「ほっ」と。キャンペーン

やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

トリミング~ ⑥ 引越し準備はどうなってるの?

引越し準備もそこそこにトリミングに行った。
3ヶ月のパピーの頃からずっとお世話になっていたアニマルギャングが
残念なことに閉店となってしまい途方にくれているのだけれど
取り合えず今回はオーパスの故郷ジョーカーにお願いした。
ジョーカーではシャンプーのみをお願いしたことがある。


オーダーは今までと同じように

・耳はおだんごみたいに丸く頭の高い位置に
・顔は丸くせず横はすっきり顎下は短く長方形な感じに
・手足はブーツカット
・ボディはできるだけ短く
・尻尾は丸く


「店内ではとても元気だったのでチョット心配していたんですが
 トリミング台に上がった途端静かになって、とてもお利口だったのでビックリしました。
 何をされても嫌がらずさせてくれるんですよね。
 スイッチのオン、オフがすごいですね。」
とはトリマーさんのお言葉。

はははっ。
お調子者ですから。


a0007906_9164980.jpg
かなり大人っぽい
仕上がりだと思いません!?

同じオーダーでも
トリマーさんによって
仕上がりも違うんだなぁ~と
改めて実感



家の中はダンボールだらけ。
オーパスにとってはワンダーランド。
ノンストップではしゃいだため
トリミング直後とは思えないようなボサボサ(;_;)


a0007906_9202319.jpg
じっとしていないため
ボケボケ写真しか撮ることができない


a0007906_9212459.jpg
なぜかカメラを向けると
益々はしゃぎだす

・・・お願いじっとして


a0007906_9223251.jpg
こ~んな可愛いリボンをつけてもらった

もちろんあっという間に
外してしまったけれど・・・


a0007906_9235795.jpg
ほらね
ボサボサ





オーパスを待っている間
付き合ってくれた母とお茶をしたり
高島屋をウロウロ、ウィンドーショッピング。
引越しの準備は全く進まず。
[PR]
by riri00_ta | 2006-07-31 00:00 | 日々の出来事

葉山でランチ

今日は葉山でランチ。
海辺のレストランに行きたかったけれど
テラス席のみOKのところばかり。
この暑さ、私達の用事に付き合わされたオーパスは、既にお疲れモード
店内もOKのBIO COMPLEXに行った。
ランチの時間には遅い時間だったためか貸切状態。



a0007906_23203792.jpg
レディースランチ

丁寧に料理されている感じで
とても美味しい♪


a0007906_23231931.jpg
ダーリンは日替わりランチ

ボリュームがあって
これまた美味しい♪





a0007906_23251181.jpg
もちろんオーパスにも!
ワン用シフォンケーキチーズ味


a0007906_23255478.jpg


a0007906_23273173.jpg





おやつの為なら
アイコンタクトも何のその by オーパス


a0007906_0421538.jpg





ペロっとおやつをたいらげ
すっかりご機嫌






a0007906_23283860.jpg
もちろん私にもデザート

プリンなのだけれど甘さ控えめ
キャラメル部分が
ビターな感じで大人の味

やっぱり美味しい








突然ですが・・・
来週末、鎌倉に引っ越すことになりました。

はっきり決まったのは昨夜。
決まってから1週間で引っ越し。
相変わらず、突然決まり行動する我が家。
かなりハードな1週間になりそう・・・トホホ。

来週からは神奈川県人。
周辺の皆様、ワンOKスポット等ご伝授よろしくお願いします。

吉祥寺周辺の皆様、パラサイト娘としては
今まで通り実家のある吉祥寺はかなりの頻度で出没するものと想定されます。
今まで以上によろしくお願いします。





最後に・・・

a0007906_23385319.jpg
トイレに行ったダーリンを
クゥクゥ言いながら
ひたすら待つオーパス





もうダーリンはオーパスにメロメロ


[PR]
by riri00_ta | 2006-07-29 23:10 | 引越し

夜のお出かけ<大小コブつき編>

急に私の実家に行かなければならない用事が出来てしまった。
夜も遅いし、私ひとりで行って、さっさと用事を済ませるつもりでいたら
オーパスと一緒に自分も行くとダーリンが言い出した。
えっ~~~・・・まっいっか。

たまには抱っこバックでお出かけ。
抱っこバックに入って車に乗るのは初めて。
いつもはクレートに入れ後部座席に固定している。
何が起こっているのか???の様子のオーパスだったけれど
大人しく抱っこバックに入っていた。

たまには夜のドライブもいいね(by ダーリン)だって。

私の実家ではというと
婿殿(大コブ)はビールをご馳走されご機嫌。
オーパス(小コブ)は私の家族に代わる代わる遊んでもらってご機嫌。
なんか忙しくしているのは私だけ。

やっぱりひとりでくれば良かった・・・。



a0007906_11193644.jpg
実家では
はしゃぎ過ぎるくらいはしゃいだ

帰りにはもうグッタリ(笑)







a0007906_1114913.jpg
「まて」のコマンドで
ダーリンとアイコンタクト中


a0007906_1123061.jpg
待ちくたびれて
私に助けを求める視線が(笑)


[PR]
by riri00_ta | 2006-07-26 00:00 | 日々の出来事

コマザワンヌ!?

一ヶ月程前の事。
駒沢公園のドッグランに遊びに行った。
賑わってますね~。
こんなに大勢のワン&人を見たのは初めてかも。


a0007906_974731.jpg
なぜか片足をあげて
匂いを嗅いでもらうオーパス
いつもではないのだけれど・・・

どういうときに足をあげるのかは不明


a0007906_995475.jpg
植え込みの中に大好きな草発見!

ワンちゃんからの
お誘いも無視して草に夢中


a0007906_9111675.jpg
とうとう
植え込みの中に入り込んでしまった


a0007906_912356.jpg


目つき悪~






公園内を散歩しながらfumoに行きランチ。

a0007906_9172626.jpg
オーパスには
ドッグメニューのピザを注文


a0007906_9184761.jpg
まずは匂いを確認


a0007906_9193683.jpg
生地の上の具だけを食す
お行儀悪いよぉ~!

もちろんこの後
生地も全部たいらげたけど(笑)






このfumoでランチをしているとテレビの撮影が入った。
コマザワンヌ”の取材をしているとの事。
cafeのスタッフが各テーブルをまわりテレビに映ってもいいかどうかの確認。
オーパス、テレビデビュー!?
放映日もしっかり聞いた。
ただ・・・村上ファンドの事件に動きがあったら放映は中止との事。

もちろん村上ファンドの事件はしっかり動いてくれ、放映はされなかった。

オーパス、テレビデビューならず。
ちゃんちゃん。
[PR]
by riri00_ta | 2006-07-25 00:00 | お出かけ

まったりな月曜日

日曜日は男ふたりでダーリンの実家へ。
私はお留守番。
普段どうしても私とベッタリな生活になってしまうため
あえて時々ダーリンとオーパスのふたりだけの時間を作るようにしている。
ダーリンの実家では
我が家のように走りまわって遊び、おやつをいただき
楽しいひと時を過ごしたようである。




そしてお決まりのまったりな月曜日。
食べては寝て、食べては寝て・・・ひたすら眠り続けていた。

a0007906_8344492.jpg
ベットから零れ落ちて
アメーバーのように伸びきっている






いつもニコニコご機嫌なオーパスだけれど
笑ってばかりもいられない時がある。

a0007906_8292122.jpg
私が
お化粧をしたり
洋服を着替えたり
出かける支度を始めると・・・

僕は一緒?お留守番?
急に不安そうな表情になる



運命の分かれ道(笑)
リードやオーパスの洋服を用意すると
一緒だという事がわかり大喜びで踊り始める。
お留守番用のおもちゃを用意すると
お留守番決定、自らサークルに入って行く。




a0007906_8374336.jpg
エルママさんから頂いたお菓子
なかなか自分では
干菓子を買う機会がないので嬉しい

一緒にお抹茶を・・・
といきたいところだけれど
本日は煎茶で我慢

とてもお上品な甘さで美味しい♪


[PR]
by riri00_ta | 2006-07-24 00:00 | 日々の出来事

スイミング教室2

前回
嫌がる事なく楽しそうに泳いでいたので(勝手にそう思っているだけ!?)
またまたスイミング教室に行ってきた。

まずはHawaiian Bar KULAでランチ。
海辺のマリンハウス2Fにありお台場の海が一望できる絶好のロケーション。
店内はハワイアンムードたっぷり。
店内ワンOKでありがたい。

a0007906_8551679.jpg
ポキ丼とロコモコを注文
スープとドリンクとデザートがついて
¥1,000

ワンにはお水
美味しいしとても感じが良い♪





海浜公園の駐車場に車を止めたまま
綱吉の湯まで散歩がてら歩いて行く事にした。
この海浜公園の駐車場は1時間¥300とかなり安い。
買い物予定がなく割引が受けられそうにないときはお奨め。
綱吉の湯を利用する時は大江戸温泉物語の駐車場を利用する事になるのだけれど
1日¥1,000と短時間利用する者にとっては割高になってしまう。



a0007906_8553618.jpg
体力温存のため
綱吉の湯までほとんど抱っこ

どこに行くのか
ワクワク&ドキドキのオーパス





a0007906_8561374.jpg
さすが2回目
泳ぎにも余裕が見えてきた

でも・・・
プール内のおもちゃには見向きもせず
泳ぐだけでいっぱいいっぱい(笑)


a0007906_974476.jpg
プールの後は温泉タイム
気持ち良さそうに入っている

お風呂に入っている間
ずっと「クゥクゥ」何か言っていたけど(笑)

シャンプーをしてもらって終了
ドライヤーは自分達で







オーパス
泳いでいるときも膝が緩々なんだそう。
わかってはいるものの改めて指摘されるとやはりショック。

今利用しているのは水やプールに慣れるためのお楽しみコース。
出来る事なら筋肉強化のプログラムにした方がいいかもしれないとの事。
集中的にトレーニングをして筋力を上げ、それを維持していくためのプログラム。
水泳療法にはずっと興味があったので
取り合えずカウンセリングを受けて考えてみようと思う。
カウンセリングの予約は8月は全ていっぱい。
9月になりそうです。





そんな親の心配をよそに
疲れもみせず帰り道も元気いっぱい。

a0007906_911768.jpg
帰り道で毛並み艶々のワンちゃん
アフガン・ハウンドに遭遇

お腹を見せて匂いを嗅いでいただいて
お得意の遊ぼう攻撃

オーパスが
ピョンピョコ、チョロチョロしても
じっと耐えてくれていた





a0007906_915922.jpg
外国人観光客にまじって
自由の女神のポーズです(笑)





写真を撮ったこの時は気がつかなかったのだけれど・・・




a0007906_917021.jpg
この笑顔は何!?
てっきり嫌がっていると思ったのに



こ~んなポーズをさせられている時も
楽しくて仕方ないオーパス

何がそんなに楽しいの?


[PR]
by riri00_ta | 2006-07-22 00:00 | 日々の出来事

エルたん上京オフ♪<番外編>

さてさて
オンリーわんワールドのドッグランには私達のほかに既に数匹のワンちゃんがいた。
オーパスは早速挨拶活動を開始。
一通り挨拶をすませるとトイレの位置を確認。
チーは成功したもののウンは我慢できなかったのかラン中央で(;´▽`A``

そんな中で驚いた出来事が・・・。

a0007906_9353890.jpg
なんとアジリティの台を
上っていくではありませんか

どこのドッグランに行っても
アジリティには
全く興味を示さなかったのに


頂上にたどり着く事なく
Uターンして戻ってきてしまったのだけれど・・・。

これに気をよくし、トンネルに挑戦。
やっぱり無理よね~、入り口には行くものの中には決して入ろうとしなかった。



a0007906_9434742.jpg
レジのそばにいたうさぎちゃん

他のワンちゃん達は
全く興味を示さずスルーなのに
オーパスしっかりご挨拶



何にでも興味を示すこの性格。
喜ぶべきか悲しむべきか・・・裏を返せば落ち着きがないという事なのよね~。






a0007906_10105850.jpga0007906_10111261.jpg
becchiさんからいただいた
恐竜たまごのおもちゃ
おもしろいでしょ!?




動画UP

かなり激しく遊んでいたのだけれど
撮影能力が追いつかなかった・・・残念。

※テレビから流れている「渡る世間は・・・・・」は決して気になさらぬように!
[PR]
by riri00_ta | 2006-07-20 00:00 | お出かけ

エルたん上京オフ♪

エルたん&エルママさん上京!という事でミニオフ会♪
雨天でも遊べるようにと室内ドッグランがあるというオンリーわんワールドに行った。



a0007906_8491063.jpg
初めましてのエルたん

おしとやかで
とっても女の子らしい
足がとっても長いでしょ♪


a0007906_8515325.jpg
オーパスが
兄貴と慕うマウリ君

落ち着いていて
相変わらずかっこいい!


a0007906_8533476.jpg
2度目のご対面ミラちゃん

お茶目で元気いっぱい
可愛いの~♪


a0007906_8552388.jpg
我が家のやんちゃ坊主

どこに行くのも
何をするのも楽しそう


a0007906_8583492.jpg
やっぱり
大好きなお兄ちゃん
マウリ君の後をついてまわるオーパス

オ「お兄たん、あちょうぼーよー」
マ「えっ~、ちょっとだけな」


a0007906_922215.jpg
本当の姉妹!?
って思うほど似ている2ワン

しかもお揃いのワンピで
と~っても可愛いの~♪♪♪





ランチはオンリーわんワールド内のカフェで。

a0007906_920645.jpga0007906_9202492.jpga0007906_9203827.jpg


オーパスにはドッグメニューささみと温野菜を。



ランチの後にドッグランでもうひと遊び。
雨天の為!?チッ○のアンモニア臭がちょっと気になったけれど
ワン達は伸び伸びと遊んでいた



a0007906_9121886.jpg



うっ~集合写真は難しい(;_;)

やっぱりオフ会は楽しいな。
親子共々とても楽しかったです、ありがとうございました。
エルたん、マウリ君、ミラちゃん、また遊んでね。
[PR]
by riri00_ta | 2006-07-19 00:00 | お出かけ

リベンジ!ドッグカフェ

昨日行きそこなったドッグカフェ。
リベンジ(笑)ということで
田中美奈子さんがオーナーの
Honey&Chachaでランチをしてきた。
(昨日行こうと思ったところは別の場所)
車で15分くらいかなぁ~。
住宅街の中にポツンとあって、とっても静か。
のんびりできて食事も美味しかった。

a0007906_832914.jpg
さすがに今日は
泥んこ厳禁だからね!


a0007906_8333793.jpg
ダーリンとアイコンタクト中
おやつのチーズが欲しくて必死



a0007906_835444.jpg
週替わりのデリシャスセット

今週はミートローフ
ボリューム満点


a0007906_838104.jpg
デザートに
紅茶のシフォンケーキ♪






またまた衝動買いをしてしまった(;´▽`A``

a0007906_8403637.jpg
パジャマだって
¥3,700 → ¥500
そりゃ~買うでしょ、可愛いし

室内では裸のオーパス
これいつ着るの?って疑問も残るけれど


a0007906_843174.jpg


似合っているし(!?)、いい事にしましょう(b^ー゚)★





a0007906_8452043.jpg
こんな可愛い箱に入っていた

可愛い箱や包み紙だと
捨てる事ができない

再利用される予定もないものが
こうしてドンドンたまっていってしまう


[PR]
by riri00_ta | 2006-07-17 00:00 | お出かけ

連日ドロドロ

本日のプランは野川公園を散歩したあとドッグカフェでランチ。

野川公園は、バーベキューを楽しんだり
芝生の上で遊ぶ家族連れで中心部は賑わっているけれど
ちょっと奥に入ればとっても静かでのんびりできる。

a0007906_10491671.jpg
公園内に流れている野川
親子連れが川遊びを楽しんでいた

自然の地形がそのまま活かされていて
どこか懐かしい光景


a0007906_10513287.jpg
川辺でかもがくつろいでいた




あれ?
今日は雨降ったっけ?
草むら・・・濡れているねー。

ということは・・・


動画UP!


・・・こういう事。





a0007906_1125647.jpg
手足どころか
全身ビチョビチョ&ドロドロ



すれ違うワンちゃん達はみんな綺麗で、こんなドロドロはオーパスだけ。
はぁ~ llllll(-_-;)llllll




これじゃぁドッグカフェは行けないないね。

a0007906_1162215.jpg
ランチは公園の売店に変更

あまりの暑さに手が伸びた飲み物は

・・・y(^ー^)yピース!





もちろん帰宅後バスルームに直行。
連日ドロドロねたになっちゃったね、オーパス。
[PR]
by riri00_ta | 2006-07-16 00:00 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー