やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

3/27 お友達とお泊りin伊豆 3日目


いよいよ3日目、最終日。
楽しかった旅行も今日で終わりだと思うと寂しいね。

a0007906_1952571.jpg
朝目覚めてランに行くとお友達がいて
ご飯を食べているときも、食べ終わったときもお友達がいて。
ワン達はさぞかし楽しかったことと思う。

a0007906_19531217.jpg
今回もとっても楽しい旅行だったね。





四季の蔵にお別れをして行った先は伊豆マウンテンドッグラン

a0007906_19532634.jpg
急斜面にあるドッグラン。

a0007906_19534042.jpg
頂上まで登るのに一苦労。
こ~んな斜面で大丈夫かしら?遊べるのかしら?なんて心配は全く不要!



a0007906_19535799.jpg
ココちゃんは上へ下へ走り回って遊んでいる。

a0007906_1954648.jpga0007906_19541569.jpg
ゆーさくちゃんもいっちゃんも元気いっぱい!

a0007906_19542729.jpg
オーパスも

a0007906_195437100.jpg
思いっきり走ったり

a0007906_19544770.jpg
道なき道を冒険したりで楽しそう。



いかに急斜面か、いかにワン達が生き生きと走り回っていたか
私の拙い写真では全くお伝えできないのが残念(;_;)
そんな様子はaikoさんのブログいっちゃんママさんのブログでっ!



たっぷり遊んでいたらいつの間にかランチの時間も忘れていた。

行こうと思っていたレストランはテラスのみワンOK・・・ちょっぴり寒い。
次に行こうと思ったレストランはランチタイム終了。

そして、私達が行った先は・・・カフェ・エステ

a0007906_19545783.jpg
静かな住宅の中にある素敵な建物のケーキが美味しいカフェ。

a0007906_1955528.jpg
食事は飲茶セットのみ。
この飲茶セット、なかなか美味しい。
伊豆に行った際はまた立ち寄りたいなぁ~♪



こうして楽しい旅行はあっという間に終わってしまった。
帰りにaikoさんのお家で夕食休憩をさせてもらった。
ワン達は休憩どころか別れを惜しむかのように遊んでいたけれど・・・。



こうして数日たって振り返ってみても
楽しい思い出が次から次へとよみがえり懐かしい。
仲良しのお友達と一緒の旅行ということもあってワン達もリラックスし楽しそうに遊んでいたし
そんな姿を1日中みることができて私達も幸せだった。
またお友達と旅行に行きたいね。




ご一緒してくださった
いっちゃんママさん・パパさん、aikoさん・パパさん
akiさん・パパさん、ロワママさん・ロワババさん
楽しい時間をありがとうございました。
そして、我が子同様にオーパスを可愛がってくださってありがとうございました。
是非是非、またご一緒してくださいね。
[PR]
by riri00_ta | 2007-03-27 00:00 | お出かけ

3/26 お友達とお泊りin伊豆 2日目(その2)


びわの木を後にして
ちょっと遅めになってしまったランチを食べにサウスカフェへ。

a0007906_19575249.jpg
ハワイアンな内装の素敵なカフェ。

a0007906_1958538.jpg
フレッシュを絞って作ってくれるレモネード。

食事もアメリカンテイスト、ボリューム満点で美味しかった。
気がついたら写真も撮らずお腹の中(笑)

a0007906_19581663.jpg
ワン達は遊び疲れてテーブルの下でぐっすり。
こんな寄り添って寝ている姿が可愛い♪






ホテルに帰る前に
多々戸浜ビーチにちょっと寄り道。

息を呑むほど綺麗なビーチ。
ここは日本?と錯覚を起こしてしまいそう。
このビーチはいろいろな撮影にも使われているそう。
いつものお散歩コース、材木座とは大違い。

a0007906_19583185.jpg
砂の色から違う。

a0007906_19584077.jpg
海をバックにココちゃんきまってるねぇ~♪
なんて思ったら後ろのチョロ助のおかげでナイスショットが台無し(笑)

a0007906_19585212.jpg
何かいいもの見つけた?

a0007906_19591890.jpg
波と戯れるモコちゃん。
早く逃げないと濡れちゃうよぉ~!!!


a0007906_1959630.jpg

a0007906_19593120.jpga0007906_19594295.jpg

a0007906_19595930.jpg
やっぱり気持ちがいいのでしょう
ワン達大はしゃぎで走りまわっていたのだけれど
そんな躍動感溢れる写真が撮れない。

コンデジ&私の腕ではこれが精一杯(苦笑)



akiさん・パパさん&モコちゃんとはここでお別れ。
なんだか名残惜しいねぇ~。




四季の蔵にはワン用の温泉がある。

a0007906_2001291.jpg
こ~んな感じで人間が入っても気持ち良さそうなお風呂。
(実際、10歳くらい?の男の子が素っ裸でワンと一緒に入っていた(笑))


砂浜でゴロンゴロン、波に濡れて手足ばビチョビチョなオーパス。
もちろん前回に続き今回もお風呂行き決定!

a0007906_2005632.jpg
泳いでいる姿を撮ってぇ~とダーリンにお願いしたら・・・ボケてるし(ため息)


a0007906_201599.jpg
ココちゃんも少し遅れて登場。
四季の蔵には何回も来ているココちゃんも、お風呂は今回初体験。
ちょっとバチャバチャ(笑)していたけれど
しっかり泳げたね、ココちゃん!?

パパのお膝でドライヤー中。
気持ち良さそ~う♪




こうしてすっきり綺麗になったところでディナータイム。
美味しいディナーを3時間近くかけてゆっくりいただいた。
ワン連れなのにコース料理をゆっくりいただけるのは嬉しい限り。

残念ながら、そんな素敵なディナーの写真は照明が暗かったこともあってボケボケ。
使い物にならなかった・・・残念。





いつものことながら子供と一緒で
眠たいけれど起きていたいオーパス。

a0007906_2011527.jpg
お部屋に戻ってもコクンコクンうたた寝。

明日も楽しいことがいっぱいだから寝ようね!





・・・3日目に続く
[PR]
by riri00_ta | 2007-03-26 00:01 | お出かけ

3/26 お友達とお泊りin伊豆 2日目(その1)


前日の嵐が嘘のようにお天気の2日目。
窓からの日差しが眩しくて嬉しくなってしまう。

a0007906_1938256.jpg
目が覚めたら違うお家。
ちょっぱりキョトンとした表情が可愛い。



階段を登った山の中にある森のランに行ってひと遊び。

a0007906_19383989.jpg
オーパス、嬉しくて仕方ない様子。
ヒィーヒィー言いながら登るりり&ダーリンとは対象的(笑)に階段を登る足取りが軽やか。

a0007906_19385492.jpg
ランでは既にココちゃんが・・・、しばらくしてロワちゃんも登場。

a0007906_19395665.jpg
モコちゃんも登場したところで記念撮影。



この頃、いっちゃん&ゆーさくちゃんは
屋上のランでキラキラ光った海をみながら遊んでいたんだって。





いよいよお楽しみのひとつ朝食。

普段は全く食べない朝食だけれど
旅行先だと何故かモリモリ食べれてしまうのが不思議。
ましてや四季の蔵の朝食は折り紙つきの美味しさ(b^ー゚)★

a0007906_1940785.jpg
どれから食べようか迷ってしまう美味しいパン。
数種類のジュースが飲み放題。

a0007906_19402064.jpg
2人分が大皿に盛り付けてある。

a0007906_19404239.jpg
10人+6ワンが一同に会しての朝食。
ワイワイガヤガヤ、食事も進み自然と会話も弾む。

写真の写し方のレクチャーも開催されていた(爆)





お腹がいっぱいになったところで本日の目的地びわの木へGO!

ココちゃんfamily、いっちゃんfamilyお墨付きのドッグラン&ドッグカフェ。

a0007906_1940517.jpg
着くなりココちゃん、いっちゃん&ゆーさくちゃん大爆走!(笑)

a0007906_1941547.jpg
ロワちゃん、モコちゃん、何かいいもの見つけた?

a0007906_19411640.jpg
一暴れ(笑)した後は、それぞれ探検に向かう兄弟。

a0007906_19413923.jpg
オーパスもココちゃんと遊んだり
ゆーさくちゃんと遊んだり、大きいワンちゃんにご挨拶したりと
マイペースにエンジョイしている様子。

a0007906_19415318.jpg
いっちゃん&ゆーさくちゃんの風船を横取りしてご満悦。
邪魔されないところに移動して遊んでいた。
キャァ~!そんなに引っ張ったら風船が割れるぅ~!

a0007906_19421840.jpg
ロワちゃんは
看板犬の10ヶ月の女の子ポテトちゃんを
好きになってしまったみたい?

a0007906_19422955.jpg
いつも元気いっぱいのココちゃんも小休止。

a0007906_1942434.jpg
こ~んな笑顔で遊んでもらえたら、パパママ冥利につきるというもの♪



a0007906_19425668.jpg
たくさん遊んだところで記念撮影。

a0007906_1943985.jpg
看板犬のポテトちゃんも一緒にもう一枚!



ロワママさん、ロワババさん&ロワちゃんとはここでお別れ。
一緒に遊べたのは1泊だけだったけれどとても楽しかったね。





・・・2日目(その2)に続く
[PR]
by riri00_ta | 2007-03-26 00:00 | お出かけ

3/25 お友達とお泊りin伊豆 1日目


楽しみにしていたお友達と一緒の伊豆旅行。
なのに、なのに、朝目が覚めると暴風雨(;_;)
日ごろの行いが悪いのは私?ダーリン?それともオーパス?(笑)

午前中には出発し
お友達と待ち合わせてランチをする予定だったのだけれど
天気の様子を見ながら現地集合に急遽変更。

雨が上がったお昼頃出発した。




楽しい楽しい旅行の始まりぃ~♪



まず向かった先は

a0007906_9524945.jpg
こ~んなみかん畑を抜けて小高い山の中腹にある江之浦テラス

宿泊施設の中にあるレストランで宿泊客以外も利用することができる。

a0007906_9573854.jpg
テラスのみワンOKなのだけれど
テラスとは名ばかりで、しっかり建物の中にあるので天候には全く左右されない。

a0007906_9531672.jpg
もちろん自家製のオレンジジュースは必須。

a0007906_9541914.jpga0007906_954313.jpg
aikoさんが美味しいと教えてくれたブイヤベースとビーフシチュー。
手作りパンとともにとても美味しかった。

a0007906_9545461.jpg
「ぼくのごはんは なしゃしょうでしゅ・・・」






お腹もいっぱいになったしお友達が待つ河津にGO!

a0007906_955859.jpg
ワン友達にもすこぶる評判のいい四季の蔵に到着ぅ~!
もちろん我が家も大のお気に入り。


駐車場に着くと屋上のランから叫び声!
先に到着していた
aikoさん・パパさん&ココちゃんakiさん・パパさん&モコちゃん!(笑)


感動?の再会を喜び合っていると後ろからも呼ぶ声。
前日から泊まっていたロワママさん・ロワばばさん&ロワちゃん
ちょうど観光から帰ってきたところ。


なんだかとっても楽しい旅行になりそうな予感。




a0007906_9552314.jpga0007906_955508.jpg
a0007906_9561088.jpg
お部屋に行く前にラウンジで一休み。
オーパスはお友達と会えて大喜びの大はしゃぎ。

a0007906_9562093.jpg
いっちゃんママさん・パパさん&いっちゃん・ゆーさくちゃんも到着!
(ゆーさくちゃんの写真がぁ・・・いっちゃんと一緒に写っている毛はゆーさくちゃん!?)

a0007906_9563175.jpg
はしゃぎ過ぎてオーパス強制反省中(苦笑)




ココfamily&いっちゃんfamily&オーパスfamilyは連泊プラン。

a0007906_9564130.jpg
1泊目の夕食はつかないので四季の蔵から車で5分?10分?くらいのところにある
ワンOKのレストラン?喫茶店?のログハウス館茶房木の家で食事をした。
食事メニューはカレーとピザしかない。




食事から戻り室内ランで一遊び。
この室内ラン、オーパスはあまりお好みではなかったよう。
移動の疲れもあったのか抱っこ抱っこ攻撃。

明日はお天気も良さそうだし、いっぱい遊ぼうね。




・・・2日目に続く
[PR]
by riri00_ta | 2007-03-25 00:00 | お出かけ

3/24 お友達と田園調布


デプトでお友達と遊んだり
横浜元町でお買い物をしたり
お寺をお散歩しているときに新しい発見があったり
鎌倉小町通りで新しいお洋服&カラー・リードをゲットしたり・・・

そしてこの週末はお友達ワンと楽しい旅行。

全く日記が追いついていない今日この頃(いつもこの台詞)なのだけれど
取り合えず土曜日のお話。





お友達ワンと楽しいデート。
田園調布にある田園茶房で待ち合わせ。

早めについたので駅前の住宅街を
オーパスとどんなお家に住みたいか相談しながら(笑)のんびりお散歩。
何だかとっても優雅な気持ちになれるのが不思議。
夢は限りなく広がっていく。





今日のデートのお友達。

a0007906_116879.jpg
神楽ちゃんと古都ちゃん。
トリミング帰りでフッワフワで登場。
神楽ちゃんとオーパスは相変わらずそっくりだし仲良し。
じゃれあうように遊ぶ姿がとても微笑ましい。
古都ちゃんは会うたびに女の子っぽくなっているような気がする。

a0007906_1161746.jpg
オーパスが我が家に来た直後からずっ~と会いたかったはなちゃん
2匹目を迎えるとすれば絶対女の子で
はなちゃんみたいな白いプーちゃんがいいとずっとずっと思っていたのだ。
念願がやっと叶って会うことができたはなちゃんはやっぱり可愛かった~♪

a0007906_1172278.jpg
そして、楓ちゃん。
楓ちゃんも小さい可愛らしい女の子。
こんなに可愛い女の子にお友達になってもらえたら嬉しいね、オーパス!?




後で気がついたのだけれど
お喋りが楽しすぎて、食べたものもワン達の写真も殆ど写していなかった(汗)
しかも数少ない写真はブレブレ・・・。

a0007906_1163636.jpg
オーパスにいたってはこんな写真しかない(笑)



a0007906_1164566.jpg
せっかくの田園茶房。
オーパスにチキンロールプレートを注文。
もちろん全て完食!と言いたいところだけれど
付け合せのにんじんとおいもを残していた。



帰りに隣りにあるcherishでお洋服やワングッズを見てお別れ。
またまた楽しいデートで嬉しかったね、オーパス!




みっしーさん、ももさん、ななっちさん
とても楽しい時間をありがとうございました。
ななちゃん、またオーパスを撫で撫でしてね(‐^▽^‐)
[PR]
by riri00_ta | 2007-03-24 00:00 | お出かけ

3/20 嬉しい発見と"げんべい"のお洋服


暖かい陽気に誘われて火曜日は
芝生の広場を求めて南郷上ノ山公園に行ってみた。

小高い丘の上にある公園。

a0007906_18405124.jpg
グランドと競技場を囲むように遊歩道があり芝生の広場が点在している。

a0007906_1841146.jpg
ゴロンゴロンもできるし(笑)、なかなかオーパス好みな公園。




と、散歩を続けていると、こんな看板を発見!

a0007906_1841944.jpg
えっ?ドッグヤード?ドッグランができるの?

a0007906_18411899.jpg
いかにも小型犬用なエリアと広いエリアがフェンスで囲まれている。
3月31日完成予定とあったので、もうすぐ出来上がるね。


ロワママさんのブログでも
逗子にドッグランができるという情報が紹介されていたし
ご近所にランができるのは嬉しい限り。


a0007906_18412852.jpg
こ~んな山道を歩くハイキングコースもあってオーパスも楽しそう。


我が家から車で15分?20分?くらいなのでこれからは活躍しそう♪





その帰り道、寄り道したのはげんべい
テレビや雑誌で度々紹介されているピーチサンダル専門店。
ワン用のTシャツも売っていると聞いて、引越してきた当初から気になっていた。

a0007906_18413657.jpg
買ったお洋服がこちら。

a0007906_18414647.jpg
「これきて うみ いきましゅか?」

[PR]
by riri00_ta | 2007-03-20 00:00 | 日々の出来事

3/19 お墓参りとららぽーと横浜


月曜日はちょっと早めのお墓参りに行ってきた。
お彼岸の日はお墓にたどり着くまでに疲れきってしまうので
毎回早めにお参りをする。


パパ家のお墓は郊外にあるためか
何となく空気が澄んでいるような気がして気持ちがいい。
お線香の匂いも決して嫌いではない。

a0007906_18293955.jpg
でも、オーパスは退屈だねぇ~。

a0007906_18295015.jpg
「おはかまいり まだ おわらないでしゅかぁ~?」


お天気も良くてお墓参り日和?
オーパスも待ちくたびれて陽だまりの中でウトウト(笑)






お墓参りをすました後は
ちょっとだけ遠回りをして話題のららぽーと横浜に行ってみることに。

まずはランチ、ららぽーと横浜内にあるJOKERプロデュースのお店JOKER'S DININGへ。

a0007906_1830040.jpg
もちろん店内OK。
これからの季節はテラス席も気持ち良さそう。



ワンちゃん用の椅子の貸し出しがあるというので借りてみた。

a0007906_1830935.jpg
最初は不安そうな表情をしていたオーパスだったけれど

a0007906_18301828.jpg
結構居心地は良さそう。

テーブルに取り付ける子供用の椅子のワンコ版?といったところでしょうか。
ぜっ~たいに大暴れして椅子の中ではジッとできないと思っていたのだけれど

a0007906_18305170.jpg
最後には寛いでいる様子(笑)



a0007906_18303261.jpg
a0007906_1830422.jpg
オープン記念にデザートのサービスあり。

a0007906_1831041.jpg
オーパスには砂肝のパスタ。

頼んだメニューにもよるのかしら?お味はまあまあだったけれど
ゆっくりできるし、また行ってみたくなる雰囲気だった。



店内奥でウェスティンちゃんのプチオフ?でママさん達のお喋りに花が咲いていた。
会話がところどころ聞こえてくるのだけれど(決して盗み聞きしたわけではありませ~ん!)
どんな犬種のワンちゃんでも、ママさんの話題は同じなんだなぁ~と微笑ましかった。
「可愛いぃ~!」なんて言いながら写真撮りまくったりね(^_-)-☆
「〇〇ママさん」なんて呼び合っていたのでブログで知り合ったお友達かしら~(笑)



a0007906_18311050.jpg
レストラン横に併設されているミニミニドッグラン。
本当にミニミニ。
中型犬以上のワンちゃんには狭すぎるかしら。
オーパスの気分転換には問題なかったけれど・・・。

a0007906_18311911.jpg
ランにいたお友達とご挨拶。




ワンに優しいことを期待していたのだけれど
既に行ったお友達のブログで紹介されていた通り
ショッピングセンターとしてはワンに優しいとは決して言い難い。
ワンOKエリアは1階のみで、カートかキャリーバックに入れ顔を隠さなくてはいけない。
JOKERで3時間¥315でカートのレンタルを行っていたので
レンタルしてみようかなぁ~とも思ったのだけれど
オーパスはカートの経験はないし、何だかゆっくり見れなさそうなので
この日はそのまま退散することにした。
[PR]
by riri00_ta | 2007-03-19 00:00 | お出かけ

3/18 韓国料理とトリミング


日曜日は月に1度のお楽しみ、トリミングデー。



今回は中途半端な時間。
オーパスの仕上がりを待つ間、かなり早め(笑)の夕食を食べることにした。

韓国料理と言えば我が家的には新大久保なのだけれどサロン近場で我慢。

a0007906_19444100.jpg
韓国のお酒「まっこり」は欠かせない。
いつもの事ながら、運転手のダーリンには諦めてもらいましょ。

a0007906_1945670.jpg
もうお腹いっぱいで、これ以上食べれませ~ん!





お腹いっぱいになったところで
夫婦でにんにくの臭いをプンプンさせてオーパスのお迎え(笑)

今回もいつも同じF by design f + Cで「前回と同じで~」なカット。

a0007906_1955100.jpg
a0007906_1952524.jpga0007906_1953850.jpg
もちろん今回も大満足の仕上がり♪

毛艶が良くなったとのお言葉をいただきニヤニヤのりり&ダーリン。
生食効果でしょうか!?


F by design f + Cでは毎回トリミング後の写真がいただける。

a0007906_1955255.jpg
とっても可愛くて可愛くて!
お部屋に飾って、毎日眺めてはニヤニヤしている♪

[PR]
by riri00_ta | 2007-03-18 00:00 | お出かけ

3/17 お友達と駒沢公園♪


やっと日記が追いついてきたと思ったら、またまた週末に溜まってしまった・・・。
もしかしてりり&オーパス遊び過ぎ!?(汗)


土曜日は駒沢公園で初めましてのデート。

a0007906_2318555.jpga0007906_23192179.jpg
顔バリがとっても似合っていて綺麗なシルバーの光君&大きなお目々で女の子みたいな翼君

a0007906_23195579.jpga0007906_23201528.jpg
ボール遊びが大好きなももちゃん&ママに甘える姿がとっても可愛いチワワのるるちゃん


いつもそうなのだけれど
オーパスは駒沢公園のランに行くと何故か探索活動に余念がなくなる。

a0007906_23203285.jpg
クンクンするわけでもなく

a0007906_23205268.jpg
こうしてキョロキョロしなが歩き回っている。

a0007906_2321922.jpg
そして決まって茂みの中へ・・・(苦笑)

a0007906_23212578.jpg
翼君と光る君とご挨拶。

大きさはほぼ同じくらいなのに
翼君&光君が2キロくらいなのに対してオーパス3キロ。
見た目にもあきらかにポッチャリ・・・ウッ~~~。

a0007906_23264076.jpg
るるちゃんとチュッ~♪




ランでたっぷり遊んだあとはPETRAでランチ。

ランチセットには

a0007906_23214373.jpg

a0007906_2322030.jpga0007906_23222426.jpga0007906_23225097.jpg
スープ&サラダ&デザート&ドリンクがつく。



ワン友達とデートのときはいつも思うのだけれど
初めましてにも関わらず、あっという間に打ち解けてお喋りが弾んでしまう。



a0007906_23231059.jpga0007906_23232027.jpg
a0007906_23233725.jpga0007906_2324258.jpg
a0007906_23242081.jpg
ワン達もパパママのお膝の上でまったりタイム。



翼ママさんからこ~んな素敵なプレゼント。

a0007906_23243735.jpg
ふたを開けると

a0007906_23251026.jpg
オーパスのお弁当♪

a0007906_23252082.jpg
手作りパンでとっても美味しそう。
もちろん、オーパス、あっという間に完食。

翼ママさんありがとうございました~!



翼君は膝蓋骨脱臼で現在も自宅での屈伸運動やレザー治療を続けている。
そんなお話もたっぷりうかがうことが出来て実りのある1日だった。

翼パパママさん、るるももパパママさん、楽しい時間をありがとうございました。
またご一緒出来る日を楽しみにしていま~す♪
[PR]
by riri00_ta | 2007-03-17 00:00 | お出かけ

3/16 心身ともにお兄ちゃん!?


もも・こたちゃん邸に遊びに行ったとき
ココちゃん邸に遊びに行ったとき
どこからともなく見つけ出してきて夢中になっていたひづめ

a0007906_10393724.jpg
そ~んなに夢中になるのならとオーパスにも買ってあげた。

a0007906_10394647.jpg
すっかり気に入ってしまい暇をみつけてはカリカリしている。




そして、とうとう



1歳5ヶ月にして

a0007906_10395861.jpg
最後の1本、乳歯の犬歯が抜けたのである!


麻酔をして抜かなければ駄目かしら~・・・と思っていた矢先だったので本当に嬉しい。


これで心身ともにお兄ちゃんだねっ!


・・・・・・・・・


と言いたいところだけれど、落ち着きがなく何故か幼い言動が多いオーパス。
通りすがりの人には必ずと言っていいほどパピーちゃんですか?と聞かれてしまう。


a0007906_1040969.jpg
「ぼく おにいしゃんになったでしゅね」

ほんと!?

[PR]
by riri00_ta | 2007-03-16 00:00 | 成長
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー