「ほっ」と。キャンペーン

やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

7/29 とんかつとトリミングと雷


いつもの如くF by design f + Cにトリミングをお願いし
私達は恵比寿の美味しいと評判のとんかつのお店に行った。
開店前にもかかわらず既に長蛇の列。
30分程並んだでしょうか。
やっと店内に。



さて・・・
a0007906_20204380.jpg


確かに美味しいのだけれど、それなりのお値段だし
30分も1時間も並んでまで食べたいかというと・・・どうでしょう!?





しかもこの日はおまけつき。
なんとご飯の中にビニールが入っていたのです。
もちろんお店の方に言いました。
丁寧にあやまっていただき、ご飯を代えると言っていただいたのだけれど
もう半分以上も食べてしまっていたので結構ですとお断りをした。

で、後は何のフォローもなし。
ご飯セットはメインのとんかつとは別料金なので
当然サービスかと思ったら、しっかり通常料金をとられました。

人間のしていることなのだからミスはつきもの。
かなり嫌な思いをしたとしても
その後のフォローしだいではヘビーユーザーにも成りえると思うのに・・・。
実際そういう経験をしたこともあるし。

ということでこちらのお店へのリピートはないと思います。
中目黒のとん亭の塩かつのほうが数倍美味しいと思うしね(^_-)-☆





気分をとりなおして


a0007906_20205557.jpg
a0007906_20211763.jpg
今回もかわゆく仕上げていただいたオーパスをピックアップし
ららぽーと豊洲へGO!



噂には聞いていたけれど
ドッグウエルカムエリアがあるものの
ここもワンにはあまり優しくないのね・・・。
横浜もそうだけれど、ららぽーと、もう少し頑張っていただきたいものです。




ドッグカフェLes deux Bleueでスイーツタイム♪

a0007906_20214881.jpg
大好きなパフェ。




a0007906_20212725.jpg
「ぼくのごはんもあるでしゅね♪」

a0007906_20213686.jpg
MIXベリーのソースが美味しそうだね。

a0007906_20221355.jpg
あちゃぁ~・・・お野菜も食べようよ!



でもMIXベリーのソースが美味しかったのか、この後綺麗に完食。





a0007906_21281556.jpg
a0007906_21283494.jpg
a0007906_20222650.jpg
うぅ~ん何度見てもかわゆいわぁ~♪
(トリミングデーは親ばか炸裂をどうかお許しください m(_ _)m )






この日はすごい雷でしたね。
何故か?音に対しては無反応なオーパス。
ピカピカゴロゴロ大騒ぎしている外の様子には全く興味なし・・・といった感じで
おもちゃで遊んだり、居眠りしたり、いつもの通り過ごしておりました。

私が怖かったよ・・・雷。

[PR]
by riri00_ta | 2007-07-29 00:00 | お出かけ

7/25 ベイクォーターで会った小さいお友達


オープンして以来、ずっ~と行ってみたいと思っていたベイクォーター
オープン当初のニュースで見たすごい人ごみに恐れをなしていたのだけれど
やっと重い腰をあげたみた。


a0007906_1764261.jpg
「だれもいましぇんね・・・」
今にも雨が降り出しそうだものね。

a0007906_179922.jpg
「おしゃしんはイヤでしゅ~っ」




いろいろ迷った末、ランチはKUA’AINAで。
我が家のそばにもあるのだけれどワンNGで
大好きな割には数えるほどしか行ったことがない。

ベイクォーターではテラス席のみワンOKということなのだけれど
テラス席といっても店外の道沿いにあり、隣りの店舗への通り道にもなっている。
うぅ~ん、何だか落ち着かないわ~・・・。
という事で、写真も撮り忘れ(笑)






敷地内を散策していると
小さな小さな4ヶ月のパピーワンちゃんに会った。
とてもフレンドリーで元気いっぱい。

a0007906_177324.jpg
さすがのオーパスも対応にとまどっている?(笑)



一緒に写真を・・・ということになった。



a0007906_1771265.jpg
「おしゃしんでしゅか・・・」

a0007906_1772169.jpg
「まだでしゅかぁ~?」


a0007906_1773928.jpg
「おしゃしんはおしゅわりでしゅ」

a0007906_17747100.jpg
「あれ?」

a0007906_1775611.jpg
「おしゃしんとらないでしゅか?」







ベイクォーター・・・
抱っこすれば入れるお店が多いし
そごうにも連絡通路で繋がっているし
私的にオーパス家的に今後大活躍しそうな気配です。

[PR]
by riri00_ta | 2007-07-25 00:00 | お出かけ

7/22 一緒に頑張ろうねっ!


道がすいていれば1時間。
渋滞していれば2時間の道のりを頑張って通っているオーパス家。
経過はいたって順調で筋肉も最初の頃とは比べものにならないくらいついているとのこと。
レーザー治療&屈伸運動頑張ってます!




お友達の神楽ちゃんも膝蓋骨脱臼ということで
同じ病院に通い始めた。


a0007906_14452478.jpg


オーパスよりも症状は軽いとのこと。
きっとすぐによくなるね。
一緒に頑張ろうね。





病院のあとのお楽しみランチ。


a0007906_14453326.jpg
a0007906_14454420.jpg
森のギャラリーに行ったり

a0007906_13513739.jpg
鳥良に行ったり
(井の頭公園入り口にあるこちらの店舗ははテラス席のみワンOK)



そして・・・

a0007906_13512069.jpg
井の頭公園を一緒に散歩したり。





この笑顔のためならば、どんなことでも頑張れちゃう。

[PR]
by riri00_ta | 2007-07-22 00:00 | お出かけ

6/19 臭いよ!オーパス!


お散歩先の広場でゴロンゴロンを楽しむオーパス。

a0007906_10503645.jpg
a0007906_10511572.jpg
あっ~また始まったわと眺めていると・・・


・・・何だか臭い。



気のせい?



・・・やっぱり臭い。



もしかすると?




きゃぁ~やっぱりぃぃぃぃぃー!



ゴロンゴロンの下にはどなたかの放置されたウンP



オーパス、ウンPまみれじゃないのぉ~(;_;)




雨上がりの草むらの広場を思いっきりエンジョイしたので

a0007906_10522427.jpg


手足も顔もドロドロ~~~

そして

ウンP臭い。




やんちゃ坊主を我が子にもった母の宿命でしょうか・・・

散歩を早々に切り上げてお風呂に直行したのは言うまでもありません。
お洒落なモデル犬なんて夢のまた夢だわね。



それにしても
ワンちゃんの飼い主の皆様ー、ウンPの放置はやめましょう!
草むらだから、目立たないから大丈夫、だなんて言わないで~!

[PR]
by riri00_ta | 2007-07-19 00:00 | 日々の出来事

7/16 お友達と等々力&用賀♪


すっかり定例化した!?お友達とのランチデート。

今回は等々力にあるISSOに集合♪

1階がトリミングサロンとフリースペース
2階がレストラン、3階がお預かりスペースになっている。
このフリースペース、ワン達を自由に遊ばせながら
2階のレストランのお食事をいただけるという素敵なスペース。


a0007906_9201370.jpg
ちょっとしたパーティー感覚で何だか楽しい。


a0007906_9214571.jpg
a0007906_9215312.jpg
a0007906_922069.jpg
a0007906_922943.jpg
本格的な美味しいお料理がいただける。




ワン'sものびのび自由気ままに楽しそう。

a0007906_9202110.jpg
神楽君&古都ちゃん


a0007906_9203027.jpg
シアン君&スールちゃん


a0007906_9203710.jpg
陸君&紅ちゃん


a0007906_9204412.jpg
Hanaちゃん



オーパスの目線の先は・・・
a0007906_9205265.jpg
みっしーさんのお母様お手製の大・大・大好物のレバーケーキ。


a0007906_921176.jpg
a0007906_921846.jpg
みんなの目線の先も・・・レバーケーキ(笑)






ISSOをたっぷり楽しんだ後はcafe Crumpetsに移動。

a0007906_9212149.jpg
a0007906_9212946.jpg
本を片手にお散歩がてら来たくなるような
のんびりゆっくりと時間が流れる素敵なカフェ。

a0007906_9213724.jpg
こ~んなカフェが近くにあったらなぁ~。





あっ・・・チョロ助オーパスが一緒だとゆっくり本なんて読んでられないか・・・

[PR]
by riri00_ta | 2007-07-16 00:00 | お出かけ

7/11 雨天決行!?


前回に続き2回目のサイクリングデート。

朝から降ったり止んだりの微妙な天気。
晴れ間を見計らって決行することになったのだけれど・・・やっぱり降りだした。


で・・・サイクリングデートは諦め
どこか店内OKのところでランチをしようということになったのだけれど
気が付けば雨も上がり曇り空。



それならば思い切ってテラスのみワンOKのGARA中海岸に行こうということになった。


a0007906_13591210.jpg
どうにか食事を食べ終えたところで・・・ポツポツ・・・ん?雨?

a0007906_145138.jpg
デザートを慌てて食べ無事濡れることなく撤収!

a0007906_1401450.jpga0007906_1402658.jpg
今日も元気いっぱいのムックちゃんsurf君





ランチの後はsurfママさんのお言葉に甘えてsurf邸でワン’sのお遊びタイム。


相変わらず物怖じしないオーパスはあちこちら探検。
surf君のトイレで勝手にPをすませ更にフラフラ。
トイレの場所も覚えたようなので安心・・・と思っていたら最悪の悲劇が(;_;)

surf邸の寝室に勝手に侵入し
あろうことかラグの上にウンPをしてしまったのである。
オーパスぅぅぅぅぅ~~~~~っ!!!

surfママさん本当に本当にごめんなさいm(_ _)m

a0007906_1403684.jpg
「ぼくのおうちでしゅ♪」



a0007906_141252.jpg
ムックちゃんにチュッチュしたり

a0007906_141105.jpg
surf君にチュッチュしたり


a0007906_1404430.jpg
surf君のおもちゃのにんじんがすっかり気に入ってしまい夢中で遊んだり・・・。

surf邸をエンジョイ♪♪♪



a0007906_141188.jpg
仲良く休憩タイムの3ワン、可愛いね。





surfママさん突然お邪魔させていただいちゃってありがとうございました!
masakoさん濡れちゃったでしょ~・・・大丈夫だったかしら?また遊びましょうね(^_-)-☆
[PR]
by riri00_ta | 2007-07-11 00:00 | お出かけ

7/8 うふふ♪


オーパス、モデルデビュー!?


6月末のできごとなのだけれど
いつもお世話になっているトリミングサロンF by design f + Cから
「モデルをしていただけませんか?」というお話をいただいた。

オーパスで大丈夫かしら~という不安はあったもののワクワク&ドキドキで撮影に。





まずは綺麗にトリミング。

可愛い可愛いをしてくれる人がたくさんでオーパス大喜び。
撮影前から興奮状態・・・嫌な予感。




予感的中(;_;)




ハァーハァー舌が出てしまい口を閉じることが出来ない。


a0007906_19393973.jpg
撮影スタッフの方にコレ位なら大丈夫でしょうと言っていただき撮影開始。




こ~んな感じで撮影は進む。



見ているほうは始終ハラハラ&ドキドキ。



a0007906_19394822.jpg
大好きな担当のトリマーさんとの息はピッタリなんだけれどねぇ~・・・。




a0007906_19395683.jpg
あまりにハァーハァーするので、撮影の途中に水を飲ませてしまい
口のまわりがビチョビチョ。
アチャー。

ごめんなさい。


a0007906_194046.jpg
「まだおわりましぇんかぁ~!」





a0007906_1940156.jpg
a0007906_19402939.jpg
お友達の古都ちゃんも一緒。
うぅ~ん可愛いわぁ♪




9月1日発売のワン用のカットスタイル集に掲載されるらしい。
とても楽しみ♪

[PR]
by riri00_ta | 2007-07-09 00:00 | 日々の出来事

7/8 久しぶりのレッスン


病院に行かなければならなかったり
天気が悪かったりでなかなか参加できずにいた久しぶりのレッスン。

あっ~~~~~
何でオーパスはこうやんちゃなのでしょうか・・・。
このやんちゃっぷりは持って生まれた天性のもの?
私達の躾の問題?




今回のレッスンは私が参加でダーリンが見学。

以前ほどではなくなったけれど
やっぱりダーリンが気になってレッスンに集中できないオーパス。
私がそばにいるときは「待て」のコマンドもかろうじて有効だけれど
そばを離れると「待て」のコマンドを全く無視し
自由気ままに楽しそうに走り回るオーパス。
・・・・・・・・・(+_+)・・・・・・・・・





レッスンの後のお遊びタイム。
やっぱりみんな楽しそうだねぇ~。
そして、更に生き生きとはしゃぎまわるオーパス。
もう遊びたくて遊びたくて仕方ない様子。


a0007906_222020100.jpg
救急車の音を聞いてからブルーになってしまったロワ君
もう帰りたくなっちゃたね!?

a0007906_22202930.jpg
グミちゃんも元気いっぱい。

a0007906_22203631.jpg
早速大好きなボールで遊びはじめるるぱん君



るぱん君のボールが欲しくて欲しくて仕方ないオーパス。

a0007906_22204495.jpg
あの手この手
るぱん君の隙を狙ってボールをゲット。

ボールを取られてしまっても怒らずに見守ってくれている優しいるぱん君。
ごめんね~、ありがとう。

[PR]
by riri00_ta | 2007-07-08 00:00 | 日々の出来事

7/7 夜はお祭りへGO!


さてさて夜は縁日に誘われて
近所の神社の七夕祭りに行ってきた。

a0007906_11205948.jpg
去年のハッピが今年も大活躍♪

a0007906_1121763.jpg
祭囃子を聞くと何故かウキウキしてしまう。
日本人のDNAのなせる業でしょうか(笑)

a0007906_1121155.jpg
屋台で夕食を済ませてしまうつもりだったのだけれど
食べ物の屋台が少なく長蛇の列。




お散歩がてら駅まで歩いてソンベカフェまで行っちゃいました~。

a0007906_11212263.jpg
テラス席のみワンOKのアジアンフード。

a0007906_11212959.jpg
徒歩なので今度こそビールOKでしょ~♪

a0007906_11213654.jpg

a0007906_1121437.jpg
香辛料バッチリのかなり本格的なお味。

a0007906_11215222.jpg



行きはよいよい、帰りはぐったり(爆)
こうしてオーパス家の七夕な1日は終わったのだった。

[PR]
by riri00_ta | 2007-07-07 00:01 | 日々の出来事

7/7 お友達と藤が丘♪


朝一で病院に行った帰り
藤が丘にあるカフェ・ラ・モールでお友達と待ち合わせ。

店内OKのワンに優しいなかなか素敵なレストラン。
次から次へとワン連れのお客さんが絶えない。


a0007906_2014146.jpg


7月いっぱいで閉店しなんと元町に移転になるそう。
元町に店内ワンOKの素敵なレストランが増えるのは嬉しいな。
(石川町駅のすぐそばだそうです)
ちょっと楽しみ♪




a0007906_1117927.jpga0007906_11172489.jpg
神楽君&古都ちゃん



a0007906_11174784.jpga0007906_1118486.jpg
シアン君&スールちゃん




神楽君&古都ちゃん、シアン君&スールちゃん
アニマルコミュニケ―ターにお話を聞いてきた帰り。
ワン達がどんなことを考えているかなかなか興味深い楽しいお話が聞けた。




オーパスがどんなことを考えているか気になるわ~。

a0007906_11181960.jpg
「ママにないしょのおはなし、いっぱいでしゅ」





a0007906_11184440.jpg
場所を移動し、またまたたっぷりお話を楽しんで解散。

みっしーさん、ツユミさん、楽しいお話をありがとうございました♪



この日は七夕様。
珍しく晴れましたね~。
オーパス家の願いはとどくかな?

a0007906_11185084.jpg


さてさて、オーパス家の長い1日「夜はお祭りへGO!」に続く(笑)

[PR]
by riri00_ta | 2007-07-07 00:00 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー