やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2/28 無理矢理デプトデート


天気予報では今日は雨。
楽しみにしていたデプトデートは延期ねぇ~なんて話になっていたのだけれど
天気予報の大嘘つき~!!!とってもいいお天気じゃないの( ̄‥ ̄) 


この天気の良さ、諦めきれずaikoさん&ココちゃんにラブメール。
無理矢理デプトデートを決行させた。

a0007906_1891456.jpga0007906_1892493.jpg
オーパス良かったねぇ~、大好きなココちゃんに会えて♪

a0007906_1895188.jpg
相変わらずのじゃれ合い。
いつもこ~んな写真ばかりだね~(苦笑)




masakoさん&ムックちゃんもお友達とデートでデプトに来ていた。

a0007906_1810414.jpg
ムックちゃん&モコちゃんサンディ君
なんと3ワン親戚さん同士なのだそう。



a0007906_18101457.jpg
「サンディくん おすわりしゅると おやつもらえましゅね」

a0007906_1810269.jpg
「ムックちゃん おすわりしゅると おやつもらえましゅね」

a0007906_18103615.jpg
「ココちゃん ふせしゅると おやつもらえましゅね」

a0007906_18105417.jpg
おやつのためにみんな必死(笑)



a0007906_18104576.jpg
そっくりさんのムックちゃんとココちゃん。
ムックちゃん楽しそうなお顔をしているねぇ~♪


a0007906_20265113.jpga0007906_2027820.jpg
いつもの事だけれど自分のボールには見向きもしないくせにお友達のボールには夢中。
ムックちゃんもこのボールの虜になっていた(笑)


a0007906_1811580.jpg
本日の三角関係。
ココちゃん&サンディ君&オーパス。


気がつけばママ大好きなモコちゃんの写真が全然な~い(;_;)
後半はママのそばから離れて遊んでいたのにね・・・。





***** おまけ *****




a0007906_18112535.jpg
ドッグランの出入り口の扉。

a0007906_2145484.jpg
私がトイレに行っている間中こんな調子だったそう。
ママ大好きは嬉しいけれど
これはちょっと困ったものよねぇ~・・・。

[PR]
by riri00_ta | 2007-02-28 00:00 | お出かけ

お詫び

メールフォームからメールを下さった皆様
メールフォームが壊れていて1/17以降のメールが全く受け取れていませんでした
あれ?返事がこないよぉ~と思っていた皆様、申し訳ありませんでした
ただいま原因究明中です
指摘されるまで全く気がつかないなんて・・・
やっぱりどこか抜けているりりです

[PR]
by riri00_ta | 2007-02-27 11:10

2/26 ピクニック日和


じゃぁ~ん!
a0007906_9255712.jpg
この包みは


・・・・・・・・・


a0007906_926779.jpg
お弁当♪



ピクニック日和のお天気に誘われて、あり合わせのものでお弁当を作った。
子供がいないのでお弁当道を極める機会にも恵まれず
全くもって不恰好でセンスのないお弁当だけれど
愛情だけはたっぷり(ほんと!?)
オーパスにも小さいおにぎりと味なしの卵焼きを用意(b^ー゚)★




お弁当を持って出かけた先は葉山公園
御用邸に隣接している小さい公園。



到着するなり早速お弁当を広げる私達(笑)

a0007906_9273420.jpg
「ぼくにも ごはんありましゅか?」

a0007906_9272521.jpg
おにぎりも卵焼きも結構美味しそうに食べていた。


a0007906_926257.jpg
この公園は
小さいながらも芝生エリアがあり階段を下りれば砂浜に出られ
なかなかオーパス好みの公園(笑)

a0007906_926333.jpg
大好物の草をムシャムシャしたあとは

a0007906_9303624.jpg
スリスリ&ゴロンゴロン。



a0007906_9265529.jpga0007906_92777.jpg
人影もなく貸切状態だったのでかけっこも楽しめた。



ちなみにこの公園
御用邸に隣接しているだけあって
仮設交番がありおまわりさんが常駐している。


a0007906_9274393.jpg
せっかくなので砂浜も散歩。
と~っても綺麗な海の色。

a0007906_9275431.jpg
気持ちがいいねぇ~。




a0007906_9281563.jpg
海岸から見た公園。
砂浜の砂はかなりサラサラでオーパスの足には悪そうだったので早々に引き上げ。




a0007906_9282461.jpg
空の青と松林の緑のコントラストがとても見事で綺麗。



この時期は駐車場も無料。
気持ちのいい素敵な公園だった。

[PR]
by riri00_ta | 2007-02-26 00:00 | お出かけ

2/25 不機嫌なオーパス


な~んの予定もない週末。
ちょっと寒いけれど砂浜を散歩。


a0007906_2354724.jpg
なぜか砂浜につくとリードを銜えて帰ろう攻撃。

a0007906_2355840.jpg
走って遊んではいるものの不機嫌!?




ランチをしにフレッシュネスバーガーへ向かっている間も・・・



a0007906_2361396.jpg
なんとなく不機嫌!?


鎌倉由比ガ浜店はテラスのみワンOK。
今日はテラスは寒いよねぇ~と言いながらもハンバーガーが食べたくて強行決行。


a0007906_236519.jpg
念願(笑)のハンバーガー。
フレッシュネスのオニオンリングが大好き♪



a0007906_237052.jpg
「ぼくのごはんもありましゅか?」


オーパスにもご飯のカリカリを持参。


a0007906_23794.jpg
どうでしょう?この満面の笑顔。
不機嫌なのはお腹が空いていたから?




a0007906_2372642.jpg
帰りも砂浜を歩いて。
すっかりご機嫌になったオーパス。
今日は鳩を追いかけて遊んでいた。




今日のテラスは寒かった。
お風呂に入って冷えた身体を温める。
日本人に生まれて良かった~と思える瞬間(b^ー゚)★

[PR]
by riri00_ta | 2007-02-25 00:00 | 日々の出来事

2/23 雨の日だけど楽しい1日


朝から降ったり止んだりのぐずついた天気。

こんな日はママとふたり
お家でまったりのんびり過ごすのがいつもだけれど
今日は楽しいお出かけ♪


a0007906_237515.jpg
出かけた先はココちゃんのお家。


最初のうちはちょっとぎこちなかった2ワンも
あっという間に打ち解けて


a0007906_2383785.jpga0007906_2385335.jpg
いつものごとくじゃれ合って遊んだり


a0007906_2372062.jpg
仲良くご飯を食べたり

a0007906_2373269.jpg
一緒にガムをカミカミしたり。




散々遊んで、ちょっぴりお疲れモードになった頃




a0007906_2374243.jpg
れおんちゃん登場!


a0007906_2375243.jpg
ココちゃんもオーパスもお疲れモードで
れおんちゃん、ちょっぴり物足りなさそう。





a0007906_238293.jpg
集合写真は撮れるかな?

a0007906_2381138.jpg
お疲れモードとは言っても・・・無理かしら~(笑)






さて、ここからは・・・




ココ&オーパス18禁劇場~!!!




いつもはつらつ元気いっぱいひまわり娘、ココちゃんの悩殺ポーズをご堪能ください(笑)



a0007906_23976.jpg
a0007906_2391636.jpg
a0007906_239385.jpg
a0007906_2394990.jpg
a0007906_2395864.jpg


もちろんオーパスはココちゃんにメロメロだった。

[PR]
by riri00_ta | 2007-02-23 00:00 | 日々の出来事

2/21 お友達と砂浜、そしてケーキバイキング


楽しみにしていたAZ HEARTでのケーキバイキング。

その前にワン達をたっぷり遊ばせて疲れさせましょうということで
お友達のココちゃんれおんちゃんでオーパスのお庭?(笑)の砂浜を散歩。




ココちゃん、砂浜が苦手ぇ~ということだったので心配していたのだけれど

a0007906_1239164.jpg
砂浜に行くなり、こ~んな感じで3ワン楽しそうに走りまわり始めた。



a0007906_12374794.jpg
オーパスも遊び慣れた砂浜のためか
心なしかいつもより元気で、れおんちゃんをリードしている感じ?

a0007906_1237586.jpg
ココちゃんも笑顔で走りまわっていたねぇ~。


a0007906_1238196.jpga0007906_12383418.jpg
3ワンの団子状態は砂浜でも健在。



砂浜を散歩しながらランチをしに麻心に。


a0007906_12392755.jpg
この日はカレーを注文。
先日いただいたランチプレートよりも美味しかったかな。






この後、この日のメインイベントのケーキバイキングへ。
想像以上に道が混んでいた為、到着が大幅に遅れてしまった。



既に到着していた横浜チーム。
遅くなってしまってごめんなさ~い!

a0007906_12393715.jpg
ウハウハ隊はこの日も健在、ゆーさくちゃん&いっちゃん

a0007906_1240371.jpga0007906_12403798.jpg
満面の笑みで迎えてくれたるぱん君&元気いっぱい豆太郎君


a0007906_12394890.jpga0007906_1240192.jpg
砂浜であんなに遊んだのに元気いっぱいだったココちゃん&れおんちゃん。




a0007906_13282861.jpg
「いったん ないしょのおはなしでしゅね♪」



a0007906_12405441.jpg
「ママ あまいにおいがしましゅ おやつでしゅか?」


a0007906_1241453.jpg
どのケーキもとっても美味しかった。
もちろん写真は食べたものの一部(苦笑)



ココちゃんと豆太郎君のダンス。

a0007906_12411414.jpg
前回会ったときのラン以来すっかり意気投合したココちゃんと豆ちゃん。

あれぇ~、オーパスはぁ~???



a0007906_12412362.jpg
それまで豆ちゃんが食べていたガムの残りをちゃっかり幸せそうにムシャムシャ中。
うぅ~ん、色気より食い気ですかい(;- 。-) =3



a0007906_12413348.jpg
ママ達がケーキやお喋りに夢中になっている間に
ワン達はこ~んなことになっていた(苦笑)



美味しいケーキに楽しいお喋り
ワイワイガヤガヤ言いながらショップを覗いて楽しいひと時。
そばでは可愛い我が子が楽しそうに遊んでいる。

楽しくて充実した時間を過ごせるのも素敵なお友達のおかげ。
いつもありがとうございます♪

[PR]
by riri00_ta | 2007-02-21 00:00 | お出かけ

2/19 パパとパパのお友達と


先日ダーリンのお友達が遊びに来た。
オーパスとふたりでの散歩にすっかり自信を持ったダーリンは
今度は友達も連れて男3人で出かけて行った。

行き先は江ノ島。
先日ロワママさんからいただいたロワ君のお下がりのお洋服を着てお出かけ♪
この日の写真はダーリンによる撮影。





a0007906_20444085.jpg
「パパ どこいくでしゅか?」



a0007906_20445145.jpg
a0007906_2045867.jpga0007906_20452461.jpg
今はしらすの禁猟時期なので生しらすは食べれない。
なのでかき揚げ丼を注文したらしい。


a0007906_20454249.jpg
「パパ おいしそうなもの たべてましゅ」


a0007906_2045524.jpg
こ~んな写真も混じっていた。
春を意識したのかしら?(笑)



いつもは抱っこで歩くような場所もガンガン歩いたオーパスはヘロヘロになって帰宅(笑)
驚くほど歩きまわったらしい(;´▽`A``






a0007906_2046231.jpg
「パパとのおでかけ つかれたでしゅ・・・」

[PR]
by riri00_ta | 2007-02-19 00:00 | お出かけ

2/17 お友達と梅が丘


お友達のワンちゃん達とTier Heimでデート♪
Tier Heimは5人以上でコースメニューを注文すると2時間貸切にできるので
とってものんびり過ごすことができる。



a0007906_14405880.jpg
早速みっしーさんのレバーケーキに夢中のワン達。
オーパスもこのお手製のレバーケーキが大好き。




a0007906_14412214.jpg

a0007906_14411082.jpg
可愛いプーちゃん勢ぞろい♪
みんなそれぞれ楽しそうに過ごしている。





張り切って集合写真!と思ったのだけれど・・・

a0007906_1355539.jpg
古都ちゃん・花連ちゃん・ティアラちゃん

a0007906_1373128.jpg
ぱてぃちゃん・びびちゃん・ミック君・ラムちゃん

a0007906_1374962.jpg
ラム「あたち、うちゅってないでしゅ・・・」

a0007906_138233.jpg
オーパス・ソフィちゃん・ラムちゃん

a0007906_1381384.jpg
マロンちゃん・陸君

a0007906_1382294.jpg
紅ちゃん

a0007906_1382927.jpg
4ヶ月のパピー、明ちゃん

a0007906_1354463.jpg
神楽「ぼくもいましゅっ」





みんな自由気まま(笑)

a0007906_1383857.jpg

・・・集合写真は無理だったかな。





ママ9人に15ワン。
多頭飼いに憧れている私は兄弟姉妹仲良さそうに遊ぶ姿を
目を細めて見入ってしまった。


オーパス、妹ができたらちゃんとお兄さんになれるかなぁ~。






a0007906_13224220.jpg
「よんだでしゅか?」





***************





ご一緒していただいたみっしーさんyukiyoさんyumiさんラムママさんMinoriさん
ソフィママさん、エマさんマオさん、とても楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by riri00_ta | 2007-02-17 00:00 | お出かけ

2/14 嵐の中でも楽しい楽しいトリミング


月に一度のお楽しみのトリミング。
嵐?と思われるような雨の中
張り切って、いつもお願いしているF by design f + Cに行ってきた。


なんとオーパスクレイパック初体験!

a0007906_1927892.jpg
「どろんこあしょびするでしゅか?」

a0007906_19273080.jpg
「ドロドロでしゅ~」

a0007906_19275698.jpg
「どろんこあしょびはたのちいでしゅ♪」



全く嫌がる素振りも見せず気持ち良さそうにしていたそうである。
担当トリマーのYさんにお願いしてクレイパックの様子を写してもらった。
お手数をおかけして申し訳ありません、ありがとうございました~♪



a0007906_1928771.jpg
「あったかいでしゅね~」

a0007906_19281883.jpg
「なんだか・・・」

a0007906_19283046.jpg
「ねむくなりましゅ・・・zzz」




そして、今回の仕上がりは~っ!




a0007906_19284168.jpg
「おわりまちた~っ!」

a0007906_19285121.jpg
a0007906_1929480.jpg
a0007906_19291710.jpg




潮風にあたっているせいか毛が傷んでいるのが気になっていたのだけれど
しっとりフワフワのクレイパック効果に大満足。

いつもよりも全体的にちょっと短めにしてもらったのだけれど
パパママ今回も大・大・大満足の仕上がり!



この後はパパママのディナータイム。
青山で仕事帰りのダーリンと待ち合わせをしてBIZURIへ。
店内一部ワンOK。

a0007906_1930438.jpg
お洒落な雰囲気。
公にはワンOKはうたっていないのかな?
でも、とても暖かく迎えていただき居心地はバッチリ。

a0007906_19301468.jpg
a0007906_19302610.jpga0007906_19304030.jpga0007906_19305734.jpg
お料理もとっても美味しかった。
ダーリンごめんね、お酒も美味しかったよん♪

a0007906_19311520.jpg
デザートがわりに〆はチョコラータ。


a0007906_19352198.jpg
トリミングサロンからオーパスにバレンタインのプレゼント。

チョコレートが苦手なダーリンなので
いつの間にか我が家の行事リストからすっかり消えているバレンタインデー。
久しぶりにバレンタインな気分に浸った楽しい1日だった。

[PR]
by riri00_ta | 2007-02-14 00:00 | お出かけ

2/13 パパとふたりで・・・


昨日はすごい雨でしたねぇ~。
そんな雨の中お出かけしちゃったオーパス家なのだけれど
その時のお話はまた後日。

一昨日は良いお天気。
用事があって仕事をお休みしたダーリンだったのだけれど中止になってしまい
思いがけず久々に何の予定もないのんびりとした1日になった。


たまにはいいんじゃないのぉ~ということで
ダーリンとオーパス、男2人で砂浜をお散歩。


a0007906_9555542.jpg
この日も楽しそうに走っていたそう。

a0007906_956921.jpg
この貝殻がすっかり気に入り
何度も投げてもらっては「取ってきて」をして遊んだって。

a0007906_9562742.jpg
この日のお宝は貝殻?(笑)




と~っても満足そうにお散歩から帰ってきたふたりであった。

[PR]
by riri00_ta | 2007-02-13 00:00 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30