やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

12/30 感謝の気持ちをこめて・・・


29日は今年最後のトリミングでした。

お迎えに行くと・・・
a0007906_0533885.jpg
スタッフ犬のワンちゃん達と一緒におやつをいただいていました。
私がお迎えに来た事にも気づかず真剣です(苦笑)

a0007906_0535084.jpg
すっかり我が物顔で寛いで遊ぶオーパス。

いつもいつも優しく温かく接してくださる
F by design f + Cのスタッフの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。


オーパスが4ヶ月の頃からお願いしている柳沢さん。
オーパスもすっかり懐いていて柳沢さんの後をトコトコついて歩いているそうです。
こんな楽しそうに寛いでいる姿を見ると心のそこから安心してお任せすることができます。


a0007906_05405.jpg
「おやちゅ もらいまちた♪」








トリミングの帰り
可哀想に仕事に行かなくていけなくなってしまったダーリンをお迎えに。


せっかくなのでTOKYO FANTASIAのイルミネーションを見に日比谷公園へ。


a0007906_1112716.jpg
「まぶちいので

a0007906_1114131.jpg
しょろしょろ

a0007906_112142.jpg
かえりまちぇんか?」



それなりの人混みでしたが
Xmasの頃はもっとすごかったのでしょうね~。







■■■■■







本日30日は大掃除。
夕方前には終わらせて親子3人でのんびりお散歩に。

a0007906_0541013.jpg
こういう何気ない時間にとても幸せを感じちゃいます。

a0007906_0542072.jpg
踏み切りで「お座り」をして待つオーパス。
ダーリンを見上げる姿が可愛くて可愛くて♪



いつの間にか日も暮れはじめ・・・

a0007906_0543059.jpg
西日が眩しいね~、お家に帰ろうか。






鎌倉に引越してきて2回目の年越しです。
今年は本当に多くの事と、人と、ワンとの出会いがありました。



手作り食を本格的に始めました。

膝蓋骨脱臼のためレーザー治療に通い始めました。

モデルの経験もさせてもらいました。

お散歩会にも参加させてもらうようになりました。

セラピードッグとの出会いもありました。

そして沢山のお友達との出会いが何よりも私とオーパスの宝物になりました。




成長記録のつもりで始めたブログも日々アクセス数が増え
多くの方が遊びにきてくださるようになりました。
こんな独り言のような取り留めもないブログに遊びに来て下さって感謝の気持ちで一杯です。
そんな中、どのようにブログを続けていいかわからなくなり
戸惑い迷ってしまったこともありますが
のんびりマイペースで私らしく・・・と思っている今日この頃です。




この1年、やんちゃなオーパスファミリーにお付き合いいただきありがとうございました。
どうか来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

良いお年を!!!

[PR]
by riri00_ta | 2007-12-31 01:20 | お出かけ

12/25 Christmas Holidays


朝起きたら朝食が用意されているって何て幸せなんでしょう。
のんびりした朝を過ごした後はランチをしに吉祥寺に繰り出しました♪






テラス席のみワンOKの吉祥寺のLABEFANA

a0007906_043323.jpg
テラス席と言えどもビニールで覆われているし、ストーブはついているし
店内と比べて少しも遜色はありません。

a0007906_043292.jpg
ピザとパスタのランチセット

a0007906_0434060.jpg
「ママ いっぱいたべましゅね~・・・」






ランチをいただいたあとはお買い物をして帰路へ。


自宅でもXmas気分を満喫。
Xmasということでロゼのスパークリングワインをセレクト♪
もちろん(笑)クリスマスケーキも食べちゃって・・・ちょっと食べ過ぎかな。



オーパスが来る前はXmas dinnerは
ちょっとお洒落なところで贅沢をして・・・が定番でしたが
すっかりファミリーな様相に変わってしまいました。
でも、それが楽しくて仕方がないのよね、ダーリン♪

[PR]
by riri00_ta | 2007-12-25 00:00 | お出かけ

12/24 Christmas Holidays


クリスマスイブは家族で食事。
私の実家で過ごすことになりました。



でもその前に病院。



病院に行く前に成城のFIT DOG CAFEでランチをしました。

a0007906_012754.jpg
お料理も美味しくて

a0007906_016119.jpg

a0007906_0124312.jpga0007906_013166.jpg
居心地もよく店内OKというありがたいお店です。




a0007906_01319100.jpg
オーパスが見つめている先には・・・

a0007906_0164537.jpg
オーパスのご飯(笑)

a0007906_014597.jpg
「ぼくのごはんでしゅ♪」






私たちもオーパスもお腹がいっぱいになったところで一路病院へ。
実は、ちょっとショックな診断を受け、かなりブルーが入っちゃいました。
年末の慌しさの中、私の気の緩みがまねいた診断結果
真摯に受け止めなければいけません。
パテラの経過についてはまた後日。






気持ちを入れ替え・・・実家でのXmas Diner ♪


私のたっての希望により焼肉です。
クリスマスに焼肉?って感じなのですが
母のオリジナルのタレがたまらなく美味しく、時々無性に食べたくなるのです。


もちろんワインで乾杯しクリスマスケーキもいただいて満足満足♪
上げ膳、据え膳、やっぱり実家はいいわ~・・・とぐうたら娘は
可愛いオーパスとともにベッドにもぐりこむのであった。
その頃ダーリンは既に酔っ払って夢の中です(笑)

[PR]
by riri00_ta | 2007-12-24 00:00 | お出かけ

12/23 Christmas Holidays


休日返上でバタバタ忙しかったダーリン。

やっと代休をもらうことができ
どうにか親子3人で過ごせるChristmas Holidayになりました。





我が家の連休初日。
ドッグフェスタの招待券をいただいたのでちょっとのぞきに。
大きなホールで行われるイベントに行くのは初めてのダーリンはワクワクしている様子(笑)
いろいろサンプルをいただいて会場を後にしました。






ビルの谷間のオーパス。
a0007906_03815.jpg

この日はとーっても気持ちのいい日でしたね。













ランチはベイクォーターのハニーズテラス
お店のお姉さんに代わる代わる遊んでもらってご機嫌度MAXのオーパス。
食後はバックインしてもらってそごうでショッピング。




ドッグフェスタもそごうもすごい人込みでちょっぴり疲れたね。

[PR]
by riri00_ta | 2007-12-23 00:00 | お出かけ

12/19 お友達とParty気分♪


我が家にお友達が遊びにきてくれました。
自転車同好会(笑)のムックちゃんsurf君です。



湘南地域を自転車でデートしましょう
という主旨のもと結成(笑笑)された同好会でしたが
いつの間にか昼間っからお酒を楽しんじゃいましょう
という主旨に移行されているような気が・・・。




自転車での集合はもちろんのこと
さすがにテラス席でのランチは無理でしょうということで我が家に集合していだたくことに。



a0007906_2035523.jpg
時期も時期なのでちょっとしたXmas Party気分です♪


masakoさんとsurfままさんからのお土産
a0007906_204645.jpg
パティスリー葉山庵のクリスマスケーキ




a0007906_18382678.jpg
お酒もすすみ、お喋りもとまらず、とーっても楽しく過ごすことができました。

ムックちゃん、surf君、また遊びに来てね~♪





■■■■■





masakoさんのブログの1万コメント目が私だったいうことで

a0007906_18354712.jpg
記念品をいただきました~♪

何だかとっても嬉しかったです。



それにしても、1万コメントってすごいと思いませんかぁ~。
さすが人気のブログです!

[PR]
by riri00_ta | 2007-12-19 00:00 | 日々の出来事

12/18 うちの子記念日


うちの子になってくれてありがとう。
幸せをいっぱいいっぱいありがとう。


a0007906_17513242.jpg



2回目のうちの子記念日、大切な大切な日。

[PR]
by riri00_ta | 2007-12-18 00:00 | 日々の出来事

12/16 素敵なXmas Party♪


16日は可愛いワンちゃん勢ぞろいの Xmas Party でした。



a0007906_10591959.jpg
場所は用賀の素敵なカフェcafe Crumpetsです。


参加者全員の素敵なプロフィール帳をいただきPartyの始まりです。
この素敵なプロフィール帳、幹事をしてくださったみっしーさんの手作りなんです。





a0007906_10575525.jpg
みっしー家の可愛い神楽ちゃん&古都ちゃん



a0007906_1115994.jpg
フランちゃん  ドールちゃん

a0007906_11152437.jpg
花ちゃん  ふぁーふぁちゃん

a0007906_11153746.jpg
マロンちゃん

a0007906_19115884.jpg
ぷぅちゃん


a0007906_11162185.jpg
はなちゃん

a0007906_1113484.jpg
ラムちゃん

a0007906_1114466.jpg
a0007906_1115471.jpg
楓ちゃん&空太君

a0007906_112868.jpg
CHAPPYちゃん&MOCOちゃん

a0007906_1132447.jpg
花連ちゃん

a0007906_11174576.jpg
a0007906_1124285.jpg
紅ちゃん、陸君&明ちゃん

a0007906_1125333.jpg
りんちゃん&との君



そして幹事のサポートをしてくださったツユミ家の

a0007906_113979.jpg
シアン君&スールちゃん





どの子も何て愛らしくて可愛いのでしょう♪
自然と目じりが下がり笑顔になってしまいます。



a0007906_1133774.jpg
ワン達にもクリスマスケーキ♪



a0007906_1135014.jpg
プレゼントの先についたおやつ。
くじ引きはワン達で♪




楽しいお喋りにプレゼント交換に撮影大会(笑)にあっという間に時間は過ぎてしまいました。






幹事とは名ばかりだった私。
みっしーさんにおんぶに抱っこ、ツユミさんにも沢山助けてもらっちゃいました。

至らないことだらけなうえに写真はボケボケ(;_;)
私の目が行き届かずチョロ助オーパスもご迷惑をおかけしたことと思います。

こ~んなりり&オーパスですが来年もどうかどうかよろしくお願い致します。
ご一緒くださった皆様、楽しい時間をありがとうございました。






■■■■■

プレゼント交換でいただいたプードルのポーチとボンボンのヘアーアクセサリー。

a0007906_1135962.jpg
早速ボンボンをつけて外出していたダーリンをお迎え。
「オーパスは男の子だよ~」なんて言いながらもデレ~ンと目じりが下がりニヤケタ表情。

エマさん素敵なプレゼントをありがとうございました♪

[PR]
by riri00_ta | 2007-12-16 00:00 | お出かけ

12/15 ワンご飯教室



今年最後のワンご飯教室は“お節料理”。
ど~んなメニューを教えていただけるかワクワクでの参加でした♪

a0007906_1720546.jpg
出来上がりはこちら~。

なます・テリーヌ・きんとき・こむすび・牛肉

どのメニューも本当に手軽に簡単に作れます。





先生のnojiさんから私たちへのクリスマスプレゼントは美味しいお料理。
どのお料理も美味しくて絶品でした。

a0007906_17201791.jpg
nojiさん手作りのパリブレスという名前のケーキ。
パリ~ブレスト間の自転車レースを記念し車輪を模ったケーキ。




a0007906_17203449.jpg
noji家のワン's Cocoちゃん&ちゃっぴちゃん。




■■■■■




この日はちょっぴり分離不安気味のオーパスにロング留守番をさせるのも忍びなく
nojiさんにお願いして子連れで参加させていただきました。


a0007906_17204776.jpg
「ぼくもいっしょでしゅ♪」





そのオーパスの様子はというと
私がそばにいる分には探検をしたり遊んだりとnoji邸を満喫なのですが
柵で隔てられているキッチンに私が行くと大騒ぎ。
最初はクゥクゥ甘えた声でのアピールが次第にエスカレートしワンワンと吠え始め(-_-;)
オーパスから私はちゃ~んと見えているのにぃ。

レッスンにならないのでオーパスにはサークルinしてもらいました。
何だかパピーの頃以来久しぶりにオーパスの吠える声を聞いたような気がします。

包丁とか火を使っていないときにキッチンに入れてもらうともうご機嫌。
ひとりで遊んだり探検したりで私と触れ合うわけではありません。
そばにいるだけで安心ということなんでしょうか。



うぅ~ん・・・来月・・・オーパス・・・どうしよう。




a0007906_1721950.jpg
「おきょうしつ たのちいでしゅ~♪」






■■■■■





お教室の後は一緒に参加した翼ままさんとトモリンさんで反省会(笑)

a0007906_17212291.jpg
店内OKのAB Cafeです。
目立たない場所にあるCafeですがとても賑わっており
ワン連れは私たちだけでした~。

[PR]
by riri00_ta | 2007-12-15 00:00 | お出かけ

嬉しいこと♪


先日のトリミングの様子を
いつもお世話になっているF by design f + Cさんのblogで紹介していただきました。
親ばかですがとーっても可愛いです。
ご覧いただけたら嬉しいです♪

[PR]
by riri00_ta | 2007-12-14 18:58 | 日々の出来事

12/12 newカフェ♪


鎌倉駅近若宮大路沿いに店内一部OKのありがた~いカフェがopenしました!


a0007906_13241193.jpg
DONBURI CAFE DINING bowlsです。


12日のopenを心待ちにしておりました。
張り切ってopen当日に行っちゃうのがりり&オーパスです(笑)


a0007906_13233418.jpg
どんぶり屋さんなのですが、おつまみ系もお酒のメニューもあるので嬉しいな。


a0007906_1324263.jpg
ここは青山?代官山?な感じのお洒落なカフェ。

さすがopen当日。
満席で来るお客さんを次から次へと断っていました。



a0007906_13243576.jpg
ワンにも優しく、お水のサービスもしてくれます。

せっかくの数少ない店内OK。
このままNGにならないことを祈る気分です。




夜、ダーリンを駅までお迎えに行くのが最近の定番となっている我が家。

お散歩がてら駅までパパを迎えに行き
夕飯を食べて帰宅・・・なんてパターンが増えそうです。

[PR]
by riri00_ta | 2007-12-12 00:00 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー