと呼び戻しの練習でもしてみましょうか。

動画UP

ちゃ~んと戻ってくるでしょ♪
でもこれでは不十分。
目指すは、呼ばれたら私の前に来てお座りをしアイコンタクト。
なかなか道のりは険しい・・・。




夕食はマロンママさんのブログで紹介されていたえびマヨに挑戦。

a0007906_2340784.jpg
えびマヨに合わせて中華メニュー

とっても美味しかった
ダーリンも大喜び
・・・まるで普段の食卓がひどいみたい



マロンママさん、レシピのご紹介ありがとうございました♪
[PR]
by riri00_ta | 2006-06-23 23:59 | 日々の出来事

そして・・・日本は

運命の試合。

日本×ブラジル


川口のセーブに玉田の先制ゴール。
もしかしたら・・・もしかしたら・・・いけるかもしれない・・・と思った。
でも、一番怖かったロスタイムでの失点。

・・・・・・・・・・・・・・・

終わってみればグループ4位。



いつまでも起き上がることのできない中田に胸が痛い。




a0007906_6163935.jpg




熱い2週間が終わった。
[PR]
by riri00_ta | 2006-06-23 06:30 | 日々の出来事

こんにちは、デュン君♪

母からランチのお誘い。
どこに行こうか散々迷ったあげくシズラーに。
シズラーといえばサラダバー。
親子で食べまくり・・・ダイエット・・・は?

満腹で帰宅。
さてさて、散歩がてら行きましょうか、あの場所に。
まだまだ買う気満々。
だって店内にあるもの全て60%offだもん(・・・と自分に言い聞かせる(笑))

相変わらずアニマルギャングにつくと大はしゃぎのオーパス。
このハイテンション・・・どうにかならないものかと眺めていると
な~んと初めましてのデュンママさん&デュン君が!
嬉しい~!


a0007906_8385249.jpg
オーパスのハイテンションな
好き好き攻撃の挨拶に
引き気味のデュン君(笑)


a0007906_8402191.jpg
それでもかなり交じり合った(笑)

激しく動く2ワンに
カメラマンの腕が追いつかず・・・
こんなピンボケの写真ばっか

で、交じり合った後の
お疲れモードのお決まりのこの顔




このハイテンションの中
何を思ったかオーパス、ひとりマウンティングを始めた。
相手なしでひとりで腰をフリフリ、まさしくレーザーラモン。
何やってんのオーパス・・・ママは恥ずかしいよ(;_;)


デュン君、綺麗なお顔で男前。
お手入れされていて愛情たっぷり受けてますという雰囲気が全身から出ていた。
デュンママさんとランチでの再会を固く誓い合った(笑)
楽しみ♪

スーパー暇人間の私&オーパス
ランチ&お遊びのお誘い大歓迎です!!!



で、今日の戦利品は・・・

a0007906_8565419.jpg
冬物
着た感じがとっても可愛い
冬が楽しみな一品

オーパス本気で
ファッションショー嫌がってる


a0007906_8591730.jpg
こちらも冬物
試着したときに
「王子様みたーい」と言われ購入決定!

なんたって親ばかだからね
王子様と言われて
買わないわけにはいかないでしょ(爆)


a0007906_91516.jpg
欲しいと思っていた
白いカラー&リードもお買い上げ

このシリーズ
丈夫な割には柔らかくて使いやすいと
そばで見ていた他のお客さんの
アドバイス(!?)により購入
(単純人間)




帰宅したダーリン
「明日も行くの?」とあきらめの表情で呟いた。
[PR]
by riri00_ta | 2006-06-21 00:00 | 日々の出来事

閉店セール

アニマルギャングの閉店セールに行った。
トリミングに、お買い物に、お散歩コースの一環にと
大変お世話になってきたアニマルギャングが閉店してしまうのである。
トリミングの予約の関係上
もしかしたら閉店するかもしれないという話は聞いていたが
実際、現実のこととなるとやはりショックである。
来月からのトリミングをどうするかは切実な問題。

オーパスはアニマルギャングが大好きで
散歩でお店の前を通ると、ものすごい勢いで入りたがった。
お店では、ものすごいはしゃぎようだった。



で、セールの戦利品は・・・

a0007906_9112848.jpg
帰宅してすぐにファッションショー
疲れきっていて
不愉快そうなオーパス


a0007906_912673.jpg
どちらの色か選べなかったので
「え~いっ、両方とも買っちゃえ」
と色違いで2色購入


a0007906_920305.jpg
どうしても
このメーカーのお洋服が欲しかった
おフランス製


a0007906_920503.jpg
夏場にもってこい
濡らして着てもいいそう


a0007906_921893.jpg
マナーベルト
おもちゃ×2
お洋服 ×4

これだけ買っても¥7,342




この買いっぷりにビックリしないようにダーリンにメールしておいた。
覚悟して帰宅したダーリン、もっと買いまくっていると思っていたらしい。
まだ買ってもOKかな!?
連日通っちゃうかも。



店主様
病気療養とのこと。
どうかお大事になさって下さい。

スタッフの皆様
オーパス共々大変お世話になりました。
ありがとうございました。
[PR]
by riri00_ta | 2006-06-20 00:00 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー