やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

4/30 お友達のお家





GW前半最終日
高速を走らせて向かった先はお友達のお家。


お家にお邪魔する前に・・・まずは小麦市場でランチ。
a0007906_154972.jpg
とてもいいお天気でテラス席が気持ちいい。
まるで高原のリゾートにいる錯覚に襲われる。

a0007906_1542035.jpg
渡り蟹のパスタも美味しかった~♪

パパチームのあつしさんとダーリンは地ビールを堪能。
昼間っから飲むビールは美味しそう。





お邪魔させていただいたお家は

a0007906_1543811.jpga0007906_1544873.jpg
a0007906_155378.jpg
陸君、紅ちゃん、明ちゃんのお家yukiyo邸!

a0007906_1551934.jpga0007906_1553799.jpg
神楽ちゃん、古都ちゃん

a0007906_1554920.jpga0007906_15131760.jpg
シアン君、スールちゃんも一緒♪



yukiyo邸にはと~っても広くて素敵なお庭がある。

a0007906_156266.jpg

a0007906_1593074.jpg
早速はしゃいで遊びまわるワンズ。

a0007906_1561740.jpg
手入れの行き届いた綺麗な花壇。
さて、オーパスはどこにいるでしょう?(笑)




a0007906_1563833.jpg
楽しい楽しいケーキタイム。
入手困難なToshi Yoroizukaのケーキを食べることができて嬉しいぃ~。
みっしーさん、ありがとうございます♪
東京ミッドタウンにも店舗が入ったとのこと。
ダーリン、今度買ってきてぇ~!





a0007906_1565578.jpg
この満面の笑みの先にあるものは・・・もちろんおやつ(笑)

a0007906_1571021.jpga0007906_15719100.jpg
まったりモードの陸君と古都ちゃん。

a0007906_1573417.jpg
「わたちもいるでしゅっ~」
リハビリ中の明ちゃんはサークルの中。
とっても元気そう、早くみんなとかけっこできるようになるといいね。




この日オーパスはスールちゃんに夢中。
スールちゃんはとっても優しくて
オーパスにかなりしつこくつきまとわれても、のられても(汗)怒らない。
それをいい事に図にのるオーパス。
スールちゃん、本当にオーパスがしつこくてごめんね~。



楽しいときはあっという間に過ぎてしまうもの。
私達はもちろん、オーパスもとっても楽しかったみたいで帰りの車の中では爆睡だった。






yukiyoさん、
室内からお庭からオーパスが縦横無尽に出入りしてしまい
かなりお家が汚れてしまったのではないでしょうか、申し訳ありませんでした。
次回はもう少しお行儀よくさせますのでよろしくお願いします。
(またまたお邪魔する気満々です!)
みっしーさん、あつしさん、ツユミさん、とても楽しい時間をありがとうございました!
感謝感謝です!
[PR]
by riri00_ta | 2007-04-30 00:00 | お出かけ

4/29 GWはどこも人だらけ


GWは予想通りのすごい人ごみ。
普段はあまり人通りのない我が家の前の道でさえ大勢の人が行きかっている。


用事もあったのでお散歩がてらと駅前に行ったらそれはもう凄い人。
疲れたからお茶でもしようかぁ~とスタバに行っても満席。
(テラスのみワンOKなのだけれど、このテラスがなかなか素敵)


フレッシュネスもCOO'S CAFEもテラス席はうまってる。


a0007906_13215048.jpg
仕方がないので住宅街にポツンとあるクレープ屋さんに行ってみたものの
「クレープ完売」の張り紙が!
えっ~~~(;_;)


a0007906_1322572.jpg
「どこにもお座りできましぇんね」


a0007906_13221536.jpg
仕方ないのでPATISSERIE 葉山庵でケーキを買ってお家カフェ。







スタバで素敵な出会いがあった。
テラス席がいっぱいなのでどうしようかと立ちすくんでいたとき
「オーパス君ですよね?」と声をかけてきてくれた女性が。

実はこの方、オーパスがまだパピーの頃に横浜のワングッズのお店で
「我が家にもトイプードルをと思っているのですが
どちらからオーパス君を迎えたのですか?」と声をかけてくれた人だったのだ。

無事プードルを迎えられたそうで鎌倉に時々いらっしゃっている様子。
あの日はバタバタしてしまってゆっくりお話しできなかったので
またお会い出来る機会があるといいなぁ~。

[PR]
by riri00_ta | 2007-04-29 00:00 | 日々の出来事

4/28 ワンコご飯教室



犬のここちのワンご飯教室に初めて参加。
こちらでは人間用のご飯とワンご飯をペアメニューで教えてくれる。
すっかり生食に落ち着いているオーパスだけれど探究心は修まらず(笑)
人間用とワン用の食事を同じ食材で同時に作っていくということに興味津々だった。



ご一緒いただいたのはmakipikaさんまつりママさん翼ママさん



今月のメニューは春色グラタン
ホワイトソースを使わずにアボガドとじゃがいもがソース代わり。

a0007906_9453997.jpg
これがオーブンに入る前のワン用。

a0007906_9454731.jpg
こちらが人間用。

a0007906_9455654.jpg
ホワイトソースを使わずにグラタンができてしまうことに驚き。
ヘルシーでお味もバッチリ!



お持ち帰りで帰宅後食べたオーパスももちろん完食!



a0007906_9463682.jpg
noji先生お手製のロールケーキのデザート
クリームにホワイトチョコレートが入っているんですって。
このケーキの作り方も教えていただきたいわぁ~。





レッスンの間、オーパスはりり実家でお留守番。
実家にいる猫マーブルとの関係が心配だったこともあって
オーパスを実家に連れて行くのは控えていたのだけれど
少しずつでもお互いの存在を認め合ってくれれば・・・ということで挑戦。


最初のうちは私を探してクゥンクゥンしていたオーパスも、母と近所をお散歩をしたり
様子を見に来たマーブルを聞こえないくらい小さい声で(笑)ウッ、ウッと威嚇したりと
それなりに過ごせていたみたい。

マーブルはオーパスに威嚇!?されたこともあってか
お気に入りの場所の母の部屋のベットの上で真丸くなってずっ~と寝ていたらしいが
以前のような極端な拒否反応はなかったらしい。






レッスン後はオーパスを連れて昔懐かしい公園の広場で
マウリ君と遊ぶ予定だったのだけれど、夕立のような雷をともなうすごい雨が・・・。
広場は諦めてどいちゃんに直行。

a0007906_9464693.jpg
なかなか渋い(笑)店構え。
居酒屋で店内ワンOKというのはかなりありがたい。

a0007906_9465453.jpg
ホルモン焼きぃ~!

お酒&おつまみ&お喋りを延々と尽きる事なく続き・・・。
そんな長丁場に付き合わされたマウリ君、オーパス、お利口だったねぇ~。


マウリ君はオーパスにとって特別な存在で初めて大好きになったワンちゃん。
お散歩でマウリ君に会うといつも嬉しそうにくっついて歩いていた。
まるで弟が一生懸命お兄ちゃんにくっついて歩いている感じ。

オーパス、マウリ君と会うとやっぱり嬉しそうにはしゃいでいたね。
今度こそ思い出の広場で遊べるといいね。





a0007906_947320.jpg
「マーブー兄タンとは仲良しできそうでしゅ」

[PR]
by riri00_ta | 2007-04-28 00:00 | お出かけ

4/27 GW前は・・・


デプトで他犬種のワンちゃん達と遊んだり
a0007906_14401979.jpg
a0007906_14403276.jpg





自由ヶ丘をフラフラしたり
a0007906_14404219.jpg
a0007906_14404914.jpg
a0007906_14405856.jpg





お友達のれおんちゃんのお家でれおんちゃんとココちゃんと遊んだり
(れおんママさん、いろいろとありがとうございます!とても楽しかったです!)
a0007906_1441622.jpg
a0007906_14412311.jpga0007906_14413992.jpg





・・・と楽しく過ごしているうちにいよいよGW突入!

[PR]
by riri00_ta | 2007-04-27 00:00 | お出かけ

4/26 幸せな時間



私達はお酒を飲みながらたわいもない話をよくする。

その日の出来事の報告だったり
今話題のテレビドラマの内容についてだったり
遊びに行く計画や次の旅行の相談だったり
本当にたわいもない内容。

最近ではオーパスの話題が多くを占めているかしら。




a0007906_197357.jpg

砂浜を散歩がてら歩いていくとたどり着くお店。

控えめな灯りが優しく
美味しいお料理に心地良い音量で流れるジャズ。
お酒のメニューも豊富、食後酒が充実しているのが嬉しい。



傍らではお散歩で疲れたオーパスがスヤスヤ寝息をたてて眠っている。


なんて幸せな時間だろう。

[PR]
by riri00_ta | 2007-04-26 00:00 | 日々の出来事

4/21 オーパスのご飯


10ヶ月の頃
それまで食べていたドライフードのパピー用から
成犬用に切り替えた途端全く食べなくなってしまった。

ドライフードが原因なのか、この頃の月齢によくみられるという症状が原因なのか
何が原因なのかは未だに不明。

それまでは何でもよく食べてくれていたので
ドライフード推進派のダーリンの考えもあって何の疑問もなく
我が家に迎える前から食べていたフードをあげていたのだけれど
オーパスが食べなくなってみて初めて食事についていろいろ知らべてみた。

本を読んでみたり、手作り御飯のお教室に行ってみたりでたどりついたのが生食。
生食を始めてからは食べなくなってしまっていたドライフードもよく食べるようになった。



現在は朝はドライフード。
夜は生食の1日2回食に落ち着いている。





朝食のドライフードは吉岡油糧のもの。
まだトライアルセットが¥100だった頃取り寄せてみたところ
躊躇なくよく食べてくれて以来のお付き合い。





夕食の生食は・・・


同じものを食べ続けるとアレルギーになりやすく栄養も偏りがちということで
牛、馬、ラム、鶏の生肉をその日の気分(笑)で交互に。

鶏肉はとり農園、その他はなみかたでネットで購入。
ちなみに私達用のお肉でも大変お世話になっている(笑)



a0007906_180249.jpg
「今日はパパがご飯作ってくれるでしゅ」



a0007906_1811296.jpg
野菜は一食3種類ほど。
やはり生でみじん切りにして混ぜる。
素材によっては軽く日を通すこともあり。

この日はきゅうり・セロリ・わかめ。


a0007906_1812099.jpg
ビタミンC、ミネラル、カルシウム補給のために
ルーズヒップ、アルファルファ、たまごの殻の粉末。

ローズヒップ、アルファは生活の木でネットで購入。
たまごの殻は料理に使ったときにむいたゆで卵の殻を
天日干しし磨り潰したもの。


a0007906_1812821.jpg
オーパスの足のために
この2種も欠かせない。


a0007906_1813644.jpg
出来上がりがこちら。
この日のお肉はレバミンチだったため見た目はちょっとグロテスク!?






a0007906_1814434.jpg
食いつきはもちろん最高。
秒殺で食べてしまう。





a0007906_1815135.jpg
そうそう、忘れてはいけないのがヨーグルト。
腸の働きを助けるために食後にスプーン一杯、デザートがわり。
人間用の市販の無糖のものをあげている。






生食っていうと凄く難しく大変なイメージがあったのだけれど
お肉は与える1時間くらい前に冷凍庫から出しておいて自然解凍
野菜はただみじん切りをして混ぜるだけ。
始めてみるといたって簡単!

しいて言えば、始める際の徐々に生食へ移行していく過程が少し面倒だったかな。

[PR]
by riri00_ta | 2007-04-21 00:00 | 日々の出来事

4/15 レッスン&病院&ランチ


さて・・・・・

a0007906_10171346.jpg
この不機嫌そう?眠たそう?な顔をしているのは何故でしょう???



前回参加させてもらった体験レッスンから早1ヶ月。
雨天で中止になってしまったりで、久しぶりにレッスンに参加させてもらったのだ。

大好きな原っぱじゃないのぉ~!




数日前から何故か腰痛のパパはお家でお留守番で欠席。
ママ&オーパスでの参加となった。

前回はパパのところに行きたくて全くレッスンにならなかったオーパスも
パパがいないとなると別犬、落ち着いたもの。

もちろん指示語一回では言う事を聞かず集中力もなく
クンクンしたり、草をムシャムシャしたりでダメダメ犬なのだけれど
一応レッスンに参加する態勢ではあった。

先生にもクラスメートのママさんにも前回とは別の犬みた~いと言われてしまう(苦笑)




もちろん次回はパパママ&オーパスで参加予定。
目指すはどんな状況下でも指示が聞けるようになること。
頑張ろうねっ!




a0007906_10172232.jpg
a0007906_10173945.jpga0007906_10174885.jpg
a0007906_1018498.jpga0007906_10181289.jpg
レッスンの後はお待ちかねのお楽しみタイム。
急にワン達の表情が生き生きしたように感じるのは気のせい?(笑)
ロワ君もお利口、上手に頑張ったね♪

もっちろんオーパスもご機嫌で爆走して遊んでいた。







レッスンの後はパパをピックアップしてオーパスの病院に。
狂犬病の注射と健康診断をしてもらい、フィラリアとダニ対策のお薬をもらう。

オーパスが現在通っている病院はフロン〇ラインには否定的で
フィラリアのお薬にノミの対策にもなる成分が含まれているお薬を処方してくれる。
レッスン会場は草むらなのでダニ対策もしたいのだけれど・・・と相談したところ
ふぉー〇レオンを処方してくれた。




ランチは病院のすぐそばにある大好きなアマルフィイ・デラセーラへ行った。
高台にある全てテラス席のレストランなため、冬場は倦厭していたのだけれど
また行けるような季節になって嬉しいなぁ~♪



a0007906_10182597.jpg
江ノ電の線路を渡って・・・

a0007906_10183338.jpg
こ~んな急な坂の上って行くと・・・


a0007906_10184996.jpg
a0007906_10185876.jpga0007906_1019748.jpg
a0007906_10191931.jpga0007906_1019296.jpg
a0007906_10194536.jpg
こ~んな美味しいお料理が待っているぅ。



気になる事がひとつ。

入り口に「お利口なワンちゃんのみご案内させていただきます」との張り紙。
案内される席も一番奥の4席のみとなっていた。

去年通っていた頃はこんな張り紙もなかったし、どの席でもワンOKだったのに・・・。


ドッグカフェやワンOKのお店が増える中
今までOKだったお店がNGになってしまう事があるのも事実。

せっかくワンOKと言ってくださっているお店がNGにならないように
マナーだけは気をつけなければ!と改めて考えさせられた。

[PR]
by riri00_ta | 2007-04-15 00:00 | 日々の出来事

4/14 プードル湘南オフ♪


かなり心配していたお天気も見事に晴れ
すっかりお馴染みになったドッグガーデンリゾート鵠沼(デプト)
プードル湘南オフ会を決行することができた。
46名+35プー参加の大きなイベントとなり
はからずも幹事としてakiさんやmasakoさん、ロワママさんと準備を進めてきた私としては
来てくださった皆さんに楽しんでいただけるかどうか不安が一杯だった。




a0007906_2128298.jpg





はじめまして!&お久しぶり!の方もいらっしゃったので
お喋りをするのを楽しみにしていたのだけれど
ほとんどお話をすることができず・・・(;_;)


バタバタとしていて全く愛想もなく失礼があったかもしれません。
皆さん、ごめんなさい。





オーパスはほとんどダーリンにまかせっきり。

ダーリンいわく
いつもの如くいたってマイペースで
チョロチョロ&ウロウロ楽しそうにしていたとのこと。

a0007906_21283764.jpg
a0007906_21284575.jpg
a0007906_21285355.jpg


この寝顔を見れば
今日一日どんなに楽しかったか察しがつく。
本当に嬉しそうにニコニコ笑いながらスヤスヤと寝ている。

オーパス、楽しくて良かったねぇ~♪





・・・ということで
可愛いプーちゃん達に囲まれてプードルママ冥利につきる1日だったのだけれど
全く写真を写しておらずで参加して下さった可愛いプーちゃん達の紹介ができません。
反省することしきりです。

この場をおかりして・・・

皆さん、土曜日はいろいろといたらないことばかりで
ご迷惑をおかけしたり、ご不快な思いをされた方もいらっしゃったと思います。
またお会いする機会があればなぁ~・・・なんて図々しく思っている
こ~んな私たちですがこれからもどうぞよろしくお願いします。
どうもありがとうございました。





プレゼント交換で頂いたプレゼント。
可愛いラムちゃんの名詞が入っていた。
エマさんからのプレゼント、オーパスとっても気に入ったみたいで
ぶーちゃんの耳をくわえてブンブン振り回して遊んでいます(笑)
ありがとうございま~す。

[PR]
by riri00_ta | 2007-04-14 00:00 | お出かけ

4/11 トリミングでイメチェン!?


せっかく下さったコメントなのに放置状態でごめんなさい。
皆さんからのコメントに喜んでみたり、納得してみたり、共感してみたり・・・。
どうかお返事、もう少しお待ちください。

だって、だってトリミングネタはタイムリーにアップしたくてぇ~。
オーパス、今回は大幅?にイメチェンしたんですぅー!




・・・ということで水曜日はトリミングに行ってきた。
今回お世話になったのは、もちろんいつものF by design f + C

代休が溜まっているダーリンもしっかり同伴(笑)
そして、この日はaikoさん&ココちゃんもサロンまでお供してくれた。


オーパスの仕上がりを待っている間FRAMESでランチ。

a0007906_1910794.jpg
ココちゃん、オーパスがいなくて寂しいね!?

a0007906_19105314.jpg
FRAMESは何ヶ月ぶりかしら?
美味しいし、居心地もいいし、落ち着くし、大好きなカフェのひとつ。


ランチの後は中目黒を散策し

a0007906_1911175.jpg
HUITでスイーツタ~イム♪



そうこうしているうちに終わりましたコール




・ボディは短く(初バリ挑戦!)
・手足も短く、先の方にボンボン
・顔はマズルにボリュームを持たせ下膨れな感じ
・尻尾も今までどうりまん丸で





さて、さて仕上がりはぁ~~~???



a0007906_1911876.jpg

a0007906_19111546.jpg
満足、満足、可愛いわぁぁぁ♪



問題のボディは・・・




a0007906_19113222.jpga0007906_19114011.jpg
お洋服着ちゃっていてわからないね。
かなり衝撃的で笑えました。
あめんぼう?みたいで虫チックなんだもん。
ボンボン部分はまだ毛が足りなくてボリューム不足。
今後に期待でしょうか。



自分がどんな姿になったかわかるはずもないオーパスは
帰りに寄った駒沢のランでココちゃんとじゃれ合って楽しそうに遊んでいた。


a0007906_1911563.jpg
「ココちゃんとデートでしゅ」






数日たった今、見慣れた(笑)のか、かなり可愛い。
ようするに我が子はどんなカットをしても可愛いって事かしら~!(笑)

[PR]
by riri00_ta | 2007-04-11 00:00 | 日々の出来事

待っていた写真


プロのカメラマンさんにお願いして撮っていただいた写真がDVDで届いた。
やっぱりプロに写していただいたものは一味違う。


まずは集合写真。

a0007906_22461036.jpg
a0007906_22462278.jpg
それぞれ違う方向を向いていたりもするのだけれど
何故かいつも撮っている集合写真とは違う。
とっても絵になっているんだよねぇ~。

実はオーパス、何を勘違いしたのか
公園ではランの如くかなりのハイテンション状態。
大爆走はもちろんのことスリスリ&ゴロンゴロンまで披露。

a0007906_22453236.jpg
a0007906_22455075.jpg
こ~んなジッとした姿を撮ってもらうまでに私は汗だく・・・(涙)



そして場所を移動してセットでの撮影。
何種類もある背景から好きなものを選ぶことができる。

まずはハワイアンキルとをバックにトロピカル?な雰囲気で。

a0007906_19202667.jpg

a0007906_2246485.jpg
同じ背景を選んでも
それぞれのワンちゃんの個性が出て違った雰囲気になるのが不思議。



お次はポップな感じでやんちゃな雰囲気。

a0007906_19203760.jpg

a0007906_22472065.jpg
この頃のオーパスははしゃぎ過ぎてかなりお疲れモード。
それなのにこ~んな可愛い表情を引き出してくれるのはプロならでは?




値段を聞いて「えっ~」なんて苦笑いのダーリンも
可愛く写っている我が子を見てニヤニヤ締まりのない顔。
「何か行事とかの度にプロに撮ってもらうのも悪くないねぇ~」と呟いていた。


我が家のワンゲル係数は上がる一方。

[PR]
by riri00_ta | 2007-04-09 00:00 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30