やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

1/31 結膜炎・・・その後


連日暖かい日が続く。
いつもはダウンを着込んでの散歩だけれど
トレーナー1枚の薄着で散歩。

a0007906_17125197.jpg
「どこにおしゃんぽいくでしゅか?」



この周辺は海にもお寺にも困らないけれど(笑)以外とないのが芝生の広場。
徒歩圏内唯一の芝生の広場へ。

a0007906_1783229.jpg
オーパスの影がなんだか可愛い♪

a0007906_1784183.jpg
「はっぱ いっぱいでしゅ~っ」
草むらが大好きなオーパスはとっても嬉しそう。





さて、たっぷりお散歩を楽しんだ後は病院。
結膜炎の経過を診てもらいに行った。

目ヤニは治まったものの、まだ少し炎症があるとのこと。
そして、左目も少し炎症しているとのことで両目とも結膜炎になってしまっていた。
もう1週間点眼して様子をみてみることとなった。

[PR]
by riri00_ta | 2007-01-31 00:00 | 日々の出来事

1/28 モコちゃん快気祝い♪


この日はモコちゃんの快気祝い♪
前日も遊んだのだけれど、この日が本番!
お馴染みのドッグガーデンリゾート鵠沼(デプト)に集合。



実はモコちゃん、新年早々チ○の皮?の手術をした。
マウントしているうちに血まみれになってしまい、お相手のぬいぐるみも血まみれ。
チ○が2.3センチ出たまま戻らなくなったしまのだそう。
詳しくはモコちゃんのブログで。


オーパスも家でのマウントこそしなくなってきてはいるものの
お友達ワンに対してはしつこいくらいマウントしようとするので、決して他犬事ではない。



a0007906_9104593.jpg
すっかり元気になってよかったね~、モコちゃん。





集まったお友達は
ココちゃん&aikoさんムック君&masakoさん・パパさんロワ君&ロワママさん

そして、
a0007906_9105584.jpg
はじめましてのコロンちゃん&まちゃるさん・コロンママさん
1.9キロの小さくて可愛い女の子。





モコちゃん、すっかりいつもの調子で
お友達ワンを遊びに誘ったり、走り回ったり、とても楽しそう。

集まったワン達も、いつものことながら思い思いにランをエンジョイしている様子。




この2ワンも相変わらず。



こんなこと延々と続け、よく飽きないものだと感心してしまう。




ムックちゃんのアップポーズ。
あまりの可愛さにみんなでアップポーズの仕方をmasakoさん伝授してもらった。
a0007906_911812.jpg
早速オーパスにもしてみたけれど全く出来ず(笑)
ムックちゃんも覚えるまで時間がかかったとのことなので頑張ってみようかな。



a0007906_10211729.jpg

ロワちゃ~ん、お椅子の下から出ておいでよぉ~!




この日のデプトも大賑わい。
ワン達走り回るスペースもないほど。
無理だとは思いつつも集合写真に挑戦。

a0007906_9191658.jpg
他のワンちゃんに気を取られたりと、なかなかみんな集まらない。

a0007906_9192771.jpg
あれ?ココちゃんとムックちゃんは?

a0007906_9193715.jpg
あれ?ロワちゃんとオーパスは?

a0007906_9194638.jpg
あれ?コロンちゃんとオーパスは?

a0007906_9195637.jpg
あれ?ロワちゃんとコロンちゃんは?

a0007906_920591.jpg
あれ?コロンちゃんは?



と、収拾がつかず・・・(笑)

a0007906_9201679.jpg
そんなこんなでも、とっても楽しい快気祝いとなった。




大切な大切なお友達、みんな元気が一番だね♪

[PR]
by riri00_ta | 2007-01-28 00:00 | お出かけ

1/27 デプト満喫


風がちょっと強いけれど良いお天気。
今日もお友達といっぱい遊ぼうねぇ~♪ということで
毎度お馴染みのドッグガーデンリゾート鵠沼(デプト)に集合。
結膜炎も、先生からお散歩もランもOKというお許しが出ているので安心。


a0007906_23123988.jpg
バタバタしていて朝食を食べそこなったオーパスはデプトで朝食。
ワンメニューのミートローフ。






先日会ったときは
手術後久しぶりのランだったためか、いつもの元気がなかったモコちゃん

a0007906_2312517.jpg
この笑顔が完全復活を物語っている。

a0007906_2313597.jpg
デプトに来ていたワンちゃんと楽しそうに走り回って遊んでいた。

a0007906_23131952.jpg
「モコちゃん、元気になってよかったでしゅ~っ」

a0007906_23132967.jpg
「なんでしゅの~?」





オーパスの初恋のお相手ですっかりお馴染みのココちゃんも一緒。

a0007906_23134011.jpg

a0007906_23135145.jpg
日差しを浴びて切ない表情も可愛いねぇ~♪



a0007906_2314591.jpga0007906_23141560.jpg
この日も飽きることなくじゃれあう様に?遊ぶ2ワン。
a0007906_23143788.jpg
「ココたん、ぼく、ゴロンでしゅ」

a0007906_23145184.jpg
「ココたんと一緒にお水でしゅ♪」

・・・と相変わらずデレデレのオーパス。





そんな中、デプトの外から「りりさ~ん♪」と声が。
な~んとなんともも太郎君・小太郎君&ももこたママさん・パパさん
a0007906_2315614.jpg
お天気に誘われて海に遊びに来たのだそう。
思わぬ偶然の再会にビックリ。
また今度ゆっくり遊びましょうねぇ~♪




で、オーパスは・・・



a0007906_23153038.jpg
いつの間にか、小さな女の子が持っていたボールに夢中。
しばしその女の子にボール投げをして遊んでもらっていた。


かと思うと・・・


a0007906_23155257.jpga0007906_2316719.jpg
スタンプーちゃんのボールも気になる様子。
ストーカーのように後をついて歩いていた(笑)




a0007906_23162589.jpg
「ランは楽しいでしゅ~♪」

[PR]
by riri00_ta | 2007-01-27 00:00 | お出かけ

1/26 軽い結膜炎だって


朝気がついたら目ヤニが出ていた。

a0007906_1911966.jpg
こんな感じで濁った目ヤニが出ていたのは初めて。
本人は全く気にしていない様子だったのだけれど一応病院へ。



病院でも

a0007906_19112088.jpg
こんな調子で遊んでいるので心配なし・・・だね。



診てもらった結果軽い結膜炎とのこと。

前日思いっきり砂浜で遊んじゃったもんね~(苦笑)



a0007906_19113173.jpg
「ぼくの目々、なおりましゅか?」



a0007906_19114132.jpg
2種類の点眼薬をもらって帰宅。
ひとつは抗生物質ゲンタロール、もうひとつは炎症を抑えるティアローズ。


目薬は前回で経験済み。
全く嫌がらず点眼させてくれるので助かる。






引越し前に通っていた病院はアニコム対応病院ではなかったので
給付のための手続きがいろいろ面倒だったのだけれど
今通っている病院はアニコム対応病院。
その場で掛かった費用の半額を支払えばいいだけなので楽ぅ~♪

[PR]
by riri00_ta | 2007-01-26 00:00 | 日々の出来事

1/25 お散歩日和


トリミング後1週間は海には行かないと心に決めていたものの
あまりの天気の良さに誘われて、吸い寄せられるようにフラッ~と行ってしまった。

a0007906_9291266.jpg
「今日は砂浜であしょぶでしゅか?」

a0007906_9292418.jpg
「ちょっと待ってくだしゃい」

a0007906_929361.jpg
「かゆいでしゅよ」

a0007906_929489.jpg
「お待たせでしゅっ!行きましゅか!」



a0007906_9295935.jpg
水溜りでお宝を探したり

a0007906_9303153.jpg
からすちゃんと追いかけっこをしたり


た~っぷり遊んだ。
もちろん手足ドロドロ、顔ドロドロ(;_;)


a0007906_9304266.jpg
「しょろしょろ帰りましゅか!」






砂浜でこ~んな素敵なものを拾えると教えてもらい
お散歩の楽しみがひとつ増えた。

a0007906_11325015.jpg
シーグラスといって
ガラスビンなどの破片が波に揺られ、海底の砂や岩に削られたもの。

a0007906_11151489.jpg
ガラスの器に入れて飾ってみた。







師匠、まだお宝にはめぐりあえないけれどシーグラスを見つけることができました~♪

[PR]
by riri00_ta | 2007-01-25 00:01 | 日々の出来事

1/24 浮かない表情だけれど・・・


先日のことになるが
鶴岡八幡宮まで散歩に行ってきた。


いつもすごい人ごみでワン連れで歩くのは厳しいかなと避けていた小町通り。
真冬の平日だし少しは歩きやすいかと行ってみたが
少しましな程度で相変わらずすごい人ごみ。

小町通りから少し奥まったところにミカドコーヒーを発見。

オーパスが来る前は大好きで年に2回は行っていた軽井沢。
そのたびに必ず食べていたのがミカドコーヒーのモカソフト
鎌倉でも食べれるなんて嬉しいぃ~♪

a0007906_9502833.jpg
店舗の前はちょっとした広場になっていて
簡単なテーブルセットとベンチが置かれている。
まわりには甘味処やたこ焼き屋さんの屋台。
ちょっとした休憩にはGOOD。

a0007906_9504286.jpg
ミカドコーヒーのお姉さん達に可愛がってもらいご機嫌だったのもつかの間
私がモカソフトを食べている間中退屈そうにしているオーパス。


モカソフトのお味は・・・
とってもおいしゅうございましたが
軽井沢で食べたときのはうが味が濃かったような気がしたのは気のせい?



a0007906_9505349.jpg
もう夕方だったこともあって人影もまばらな鶴岡八幡宮。
抱っこでお参り。


やはりお散歩で来ていた柴犬グループのワンちゃん達とちょっとお喋りして帰路に。



浮かない表情の写真ばかりになってしまったが
往復ピョンピョコ楽しそうに歩いていた。




この日の一番の目的は

a0007906_951771.jpg
ペット用のお守り。
お友達ワンちゃんが持っているのを見て、ずっ~と欲しいと思っていたもの。
もちろん実家のマーブルにも買ってきた y(^ー^)yピース!

[PR]
by riri00_ta | 2007-01-24 00:00 | お出かけ

1/23 いつものお友達といつものランで♪


すっかり定番化したMOKICHIでランチ、ユニディのランで一遊び。

暖かくなればランチもいろいろな所に行けるのだろうけれど
どうしても寒い冬の間は限られてしまう。


a0007906_9333393.jpga0007906_9334785.jpg
ココちゃんモコちゃん

a0007906_9345867.jpga0007906_9342447.jpg
ムックちゃんロワちゃん

a0007906_934132.jpga0007906_9351156.jpg
るぱん君&トロンちゃん・クルンちゃん
a0007906_1032935.jpg
そして、オーパス。


8ワン勢ぞろい。
どのプーちゃんも個性的で可愛い~♪

いつもテラス席は半貸切状態なのだけれど、この日は珍しく?満席で賑わっていた。




お腹いっぱい、お喋りも楽しんだところでユニディに移動。

a0007906_9353421.jpg
a0007906_9354659.jpga0007906_936043.jpg
まずはそれぞれクンクンしながら確認作業!?

a0007906_9361535.jpga0007906_9362820.jpg
ココちゃん&オーパスは相変わらず。

a0007906_9364419.jpg
              オーパス 「ココたん、おりてきてくだしゃいでしゅっ~」
              ココ    「だってオーたんしつこいんでしゅもん」
              ロワ    「オーたん、クンクンしつれいしましゅ」
              モコ    「みんな元気でしゅねぇ~」




a0007906_10211548.jpg
モコちゃんは年末に手術をして久しぶりのラン。
無事手術を終えて順調に快復。
元気になってよかったね。

でも・・・久しぶりだったからなのか、いつもの元気がなかったかな!?





こちらはいつもユニディのランで会うゴローちゃん’sパパさんからのおやつ待ち。

a0007906_9371246.jpg
a0007906_9372341.jpg

a0007906_9391124.jpg
みんな、おやつは大好きだもんね。
ゴローちゃんパパさん、いつもありがとうございます♪

a0007906_9374048.jpg
コーギーのゴローちゃん。






た~ぷり夕方まで遊んだ後は、いつもの通りお買い物をして帰宅。
とっても楽しかったね。
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪






おまけ。
a0007906_9375040.jpg
背後からさり気なくクンクン(笑)

[PR]
by riri00_ta | 2007-01-23 00:00 | お出かけ

1/21 1年たちました♪


月に一度のお楽しみF by design f + Cにトリミングに行ってきた。
最近はすっかりおまかせで「前回と同じ感じで~!」が定番となった。

a0007906_23404518.jpg
もちろん今回も大満足♪
我が子の可愛さにうっとりしてしまう親ばかな瞬間である。


a0007906_23411877.jpga0007906_23413355.jpg
今回は前回より少しボディが短めになったかな?
ひとまわり小さくなったような気がする(笑)
体重はやっぱり2.9kgあったけどね。





そして、トリマーのYさんにお願いしてちょうど1年がたった。

初めてお願いしたのはオーパスがまだ3ヶ月で散歩デビューしたての頃だった。
まだ3ヶ月ということでボディはカットせず顔周りのみのカット。


そのときのオーパス♪
a0007906_2342891.jpg
お耳にリボンをつけてもらって可愛かったね~。
大きさも今の半分くらいだったんだよね。


Yさん、これからもずっ~とずっ~とオーパスをお願いしま~す♪






トリミングを終えて向かった先は駒沢公園のドッグラン。
さすがの日曜日、ワン&人間で溢れかえっていた。
先日いただいたセーターを着ていざ出陣!

a0007906_2342238.jpg
いつもの如くオーパスは遊ぶ気満々!

a0007906_2343621.jpg
このワンちゃんにすっかり気に入られ

a0007906_23432117.jpg
最後にはこんなことになってしまいギブアップ(笑)




a0007906_2344781.jpg
全身の様子はこんな感じ。
手足が長く、スタイルがよく見えるね♪





ドッグランを後にして向かった先はPETRA

a0007906_23442014.jpg
ブログのお友達はなちゃんのポートレートが飾られている。

お客さんがいたので写真を撮ることができなくて残念。




a0007906_23443393.jpg
トリミングの疲れとランでの疲れからかまったりモード。
パパのダウンの上でくつろぐオーパス。



a0007906_23444516.jpg
キッシュの前菜にスープ

a0007906_2345122.jpga0007906_23451384.jpga0007906_2345254.jpg
私はサンドイッチ、ダーリンはカツカレーにデザートがつく。


a0007906_23455370.jpg
オーパスにはチーズのリゾット。


a0007906_23454261.jpg
「ぼくのごはんは まだでしゅか?」

必死にお座りでアピール。
もう既にボサボサ?(苦笑)



a0007906_2346364.jpg
食べるのが下手なのかしら?
またもや食後にお弁当をつけているオーパスであった。

[PR]
by riri00_ta | 2007-01-21 00:00 | お出かけ

1/20 歯が抜けたっ!


オーパスは乳歯遺残で
わかるだけでも犬歯の乳歯が3本残っている。
1歳過ぎるまで様子を見てみましょうと言われていた。


a0007906_10462236.jpg
乳歯が残っていると歯並びが悪くなるのはもちろん
噛み合わせだって悪くなるし歯周疾患の原因にもなる。


とっくに1歳は過ぎたし、どうしようかなぁ~と思っていた矢先・・・


ジャァ~~~ン!


a0007906_10461028.jpg
1歳3ヶ月にして犬歯が1本抜けたのである。


この勢いでぜ~んぶ抜けてくれないかなぁ~。


a0007906_10464063.jpg
「なにか問題でもありましゅか?」






***************






夜はママ達のワン抜きの新年会。
お魚屋さんがしているという観音食堂
夕方の5時にも関わらず、既におじ様達が集っていてほぼ満席の人気のお店。


a0007906_10465014.jpg
久しぶりに冷酒なんていただいたりもしてかなりご機嫌。
お料理もこのほかに焼き魚、煮魚、てんぷらが。
お魚堪能~♪



話も弾み2件目に突入。
気がついたら日付が変わりそー。
masakoさん・ロワママさん・akiさん・るぱんママさん・トロンママさん
とっても楽しかったですね~、また行きましょうねっ!


駅につくとダーリンとオーパスが迎えに来てくれていた。
ダーリンはともかくとして(笑)オーパスが来てくれるのは嬉しい。
がっ、手足ビチョビチョ、お腹ビチョビチョ。

どうして?

水溜りの中に入って遊んだんだって。

深夜なんだしそれは阻止しようよ、ダーリン!

[PR]
by riri00_ta | 2007-01-20 00:00 | 成長

1/18 えっ?写真がない!?


お友達のもも太郎君・小太郎君のお家に遊びに行った。
ソフィちゃんも一緒。

よそ様のお家でお利口に過ごせるかどうかちょっとドキドキ。

お家につくなりワンちゃん達の熱烈な歓迎を受けオーパスも一気に興奮状態。
とても初めて訪れた場所とは思えない程のくつろぎっぷりではしゃぐオーパス。
やっぱりこの子はどこのお家に貰われていっても逞しく生き抜いて行けると確信した(笑)



2ヶ月違いの小太郎ちゃんとは大きさもほぼ一緒。
すっかり意気投合してしまったようで
かけっこをしたり、お相撲をしたり、チュッチュしあったり
飽きる事なくじゃれ合って遊んでいた。
その遊んでいる姿がとても可愛くて可愛くて目を細めてしまう。


そんな2ワンの様子をもも太郎ちゃんは自分のハウスの中から
ソフィちゃんはママのお膝の上から眺めていた(笑)



ママ達は・・・
美味しいランチ
楽しいお喋り
ももこたママさんのリード&カラーのコレクション拝見
と楽しいひと時を過ごした。

このリード&カラーのコレクションの数といったらすごい。
軽く50はあったでしょうか。
そんじょそこらのショップより品揃えは豊富(笑)
これ可愛いぃ~♪これオーパスに似合いそうぅ~♪と堪能。


買い物意欲の導火線に火がついてしまった。
近々大爆発間違いなし!?(^▽^;)




でぇ・・・・・・・・・
気がついたら写真を1枚も撮ってなーいっ!
ブロガーとしてあり得ない・・・(号泣)




この日のメンバー
a0007906_11363578.jpg
向かって左から小太郎君、オーパス、ソフィちゃん、もも太郎君。
前回のデートのときの写真の使いまわし・・・ごめんなさい。





セーターのコレクションの一部も見せていただき
その中の2枚をちゃっかりオーパスにいただいてしまった。

a0007906_1135341.jpga0007906_11354525.jpg

帰宅してからファッションショー。
オーパスに似合っているでしょ~♪
まだ1度も袖を通したことがなかったんですってっ!
とっても気に入ってしまった。


もう1枚いただいたのだけれど・・・

a0007906_1215349.jpg

もうオーパスダウン。
ノンストップで楽しそうに遊んでいたもんねー。

a0007906_1126441.jpg
今日は楽しかったね、お・や・す・みっ!




ももこたママさん
夕方遅くまで居座ってしまって申し訳ありませんでした。
オーパスも私もとてもとても楽しかったです。
ちゃっかりセーターまでいただいてしまい、ありがとうございました。
ソフィママさん、体調が思わしくない中、ありがとうございました。
お喋りとっても楽しかったです。
[PR]
by riri00_ta | 2007-01-18 00:00 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー