やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

6/29 食べて食べて、また食べて


もう6月末のお話になってしまうのだけれど
食べて食べて、また食べてな週末を満喫した。

(っていつものことなのだけれど・・・)

金曜日の夜からりり実家ファミリーが泊りがけで遊びに来たのだ。

a0007906_19593440.jpg
この日は母の手作り料理で宴会。
実家で料理したものをわざわざ持ってきてくれた。
いくつになっても母の料理はどんなご馳走より美味しく感じてしまう。
久しぶりにたっぷり堪能できてご機嫌。





そして、この日から食べて食べて、また食べての週末が始まった。








a0007906_19594522.jpg
LUANAで食事したり

a0007906_19595323.jpg
(オーパスOK!)







お鮨を食べに行ったり
(オーパスNG)






a0007906_200398.jpg
デラセーラにも行ったし
a0007906_2001247.jpg
a0007906_2002536.jpg
a0007906_2003579.jpg

a0007906_2004343.jpg
(オーパスOK)

※予約ができないうえ、ワンOKの席が限られているため、かなり待たされちゃいました・・・
 大好きなレストランだし仕方ないかぁ~







a0007906_2005226.jpg
a0007906_201257.jpg
a0007906_2011087.jpg
a0007906_2012027.jpg
マザーズ・オブ鎌倉で葉山牛を堪能したし
(オーパスNG)

※目の前の鉄板でシェフが見事な手さばきで調理してくれる
 このお味でこのお値段はかなりコストパフォーマンスに優れているような気がする








a0007906_2013596.jpg
a0007906_2014642.jpg
左可井で穴子丼を食べたり
(オーパスNG)

※自宅を改築してオープンしたとっても家庭的なお店。
 雰囲気も良くお味もバッチリ







・・・りり実家ファミリー、何しに鎌倉に来たの?な食べ歩きな状態だった。






観光もちょこっと(笑)


a0007906_2015673.jpg
a0007906_2021078.jpga0007906_2022191.jpg
北鎌倉にあるあじさいで有名な名月院
あじさいにはちょ~っと遅いかなぁ~と思ってはいたものの
まだまだ綺麗に咲いていた。
(オーパスNG)


※ちなみにオーパスOKのあじさいの名所の成就院は
 今年は全くあじさいは咲かなかったようです










オーパスはというと
みんなに朝から晩まで(笑)代わる代わる遊んでもらってご機嫌マックス状態。
夜中にみんなが寝ている部屋に行きたくてクォンクォン甘えた声を出す始末。

夕食に行く前に海岸を散歩してくるというので
私と母はお留守番で男チームにまかせてみれば
海の中に入って遊んだとかでヨレヨレ&ドロドロで帰ってくる・・・なんてハプニングも。
(夕食に行かなければいけないのに、お風呂に直行したのは言うまでもありません)





a0007906_7424210.jpg
みんなが帰って静けさが戻るとな~んとなく寂しそう。

a0007906_7425117.jpg
お留守番のときもあったけれど、楽しい週末だったね、オーパス♪

[PR]
by riri00_ta | 2007-06-29 00:00 | お出かけ

6/26 葉山と逗子のドッグラン


逗子のランに続いて
葉山のランも5/12にオープンしたとの情報をキャッチ。

ランの出来た南郷上ノ山公園は
ハイキングコースがあり、芝生の広場もあり、なかなか居心地の良い公園。
ランがなくても充分楽しめる公園なだけに嬉しい。


葉山のランも登録制とのことなので
6/19の土曜日に登録説明会に行ってきた。
逗子は随時市役所で受け付けてくれるようだけれど
葉山の場合は月2回開催される登録説明会に出席しないといけない。




説明会で注意事項を聞いて
登録書に記入し鑑札札と狂犬病接種証明を確認してもらい手続終了。



登録担当の方が私の住所を見て
鎌倉も今、市長さんと市民運動の人たちが頑張っているので
もう少しで出来るかもしれないねぇ~、頑張ってねと話してくれた。
候補にあがっている公園は徒歩圏内の公園なのでとっても楽しみ。
実現するといいなぁ~・・・。


a0007906_19324772.jpg
a0007906_19325863.jpg
a0007906_19334345.jpg
葉山のランはわざわざ説明会に参加しての登録だけあって
利用している方達の意識も高いような気がする。
皆さん首から登録証を下げている。


小高い山の麓に位置しているため日中でも日陰が出来て涼しいとの事。
ランに来ていたダックスちゃんのパパが教えてくれた。
真夏でも活躍しそうだわ~♪





a0007906_19321672.jpg
後日、届いた葉山のランの登録証と逗子のランの登録証♪




a0007906_19322864.jpg
a0007906_19323794.jpg
a0007906_19351543.jpg
こちらは逗子のラン。
仲良しのお友達もできました~。
オーパスもかなり気に入っている様子。




a0007906_19372560.jpg
だってどちらのランにも大好きなミミズちゃんがい~っぱいいるもんね。
(このミミズもオーパスの口の中から取り上げたもの)





都内では続々と都立公園にランが出来ている中
神奈川県はまだまだ遅れているような気がする。
逗子や葉山のランが良い例となって鎌倉につながってくれるといいのだけれど・・・。
もちろん私もマナーをしっかり守り、ワン飼い主のお手本になれるよう頑張らないと!
ねっ!オーパス!?

a0007906_2003163.jpg
「ぼくもがんばるでしゅ」

[PR]
by riri00_ta | 2007-06-26 00:00 | 日々の出来事

6/24 お友達と麻布十番


楽しみにしていたCHEZ MARMITE(シェ・マルミット)でのランチ。
なんと朝寝坊により大幅遅刻。
ごめんなさ~いm(__)m


a0007906_937432.jpg
とても素敵な雰囲気。
1FフロアのみワンOK。

a0007906_9375129.jpg
前菜は迷わず大好きな牡蠣。

どのお料理も本当に本当に美味しい。
チョコレートがたっぷりかかった週末限定のスイーツ、シュークリームもたまりません。






a0007906_938798.jpga0007906_9382588.jpg
神楽ちゃん&古都ちゃん

a0007906_9384037.jpg
陸ちゃん&紅ちゃん

a0007906_9384889.jpg
初めましてのとのちゃん&ココちゃん。

a0007906_9385738.jpg
「しゅてきなところでしゅね」





パラパラ降っていた雨も止んだかしら?ということでお散歩タイム。



a0007906_9391299.jpg
プーがワサワサ、注目度満点。




そうこうしているうちに、またまた雨が降ってきたのでF&Rに避難。
避難した場所が悪かった~っ!(笑)




それぞれ気に入ったお洋服をお買い上げ~♪

a0007906_12252572.jpg
もちろんオーパスもお買い上げ。
試着しちゃうともう駄目ね。





後日談 : F&Rからクリアランスのハガキが・・・。
      このひよこちゃんもsaleになっているのかしら?(;_;)

[PR]
by riri00_ta | 2007-06-24 00:00 | お出かけ

6/23 お勉強と超音波風呂


翼邸でイベント盛りだくさんの楽しい1日。


翼邸に到着すると

a0007906_9155222.jpg
翼ママさんお手製のランチが待っていた。

a0007906_916214.jpg
タコライスに春雨サラダに春巻き♪
ボリューム満点、お味も満点、お喋りにも花が咲くというもの。

a0007906_9161215.jpg
なんとワン用の手作りご飯も。

a0007906_9162473.jpg
みんな一緒に食べている姿が微笑ましくて可愛い。







お食事の後はメインイベントのお勉強会、3doglifeさんのお話をうかがう。
ワンのトレーニングというよりもパパママのワンに向き合う姿勢についてのお話。

「no」や「いけない」では何も覚えることはできない。
褒め続けることによって犬は伸びていく。



頭の中ではわかっているつもりでいたけれど・・・。


ここで、ハンドラー役と犬役になってちょっとしたゲーム。

確かに「good」と褒められると、また褒めてもらいたくて同じ行動をとろうとする。
でも「no」と言われても、何が「no」なのか漠然としていて
どういう行動をとっていいのか段々わからなくなり不安になっていく。

そんな気持ちになってしまった。
まさしくこれが「犬のきもち」。

考えさせられることが多々あり大変お勉強になりました。








a0007906_9164535.jpga0007906_9165414.jpg
光君&翼君

a0007906_917646.jpg
MAURI君

a0007906_9171589.jpg
凛ちゃん
(ボケボケ&お顔がわからない写真しかなかったの~、ごめんなさ~い)

a0007906_917245.jpg
いつでもどこでもマイペースなオーパス。

a0007906_9173385.jpg
3ワンじゃれ合って楽しそう(!?)に遊ぶ姿が微笑ましい。
こういう光景を見ていると本当に幸せを感じてしまう。





躾に良いと聞いて早速購入していたパラシュートカラー。
でも使い方が今ひとつわからず、買ったまま使えずにいた。


a0007906_13104177.jpg


このパラシュートカラーの使い方もしっかりレクチャーしていただき
みんなで揃って翼君&光君のお散歩コースへ。
オーパスもパラシュートカラーをつけてGO!




公園でもちょっとしたレッスンを受け
翼邸に戻ってから順番にお風呂タイム。
なんと翼邸のお風呂は超音波風呂なのです。
シャンプーでは洗い流すことのできない毛穴も汚れも綺麗にするという超音波風呂。
足にも非常に良いということでとっ~っても楽しみにしていた。



オーパス、落ち着いて入っているように見えるけれど・・・
a0007906_917416.jpg
こ~なる前に実は大騒ぎ。
お風呂を見て何を思ったのか泳ごうと必死。
湯船に入れる前から手足をバタバタさせるものだから
翼ママさんも私もしぶきを浴びてビッショリ(汗)
他のワンちゃん達はみ~んな大人しく入っているのに・・・。

そして・・・

ようやく落ち着いてこんな感じ。
気持ちいいね~、オーパス♪

仕上がりはもちろんフワフワ。
こ~んなお風呂にいつでも入れる翼君&光君は幸せだね。
我が家にも欲しいなぁ~、ねっ?ダーリン。




気が付けばもう夜。
こうして楽しくて盛りだくさんな1日は終わった。




3doglifeさん、ご指導ありがとうございました。
翼ママさん、パパさん長い間お邪魔してしまって申し訳ありませんでした。
ランチとても美味しかったです。
makipikaさん、トモリンさん、ご一緒させていただきありがとうございました。
[PR]
by riri00_ta | 2007-06-23 00:00 | お出かけ

6/20 湘南・鎌倉サイクリングデート♪


じゃぁ~ん。

a0007906_1948395.jpg

引越してくる前は
実家やジムに行くときに大活躍だったりり号。

鎌倉ではずっ~と冬眠状態だった。

前後輪のパンクをなおし、錆付いたチェーンを取替え復活!


これからはオーパスを抱っこバックに入れてどこまでも行くぞぉー!


a0007906_19582100.jpg
「どこにいくでしゅか?」





・・・ということでデートの待合せ場所に張り切ってGO!

待合せ場所の稲村ガ崎に既に到着していた
masakoさん&ムックちゃん、surfママさん&surf君。


a0007906_19481627.jpg
早速稲村ガ崎の目の前R134に面しているサンディッシュでランチ。
ここはテラス席のみワンOK。



a0007906_19482881.jpg
自転車なので心置きなく〇ー〇が飲める~♪

a0007906_19491895.jpg
濃い味好きの私にはちょっ~とお味が薄かったかしら・・・。



a0007906_1949294.jpg
風が強いね、ムックちゃん。

a0007906_19494514.jpg
surf君、お椅子の下は涼しくて気持ちがいいね。

a0007906_19495438.jpg
「あちゅいでしゅね」





食後にサンデッシュの目の前にある公園を散歩。
夕日で有名な公園です。

a0007906_1950368.jpg
a0007906_19501280.jpg
3ワン紫陽花の前で記念撮影。

a0007906_19502282.jpg
暑くてちょっとバテバテな表情の3ワン。






うふっ♪
サイクリングデートはまだまだ続きます。

次に向かった先は樹ガーデン

a0007906_19504174.jpg
うろ覚えだった場所に無事たどり着いたときの感動といったら!(笑)
この時点でかなり汗だくな3人なのだけれど・・・

a0007906_19505140.jpg
この坂を上らないとたどりつけない(涙)



a0007906_1951158.jpg
斜面を利用した素敵な空間。
森林浴バッチリ。
まったりのんびりしてしまいます。



そして・・・

a0007906_19511872.jpg
またまた〇ー〇♪




次に向かった先は・・・(笑)鎌倉駅前のスタバ。


a0007906_19512896.jpg
今度はスイーツ食べてるし(~_~;)

a0007906_19521178.jpg
a0007906_1952218.jpg
お庭に面したテラス席はなかなか落ち着けます。






こうしてサイクリングデートは終わったのだけれど
ここから帰ったmasakoさんとsurfママさんはかなり大変だったと思います。
私でさえ翌日は筋肉痛だったのですから・・・。
でも、と~っても気持ちの良い1日でした。
ありがとうございました~♪

[PR]
by riri00_ta | 2007-06-20 00:00 | お出かけ

6/17 やっぱりトリミングデーはメロメロ


早いものであれから1ヶ月。
今月もトリミングの時期となりました~♪


トリミングに行く前に病院に行ってレーザー治療。
今のところ順調とのこと、このまま回復に向かってくれればいいのですが・・・。
毎日屈伸運動頑張っているもんね(^_-)-☆




トリミングまで時間があったので代官山でランチ。
雰囲気を味わいに(何の雰囲気!?(笑))ミケランジェロへ。
だって外国の匂いがプンプンするんですもの。
ただの田舎者だね(笑)

a0007906_1942158.jpg
フォッカッチャのサンドイッチ・・・美味しかったわぁ~。




お腹もいっぱいになったところで(私たちが)
裏通りの木陰の道を散歩しながらサロンに向かう。




いつもはいろいろ細かく(笑)オーダーする私だけれど
今回は諸事情により全てお任せ。



お迎えに行ったら
「オーちゃん、可愛いですよねぇ~」と声をかけてくださる方が。
レッドのプードル、アンジェロちゃんとママさん。
(写真を撮らせていただけばよかった・・・残念)
いつもブログを見てくださっているとの事。
こ~んなヘナチョコブログなのにとても嬉しいです。
ありがとうございますm(__)m
またお目にかかれるといいなぁ~♪

a0007906_1944274.jpg
a0007906_1945148.jpg
今回も、もちろん大満足の仕上がりです!

a0007906_195330.jpg
スタッフの方のワンちゃんと遊んだり
サロンにお客様で来たワンちゃんと遊んだりで楽しそうなこの笑顔。
本当にF by design f + Cが大好きみたい。






a0007906_1951339.jpg
「かわいいでしゅ

a0007906_1952159.jpg
かぁ~?」

はい。今回もパパママ、メロメロです。

[PR]
by riri00_ta | 2007-06-17 00:00 | お出かけ

6/13 さくらんぼ狩りと昇仙峡


a0007906_18545388.jpg
高砂

a0007906_1855264.jpg
ナポレオン

a0007906_18552175.jpg
佐藤錦~♪


a0007906_1855952.jpg
こ~んなに美味しそうな

a0007906_18553938.jpg
さくらんぼがいっ~ぱい♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


a0007906_185830100.jpg
「しゃくらんぼぉ~!」



a0007906_18554737.jpg
オーパスもどうぞ♪

美味しそうに食べるかなぁ~と思いきや
枝の部分を銜えては投げ飛ばして遊んでいる( ̄‥ ̄) = =3
おもちゃと勘違いしているの?



a0007906_18555425.jpg
ミミズ探しやゴロンゴロンに忙しくてさくらんぼどころではないらしい。




a0007906_1856171.jpg
愛する妻子のために美味しいさくらんぼ、よろしくね~♪




今回お世話になったのは
a0007906_18561077.jpg
小野洋らん果樹園
平日のみワンOK。

ノーリードは無理だけど、結構のびのび自由に楽しめた。






お腹いっぱいになったところで向かった先は昇仙峡
小野洋ラン果樹園から車で30分ちょっとくらい。






a0007906_18563626.jpg
トテ馬車の馬を見て珍しく「ワン」と一声。


めずらし~い!
あ~んな大きなお馬さんを見たのは初めてだったものね。




a0007906_18564434.jpg
「しゅっぱちゅでしゅ~!」




ランチは昇仙峡の中腹にある金渓館
a0007906_1857757.jpg
渓谷沿いにあって素晴らしい景色を見ながら食事をすることができる。

a0007906_18565789.jpg
お味もバッチリ、美味しかった。

a0007906_18571530.jpg
オーパスも休憩、お昼寝タイム。





a0007906_18572297.jpg
金渓館で売っていた草もちを食べながら出発。




a0007906_195589.jpg
a0007906_18573338.jpg
滝の側に来ると気温がぐぅ~んと下がったような・・・。
マイナスイオンたっぷり。




a0007906_18574250.jpg
お昼寝でバッチリ元気になったオーパスも足取り軽やか、楽しそう。





頂上までロープウェイで登れる。
ワンはバックに入っていればOK。


ロープウェイ初体験のオーパス、怖がるかなぁ~と思っていたら
a0007906_18575058.jpg
案外平気で外の景色を夢中で見ていた。
オーパスにとっては不思議な景色だよね。





頂上は・・・なんてことありません。



神社でお参りしてパノラマを楽しんで

a0007906_18575721.jpg
またもやこ~んなことをして遊んで。


一人¥1,000、ワン¥200の価値があるかどうかは???







a0007906_1858327.jpg
帰り道の足取りも軽やか。

a0007906_18581151.jpg
a0007906_18582044.jpg
この日も自然満喫、楽しい1日だったね。

[PR]
by riri00_ta | 2007-06-13 00:00 | お出かけ

6/10 ココちゃんとひづめとオーパス


雨の中
初恋のお相手ココちゃん邸に遊びに行った。


先日久しぶりに会ったにもかかわらず激しく遊んでいたココちゃん&オーパス。



a0007906_1595536.jpg
この日も会うなり激しく遊びはじめる。
そして延々と続く。





a0007906_1510547.jpg
「ひじゅめ だいしゅきでしゅ」

a0007906_1510164.jpg
「それはココのひづめでしゅ・・・」

a0007906_15103280.jpg
「それはココのひづめでしゅ・・・」

a0007906_15104386.jpg
「ココたんがひじゅめとった~~~!」
a0007906_15105253.jpg
「ひじゅめ・・・」

a0007906_1511632.jpg
「ひじゅめ ほしいでしゅぅ~~~!」

ココちゃんとは3ヶ月しか違わないのに何故か幼い行動のオーパス。
まるで駄々っ子(苦笑)



a0007906_1514345.jpg
「ひじゅめ だいしゅきでしゅ」
「それはココのひづめでしゅ」


こ~んなことを飽きることなく繰り返し


a0007906_16593039.jpg
また激しく遊ぶ(;´▽`A``






雨も上がりお天気になったので

a0007906_15111911.jpg
「ココたんのおさんぽこーすでしゅ♪」

a0007906_15113194.jpg
「オーたん、いくわよ~♪」




aikoさん、パパさん楽しい1日をありがとうございました~♪

[PR]
by riri00_ta | 2007-06-10 00:00 | 日々の出来事

6/8 夜のお散歩



すっかり夕方の散歩が定番となった我が家。


a0007906_19592083.jpg
お祭りがあるため道にはちょうちんが飾られている。



a0007906_19593699.jpg
週末はダーリンの帰りを待って
砂浜を散歩がてらお気に入りのお店Cocomoに行くのも定番となりつつある。


a0007906_19594655.jpg
やっぱりパパが一緒だと嬉しそう♪





砂浜をたっぷり歩くので、Cocomoにつく頃にはクタクタのオーパス。
お店がほんのり暗いこともあっていつも熟睡。





でも・・・


砂浜には杭が打たれ海の家の準備が始まった。
しばらくの間、静かな砂浜とはお別れだね。

[PR]
by riri00_ta | 2007-06-08 00:00 | 日々の出来事

6/6 デプトでデート♪


湘南オフが初めましてだったトロちゃんとデプトデート。

a0007906_19245539.jpg
リュックをしょって遊びに来てくれました。
わ~い!トロちゃんとオーパス、お揃いのリュックだぁ~♪

a0007906_19294357.jpg
小さくて、お目目がとっても大きいトロちゃん。
つぶらな瞳という言葉がピッタリ。



湘南チームのお友達も一緒。

a0007906_19295016.jpg
ココちゃんモコちゃん

a0007906_2022547.jpg
ムックちゃん



日向ぼっこ中のトロちゃん。
a0007906_19303269.jpg
「潮風が気持ちいいでしゅねぇ~♪」



a0007906_19304618.jpg
久しぶりのココちゃんとオーパスの2ショット。
久しぶりにも関わらず、すごい勢いで遊んでいたね。




a0007906_19305495.jpg
surf君も遊びに来ていました~。



最後はバッチリ記念撮影。

a0007906_20173330.jpg
みんな素敵な笑顔だね。




a0007906_1931516.jpg
トロちゃんからこ~んな素敵なプレゼント。
ありがとうございました。
また遊んでね。


[PR]
by riri00_ta | 2007-06-06 00:00 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30