やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

5/30 避暑地のオーパス <番外編>


軽井沢銀座にある
トリックアート展に何故か入ることになった。
ここは抱っこすればワンOK。

オーパスは多分ちっとも楽しくなかったと思うのだけれど
私たちはオーパスを写してみては大爆笑で、思いがけず楽しいひと時を過ごすことができた。


a0007906_15275714.jpg
「これは え だからこわくないでしゅ・・・ね!?」

a0007906_152887.jpg
「パパがへんなかおしてるらしいでしゅ」

a0007906_15282457.jpg
「おしゅわりでしゅ」

a0007906_15283622.jpg
a0007906_15284930.jpg
「なんでママわらってましゅか?」

a0007906_15285986.jpg
「またおしゅわりでしゅ・・・」

a0007906_1529979.jpg
「うしろでパパがだっこしてくれてるでしゅ」

a0007906_15291953.jpg
「てんじょうで ふせ でしゅ」

a0007906_15292933.jpg
「まどからのぞいてみましゅか?」

a0007906_15295849.jpg
「パパママ、わらいすぎでしゅっ!!!」

ごめん、オーパス!笑い過ぎだったね。



<番外編>を楽しみにしていてくださった皆様、こんなんでごめんなさいm(_ _)m

[PR]
by riri00_ta | 2007-05-30 00:00 | お出かけ

5/29 避暑地のオーパス <あっという間の3日間>


3日目も美味しい朝食でスタート♪

a0007906_154929.jpg
高原のトマトは甘くて美味しい。

a0007906_1543267.jpg
アスパラガスにポーチドエッグ。

少しいただいたところで

a0007906_154418.jpg
野菜スープをかけていただく。

a0007906_1545581.jpg
また違った美味しさが楽しめる。

a0007906_155587.jpg
ヨーグルトはシリアルとはちみつのトッピングで。




a0007906_1554279.jpg
ダーリンが偶然撮ってくれたオーパスとのチュッー写真♪

a0007906_159549.jpg
3日目の朝食は入り口のテーブルではなく
カーテンの向こう(笑)で頂かせていただいた。
店内はこ~いう風になっていたのねぇ~。
大きい窓から見えるお庭がとても綺麗。



今回お世話になったAuberge de Primaveraには大満足。
今度はいつ来ようか~なんて話まで出てリピート間違いなしです。





チェックアウトして向かった先は鬼押出し園
a0007906_1555331.jpg
浅間山噴火の際の溶岩が自然のまま残されている公園。

a0007906_156241.jpg
園中央付近に観音堂がある。

a0007906_156167.jpg
「しゅごいところでしゅ」
真っ黒い大きな岩は圧巻。

a0007906_1562549.jpg
この日も晴れていたので素晴らしい見晴らし。

a0007906_1563554.jpg
ワンももちろんOK。

a0007906_1564813.jpg
「こわいおかおのおにしゃんでしゅー」



園内にはいろいろな遊歩道があり
時間と体力に応じて選ぶことができる。
なかなか見ることの出来ない景色と美味しい空気とで
軽井沢の繁華街からはちょっと足を伸ばすことになるけれどお奨めのスポット。





楽しい旅行はあっという間。
一路我が家へ向かう前にアウトレットにちょっと寄り道。
ここはほとんどのお店がワンNGなのでちっとも楽しくありません。
昔はあんなに楽しんでいた筈なのに・・・。



かなり遅くなってしまったランチはドッグデプト・ガーデン軽井沢
軽井沢に来てまでもデプト~?なんて話も出たのだけれど、お手軽だしランもあるし・・・。

a0007906_157177.jpg
広~い店内にテラス席。

a0007906_157125.jpg
オーパスにはお饅頭。
中にはお肉が入っていた。
鵠沼のデプトにはないメニューだね。

a0007906_1572365.jpg
ダッチオーブン料理がウリらしいのでダッチオーブンカレー。

a0007906_1573525.jpga0007906_1574894.jpg
平日の変な時間だった事もあって貸切のラン。
かなり大きめのウッドチップが敷き詰められている。
野生児オーパスはへっちゃら。

a0007906_158325.jpg
軽井沢といえば白樺。
ランの中に白樺があったので記念撮影。(笑)






そして、軽井沢に行ったときの恒例となっている釜飯。
a0007906_14595011.jpg
必ず横川SAに寄り道し買って帰る。
(軽井沢銀座にこの釜飯のテイクアウト?のお店が出来ていたのには驚いた)

a0007906_150471.jpg
この峠の釜飯が美味しいんです。






オーパス。
今回の旅行もとっ~っても楽しかったね。
これからもパパとママとオーパスと、いろいろな道を歩き、いろいろな景色を見ようね♪






避暑地のオーパス <番外編> に続く
(ごめんなさい。もう少しだけお付き合いください)
[PR]
by riri00_ta | 2007-05-29 00:00 | お出かけ

5/28 避暑地のオーパス <食べて遊んでまた食べて>


今回の旅行はとてもお天気に恵まれ、2日目も清々しい快晴。
野鳥のさえずりで目覚めるなんて素敵だわ~♪


朝食をお願いするもしないも自由なのだけれど、せっかくのオーベルジュ。
ランチやディナーは一般のお客様も頂く事は出来るけれど
朝食は宿泊客の特権という事でしっかり頂く事にした。

a0007906_14115945.jpg
朝食も店内で♪

a0007906_14254765.jpg
美味しいパンにカフェオレ。

a0007906_14255955.jpg
地元で採れたお野菜がふんだんに使われている。

a0007906_14121196.jpg
好きなトッピングを選んでテーブルでサーブされるヨーグルト。



美味しかった~♪
お腹いっぱ~い♪




まずはお散歩。
別荘地にひっそりとたたずむ雲場池。
池のまわりが遊歩道になっていて15分くらいで一周できてしまう小さな池。

a0007906_14122481.jpg
新緑が眩しいくらいに綺麗。

a0007906_14123638.jpg
池の水もとても澄んでいて綺麗。

a0007906_14124815.jpg
泳いでいる鯉が見え、オーパスも珍しそうにクンクン。
(前クールで放送していた某ドラマの鯉を思い出して大騒ぎしたのは言うまでもありません)




近くにThree Dog Bakeryがあるのでオーパスの夜のご飯を調達。




今日のランチは旧軽銀座より奥にあるA'dagio
a0007906_14125820.jpg
唐松林の中にありとても静か。

a0007906_14131022.jpg
なかなか良い雰囲気。
ガーデン席のみワンOK。


a0007906_1413246.jpg
ランチは¥2,100。
これは軽井沢価格ですね~ (~_~;)


他に大型犬を2匹連れたお客様がいたのだけれど
その1匹がオーパスにガンガン吠える。
大型犬なので迫力満点。
あえなく車の中でお留守番になってしまっていた。
ごめんね~。

そちらのお客様にはワン用のお水が出ていたので
お水のサービスありだと思うのだけれど私達には出てきませんでした~。
(別に根に持っているわけではありませんよ~(笑))


a0007906_14133454.jpg
「ママたち おいしそうでしゅね」





ランチの後は軽井沢銀座をお散歩。
ワン関連のお店が何件かあるので覗く。
もちろん手ぶらでお店が出るわけありませんよね~。
オーパスグッズお買い上げです(*^m^*) ムフッ





軽井沢は大好きでオーパスが来る前は年に2回は行っていた。
美味しい天ぷら屋さんや洋食屋さん、焼き鳥屋さんがあるのだけれど、いずれもワンNG。
覗くお店もワン関連のお店ばかりとなり行動範囲がすっかり変わってしまった私達を実感。






ディナーはドイツ料理のお店キッツビュール
a0007906_14265211.jpg
店内もワンOK。

a0007906_14275858.jpg
まずはお決まりドイツビールで乾杯!

a0007906_1414477.jpg
ドイツ料理でこれを食べないわけにはいきません。
豚すね肉のトロトロ煮込みのアイスバイン。
本当にトロトロで美味しかった~♪

ワインは赤が好きなのだけれど
a0007906_14141388.jpg
珍しいフランケン地方のワインが豊富にあるということなので白。

a0007906_14142458.jpg
このワイングラスがとても可愛くて~。
ドイツから取り寄せたそうなのだけれど、どこかに売ってないかなぁ~、欲しいなぁ~。

a0007906_14143343.jpg
カフェアマレット。
ダーリン曰く、アマレットとコーヒーの味が・・・上手く・・・調和・・・していない?



とても美味しく雰囲気も良く気に入ったことは気に入ったのですが・・・やはり軽井沢価格!?




ホテルに戻ってオーパスの食事。

a0007906_14144797.jpg
昼間Three Dog Bakeryで買ったミートローフとキッシュ。






a0007906_1415283.jpg
私の膝の上でスヤスヤのオーパス、幸せそうな寝顔をダーリンがパチリ。

ムチムチした私の白い足はご愛嬌ということで・・・。






避暑地のオーパス <あっという間の3日間> に続く
[PR]
by riri00_ta | 2007-05-28 00:00 | お出かけ

5/27 避暑地のオーパス <泊まったホテルは・・・>


今回お世話になったホテルは
オーベルジュスタイルのホテルAuberge de Primavera


a0007906_1140857.jpg
こちらはレストラン。
チェックインはレストランで行います。

a0007906_11403950.jpg
こちらがホテル。
ホテルといっても豪華な感じではなく、どちらかといえば山荘といった雰囲気。
木造で自然に溶け込むような建物で、それぞれのお部屋には外から入るようになっている。

a0007906_11422870.jpg
リビングスペースは広々としていて窓から差し込む日差しが暖かい。

a0007906_11424387.jpg
ベッドルーム。
天窓があって“赤毛のアン”な部屋。
(ペットのベットルームへの入室はご遠慮くださいとの事でした)





ペット同伴専用のホテルではなく
普通のオーベルジュがペット同伴可の部屋を用意してくれている。
a0007906_1143291.jpg
ので、ペット用アメニティには
全く期待していなかったのだけれどしっかり用意されていた。
室内にサークルも準備されていたのには驚いた。


a0007906_1153514.jpg
テーブルにはキャンディーとチョコレートとくるみ。
バスルームにはオレンジの皮が入った袋が置かれていてさり気ない心配りが感じられる。





a0007906_11441875.jpg
「ここはあたらしい おうち でしゅか?」





ディナーはもちろんレストランで。

a0007906_1145316.jpg
テラス席のみワンOKのレストランなのでテラス席で・・・と思っていたら
風が強いので・・・という事で店内で食事をさせていただける事になった。

入り口付近のテーブルで
奥のテーブルとはカーテンで仕切られてはいるものの
ある意味緊張でのディナースタート!


食前酒のカクテル。
a0007906_11454792.jpg

軽井沢で採れた五味子という実をリカーに漬け込んだものに
シャンパンをみている前で注いでくれる。

a0007906_1146911.jpg
テーブルにはオリーブといちじく。
そして、食事の前の一皿。


もちろん私達にワインは欠かせない。(笑)
a0007906_11581168.jpg
ワイン好きにも関わらず
ワインについてはあまり詳しくない私達。
NYでのかなり恥ずかしい経験もあり
大抵の場合、私達の好みをつげてその日のお料理に合うものをセレクトしてもらう。


a0007906_11462543.jpg
見て楽しみ、食べて楽しみ、とても満足のお料理。




a0007906_11464820.jpg
オーパスのためのお料理も♪



いつもの事ながら最初の頃はスタッフの方に遊ぼう攻撃をしていたオーパスだけれど
私達は前菜を、オーパスは自分のご飯を食べ終えた頃にはマットの上で熟睡。
ご好意で店内に入れていただいたので静かにしていてくれて本当に良かった。






避暑地のオーパス <食べて遊んでまた食べて> に続く
[PR]
by riri00_ta | 2007-05-27 00:01 | お出かけ

5/27 避暑地のオーパス <さあ、出発!>


ちっともゴールデンではなかったダーリンのGW。
代休をいただいて2泊3日の軽井沢旅行に行ってきた♪


高坂SAのドッグランでちょっと休憩。
a0007906_9381052.jpg
高坂SAは上下線繋がっていてドッグランは下り線方面にある。

a0007906_938223.jpg
急斜面で決して広いランではないけれど

a0007906_9383512.jpg
オーパスには充分。



ピー&プーを済ませ、いざ軽井沢へ!





さすが高原、軽井沢。
日差しは強いものの風が清々しくて気持ちいい♪



ランチはyukiyoさんみっしーさんお奨めの
a0007906_939345.jpg
テラス席ワンOKのお蕎麦屋さんきりさと

a0007906_9395145.jpg
天ぷらもサクサクに揚がっていてとても美味しかった。

a0007906_15385359.jpg
お店の皆さん、とてもフレンドリーでオーパスも沢山イイコイイコしてもらったね。





お腹いっぱいになったところで向かった先は・・・



SKY PARK内にあるドッグラン。
a0007906_940378.jpg
a0007906_9401447.jpg
入場口にあるボックスに使用料¥500を入れて利用。
自己申告制です (^_-)-☆


a0007906_9404355.jpga0007906_9405519.jpg
林間エリアと高原エリアがある。

a0007906_9411244.jpg
日差しが強かったので迷わず林間エリアへGO!

a0007906_9412693.jpg
さすが冬場はスキー場。
こ~んなゴンドラが所々に置いてある。(笑)

a0007906_9414330.jpg
自然の地形が活かされている林間エリア。

a0007906_9415539.jpg
野生児オーパス大喜び。

a0007906_9385011.jpg
「たのちいでしゅ~」



a0007906_9421239.jpg
遊んでいるとダックスちゃん登場。

a0007906_9422578.jpg
すっかり意気投合した2ワン。
かけっこをしたり、お相撲をしたり延々楽しそうに遊んでいた。



ちょっと高台にある林間のドッグランエリア。

a0007906_10391943.jpg
バックに写っているのはゲレンデ。
シーズンオフのゲレンデに来たのは初めてだったけれど
なかなか壮大な景色が広がっていて気持ちのいいものです。

a0007906_10393614.jpg
たんぽぽがいたるところに咲いていて自然もいっぱい。

a0007906_10395523.jpg
オーパスも楽しそうに最高の笑顔を見せてくれた。





a0007906_9431594.jpg
浅間山も綺麗に見えて・・・
さあ、3日間お世話になるホテルに向かいましょうか。




何だかとっても楽しい旅行になる予感です♪



避暑地のオーパス <泊まったホテルは・・・> に続く
[PR]
by riri00_ta | 2007-05-27 00:00 | お出かけ

5/25 ちょっとしたエピソード


ダーリンの会社でのエピソード。
アメリカ本社からのお客様にシステムの説明をしているとき・・・



お客様  この犬は何?
ダーリン 私の犬です 
お客様  何故あちらこちらのデスクトップに貼ってあるの?
       あなたがITだから?




そうなんです。
何故かダーリンの会社でオーパスは大人気で
いろいろな人のPCのデスクトップにいろいろなオーパスが貼り付けられているのです。
(決して強制ではありません(笑))
しかも皆さん熱心なファンでいてくださって
3ヶ月に1度くらい最新画像を数枚一斉メールで送信しているのです。
その中から各自好みの画像をセレクトして設定しているというわけ。
変な話なのですが・・・。

そりゃ~、あちらこちらのPCにいろいろなオーパスがいたら
お客様も不思議に思うのは当たり前。(笑)



会社の近くでダーリンと待ち合わせしていたときに偶然会社の人と遭遇。
もちろんオーパスも一緒。
ワァォ~!本物のオーパスだわぁ~!
とかなり喜んでいただけた。



ゴージャスないでたちで
会社のイメージキャラクターになって
海外デビューを夢見ている私であった。





ちなみに現在我が家のPCのデスクトップの画像は
a0007906_1150877.jpg
物憂げな表情もたまらない。

返す返すも親ばかですみませんm(_ _)m

[PR]
by riri00_ta | 2007-05-24 00:00 | 日々の出来事

5/23 そんな時はデプトへGO!


実家に行く予定が急にキャンセル。
天気はいいし、気持ちはお出かけモードだし・・・。


そんな時はデプトにGO!


まずは私のランチタイム。

a0007906_10514290.jpg
「ごはん はやくたべてくだしゃいね」


a0007906_10515278.jpg
この日はスピッツちゃんがいっぱい。
スピッツちゃんのプチオフなんだそう。
ランに入るなり早速熱い歓迎を受けるオーパス。(笑)

a0007906_105211.jpg
「ぼくもクンクンするでしゅ」
フワフワのお尻に埋もれちゃいそうだね。



スピッツちゃん達と交流を深めて(笑)いると




a0007906_10521213.jpg
江ノ島デートの後遊びに来たムックちゃんとsurf君に偶然遭遇。

a0007906_10522244.jpg
久しぶりに会ったムックちゃんに大はしゃぎ。

a0007906_10523237.jpg
珍しくじゃれ合うように遊ぶ姿も。
もしかしたら初めてかも?

ん?ムックちゃんはちょっと迷惑そう?(笑)



ワン達も遊び疲れ、まったりモードになったので


a0007906_10524028.jpg
パシフィックデリに移動してママ達のお茶タイム。
surfママさんとはデプトで何度もお会いしていたけれど
ゆっくりお話するのは初めて。


とっても楽しかったです。
ムックちゃんとsurf君のデートのお仲間に入れてもらっちゃってありがとうございました。

[PR]
by riri00_ta | 2007-05-23 00:00 | お出かけ

5/20 レッスン&ドッグランフェスタin昭和記念公園


まずは朝一で
かなり久しぶりになってしまったレッスンに参加。

a0007906_19393025.jpg
パパがレッスンに参加し、私は見学。
パパママが一緒なので案の定全く集中力がないオーパス。
パパの時ほどではないけれど、私の方を見てはクゥンクゥン甘えた声を出している。

a0007906_19394522.jpg
先生の指示はよく聞くんだよね~・・・。

いつぞやもブログで紹介したけれど
不本意なコマンドを出されたときにするカイカイ動作をこの日も連発。
先生に「オーパス君は面白いよねぇ~」と失笑をかう有様。



このカイカイ、現実逃避の仕草なので止めさせなければいけません。
ようするに出されたコマンドは理解しているものの言う事を聞きたくないって事。
今回も課題山積のレッスンだった。



a0007906_19395521.jpg
ロワ君

a0007906_1940596.jpga0007906_19401938.jpg
るぱん君にぐみちゃん。

みんなレッスンが終わると生き生き。(笑)





さて・・・
レッスンを終えて向った先は





a0007906_19403268.jpg
昭和記念公園で行なわれていたドッグランフェスタ。

a0007906_19404242.jpg
入ってすぐにバロン君&ベリー君に遭遇。

a0007906_19405827.jpg
このリュック姿、都会にはるばる出てきた田舎の子みたい(~_~;)

a0007906_19411034.jpg
ハーブ君とも遭遇。
チュッチュッチュッチュッしてくれてダーリンは大喜び。

a0007906_19412112.jpg
れおん君とも遭遇♪



そして

a0007906_19413552.jpga0007906_19414731.jpg
翼君&光君!



翼ままさんのお友達の
コナアサタファミリーとミニー&リロファミリーとご一緒させていただいて木陰でランチ。
木陰にでも入らなければバテバテで倒れちゃいそう。


a0007906_19415956.jpg
サマンサちゃん&タバサちゃん。

ミニー&リロちゃんの写真
どれもボケボケで使い物にならず・・・ごめんなさ~い(;_;)

a0007906_1942821.jpg
コナアサタファミリーちゃん達がファッションショーに出るというので応援。


a0007906_19422141.jpg

この日の日差しの強さといったら!
沢山お水を飲まないとね。




リュックをしょって今日も張り切っていたオーパスだけれどもおやつの収穫はなし(笑)
それでも沢山のお友達とも会えて、とっても楽しい1日を過ごすことができたね。

a0007906_19423320.jpg
「たのしかったでしゅっ~♪」




偶然会えたお友達、とても嬉しかったです。
また今度ゆっくり遊んでくださいね。

翼ママさん、初めましてのコナアサタファミリーとミニー&リロファミリーの皆様
ランチにお邪魔させていただいてありがとうございました。
どうぞこれからもよろしくお願いします。





* おまけ *

トイレに行ったダーリン待ちのオーパス。
リュックがズレ落ちているのはご愛嬌(笑)
こ~んな顔で待たれたらメロメロ&甘々になっちゃうのも無理ないか・・・。

a0007906_1948736.jpg
「パパまだでしゅかね・・・」

[PR]
by riri00_ta | 2007-05-20 00:00 | お出かけ

5/19 お友達と東京タワー♪


東京タワーの麓にある
素敵なレストランGARB pintinoでランチ。

a0007906_10244730.jpg
何故か東京タワーというだけで心が躍ってしまう。

a0007906_10245798.jpg
夜も来てみたいなぁ~と思ったら、ワンOKは昼のみなのだそう、残念。

a0007906_10251088.jpg
シアン君。スールちゃんはパパとお留守番。

a0007906_10252517.jpg
花連ちゃん

a0007906_10253971.jpga0007906_10255495.jpg
古都ちゃん&神楽君

a0007906_10261962.jpga0007906_10263847.jpg
陸君&紅ちゃん
明ちゃんはお留守番。
早くおでかけできるようになるといいねぇ~。

a0007906_1030519.jpg
「とうきょうタワーはおおきいでしゅ」



ここでyukiyoさんとはお別れ。



ランチの後は
新しくできたという芝浦中央公園にあるランに移動。
迷いながらもやっと到着!いざ遊ぼうという時に大粒の雨。

慌てて撤収!・・・と思ったら
オーパス、遊びたりなかったらしく帰ろうとしない。
呼び戻しも全く通用せず嬉しそうにピョンピョン跳ね回って遊んでいる。

その間、みっしーさん、ツユミさんはワンズと木陰で雨宿り。
かなり濡れちゃいましたよねぇ~・・・本当にごめんなさい。

このやんちゃっぷり・・・どうしてくれよう。



a0007906_10272574.jpg
短い時間だったけれど楽しそうなシアン君とオーパス。




気を取り直して品川にあるドッグカフェへ。
ここでもハプニングがあり何だかバタバタする中解散。


何だかバタバタの1日だったけれどとっても楽しい1日でした♪


a0007906_10301417.jpg
ビーズのリード&カラー。
ツユミさん、yumiさんからのプレゼント。
夏らしい色合いでとっても綺麗。
オーパスのイニシャルもついているの。
可愛い~。

こんな素敵なリード&カラーを作れてしまうなんて・・・。
ツユミさん、yumiさんありがとうございました~!





気が付けばすっかり夕方。
土曜日なのに仕事に行ったダーリンをピックアップして帰りましょうか。

a0007906_10274047.jpg
銀座の三越のジョーカーで遊びながらダーリン待ち。

a0007906_10275711.jpg
「パパまだでしゅか?」



帰り道
KOMAZAWA RESTAURANTでディナー。
ワンを見ると挨拶をしたくて仕方なくなるオーパス。
隣の席でお利口にステイしているハニーちゃんとれもんちゃんに猛アピール。
このご近所に住んでいらっしゃって駒沢のランにはよくいらっしゃっているとの事。
代々木公園のランもなかなか素敵とのお話。
いつかランで遊べたらいいね。





こうして東京満喫の1日は終わった。

[PR]
by riri00_ta | 2007-05-19 00:00 | お出かけ

5/16 月に一度の親ばか炸裂デー


前回、顔の部分は下膨れのおにぎりカットにしたのだけれど
トリマーさんのアドバイスにより、いつもの感じ&ちょっと小顔チックに。
ボディはあまり短過ぎるのは似合わないかもということで、今回は揃える程度。
耳は一段と短く、もちろんボンボンは引き続き育成。

a0007906_19344792.jpg
今月もムギュッ~って抱きしめたくなるくらい可愛い仕上がりだわぁ~♪

a0007906_19351449.jpg
                                 Special Thanks to F by design f + C

「きれいきれいはつかれるでしゅ」






仕事を終えてサロンにかけつけた(笑)ダーリンも一緒に
a0007906_19354916.jpg
昼とは全く違った雰囲気をかもし出しているTARLUMでディナー。

a0007906_1936129.jpg
メニューも昼とはまた違った雰囲気かしら!?

a0007906_19362273.jpg
「おいしそうでしゅね」

a0007906_1936452.jpg
後ろの席のカップルに可愛い&お利口とオーパスを絶賛されかなりご機嫌のダーリン。





種を明かせば
昼はラン、夕方からトリミングで
ぐったり疲れていただけなんだけれどね(^_-)-☆

[PR]
by riri00_ta | 2007-05-16 00:00 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー