「ほっ」と。キャンペーン

やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

1年を振り返って


オーパスを迎えて“初めて”をたくさん経験した今年。
ひたすら走り続けた1年だったような気がする。



育犬ノイローゼに陥り悶々とし日々を過ごした時期もあったっけ。
そんな日々を乗り越えられたのは、オーパスを愛おしいと思う気持ちとブログのおかげ。





ブログの力って本当に大きい。
多くのお友達ができたのもブログのおかげ。

我が子同様、オーパスを心配し可愛がってくださった皆様
本当に本当にありがとうございます。

a0007906_9453100.jpg


自分の限界を省みず倒れる寸前まで遊びまくる
スーパーやんちゃ坊主のオーパスですが、これからもよろしくお願いします。
そして、どこか抜けてるりり&ダーリンですが、よろしくお願いします。






a0007906_10433434.jpg
「らいねんも おりこう がんばるでしゅね ・・・ムニャムニャ」




今も平和そうな顔をして眠っているオーパス。
弾けているか、ご飯を食べているか、眠っているか、そんな毎日。
果たして来年はどんな年になるのやら・・・。


皆様、良いお年を~♪

[PR]
by riri00_ta | 2006-12-30 00:00 | 成長

お友達と代々木公園♪


残すところあと数日の年の瀬に
掃除も家事もほっぽらかして、お友達と楽しいデート。




待ち合わせは代々木公園そばにあるTARLUM
a0007906_10395178.jpg
地下1階から2階に分かれたフロアはそれぞれ趣きが違う。
ワン連れの場合は地下のフロアに案内される事が多いのだそう。




今日のデートのお友達は・・・




a0007906_1040660.jpg
ソフィちゃん&ソフィままさん


a0007906_10403063.jpga0007906_10404176.jpg
もも太郎君・小太郎君&ももこたママさん



年末の交通事情を甘くみていた私は大幅に遅刻。
ももこたママさん、ソフィままさん、お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。


初めてのお友達に大興奮のオーパス。
あまりのテンションの高さにさぞ驚かれた事でしょう(;_;)





お食事とお喋りを楽しんだあとは
春に来て以来久しぶりの代々木公園をお散歩。

カフェではまったりモードだったワン’sも元気モードにスイッチ。



a0007906_10533657.jpg
「みんなあしょぶわよ♪」
元気いっぱいソフィちゃん。

a0007906_10494532.jpga0007906_10495986.jpga0007906_10501149.jpg
やっぱり自然の中では生き生き、楽しそう。

a0007906_1050281.jpg
「ぼくは手術のあとだから大人しくしてるでしゅ」
とちょっとつまらなそうなもも太郎君。



オーパスの奇怪な行動(笑)に戸惑う?もも太郎君&小太郎君。

a0007906_10504166.jpga0007906_1051045.jpg
どこへ行っても草チェックとスリスリは欠かせないオーパス(;-_-) =3




たっぷり遊んだ後は記念撮影。
a0007906_10511841.jpg
いつもの事ながらベストショットは難しい。

a0007906_10512960.jpg
とっても可愛い4ワンでしょ♪





ワン’sが楽しんだあとは再びママ達のお楽しみタイム(笑)
代々木上原にあるファイヤーキング・カフェに移動。

a0007906_10513966.jpg
名前の通り、アメリカの食器ファイヤーキングでおもてなしをしてくれる。
天井が高く広々としており落ち着ける。
もちろん店内ワンOK。

a0007906_10514869.jpg
スイーツをいただきながら、ここでもお喋りに花が咲いたのであった。



気が付けば外は真っ暗。
とっても、とっても楽しいデートだった。

ももこたママさん、ソフィままさん、遅くまでお付き合いありがとうございました。
スーパーやんちゃなオーパスですがこれからもよろしくお願いします!





***************




ダーリンのお仕事も終わりそうな時間だったので銀座に寄り道、お迎えに行った。
これから夕食の支度も大変という事で外食することに。

先日行ってすっかり気に入ってしまったVERU Cafe 101で食事をして帰宅。


この年の瀬に朝から晩までた~っぷり遊んだりり&オーパスであった。
掃除?明日すればいいよね!?

[PR]
by riri00_ta | 2006-12-28 00:00 | お出かけ

通行手形


年末年始は鎌倉初詣のため交通規制が行われるとのこと。
市内中心部は歩行者用道路となり車の乗り入れが一切できなくなり
中心部へ向かう道路も車両通行制限を受ける。

地元の人に通行手形を貰っておいたほうがいいというアドバイスを受け市役所まで行ってきた。


住居が制限区域内であることを証明するものを見せ無事通行手形をゲット。

a0007906_1171133.jpg
自分で車両登録番号を記入にして
車外から見えるところに置いておけばスムーズに通行できるとのこと。

それにしても、いつも鎌倉を出るときに利用している道は車両通行止め区域。
もし鎌倉を出ようと思ったら、かなりの大回りを強いられそう。





a0007906_1172182.jpg
「ぼくには

a0007906_1173187.jpg
かんけい

a0007906_1174136.jpg
なさそうでしゅね・・・」


・・・zzz

[PR]
by riri00_ta | 2006-12-27 00:00 | 日々の出来事

Merry Christmas おまけ♪


クリスマスも終わったし
大掃除しないとねぇ~なんて思っていたら今日は朝から雨。
残念!大掃除できないねぇ・・・。(何かしら理由をつけては先延ばし)




***************




先週の金曜日。
夜、ダーリンから“ベルカフェ行ってみる?”というメールが入り急遽お出かけ。
masakoさんのブログやお友達のブログで紹介されていて
行ってみたいねぇ~と話していたVERU Cafe 101
慌てて用意をし、辻堂駅で仕事帰りのダーリンをピックアップ。

a0007906_10363772.jpg
この電飾はクリスマスバージョン!?それともいつも!?
取り合えず記念撮影(笑)

a0007906_10372996.jpg
「初めてのお店でしゅね」

a0007906_10374350.jpg
masakoさんがいつも必ず?オーダーしているポテト(笑)


お値段もお手頃で美味しくてスタッフの方も感じがよくて居心地がいい。

テラス席のみワンOKなのだけれど
屋根はついているし、まわりはしっかりビニールで囲われているし
大きなストーブ2台で防寒対策はバッチリ!





***************





土曜日は仕事に行ってしまったダーリン。
天気もいいことだし、用事もあったし、オーパスとのんびりスワニーまでお散歩。
オーパスを連れて歩いて行くのは初めて。
いつもは車で行ってしまっているのだけれど
16台分もある駐車場は時間帯によっては熾烈な順番待ち争いが繰り広げられ
なかなか入れないときがあるので、歩いていくのいいかもね♪


a0007906_10383193.jpg
「ママ、ぼく退屈でしゅ・・・」
ごめんごめん!スワニーにいると楽しくてあっという間に時間が過ぎていってしまうのよね。



天気もいいし気持ちがいいので砂浜で遊んで帰ることにした。

a0007906_10384345.jpg
「どこに行くでしゅか?」



a0007906_10385489.jpg
気持ちがいいねぇ~♪とオーパスを見たところ
ちっとも楽しそうじゃない(笑)

その日の気分ですっごく喜んで遊ぶ日と、あまりのらない日がある。
風の具合やら砂の状態やらいろいろとあるのかな。
まっ、ただの本人に気まぐれだと思うけれど。


a0007906_10391520.jpg
「帰りましゅかっ!」




***************




で、昨日月曜日。
お休みだったダーリンと御殿場アウトレットへお買い物。
お誕生日のプレゼントもクリスマスプレゼントもまだ貰っていなかったので
プレゼントを買ってもらいに行ったのだ♪

ワンには決して優しくないことは承知していたのでオーパスはお留守番。





ワクワク物色したにもかかわらず気に入ったものは見つからず・・・。




結局買ったものといえば、ダーリンのYシャツと
a0007906_10441681.jpg
オーパスの洋服。

もう買わない、もう買わないと、買うたびに言っているダーリンだけれど
このお洋服ゲットもダーリンのほうがノリノリ(爆)
クリスマスプレゼントだから・・・と言い訳していた。


a0007906_10442758.jpg
だってこんなに似合うだもんねぇ~♪



本来の目的だった私のプレゼントは、またまたおあずけ(涙)
いいもんねぇ~、年が開けたら今度はデパートに行っちゃうもんねぇ~!
お誕生日+クリスマス+お年玉+いろいろで
スーパーゴージャスプレゼント買ってもらうもんねぇ~!




***************





最後に・・・・・・

a0007906_10443679.jpg
散歩の途中閉店セールをしていたお店でクリスマスのお洋服をゲット。
ちょっと大きめなのだけれど、それがまた可笑しくて可愛い♪(笑)


a0007906_10451552.jpg
「クリスマスは大変でしゅ・・・」





さぁ、今年も残すところあと5日ですねぇ~!
オーパスfamilyもラストスパート!
何の???(笑)

[PR]
by riri00_ta | 2006-12-26 00:00 | お出かけ

Merry Christmas♪


とりわけ大きなイベントもなく
のんびりまったりとしたクリスマス。


母からオーパスへのクリスマスプレゼント。
a0007906_17241198.jpg
手作りのオーバーオールとマナーバンド。


そういえば、子供の頃の私の洋服はほとんどが母手作り。
買った洋服にすごく憧れていたのを思い出す。


a0007906_17242685.jpga0007906_17244051.jpg
うふっ♪
いたずらっ子みたいで可愛いじゃないの。



ちょっぴりクリスマス気分を味わいたくて元町に♪
早速プレゼントのお洋服を着てお出かけ。

a0007906_17251953.jpg
予想はしていたもののすごい人ごみ。
散歩どころの騒ぎではない。
日曜日だし当然かぁ~(ため息)

しかも日中はイルミネーションもついていないしクリスマス気分は盛り上がらず(笑)
ワングッズのお店をちょっとまわって早々に引き上げた。



帰りにいっちゃんママさんのブログに度々登場してきていたAz EARTに寄り道。
店内は広々としているし、綺麗だし、スタッフの方も感じがいいし
すっかり気に入って帰路についた。






ディナーは家で。
a0007906_17264275.jpg
シャンパンで乾杯♪

a0007906_17265584.jpg
実はこのシャンパン
W杯の最高のシーンで乾杯しようと用意していたもの。
完璧に乾杯の機を逃し・・・というか無く今日に至っていた。




a0007906_17261441.jpg
「めりー くりすます でしゅ」



こ~んな感じのりり家のクリスマスイブ。
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしすか~♪

[PR]
by riri00_ta | 2006-12-24 00:00 | お出かけ

おなら記念日


ダーリンは遭遇したことがあるらしいのだけれど
私は、もしかして?ということはあっても
絶対といえるオーパスのおならにまだ1度も遭遇したことがなかった。



ダーリンを駅まで迎えに行って
車の中でオーパスを抱っこして待っている時に事件は起きた。

プッッという音と共に
いつものオーパスのウンPの匂いが漂ってきたのである。


ん?


「オーパシュ~!もしかしておならでしゅかぁ~?」と私が言った瞬間
オーパス何を思ったのか顔を上げ、私にチュッっとしてきた。
照れ隠し?ごまかし?偶然?
可愛いやら臭いやら(笑)の嬉し恥ずかし感動的なおなら記念日である。


a0007906_18223991.jpg
「ぼくのことでしゅか?」





おならといえばダーリンはおなら大魔王である。
どこでもかしこでも平気でおならをする。
何度頼んでも止める気配なし。

そこでスパルタ妻は考えた。

a0007906_18224969.jpg
ジャ~ン!
おなら基金~!

1回するごとに¥100入れてもらう。

これ、すごい勢いで貯まっていく(笑)
沢山貯まったらオーパスのお洋服?カラー&リード?買おうね。


a0007906_18225962.jpg
「パパのおならはくさいでしゅ」

[PR]
by riri00_ta | 2006-12-22 00:00 | 日々の出来事

貫き通す初恋の想い


ココちゃんムックちゃんとデート♪

茅ヶ崎にあるSPORTIFFで待ち合わせてショッピング。
ワン連れOK、しかもフロアも歩かせていいという有難いお店。
何をしでかすかわからないオーパス、すかさずマナーベルト装着!


ショッピングを楽しんだあとは
SPORTIFFから車ですぐのテラスのみワンOKのMOKICHIでランチ♪

吹きさらしのテラスなので防寒対策も万全に挑んだ(笑)のだけれど
ビニールで囲まれていて暖房もついていた。
これなら冬でも快適に食事ができるね♪


a0007906_17453176.jpg
大きさといい毛色といい兄妹のような雰囲気のココちゃんとムックちゃん。

そして、
a0007906_17265329.jpg
おやつを待つ真剣そのもの表情のオーパス(笑)



a0007906_17273970.jpga0007906_17275059.jpg
デザートもついているプレートランチをいただいた。





ランチとお喋りを楽しんだあとはワン達のお楽しみタイム。
ホームセンターのユニディに併設されているランに行った。






a0007906_1728277.jpga0007906_17283814.jpg
大好きな大好きな初恋のお相手ココちゃんとのラブラブタイム。



今月の初めに避妊手術を受けたココちゃん。
術後初めてのご対面。
オーパスはどんな反応をするのかと思っていたのだけれど
避妊手術を受けていてもいなくても、やっぱりココちゃん命だった(笑)

何があっても初恋の想いを貫くオーパスの一途さにちょっと感動なバカ親である。




a0007906_17291696.jpg
仲良く水分補給をして・・・また遊ぶ。
走っては絡み合い、走っては絡み合いの18禁な事をまたまた延々としていた(;´▽`A``


a0007906_17293569.jpg
オーパス、ココちゃんが大好きなのね。






そんな中ムックちゃんは・・・・・・



a0007906_1730157.jpg
憂いていた。



・・・・・・・・・がっ!




a0007906_1730414.jpg
何を思ったのか走りだしたのである。

ムックちゃんがランを走るなんて本当に珍しいこと。
ママ達一同感動してしまった(笑)


a0007906_17313782.jpg
ココちゃんと追いかけっこをしたり
とっても仲良く遊んでいた。


やっぱり人気者のココちゃん健在♪



a0007906_17321514.jpga0007906_17324099.jpg
3ワンで遊ぶ(!?)姿も見られ目じりが下がる。



ママもオーパスも楽しい1日だったね。

[PR]
by riri00_ta | 2006-12-19 00:00 | お出かけ

セカンド・バースデー


12月17日はオーパスのセカンド・バースデー。
1年前のこの日オーパスは我が家にやってきた。



a0007906_18213420.jpg
オーパスを我が家に迎える日
ジョーカーからプレゼントしてもらった絵本。
「もうひとつの誕生日」、オーパスにとって新しい人生のへスタートの日
そんなお話が暖かく描かれていた。






a0007906_1823548.jpg
散歩デビューを前に
毎日10~15分抱っこ散歩をしていた頃のオーパス。
あまりに小さくてフニャフニャで、どう接していいのか解らなかった頃。

育犬ノイローゼにもかかった。
それでもオーパスはかけがえのない存在になっていった。





a0007906_183159.jpga0007906_1832278.jpga0007906_1833025.jpg
パパとママといろいろな所にお出かけしたね。




a0007906_18104779.jpg
去勢手術をした6ヶ月の頃。
病院から借りたエリカラの代わりの浮き輪(!?)が妙に似合い笑ってしまった。
本人も嫌がらず、後半は身体の一部(笑)になっていた。
つらい出来事?も悲壮感を漂わせないのがオーパスの良いところかもしれない。




a0007906_1834468.jpga0007906_1835252.jpga0007906_184316.jpg

a0007906_18416100.jpga0007906_1842364.jpga0007906_184331.jpg
もともと外出好きだった私達だけれど
すっかり行動範囲が変わりオーパス中心の生活になった。




a0007906_1914022.jpg
引越して環境が変わったにもかかわらず
順応性が強くお調子者のオーパスはすぐに慣れてしまった。




a0007906_1844521.jpga0007906_1845324.jpga0007906_185133.jpg

a0007906_1852295.jpga0007906_1853245.jpga0007906_1854161.jpg

a0007906_1861766.jpga0007906_186588.jpga0007906_187192.jpg

a0007906_1873128.jpga0007906_1874045.jpga0007906_1874918.jpg
どこにお出かけしようか考えるだけでも楽しくて仕方ない。
オーパスが一緒でなかったら一生足を踏み入れなかったであろう場所も多々ある。




ブログをアップするにあたって今までの写真を整理していたら
懐かしいやら愛おしいやらで、なかなか先に進まない。
ウルウル感動してしまったり・・・(笑)

もうどうしようもないくらいかけがえのない存在になっているんだね。






a0007906_1893645.jpg
記念に買ったダウンとネックレス(笑)をつけて
ベイサイド・マリーナをのんびり散歩。

a0007906_1894586.jpg
これからもパパとママといろいろなところに行って遊ぼうね♪

[PR]
by riri00_ta | 2006-12-18 00:00 | 成長

今年最後のトリミング


あっという間に12月も後半に突入。
オーパス今年最後のトリミングでF by design f + Cに行ってきた。
サロンにもすっかり慣れたようで大喜びで入っていく。


オーダーは前回と同じ。
ただ・・・ボディは短めにしてもらった。
ダーリンはフワフワモコモコを夢見ていたようだけれど
やっぱりお手入れが大変なんだもん。




さて今回の仕上がりは・・・・・・



a0007906_953748.jpg
「また写真でしゅかぁ~」

a0007906_9532570.jpga0007906_9533676.jpg
「オーパス君のブログを見て・・・と来て下さった方が何人もいらっしゃるんですよ」との事。
こんな拙いブログを見て参考にしてくださっている方がいると思うと嬉しくなってしまう。
みなさんのワンちゃん達がより可愛くなってくれれば嬉しいな♪

a0007906_9535990.jpg
「ぼく可愛いでしゅか?」






ランチは目黒川沿いにあるsnobbish babiesで。

a0007906_9542451.jpg
向かって右側がショップ、左側がカフェになっている。

a0007906_9543595.jpg
クリスマスの雰囲気満点。

a0007906_9544999.jpg
もちろん店内ワンOK。
お洒落なインテリア。
ちょっと遅めのランチだったこともあってか静かで落ち着けた。

a0007906_955144.jpga0007906_9551358.jpg
私はえびカレー、ダーリンはBLTサンド。
BLTサンド、お味は良かったようだけれどボリューム的に物足りなかったそう(笑)



a0007906_9554211.jpg
「ぼくのご飯はまだでしゅか?」

a0007906_9555463.jpg
オーパスにはワンメニューのビーフン。

a0007906_956651.jpg
美味しかったらしくあっという間に完食。
顔中にビーフンやらにんじんつけてるし・・・お行儀悪いよ(笑)






高速に乗る場所をちょっとずらして
ドッグランで遊んで帰ろうということになり
大井ふ頭中央海浜公園内にあるしおさいドッグランに行った。
張り切って行ったのはいいのだけれど

a0007906_1002156.jpg
ついた頃には真っ暗(笑)

日が暮れていた割にはワンちゃんで賑わっていたのだけれど
初めての場所な上、暗くて、大きなワンちゃんも元気に走りまわっていたこともあってか
珍しく帰りたい攻撃だったので滞在時間5分も経たずに撤収(笑)

a0007906_1003357.jpg
「もう真っ暗でしゅ、お家に帰りましゅか?」

[PR]
by riri00_ta | 2006-12-17 00:00 | お出かけ

ご近所の商店街


青空が広がりとても気持ちがいい1日。
こんな日はのんびりご近所を散歩♪
昨日の寒さが嘘みたい。



a0007906_9592825.jpg
「ここはご~んって鳴ったお寺でしゅね」

a0007906_9593969.jpg
ご~んがなければ平気でしゅ」

お寺の鐘が鳴ったときは
かなりの拒否反応を起こしたオーパスだけれど
鐘さえ鳴らなければ平気みたい。
鐘のことはもう忘れちゃっているのかな(笑)



a0007906_9595525.jpg
「ここはいつもの海でしゅ」

a0007906_100199.jpg
「気持ちいいでしゅねぇ~♪」

a0007906_100331.jpg
「もういいでしゅ。行きましゅか?」





ご近所にはちょっと寂れているが(失礼)昔ながらの商店街がある。

a0007906_1004932.jpga0007906_101652.jpg
お魚屋さんも八百屋さんも子供の頃みた光景そのまま。
大型スーパーも便利だけれど、こんなお店で買うのも好き。
何と言っても散歩帰りにオーパスと一緒に気軽に買い物できるのが魅力。




こちらでは地元のとれたてのシラスを売っている。
有名なお店らしく、車で買いに来ている人をよく見かける。
a0007906_1013327.jpg
釜揚げシラスが絶品なのだけれど
『生シラスあります』の看板に遭遇するときがある。




そんな日は・・・・・・



a0007906_1014531.jpg
生シラス丼~♪



そして、そして、贅沢にも


a0007906_101577.jpg
オーパスも生シラス丼~♪

[PR]
by riri00_ta | 2006-12-15 00:00 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー