やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

情・操・・教・・・育・・・!?

クラッシックを聞かせて
果物を育てている話題をテレビで放送していた。
鶏やら牛やらにクラッシックを聞かせて育てているという話も時々聞く。
人間だって胎教にいいからとクラッシックを聞いたり
情操教育ということで赤ちゃんに聞かせたりする。

ん?ワンはどうなんだろう。

しまった!
オーパスはワイドショーと昼ドラで育ったようなものだ。
だからこんなにガチャガチャと落ち着きのない子に育ってしまったのか。



遅まきながらアルファ波が出るというリラクゼーションミュージックを流してみる。



a0007906_8425789.jpg
「ママ
 今日はテレビつけないでしゅか?」


a0007906_8435980.jpg
「昼ドラも再放送のドラマも
 佳境に入ってきたって
 言ってましぇんでしたか?」

あっ・・・



そんな母の思いを知ってか知らぬか
今日もせっせとおもちゃにかぶりついて遊ぶオーパスであった。
[PR]
by riri00_ta | 2006-08-31 00:00 | 日々の出来事

脱ぎ散らかさないで!

オーパスではなくダーリンの話。

洋服は脱いだ場所で脱いだままの形で放置。
新聞も広げたまま読みっぱなしで放置。
靴下は丸まったままカタツムリ状態でランドリーBOXに入っている。
もうイヤ!(;- 。-) =3


a0007906_10121062.jpg
脱いだまま
放置されているパジャマをみつけ
気持ち良さそうにお昼寝


a0007906_1014216.jpg
何でこんな場所に脱ぎ捨ててあるの?

オーパスは
嬉しそうだけれどね






a0007906_1015011.jpg




そうは言ってもねぇ~。
[PR]
by riri00_ta | 2006-08-30 00:00 | 日々の出来事

もう一度しつけを考える

引越し以来我が侭に拍車がかかってきたオーパス。
興奮スイッチが入りやすいのは相変わらず。
一旦スイッチが入ってしまうとコマンドがほとんど効かなくなる。
特に「待て」にいたっては最悪。
甘噛みもひどい。
決して本気で噛んではいないのだけれど
かまって欲しいときに手や足に噛みながら絡んでくる。
今まで放置してきた私達の責任大。
私達以外を噛むことはないので、それがせめてもの救いか。
環境が変わったということで緩々&甘々の毎日。
服従訓練も怠りがち。

かなり反省。
服従訓練復活。
コマンドも少しずつ復習していきましょう。
しつけ教室に通うことも真剣に考えている。


a0007906_921217.jpg
久しぶりに
カフェマットの練習でもしようか

「伏せ」の状態で「stay」


a0007906_9242645.jpg
私がマットのそばから離れても
マットの上で「stay」で待つ

失敗する前にレッスン終了

少しずつ
「stay」の時間を伸ばしていきましょう






a0007906_9274652.jpg
ロールパンに挑戦
相変わらず見栄えは悪いけれど
前回よりは上手に焼けた♪

それにしても
夏場のパン作りは
冷房を効かしても汗だく







a0007906_930139.jpg
以前から思っていたのだけれど
トリミング直後の
お尻から太もものあたりって
なんか生々しくて
セクシーだと思いません?(笑)


[PR]
by riri00_ta | 2006-08-29 00:00 | 日々の出来事

静かに流れる時間

友達がグループ展に参加しているというので
北鎌倉にあるGALLERY NESTに行ってきた。


a0007906_915691.jpg
高台にポツンとある


a0007906_93351.jpg
エントランスで
看板猫チャオちゃんがお出迎え




というか、お昼寝中 zzz




作品を堪能したあと、せっかくだからとテラスでお茶を。
遠くに小高い丘が見え、目の前には竹林が広がっている。

a0007906_971136.jpga0007906_972691.jpg


夫婦ふたりでしばし会話も忘れボッ~としてしまった。
なんだか久しぶりにゆっくりとした時間を過ごすことができた。





a0007906_9112826.jpg
お留守番のオーパス

夏ばて?
引越しの疲れが出た?
フードを替えたせい?

最近少し食欲がない


[PR]
by riri00_ta | 2006-08-27 00:00 | 日々の出来事

トリミング~<感激の再会>

閉鎖されてしまったサロンでお願いしていたトリマーさんから
F by design f + Cでトリマーをしています」という連絡をいただいた。
F by design f + CはデザインFプロデュースのトリミングサロンらしい。

3ヶ月の頃のトリミングデビューからずっとお願いしているトリマーさん。
オーパスも私達もとても気に入っていた方である。
早速予約を入れて、この日が来るのを指折り数えて待っていた。

そして感激の再会(笑)
もちろんオーパスはしっかり覚えていて全身で喜びを表現。
良かったね~、オーパス。
大好きなトリマーさんに会えて!



安心してオーパスをお任せし、私達は中目黒を散策。
ランチをしようと思っていたレストランは現在改装中で閉まっていた(涙)
で、偶然見つけたのがこのレストラン。


a0007906_8341916.jpg
FRAMESの中目黒店
金曜日にオープンしたばかりとのこと

代官山店よりも広く明るい感じでしょうか
中目黒駅のすぐそばというのが嬉しい

もちろんワンOK
今度はオーパスと一緒に来たいね






さてさてオーパスの仕上がりは・・・

a0007906_98356.jpg

キャァ~!可愛い~!
親のひいき目抜きにしても、かなり可愛いと思いません?(爆)
大きなリボンをつけてもらって本当にぬいぐるみみたい♪
この写真はサロンからのプレゼント。





a0007906_844134.jpg

a0007906_8441722.jpga0007906_8442866.jpga0007906_8444747.jpg

オーパスはやっぱりこれでしょう~。
あどけない感じもやんちゃな感じもオーパスらしくて最高。





かなり気を良くした私達は代官山を散策。

a0007906_8491474.jpg
住宅街にポツンとある
JUST DOG MARKET

狭い店内にワングッズが
所狭しと並んでいる

が、なぜかオーパス
看板犬3匹に代わる代わる吠えられ
早々に退散


a0007906_8544679.jpg
お次はThree Dog Bakery
オーパスのご褒美を買いに

ブログに乗せる写真を
撮らせて下さいとのことで大騒ぎ

最近オーパス我が侭し放題で
コマンドがなかなか効かない(涙)






a0007906_92472.jpg
耳も随分ま~るくなってきた
尻尾もまん丸♪


a0007906_916574.jpg
ブーツカットを目指していたのだけれど
どうも滑りやすいみたいなので
足先だけ少し短め




a0007906_931280.jpg
ワン用歯ブラシ
クッキーの素
ワン用ケーキをお買い上げ

クッキーの素は
混ぜてこねて焼くだけ
簡単そうなのでつい購入


a0007906_932355.jpg
ご褒美のケーキ
あっという間に完食





F by design f + Cでは
トリミングにリラクゼーションマッサージがついているらしい。
オーパスがマッサージを受けている時の様子を聞こうと思っていながら
あまりの可愛さ(笑)にすっかり忘れてしまった。
次回は忘れないように聞いてみよ。
[PR]
by riri00_ta | 2006-08-26 00:00 | お出かけ

ひとりぽっちのドッグラン -夜のデプト-

6月に初めて行って以来
すっかり気に入ってしまったドッグガーデン リゾート鵠沼
週末のみ夜も営業しており、ずっと行きたいと思っていた。
8月末までの割引券とコーヒー無料券があったので、出来たら今月中に行きたいところ。
ダーリンがもし早く帰ることができたら行ってみようということになった。



a0007906_12124817.jpg
行くことに決まったのは6時過ぎで
デプトに着いたのは8時近く

私達以外には1組しかいなく
食事をすませると帰ってしまった




まず腹ごしらえ。
この他にサラダも食べお腹いっぱい!

a0007906_12154348.jpga0007906_12282799.jpga0007906_12283975.jpg


a0007906_12315366.jpga0007906_12303162.jpg






オーパスにもワンメニューを
・・・もちろんあっという間に完食!





お腹いっぱいになったところでドッグランへ。
夕方から雨という天気予報の影響もあって、結局誰もお客さんは来ず。

a0007906_12211690.jpg
やっぱり広い場所に行くと嬉しそう


a0007906_12221445.jpg
思う存分
走りまわって遊んでいた






でも・・・ちょっと寂しい!?


a0007906_12231958.jpg





夕方から雨という
天気予報の影響もあってか
結局終始貸切状態だった





夕方ギリギリになるまで行けるかどうかわからなかったので
誰もお誘いする事ができず、ちょっと寂しいドッグランとなってしまった。

みなさん、次回は是非ご一緒して下さいねぇ~!
[PR]
by riri00_ta | 2006-08-25 00:00 | お出かけ

眠っていた買い物病が・・・

引越しのゴタゴタでここ最近治まっていた買い物病
病状悪化で再発・・・か!
新たに右手が勝手にクリックしてしまうという症状も加わった。

今までオーパス関連のものをネットで買ったことがなかった。
ちょっと試しにと買い始めたら、楽しいこと楽しいこと。
通販特有の届くまでのワクワク感もたまらない。
禁断の園に足を踏み入れてしまった。



a0007906_9364680.jpg
いっちゃんママさん
8月12日のブログで
紹介されていたセーター

左¥880
右¥980

sale中でかなりお買い得


a0007906_9464480.jpg
オーパスに着せてみると

キャァ~可愛い~♪♪♪


a0007906_9474766.jpg
うぅ~ん
これも似合うじゃない(b^ー゚)★




真夏にセーターのファッションショー
オーパスはかなり迷惑そうだけれどね






お次はこちら。

a0007906_12205683.jpg
またまたいっちゃんママさん
8月17日のブログで
紹介されていたドッグキャビン

定価¥18,900円の品が
共同購入で¥3,000


a0007906_12212832.jpg
中に全く抵抗なく入り
クンクン探索したり遊んだり


a0007906_12223651.jpg
遊び疲れて一休み(笑)



毎年何回か行くキャンプでも活躍しそうだし
サークルの貸し出しのないお宿に泊まったときも活躍しそう。
ただ、チビ助オーパスにはかなり大きい。
普段使っているサークルより大きいかも(笑)




自分のものも購入。

a0007906_12231880.jpg
こちらはももさんのブログで
紹介されていたキーホルダー

piajeさんのネットショップで
売られていたもの



どの色も可愛い~!と迷っているうちにピンクがsold out(涙)
更に迷っているうちにsold outだったグリーンが入荷。
ももさんとお揃いのグリーンを買うことにしてしまった。
ももさんとお揃い♪
いっちゃんママさんともお揃い♪




そして、そして・・・

a0007906_1026526.jpg
ワインがいっぱ~い♪

夕食の際に飲むテーブルワインなので
お手頃価格をセレクト






「お医者様、
 我が家の家計が破綻する前に病状の進行を止めたいのですが
 何か特効薬はありますでしょうか?」
[PR]
by riri00_ta | 2006-08-24 00:00 | 日々の出来事

早くも砂浜克服~!

先日の砂浜での出来事以来
すっかり砂浜には行きたがらなくなってしまったオーパス。
せっかく海が近いのだから思いっきり楽しんで欲しいと願う親心。


a0007906_9321168.jpg
砂浜の入り口までくると
リードを銜えて引っ張り
帰ろう攻撃

スパルタダーリンは
そんなオーパスの主張をよそに
強行突破



砂浜を散歩しながら
さり気無く波打ち際に誘導するダーリン。

波打ち際での様子はこちら

波が寄せてきたときに、律儀にリードを銜えようとしている姿が可笑しい。

そして最後には・・・

思いっきり走り回って遊べるようになった y(^ー^)yピース!

走り回ってはしゃぐ様子はこちら




慣れるまでもう少し時間がかかるかと思っていたので一安心。

3人(2人&1ワン)での散歩が大好きなオーパス。
この日も3人だったのが嬉しかったようだ。
どうやら嫌なことはすぐに忘れ、目先の楽しいことにすぐに飛びつくタイプらしい(笑)
人影がまばらになった時間&場所を選らんだのも良かったのかな。


a0007906_9103172.jpg
こんなおまけ

仲良しになったハッピーちゃんと
2匹揃ってゴロンゴロン

・・・砂まみれ(;_;)






*********************************************************


夜、学生時代からの友達と横浜でデート。
メールでのやり取りはあるものの会う回数は極端に減っていた。
美味しいものを食べて、美味しいワインを飲んで、お喋りもたくさんして
とても楽しい時間を過ごすことができた。
友達は横浜在住。
これからは会う回数も増えていきそう♪
[PR]
by riri00_ta | 2006-08-23 00:00 | 日々の出来事

葉山でディナー

ダーリンの仕事が速く終わったので
駅までオーパスと迎えに行き、そのまま葉山へGO!
向かった先はThe Terrace
森戸海岸が目の前のアジアン・カフェ。
深夜までオープンしているのが魅力でしょうか。


a0007906_97748.jpg
ワンはテラスのみOK
アジアのリゾートを感じさせるテラス

森戸海岸が目の前なのだけれど
私が座った場所からは
隣接しているマンションしか
見えなかった・・・

場所によって当たりはずれ有りかな




a0007906_9374989.jpga0007906_9111975.jpga0007906_9113754.jpg


a0007906_9115499.jpga0007906_912997.jpga0007906_9122415.jpg



どのお料理もとても美味しかった。
調子にのって大好きなマルガリータも飲んでご機嫌。

とても美味しかったのだけれど
香辛料&パクチ大好き人間の私としてはちょっと物足りなかったかな。
かなり食べやすくアレンジされていた。


a0007906_9155782.jpg
オーパスに
ワン用クッキーを注文

¥100でかなりリーズナブル


a0007906_920237.jpg
ワクワクでおやつを待つオーパス

さて食べっぷりは・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・あっという間に完食(笑)
ワンメニューはこれじゃなきゃね





食後に軽く砂浜を散歩。
あんなに嫌がっていた砂浜だったのだけれど実は既に克服済み。
嫌な事はすぐに忘れるタイプなのだろうか。
(そのときの様子は後日改めてアップしま~す)

a0007906_9261021.jpg
散歩中にこんなものを見つけた
砂で作られたハート

恋人達が作っていったのでしょうか
なんか微笑ましい~♪






デザートは帰宅してから。

a0007906_9292873.jpg
ぶっかけアイス~♪

エルママさんのブログで見てから
すっかりはまってしまった

毎日のように食べてます(‐^▽^‐)

氷のアイスに牛乳をかけるだけ
ぜひお試しあれ!


[PR]
by riri00_ta | 2006-08-22 00:00 | お出かけ

オーパスのフード

オーパスは出されたものは
何でもよく食べるのでフードの苦労をしたことがない。

関節にいいと言われているフードや
手作りフードにも興味はあるのだけれど思い腰は上がらず・・・。

我が家に来たときからあげ続けているのはロイヤルカナン
たまたま我が家に来る前から食べていたということで引き続きあげているだけで
何か特別な思いがあって選んだわけではない(;´▽`A``

他のフードと比べたことがないので何とも言えないけれど
糞はちょっと固めの綺麗な形で一回の量も少なく臭いもあまりないような気がする。
なので問題なしなのかな。


a0007906_8412684.jpg
最初はパピー用のフード
4ヶ月齢までのベビーフドッグ

3ヶ月過ぎまでふやかしてあげていた


a0007906_8414624.jpg
今食べているのが
室内で多くを過ごす小型犬用の
10ヶ月齢までのインドアジュニア


a0007906_8502816.jpg
新たに切り替えようとしているのが
プードル犬種専用の
10ヶ月以上のプードル成犬用



a0007906_8561930.jpg
成犬用のフードはかなり大粒
匂いもジュニア用よりちょっときついかな



さてオーパスの反応はというと・・・

a0007906_901222.jpg
半分ずつ
混ぜてあげているのだけれど

見事に成犬用を
より分けて食べている

下に散らばっているのはジュニア用



もうお兄ちゃんなんだから赤ちゃん用のフードなんて!ってことなのかな(笑)
最終的には全部食べてしまうのだけれどね。





a0007906_9244015.jpg
先日もらったお土産で
激しく(笑)遊ぶオーパス


a0007906_9255223.jpg
アクセサリーも似合うでしょ~
お洒落してお出かけしたくなるね

お洋服も新調したくなってしまった(笑)


[PR]
by riri00_ta | 2006-08-21 00:00 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー